ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

大山♪ 1

2月11日(土)

帰ってきてからまだ10日も経ってないのに、、
みんなUP早いね~ すごいね~!^^;
わたしもがむばろ~っ♪(笑)

-----

こないだの3連休は、、
マドラー家、シリウス家、クレア家、森之介家と、2泊3日で
大山お泊まりスノーシューツアー♪ にご一緒させていただきました。^^

この会、毎年恒例にされているようで、、
去年はお誘いいただくも参加できず、一昨年はなんとこの会の朝の集合に、
ばちゅと単独(雪の蒜山SAで朝の散歩) していたら、見知らぬ(笑) 団体さんに
「ばちゅくんですよね~♪」 と声をかけられ、人の顔覚えるのとってもニガテなワタシ、、
わんこ連れてないこの人たち、一体だぁれ~??? 状態でした(笑)
シリウスママにはそれまでも会っていたはずなのにねぇ。^m^

そういえば、あやぱにちゃんともこのときが初対面であったのだった!
(そのご半年ほど経って、またまた偶然どこかのパーキングであやぱにしんちゃんと会ったけど
やっぱりワタシは言われるまで気づかなかったのでした~ ・ 笑)

そんな3年目の今年、ようやく、あの(!)、大山スノーシューツアーに
ご一緒させていただくことができたのでしたっ♪^^
01IMG_5779.jpg

しんちゃんおはよ~!
しんちゃんはシュわっち緑レンジャー♪^m^
ゴルにグリーン、ジョジョちゃん着こなし上手を見て、スポンサーさんの一声で決まったとか(笑)
しんちゃんもよく似合ってるよ~ ^^
雪いっぱいで、嬉しいお顔♪
02IMG_5780.jpg

ここ、だれかハマった!?(笑)
03IMG_5784.jpg

広場も雪景色♡
04IMG_5792.jpg

雪をかぶった、ユキヤナギ(?)
05IMG_5805.jpg

雪遊びして、朝ごはん食べて、また雪遊び~♪
してるうち、全員集合~♪^^
06IMG_5824.jpg

みんな集合したところで、今日のハイキング場所へ向かいます♪
07IMG_5848.jpg

奥へ奥へ進むにつれ、どんどんどんどん雪深くなったよ。^^
08IMG_5877.jpg

途中見たダム。
も、凍ってる~~
09IMG_5891.jpg

青空と雪景色って、綺麗ね~♡
10IMG_5915.jpg

除雪された、雪の壁。
風が吹くたび断面の雪が飛ばされて、むぉぉ~と雪けむり上がってました。
11IMG_5947.jpg

12IMG_5956.jpg

駐車場に到着~♪
何度か来たことあるけど、こんな雪多しな日に来たのは初めて。^^
ましてや、山の中に入るのも初めてなので、とってもワクワク楽しみでしたッ♪
でで、とぉぉっても風が強くて、ばちゅのシッポやお耳、トラックジャケットまで
ブォォ~とめくれまくってた~。^m^
こんなに寒いのに、雪をぱくぱく。。^^; すなっ
13IMG_5961.jpg

準備完了、いよいよ出発です♪
14IMG_5964.jpg

あちこちで、風にあおられて雪が飛ばされていくのを見たけど
写真にはあんまりよく写ってないなぁ。。
あのてっぺんの角から飛んでたのを写したんだけど。。^^;
15IMG_5976.jpg

16IMG_5978.jpg

ここは雪のないときは車道なんだって。
雪に埋もれてちんちくりんな標識見かけたよ。^^
17IMG_5988.jpg

雲の切れ間から、月。
18IMG_5997.jpg

ばちゅも、見た?^m^
19IMG_5998_20110219050450.jpg

風のしわざ。
20IMG_6018.jpg

21IMG_6027.jpg

途中から車道をそれ、山の中へ入ります。
22IMG_6031.jpg

今日の雪質、風と雪の重みでしまってはいるんだけど、とても乾燥していて滑る雪。
24IMG_6049.jpg

すんごい急斜面を登ったよ~
一歩一歩、しっかり足場固めて歩かないと、足元くずれて滑ります。
山登り用スノーシューいいなぁ~ 滑りにくく、こんな斜面もとっても歩きやすそうでした。^^
わたしのは、まわりのパイプが滑るんだよおぉ。。 何度ひざをついたことか(笑)
23IMG_6043.jpg

みんなもくもくと、頂上目指します。
赤シュわっちのゴルちゃんはマドラーちゃん♪ (緑はしんちゃん。)
25IMG_6050.jpg

わたし真ん中あたりを歩いてました。
うしろの皆さんと、、
26IMG_6056.jpg

先頭グループのみなさん。
急斜面も、こうしてジグザグすると登れるのねぇ♪
それにしても、息が切れる~。。^^;
27IMG_6057.jpg

風が強いと、こんなふうにえぐられて、そして残るんだね。
今年歩いたどんな場所とも違う。。
28IMG_6063.jpg

先に登った子ども達、親達を出迎えます。^^
左から、クレアちゃん、マドラーちゃん、しんちゃん、シーくん。
ロキくんはもぅママのそばに。っていうか、ロキくんこの斜面よく登ったね~!
しんちゃんも、ねーちゃん来てるよ~(笑)
29IMG_6070.jpg

