ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦帯橋♪

4月1日(金)---1日目

毎年お誕生日旅行は桜満開なのだけど、、
今年は寒い日が長かったから桜はほとんどつぼみ。
01IMG_1450.jpg

桜はつぼみだけど、それも今年のお誕生日旅行だもんね。
そんな年もあるさっ♪
で、毎年歩いてるお城まで、ばちゅとハイキング。^^
02IMG_1467.jpg

今年の冬は雪が多かったおかげでたくさん歩けたから、
去年より体力ついてるって思う。
ほとんど休憩なしでここまで登って来れました。^^
わぉ、早いっ、近いっ(笑)
03IMG_1530.jpg

04IMG_1536.jpg

お城までもぅすぐ。
05IMG_1573.jpg

岩国城と記念撮影。
09IMG_1642.jpg

手前のお花は桜ではなく、まだ梅です。
10IMG_1653.jpg

去年見つけた立派な東屋?で、お昼ご飯♪
07IMG_1602.jpg

やっぱり三原屋さんの岩国寿司。おいしっ♪^^
06+IMG_1587.jpg

おねだりっ♪
08IMG_1620.jpg

お昼ごはんのあと、お城周りをお散歩♪
お城から、城下町。
11IMG_1678.jpg

去年びっきままが上手に撮っていたので、、
今年はわたしもズームレンズで。^^
錦帯橋♪
12IMG_1700.jpg

まじめ顔。(笑)
13+IMG_1712.jpg

お城周りの散策道も、気持ちよかったです♪
14IMG_1716.jpg

お城の中はどうなっているんだろう?
今度は中も見てみたいっ♪
15IMG_1728.jpg

からくり時計と。
16IMG_1770.jpg

お城までは、ロープウェイで気軽に登ってもこれます。
17IMG_1780.jpg

楽チンそう~
18IMG_1783.jpg

わたしたちはボチボチ歩きで。
19IMG_1790.jpg

紅葉谷公園にも、ちょっとだけ立ち寄りました。
20IMG_1811.jpg

その後、夕方で人の少なくなった錦帯橋へ。
30+IMG_1942.jpg

ばちゅは、お水~ お水~
言ってたよ。^^;
31IMG_1959.jpg

何を見てるの~??
優しいマダムが話しかけてくれました。
お水に入りたくてたまらないことをお喋り。^^
32IMG_1963.jpg

対岸に降りて、「行ってもいいよ~♪」 で、もうダッシュ。(笑)
33IMG_1965.jpg

ひとっ風呂、楽しんでました♪
34+IMG_1999.jpg

35IMG_2006.jpg

36IMG_2007.jpg

去年撮りそこねた、錦帯橋の全景。
岩国城も入れてみた。
37IMG_2017.jpg

帰りしの橋から、岩国城と。
38IMG_2035.jpg

影も、錦帯橋♪
39IMG_2041.jpg

お水遊びしたくせに、まだ見てるっ。(笑)
40IMG_2046.jpg

ここからの桜も毎年満開で、とっても美しいのよ~
ばる時代からよく来てるけど、こんなに早い桜は初めて。
41IMG_2055.jpg

お花、ないね~。。
ってしてたら、、
さっきのマダムにまた会いました。
ばちゅが全身濡れてるのを見て、「お水遊びできてヨカッタわねっ♪」 って言ってくれたよ。^^
42IMG_2058.jpg

お花はないけど、お決まりのココでも撮りました。
これも今年の記念だよねっ。^^
43IMG_2085.jpg

って撮ってたら、写真好きのおかーさんもやってきてパシャパシャ。
ばるも、よくここでモデルしてたな~^m^
44IMG_2088.jpg

桜の木と、、
45IMG_2095.jpg

松の木と。
46IMG_2109.jpg

「帰りしな」、小次郎商店のソフトクリーム食べました。
もちろん、いちごちゃんっ♪^^
うしろは小次郎商店。
47IMG_2118.jpg

吉香公園抜けてクルマへ。
今年はロープウェイの駐車場に停めたのです。
48IMG_2125.jpg

そして、無事だったお誕生日ケーキでお祝い♪^^
ほんとは、こんなたいへんな時期だから、ケーキでお祝いはどうかなぁ。。
と思ったりもしたけれど、注文したのは1ヶ月も前だったし
キャンセルするのもなんだしなぁ。。 思っているうち、届きました。

お誕生日は明日(2日)だけど、少しずつ溶けているようなので、
ケーキが無事なうちに、1日早いけどお祝いしました♪


(つづく。。)










  1. 2011/04/01(金) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ばちゅ4歳♪ | ホーム | 出発♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/799-e736187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
