ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

賤ヶ岳♪

3月13日(日)

あまおうパフェの翌週は、ばちゅと賤ヶ岳を歩きました。
そのまえに、腹ごしらへ。^^
01IMG_9659.jpg

このおうどん、大好き。
ここでお風呂に入った回数より、おうどんだけ食べにきた回数のほうが
よゆーで多いです。(笑)
02IMG_9692.jpg

おいしそう~♡♡♡
03IMG_9695.jpg

スキー場も春近し。
駐車場は料金徴収すでになし、開放されてました。
04IMG_9697.jpg

そしてやってきました、本日のメインです♪
ばちゅ、ひゃっほ~いっ*^o^*
05IMG_9699.jpg

今日のシュわっちは、雪だま防止ってゆぅより、ドロんちょ防止。
ついでに、あったかくなってきたからダニー防止も。^^;
06IMG_9709.jpg

もぅ雪はほとんど残ってなくて、ふつーの山道。
でも、ときどき残ってるトコロもあり。
07IMG_9719.jpg

すかさず行って、雪をムシャムシャ。^^;
08IMG_9723.jpg

お天気いいので、、
09IMG_9739.jpg

ハイカーさんも多数でした。
こんにちは~ こんにちは~ こんにちは~♪(笑)
11IMG_9748.jpg

10IMG_9741.jpg

低いお山なんだけど、、
とにかくね・・・、ずっと、ずうぅぅ~~と・・・
登り・・・なんだなぁ。。^^; あ~しんど~。。
12IMG_9763.jpg

リフトでピュイ~なら、楽なのにねぇ。^^;
13IMG_9765.jpg

ばちゅは元気に雪だま追い。^m^
14IMG_9818.jpg

ワタシ何度も立ち止まって休憩。。
そのたびに戻って来るばちゅ。。。^^; お付き合い、すまないねぇ。。(笑)
15IMG_9840.jpg

17IMG_9847.jpg

18IMG_9857.jpg

19IMG_9863.jpg

20IMG_9900.jpg

リフト小屋を過ぎると、目の前がサァ~と開けます。
そして、、
21IMG_9913.jpg

琵琶湖だ~♪
22IMG_9911.jpg

ばちゅにも見えたっ。
23IMG_9958.jpg

ベンチでひと休み。
で、写真も♪
25IMG_9969.jpg

最後のながーい階段登ったら頂上だよ~
気合入れて、ガジガジ。(笑)
24IMG_9919.jpg

最後の階段は、写真ほとんど撮らずに一気に登りました。
頂上には、まだまだ雪いっぱい♪
26IMG_0045.jpg

見晴らしいいね~
27IMG_0048.jpg

気持ちいいっ♪
28IMG_0058.jpg

後ろの景色を入れて撮りたかったんだけど、うまく写らなかった。。
29IMG_9997.jpg

賤ヶ岳から、木之本、長浜。
30IMG_0144.jpg

奥にちょぼっと白く見えるのは、、
31IMG_0151.jpg

伊吹山♪
32IMG_0146.jpg

こっちは、琵琶湖♪
33IMG_0010.jpg

こちらが、余呉湖。
この山がなかったら、余呉湖も琵琶湖~♪
って、前にも言ったっけ。(笑)
36IMG_0072.jpg

余呉湖一周ハイキング♪
去年のお正月に、しんちゃんちと歩いたなぁ。^m^
37IMG_0083.jpg

38IMG_0076.jpg

39IMG_0078.jpg

お供。(笑)
34IMG_0105.jpg

今日は賑やか。
35IMG_0094.jpg

テーブルとベンチで、お昼のサンドイッチを食べました。
ばちゅにもちょこっとおすそ分け。^^
して、出発です♪
40IMG_0160.jpg

最後にもぅ一度景色見てから下りました。
41IMG_0169.jpg

下りは走れ~
42IMG_0180.jpg

駆け足~、駆け足~(笑)
43IMG_0181.jpg

登りタイヘンだった階段も、帰りはあっという間。^m^
44IMG_0186.jpg

今も残っているようです。
45IMG_0188.jpg

看板の写真撮ってたら、ばちゅが東屋に入ったので、わたしも。
46IMG_0191.jpg

別に、「マテ」って言ったわけじゃないのに(言っても待たないくせに)、、
なんでか待ってた。なんかあった??(笑)
47IMG_0203.jpg

でも、知らんプリして歩いたら、ドピューって走ってきた。(笑)
48IMG_0205.jpg

リフト小屋。
49IMG_0207.jpg

最後の雪を楽しむ、ばちゅ♪(笑)
50IMG_0215.jpg

後ろからやってくるハイカーさん。光の中で綺麗。
51IMG_0221.jpg

写真ほとんど撮らず、ズンズン歩いて下ってきました。
下りは早いねって、前にも言われた(笑)
シュわっちドロんちょだ~、着といてヨカッタよ~。^^
53IMG_0228.jpg