で、登った~♪ 思ったら、まだ上があったょ!(笑)
「この上登ってみる?」 言われて、「もっちろ~ん」♪^^
まわりはこんな雪深いのに、この場所は風で飛ばされて雪がほとんどありません。
どんなに風がすごいかって!!??
30IMG_6075.jpg

こんなにすごいのよぉぉぉ~~
ビウゥウゥゥ~~~~
31IMG_6091.jpg

おかげでばちゅが、ぺっとりさん♡♡♡
近すぎて、ここしばらく撮ってた写真に、ばちゅちっとも写ってない~ (笑)
32IMG_6094.jpg

この急坂、休み休み登ったよ。
ゆっくり登るけど、息が切れて、あーしんど~
でも、楽しーい♪(笑)
34IMG_6099.jpg

ロキくん、元気元気~♪^^
33IMG_6097.jpg

木の根元に見つけた、でっかいクレバス?(笑)
35IMG_6112.jpg

結構深そうで、人の背丈くらいはありそうだ~と思いました。
落ちたらすっぽり隠れて発見してもらえないね。 おーコワっ(笑)
でも、あのカメラとスコップの人(笑) なら、「これどこまで深いねんっ!? ちょっと見てみよっ♪」って、
ココ掘ってみたんだろうなぁぁ~(妄想 ・ 笑)
36IMG_6116.jpg

そして、見晴らしいいところに到着~♪
おぉ~、気持ちいい~!^^
45IMG_6162.jpg

風でツノみたいになってる♪
44IMG_6156.jpg

あちこちで雪が飛ぶとこ見れました。
38IMG_6124.jpg

こんな近くでもっ♪
42IMG_6140.jpg

休憩ちぅ~♪
あやぱにちゃんに甘えっこの、しんちゃん。^m^
52IMG_6198.jpg

シーくんは魔法のオイル?のおかげで雪だまほとんどできてないね。
あのスプレーシュッシュが何だったのか、今度教えてもらお~♪^^
37IMG_6120.jpg

マドラー家の、アイガーちゃん♪
今回は赤レンジャーがいっぱいだ~ ^^
白ワンコも赤が似合うなぁ♡
39IMG_6134.jpg

ブルブル~
40IMG_6137.jpg

ばちゅも赤レンジャー♪^^
41IMG_6139.jpg

この斜面降りてみたい~ て話してたら、、
ばちゅが少し降りました。
でも、降りたら登らなくちゃいけないから、今回はやめとこ~ってなって、、
43IMG_6150.jpg

降りたはいいけど、戻ってくるのに一苦労~な、ばちゅ。(笑)
50IMG_6179.jpg

ツノから雪の飛ぶ瞬間、撮れたッ *^^*
46IMG_6166.jpg

47IMG_6167.jpg

砂丘でも風の強い日にこんなの見たことあるけど、あれに似てるな~て思いました。
48IMG_6168.jpg

ほんま風強し。
51IMG_6193.jpg

景色堪能したら、モト来た道を下りましょう♪
斜面が急すぎて、滑る滑る!
ワーっ、ギャーっ!
もぅお尻で滑った方が早いわ~と、わたしはお尻で滑って降りました(笑)
53IMG_6228.jpg

歩いて降りた人(笑)
54IMG_6234.jpg

ここにも、お尻で滑った人(笑)
55IMG_6240.jpg

斜面をだいぶ降りてきたところで、ここらでご飯にしよう~♪ と、
スコップで雪を掘り掘り、溝を作って、、
と、あっという間に雪の中にテーブルとイスが出来上がりました。わぉ♪
いーたーだーきま~す♪
58IMG_6255.jpg

風はビゥビゥ寒くて、あったかいご飯がありがたかったです♪
57IMG_6252.jpg

きのこたっぷり、美味しそう~♪
とってもおいしかったよ~♪^^
チーズフォンデュも美味でしたっ!
56IMG_6251.jpg

ごちそうさまのあとは、駐車場までもぅひと歩き頑張りましょう♪
59IMG_6292.jpg

60IMG_6293.jpg

楽しい雪ハイクでした。
寒かったけど、、でも素敵な景色に感動でした♪^^
61IMG_6295.jpg

余談だけど、、
駐車場にもどった、今日のシュわっち。(笑)
ばちゅのシュわっちはお正月から毎週着てるから、袖や膝のところがすれて、ちょっとモケモケに。。
みんなのおニューなシュわっち見てたら、だいぶくたびれてきてるのが一目瞭然。
で、このモケモケにちいさい雪が(氷が) くっつくようになってきたの。
パンパンはたいてもちっとも取れないんだよね~。。
62IMG_6314.jpg

