ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M峠ハイク♪

2月26日(土)---つづき

間があいちゃいましたが、、
つづきです。。^^;
01IMG_8550.jpg

トトロでマリン家と合流して、雪ハイクに出発です。
向かった先は、冬季閉鎖中のキャンプ場。
02IMG_8552.jpg

これは炊事場。
奥には、ロッジかバンガロー? もあり。
冬季はわん飼いに使わせてくれたらいいのに。眠らせておくのはもったいない。。
03IMG_8560.jpg

雪だまキャッチ~
逆光の写真って、好き♪
05IMG_8583.jpg

マリンちゃんも、ジャーンプ~っ♪
06IMG_8589.jpg

ダブルでジャ~ンプっ!
ぶつかるよ~(笑)
07IMG_8594.jpg

ノリノリっ(笑)
08IMG_8595.jpg

ビヨょ~~ン♪
09IMG_8599.jpg

その後、場所を移動して、M峠へ。
10IMG_8618.jpg

毎年来てるハイキングコース、、
今年はずいぶんおそおその時期になってしまいました。
11IMG_8622.jpg

みんなで歩きます。
残り雪、硬めでジャリジャリ。。
わんずは歩きやすそうだったけど、、
ときどきズボーとハマるトラップもあり。^m^
12IMG_8626.jpg

横っちょの川越えて、向こう岸のこの丘上ったら近道なのよ~
13IMG_8632.jpg

でも間の小川が雪解け水で、ちょっと水かさおおく、、
飛び石渡るのにも、ちょっと難しいかなぁ。。
14IMG_8633.jpg

ばちゅ、ひとっ飛びしてみる!?
あの丘まで・・・
15IMG_8635.jpg

おっ、行くか??
16IMG_8641.jpg

んなワケないので、みんなでぐるりと回りました(笑)
17IMG_8657.jpg

うぉ~っ、景色キレ~♪
19IMG_8669.jpg

この広場から眺める景色、わたしも大好きっ。
18IMG_8667.jpg

20IMG_8671.jpg

さらに、先へ先へ。
カーブミラー、みんなで記念撮影~

あ、カメラマンがひとりしかいないのは、カメラをクルマに忘れたのをスノーシュー履いたあとで思い出し、
クルマすぐそこなのに、取りに戻らなかった人がいたから。^m^ ぷぷっ
22IMG_8673.jpg

21IMG_8672.jpg

道中、ツアーの団体さんに会いました。
自然の中で会う人たちって、生き物に(わんずにも)寛大で嬉しいな。^^
先頭(写真右上)のガイドさん、マリンちゃんを撮影ちぅ~
23IMG_8687.jpg

休憩中、リュックをゴソゴソ、、
で、「あーっ、あった~っ!」 って。
忘れてきたと思ってたカメラが、実はリュックの中に入ってた!
のかと思ったら・・・、カメラはないけど、換えのレンズが入っていたんだって。(笑)
24IMG_8696.jpg

青空、綺麗~~っ♪
25IMG_8714.jpg

ラストの登り坂。
26IMG_8724.jpg

ゴールまで、もぅ少し。
27IMG_8739.jpg

ゴール手前の、滝。
っていうか、雪解けの水。
28IMG_8745.jpg

下の水たまりは深さもあった。
もちょっと綺麗なら遊べたのにねぇ。。
29IMG_8746.jpg

ゴールの登山口に到着~
雪のない時期はここまでクルマで来て、ここから山を歩くのです。
30IMG_8750_20110321200750.jpg

上のルートはまだまだ雪深。
もぅしばらく入れそうにありません。
31IMG_8751.jpg

東屋でお昼にしましょう♪
32IMG_8760.jpg

今年の東屋の雪。だいぶ減ってます。
33IMG_8764.jpg

おねだりマリンちゃん♪
34IMG_8776.jpg

と、ばちゅ♪
ふたりとも、真剣~^m^
35IMG_8779.jpg

お昼を食べて、さぁ引き返すよ~
実はこのあともぅ一箇所寄りたいところアリ。
お店閉まっちゃうかも~ っと、かなりの早足ハイク♪
37IMG_8802.jpg

楽しい&可愛いマリンママっ♪^m^
36IMG_8799.jpg

「さっきのツアーの人たち、すぐそこ歩いてるよ~」 って。
えぇ~っ、だってさっき会ったのって、わたしたちは行きし、ツアーさんは帰りだったよね~
あのあとわたしたち、東屋まで行ってお昼まで食べたのにぃ~
あちらがのんびりなのか、わたしたちがハイペース過ぎたのか。。^^;
38IMG_8833.jpg

