ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたり遊び♪

2月19日(土)

今年も真っ白砂場へ~と西へ向かって出発ッ。
青空が綺麗でした♪
01IMG_7336.jpg

でで、現地のインター降りてからのこの区間(紫点線)が、とうとう繋がった!
前回行ったのはスイカの季節だったけど、そのときたしか地道走らされてたような。。
02IMG_7358.jpg

快適道だったよ。^^
03IMG_7366.jpg

つい先週、大山であんな大寒波に見舞われたのだから
きっと砂場も真っ白に違いないっ! 思って出かけたのだけど、、
ひょっとしてなかったらどうしよう。。 
と、今さらだけど、現地に一応雪の状況確認~(笑)
したらば、もぅ雪はほとんど残っていないとのこと。 ガ~ン。。
ところどころあるのは日陰とか、くぼ地の吹き溜まりのみなんだって。。

で、行き先変更~
以前、ちょこっと立ち寄ったことのあるところ。
あの奥の、白いお山を目指します。
雪解けで、川の水もつべたそう~
04IMG_7373.jpg

山の入り口に差し掛かったところ。
道が、、?
なんでこんなに水浸し?
05IMG_7382.jpg

まるで川。
一体 なにごとか??
07IMG_7402.jpg

対向車も、すげ~~(笑)
09IMG_7410.jpg

不思議に思っていたら、上の方で散水してました。
平地の散水はよく見るけど、山道のは初めて見た。
下は川のようだったぞぉ~ 
10IMG_7413.jpg

こんなところに雪っ原~
クルマ停めて遊んじゃおっか~♪ 思っていたら、、
12IMG_7419.jpg

凍ったダム湖でした。
お~コワ。。^^;
11IMG_7415.jpg

今日の気温。
どんどん解けてくね。
16IMG_7432.jpg

いよいよお山です。
青空が、キレーっ♪
18IMG_7438.jpg

駐車場には、こんなうず高く積まれた雪。
20IMG_7444.jpg

社PAで買った、黒豆ぱん。黒豆たっぷり~♪
お散歩前に、ばちゅとひとかじり。^^
19IMG_7442.jpg

準備できたよ~
21IMG_7453.jpg

ばちゅは、こゆとこ来ると必ずゴロンゴロン。^^
22IMG_7450.jpg

埋もれすぎの建物。 屋根、重そ。。
あんなけ埋もれてたら、屋根の雪かき滑っても平気だね(笑)
23IMG_7460.jpg

雪景色が綺麗で、写真いっぱい撮りました♪
24IMG_7461.jpg

25IMG_7466.jpg

明るかったので、うんと絞って。
いつもの白ボケ20mmが、くっきりハッキリ、色鮮やかに♪^^
28IMG_7469.jpg

30IMG_7472.jpg

ばちゅも、嬉し~い♡
31IMG_7475.jpg

途中の行き先変更で、着いた時間がおそおそでした。
すでに日が傾き始めておりました。
32IMG_7480.jpg

奥の方にはゲレンデもあり。
33IMG_7483.jpg

34IMG_7490.jpg

今日のおともは、イチゴちゃん♪
35IMG_7494.jpg

レトリーブ。いっぱい走りました。^^
37IMG_7500.jpg

雪の表面、キラキラ、キラキラっ♪
38IMG_7504.jpg

以前遊びに来たときは雪がちっともなかったから、こんなふぅに
建物の屋根部分見れるなんて、びっくり (笑)
40IMG_7506.jpg

アーチにも、手が届いちゃうね。^^
42IMG_7509.jpg

のんびりお散歩楽しみました♪
43IMG_7515.jpg

45IMG_7519.jpg

46IMG_7524.jpg

48IMG_7556.jpg

49IMG_7561.jpg

今日の雪質、ジャリジャリ。
数メートル積もってるはずなのに、スノーシューなくても普通に歩けた。不思議。。
下がしっかりと固まった、雪。
50IMG_7568.jpg

51IMG_7574.jpg

52IMG_7577.jpg

職員さんが小型の除雪機で除雪ちう。
青空に巻き上がる、雪。
54IMG_7596.jpg

ばちゅも、見た?^m^
55IMG_7589.jpg

虹ができるかな~ 思ってしばらく眺めたけど見えませんでした。
水じゃないとやっぱりムリ?
60IMG_7617.jpg

61IMG_7621.jpg

この道、先まで歩いてみよう~♪
62IMG_7623.jpg

ときどき上の斜面に、ボール投げ。
63IMG_7631.jpg

64IMG_7637.jpg

このあと、なぜかシュわっち踏んでしまって?
拘束服に。。^^;
ちょっとのびてきたのかなぁ?
65IMG_7640.jpg

というわけで、、
66IMG_7648.jpg

はだかマン。(笑)
ここんとこ外では何かしら着ていたから、みょうに新鮮。^m^
68IMG_7664.jpg

だけどほんとは、はだかがイチバン好きっ。^^
69IMG_7668.jpg

カメラ目線。
を、流し撮りっ(笑)
70IMG_7669.jpg

雪の表面、ツヤツヤ、キラキラ。
71IMG_7670.jpg

この道けっこう続いていそう。
今度また、雪のないときに歩きに来よう♪
72IMG_7676.jpg

さらに少し先へ歩いてから、Uターン。
もと来た道を戻りました。
73IMG_7687.jpg

75IMG_7699.jpg

建物に隠れていく、太陽。
と、ばるカー♪
76IMG_7702.jpg

夕焼けのはじまり。
77IMG_7706.jpg

0度って、そうだっけ??
マイナスって付いた?(笑)
80IMG_7741.jpg

下山して山の裾野の、地元の温泉に入りました。
その後 加西まで戻って、今夜はここでお泊まりです。

明日はお友だちと、お楽しみ~のお遊び競技会♪^^
ワクワクっ、ワクワクっ♪



(2日目につづく。。)






  1. 2011/02/19(土) 23:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<バレンタインカップ♪ | ホーム | 写真ブログ>>

コメント

白い砂求めてどこでもGo~ですな。
それにしても二人っこですごい行動力です。

昨日は大樹連れて久しぶりの雪遊びに行ってきました。
20分ぐらい登山道を登ると、360度のパノラマ状態にありつけるお手軽ハイクです。
上は広がるばかりの雪原で晴天率も高いので、とってもいい景色なんです。
八ヶ岳や南・中央・北アルプスが一望です。
ただ昨日は風が強くてちょっと厳しかったかなぁ・・・
休憩場所の気温マイナス6度でした。

ばちゅ君茶色い大樹みたいです(笑)
  1. 2011/03/07(月) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. KAZU #Ce3vUfaA
  4. [ 編集]

☆KAZUさん♪

白い砂求めて~
ハ~イ、ほんとは雪の積もった砂丘に行こうと思ったけど
もぅ雪ないとのことで諦めました~^^; 残念~
みんなでワイワイ遊びも好きだけど、ふたりっこ遊びもとっても好き♪
お互いの存在が近く感じられるから^m^

KAZUさんもあちこち行かれてますよね~
アルプスが一望なんて、ほんと羨ましいです!
20分くらい登ると360度パノラマってことは、山頂近くに駐車場があるのかなぁ?
わたしもお手軽で景色バツグンハイク、したいしたい~♪
今度オススメポイントぜひご一緒させてください♪^^

ばちゅ茶色い大樹くんみたい?^♡^ うれし~
大樹くんくらい頼りがいがあればいいんだけどなぁ(笑)
  1. 2011/03/08(火) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/789-7990cad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