途中の写真なく、いきなりお宿です(笑)
このお宿、すっごい広いの~ お部屋がいっぱい!
玄関入って、リビング通って、トイレして、階段上って、2階の部屋のドアいくつか開けたら、
また別の階段出てきて、下りたらまたリビングがあって、トイレがあって、玄関がありました???(笑)
1軒の建物に、二棟入ってるんだって~ なーるほど~(笑)

荷物運び込み、建物の探検と部屋割り決めて、晩ごはん~♪
お鍋の様子も写真撮ったはずだけど、、
なんか1枚みあたりません。。(CF・・・^^;)
63IMG_6321.jpg

晩ご飯後の様子。
クレアちゃんとレギコさん、仲良しねんねでツーショット。^m^
64IMG_6326.jpg

昨日(2/10) お誕生日だったクレアちゃんに、シリウスママがケーキを焼いてくれました~♪
わぉ~っ、おいしそう~~!!!
上にヨーグルトをかけて出来上がりっ♪
65IMG_6344.jpg

おりんごのケーキでした。
ニンが食べてもとってもおいちいっ*^^*
66IMG_6359.jpg

クレアちゃんお誕生日おめでとう!!!
6歳も、おいちいいっぱい、たのちいいっぱいで過ごそうね~♡♡♡
せっかくのお誕生日お祝いなのに~、こんなお顔ブレちゃってるのは
パパに、クーちゃんヨカッタね~ 嬉しいね~♡♡♡ てユサユサしてもらってるから。^m^
お祝い嬉しいね~ おめでと~♡^^♡
67IMG_6360.jpg

お祝いケーキ、みんなももらったよ~♡
68IMG_6371.jpg

この日最後の、いちまい。
まだ寝んのかね~? な、ばちゅ。(笑)
69IMG_6380.jpg

明日は何して遊ぼうか~♪
雪ハイクか、そり遊びか、境港界隈買い出し&うまうまか~???
明日の天気しだいかな??
明日は大寒波で嵐の予報~。。

なんやかんやでおしゃべり楽しんで、夜中2時頃就寝。^^



(2日目につづく。。)







  1. 2011/02/11(金) 23:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<大山♪ 2 | ホーム | ワラワラ雪遊び♪>>

コメント

やっぱり凄いね~道路にも積雪が残ってるやぁ~!
大山麓の雪の景色の綺麗さも怖さも自然感を感じる。

カメラ・スコップおじさん、ドンドン穴開けて探索したかも!?(妄想・笑)
シュワッチ隊率凄いね~今季、ワンコ関係で1番売れた商品かもね!

そうそう毛玉みたいモロモロ~ジリジリテープの辺りも(*_*;
防水も鈍くなったら洗うと復活するらしいょ(汚れが妨げるって!)
液体洗剤で洗ってよ~くすすいでタオルでくるんで20秒脱水(柔軟剤は絶対なし)
アージョ2回洗ったょ(*^^)v

写真がたくさんあって楽しい様子いっぱい♡
だから遅くっても想い出1枚も逃さずにUP頑張れ~~(*^^)v
つづく・・・楽しみにしてるょ♡

  1. 2011/02/23(水) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

いいね~雪ん子ばちゅもかわいわぁ~♪
雪遊びの後のコタツ、最高じゃね。
  1. 2011/02/24(木) 12:12:37 |
  2. URL |
  3. リズム #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

こんばんは~
うふふ、第2話(コメントお返事も)とっても遅くなっちゃった^^;

カメラ&スコップの人(笑)、アージョ家不在の週末も
ちょいちょい登場してます。(妄想で)
昨日もばちゅと歩き中、登場して笑えちゃった^m^

アージョ家もシュわっちモロモロできるよね~
テープもまわりも、そうそう~^^:
撥水はアイロンするのもヨシと、どこかで読みました。^^
ばちゅ大山のあとようやく初洗濯したよ。
でも洗濯後なんとなくのびちゃって、大山翌週の単独雪遊びで
そでを踏んで何度か拘束服みたいになり、結局脱いで遊びました。
オレンジベスト着てたらまだマシみたいなんだけど?。。

つづくもはやくUPしよう。
いつもあったかコメントありがとねっ♡
  1. 2011/02/27(日) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆ズムちゃん♪

今年は雪の当たり年~
いっぱい雪遊びしたよ^^
でもさすがにもぅジャリジャリ残り雪。。
そろそろ雪遊びもおわりかなぁ。。

遅くなったけど~、ズムちゃん5歳お誕生日おめでとう!
今年は大将とお祝いできてヨカッタね♪
ばちゅも桜が咲いたら4歳です。
お互いこないだまでパピっこだったのに、早いよね~^^
  1. 2011/02/27(日) 19:37:40 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

さすが~~~!やっぱちゃいろちゃんスゴイ!
いっぱい楽しかった事アップされてる~~!
続きもじっくり読むでし・・・
  1. 2011/02/27(日) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. シリウスママ #-
  4. [ 編集]

☆シリウスママ~♪

UPはのんびりだけど~、とーっても楽しい3連休でした。
たくさんお世話になりましてどうもありがとう!
また普段遊びでもご一緒させてくださいね♪^^
  1. 2011/03/01(火) 06:55:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/785-31b924eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)