おちゅかれだったマリン嬢が、このあたりから急に元気にっ!
ゴールが近くなったって分かったのかな??^m^
39IMG_8849.jpg

ラストスパートだ~
ガンバれ~♪
41IMG_8879.jpg

40IMG_8851.jpg

とぉちゃ~っっく!^o^
みんなガンバったよね~♪
42IMG_8882.jpg

その後、マリン家おすすめの パン工房へ。
お店開いてた~ 間に合ったーっ!
こんなところに、こんなお店があったのね~♪
43IMG_8884.jpg

明日の催事のためにクルマに積み込んだばかりのパンたちだったのに、
わたしたちのために、再びお店に持って入って見せてくれました。
アリガトウゴザイマス~*^^*
44IMG_8889.jpg

天然酵母のパン、各種~ よりどりみどり。
いっぱい説明してくれました。^^
45IMG_8890.jpg

胡桃とブドウのパンと、いちぢくパンを買ってみました。
甘酸っぱくて美味しかったよ。今度はゴマのも食べてみたいな~^^
お店奥の工房には、大きな石釜があり。 あれで焼くのか~
電気もガスも必要ないのね。。
46IMG_8892.jpg

帰り際、お店のおかあさん&おねえさんと、ちょこっとお喋り♪
わんこ好きなおふたかたでした。^^
47IMG_8896.jpg

ここに来る途中の道で、カメラや三脚持ったおぢさま達がたむろっていた場所、
帰りはだれもいなくなってたんで、ちょこっと立ち寄り。
マリン家と写真撮りました。

いろいろ設定変えてジャカスカ撮って遊んでいたら、、
その中に、太陽が光の線(ギザギザ)になったの撮れた。こんなの初めてっ!
木々の間から漏れてる光が、まるで光ってるみたいにポワッと膨らんでるのも
初めて撮れましたた。オモシロ~イっ ^^
48IMG_8906.jpg

もぅ一枚。
49IMG_8916.jpg

帰りしな、道の駅で休憩してお喋りして解散。
バイバイのべろちゅ~
51IMG_8950.jpg


マリン家のみなさま、この日も楽しいお遊びありがとうございました。
また遊んでくださいね~♪

ばちゅ、熱烈すぎ~ (笑)
50IMG_8945.jpg








  1. 2011/02/26(土) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<さがしもの | ホーム | カラフルちゃんっ♡>>

コメント

いつもながらお写真すんばらし~い e-460e-460e-460

うちのほうは一番肝心な所が抜けてチュ~トハンP~なblogになっちゃってます

せっかく良いところ連れてきてもらったんだから、車まで取りに戻った方が良かったのに・・・

って「帰りしな」車の中で×××(笑)

この日もたっぷり雪山ハイキングゥ~できましたね!

なかなか巡り会うことができないお山の中のパン屋さん♪

開いている日も月1回  営業時間も滑り込みセーフ!

きっと私達日頃の行いがいいんだよね!! オ~ホッホッホ~e-264

ではまたご一緒できる日を楽しみにしております~
  1. 2011/03/27(日) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集]

☆マリンママ~♪

最後の写真は自分でも、おぉッ!と嬉しいショットでした♡
おほめいただき、嬉しいでっす*^^*

「カメラのかわりに、今日の景色を心に記憶」 って言ったパパのお言葉に、
「おぉ、そのとおりだ~」と感動でした♪
だってね、カメラあると写真撮っただけで満足しちゃって景色楽しむの忘れてるときがあるから。
カメラあっても、自分の目でも楽しめるよう、この言葉はいつも覚えていようって思いましたッ。^^

この日はたっぷり雪山ハイク堪能できたよね~!
今年のスノーシューしめくくりにふさわしく、とぉーってもスパルタンなハイクでしたっ(爆)
みごとにこの次の日と、次の次の日も筋肉痛だったょ。にゃははっ^m^
でもゴールしたときの達成感と、そのあとの美味しいパンで疲れもふっとんだゎ~

いいお店教えてくれてありがとう♡
あんなよく知ってるところのすぐそばにあったなんて~っと、ビックリ!
でで、次も第三土曜日に焼いてる~って、昨日だったね。
ってことは、今日はどこかの催事場で売っていることに。^m^
今度はゴマパン、軽く焼いてバターで食べたい~

また行こう~ 雪なくても行きましょう!
あ、トロッコの帰りに寄り道って、できる距離かなぁ??
次回はそんなのも計画ヨロシクね♪^^
4月も第三土曜かなぁ~♡
  1. 2011/03/27(日) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/793-67a4326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