シュわっち脱いだら綺麗かな~思ったけど、足先もドロんちょやった。
ので、入水。
こんなとき、お水好きなわんこでヨカッタ~て思う。
下まで降りて洗ってやらなくても、自分で行ってバチャバチャやって洗ってくれるから。(笑)
54IMG_0229.jpg

綺麗になったばちゅを拭いて、次の目的地へ、ゴーっ!
今日はもぅ一つあるよ~♪
途中見た、サクラ。
55IMG_0254.jpg

伊吹山、、
56IMG_0259.jpg

ごく近っ(笑)
57IMG_0262.jpg

途中の琵琶湖。
湖面がキラキラ。
58IMG_0276.jpg

そして、なんとか到着~
ラストオーダーに間に合いました。^^
59IMG_0323.jpg

やっぱり、カレー♪
60IMG_0334.jpg

ここのサラダがまた格別っ! ドレッシングが好きっ♪
このあと、家で何度か似た味になるよう挑戦。
だいぶ近くなってるよ。確認しに、また食べに行かなくちゃ。^m^
61IMG_0299.jpg

ここからの景色も、とっても大好き♪
お店のおねーさんが、「今からの時間がイチバン綺麗なんですよ♪」 って教えてくれた。
62IMG_0336.jpg

ばちゅとのんびり座って、写真たくさん撮りました♪
63IMG_0337.jpg

65IMG_0340.jpg

66IMG_0361.jpg

64IMG_0353.jpg

梅の木にも、夕陽。
67IMG_0363.jpg

68IMG_0366.jpg

こんなところで暮らしてみたい♡
70IMG_0380.jpg

69IMG_0374.jpg

ばちゅも、夕陽でピンク色っ♡
71IMG_0435.jpg

73IMG_0464.jpg

夕陽が沈む。。
72IMG_0442.jpg

20mmではもぅ限界。
ズームレンズならまだ撮れるかな?
交換、間に合うか!?
74IMG_0477.jpg

間に合ったっ。ズームレンズで。
色ぜんぜん違うっ。
75IMG_0480.jpg

沈んでく。。
76IMG_0489.jpg

今日も一日、ありがとう。^^
77IMG_0493.jpg








  1. 2011/03/13(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<地震から一週間。。 | ホーム | あまおうパフェ♪>>

コメント

なつかしいねー、おうどん!
あのとき、雪がいっぱいで登れなかった賎ヶ岳だね。
いいなぁ。ばちゅも楽しそう!
今、大河ドラマにハマっててさ、賤ヶ岳に思い入れが深いよー。
タイムリーだし。。

あと、レンズで色が全然違うのね、びっくりした!
不思議だなぁ。。
  1. 2011/04/01(金) 02:03:04 |
  2. URL |
  3. あやぱに #n64RtCaA
  4. [ 編集]

ノアも去年の夏ごろに行ったことあるよ~
でもちょびっとだけ登ってリタイアしちゃったんだけどね(^_^;)
こんなにすてきなところがいっぱいあったのね
惜しいことしたわ
余呉湖の夕日きれいね~~
  1. 2011/04/01(金) 15:22:03 |
  2. URL |
  3. のあまま #-
  4. [ 編集]

☆あやぱにちゃん♪

見に来てくれてありがとう♡
あの日、下の駐車場まで入れなくて断念したね。。
この景色を一緒に見たかったのだっ。^^
大河ドラマにハマっているの?^m^
ではなおさら、きっと実現させましょう♪
タイムリーのうちにねっ^^

ね~、レンズで色違うんだね~
わたしもビックリっ。おもしろ~い。^^

早寝早起きっ、明日いっぱい楽しもう♪^o^
  1. 2011/04/01(金) 19:06:13 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆のあままさん♪

さすがっ、ハイク好きのノア家、やっぱり行ったことあるんだね^^
ただ、、ずーっと登り。。^^;
これがとぉぉてもキツくて、何度もリタイヤしそうになるよ~。。
でもあの景色見たさに頑張ろうって思うのです。
ノア家も次は頂上目指してみます?
お付き合いしますよ~^^

写真の夕陽は琵琶湖なの。
湖東にお気に入りのカフェがあるのです♪
ここからの景色も、またとっても素敵なんですよ~^^
  1. 2011/04/01(金) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/797-329a6727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)