ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラワラ雪遊び♪

2月6日(日)

ワラワラ雪遊び当日~♪
ようやくメインの雪遊びです。^m^

前ノリ組のマリン家と、待ち合わせSAに戻って朝ごはん。
しているあいだに、今日のお遊びメンバー続々と集結。
ストーブ周りのあったかラッキー席、終わった順につぎつぎ譲って食べました(笑)

その後お泊まりした道の駅へ。
ここで全員集合。→ 森の公園へ。
でも、駐車場入り口にこんもり雪。。 このままじゃ入れない~。。
と、さっすが雪に強いデリデリ、マリン号&アージョ号が雪かき(地ならし) してくれて
みんな無事入ることができました。^^

スウィートくん。こんにちは~♪
ばると同級生ってだけで、いつもとっても親しみわくのです。
これからも元気でいっぱい遊ぼうねっ!
02IMG_5038.jpg

みんなでワイワイ、昨日作ったコースでソリ遊び~♪
二日目はコースがさらになじんで、よく滑る~(笑)
03IMG_4995.jpg

下から見ると、すごーい高いっ(笑)
04IMG_5004.jpg

モコ母ちゃん、滑る~♪
05IMG_5008.jpg

アージョママも、滑る滑る~♪
06IMG_5013.jpg

ばちゅとジョジョちゃん。
じゃなくて、ハヤトくん。(笑)
ふたり、何度も見間違えたよ~^m^
07IMG_5048.jpg

二日目ご一緒の、マリンちゃん♪
08IMG_5051.jpg

ひと滑りしてから、ちょっと気分を変えて
プチハイクへレッツゴー♪
09IMG_5057.jpg

12IMG_5077.jpg

モコちゃんおみやげ持ってるの~♪^^
13IMG_5080.jpg

林道ハイクはすっかり慣れたメンバー。^^
10IMG_5063.jpg

二日目の雪の風紋。
11IMG_5073.jpg

あッ! と、ここで思い出した。 ばちゅディスク持ってないぃぃ。。^^;
もーっ、ばちゅディスクは? ディスクっ!
だいぶ手前に置いてきたようで、なかなか取って来れません。
ひとりであのカーブ曲がるのはイヤなんだって。しぶしぶわたしもカーブまで戻り。。
そしたらずーっとずーっと走っていって、とうとう森の入り口まで取りに戻った。
そんなところにおいて来たんかいっ。。^^;
ほら、みんなとっくに行っちゃったよぅ~。。
14IMG_5083.jpg

で、ここから登り、少しショートカットして追いつく作戦に。(笑)
15IMG_5094.jpg

見えた見えたっ♪^^
16IMG_5098.jpg

17IMG_5095.jpg

どうにか合流~
でも、息が切れる~。。^^;
18IMG_5101.jpg

ユウさんとジョジョちゃん♪
19IMG_5108.jpg

パパを待ってる陸くん♪
20IMG_5112.jpg

ようやくてっぺんに到着~
21IMG_5116.jpg

今日はズームレンズにしたから、下の建物もこんな大きく撮れた。
下で遊んでるスウィーちゃん達も見えてたよ♪^^
22IMG_5117.jpg

さぁ~、登ったら降りましょう~
お尻で滑って、シュゥゥーーー!
23IMG_5125.jpg

24IMG_5130.jpg

わたしもばちゅと滑ったよ~~♪
25IMG_5135.jpg

ユウさん、わーっ、木にぶつかる~!
26IMG_5148.jpg

陸父さん、シュゥゥーーー!
27IMG_5152.jpg

モコかぁちゃんも、シュゥゥーーー!
28IMG_5155.jpg

モコとぉちゃん、わぉ~~!^^
29IMG_5159.jpg

モコちゃんも頑張ったね~♪
30IMG_5165.jpg

マリンちゃんは、パパとママが最初に降りちゃったけど、
「バナナあげるよ~」 で頑張れました。(笑) えらかったね!
31IMG_5174.jpg

ロデムちゃんと、ロデムママ。
仲良く一緒に、シュゥゥーーー!
32IMG_5181.jpg

わたしもこの中腹から下まで一気に降りるぞ~っと思ったら、またしても、、
ばちゅディスクない~。。
えーっ、ひょっとしててっぺんかぁ。。^^;
さっき滑ってきたときのばちゅの写真、見返したらやっぱり手ぶら(口ぶら) で降りてる。。
え~、またこれ登るのぉ~。。
げんなりしてたら、上からディスク持って降りてきた。^o^
33IMG_5200.jpg

で、最後にわたしも下まで滑りました。
みんなで滑った跡。(笑)
34IMG_5213.jpg

お鼻ムギュっ、ジョジョちゃん。^m^
35IMG_5218.jpg

名前呼んだら、ニコッ♪ て振り向いてくれたッ♡♡♡
36IMG_5226.jpg

またもとの建物に戻ります。
37IMG_5228.jpg

お山の大将、マリンパパ♪
38IMG_5230.jpg

39IMG_5231.jpg

40IMG_5236.jpg

マリンちゃんと陸くん♪
41IMG_5244.jpg

マリンちゃん、ちゅきちゅき~♡
42IMG_5252.jpg

43IMG_5255.jpg

ラブラブ~だね。^m^
44IMG_5256.jpg

ロデムちゃん(奥)と、陸くん(手前)。
ロデムちゃんはまだ11ヶ月だそうだけど、サイズも毛ぶきもゴージャスでした。
陸くんとなんとなく似ているような。。
ロデムちゃんのパパママも、そぅ思いながら陸くん触っていたかなぁ^m^
45IMG_5274.jpg

coorai 家のお兄ちゃんとモコかぁちゃん♪
ふたり、なにお話ししてたかなぁ。^m^
46IMG_5278.jpg

coorai さんとスウィーくん♪
仲良しでほほ笑ましいです。^^
47IMG_5279.jpg

子ども達も雪遊びに夢中♪
50IMG_5291.jpg

そのあと、せっかくだから~と集合写真撮りました。
ばちゅが待てれず、何度もダメお。。 お友だちのボールが欲しかったようで。。^^;
アージョママに助けてもらって、なんとか撮れました。
これって、全員写っているのかな???
左から、ロデムちゃん、ハヤトくん、カイくん、マリンちゃん、ばちゅ、
ジョジョちゃん、アーやん、陸くん、モコちゃん、ルドくん、スウィートくん。
あ、シドくん撮れてなかったよ。。^^;
52IMG_5310.jpg

これは準備中の1コマ。
シュわっち3色揃い踏み~&ワンズも3色~^m^
アーやん後ろでごみんね。。(笑)
51IMG_5292.jpg

初めましての方もいっぱいで、全員のお名前はわかりませんでしたが
ご一緒できて楽しかったです。
48IMG_5280.jpg

その後、ルドくんちからドーナツの差し入れいただきました。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。^^
ルドくんと、うしろは可愛いストーカーさん(笑)
56IMG_5355.jpg

モコちゃんのおちゃめな一面も見れましたよ。。^m^
49IMG_5285.jpg

陸父さんからワンズにも差し入れ♪
53IMG_5343.jpg

順番っ、順番~っ!
って、そんなコトバは、知らぬ存ぜぬのワンズたち(特にばちゅ)。
54IMG_5344.jpg

ジャンプいちばん飛びついてばら撒きに成功~
みんなで分け前に預かりましたとさっ。^o^; ハジかしぃ~
陸父さんありがとう~ ゴチソウさまでしたっ(笑)
55IMG_5346.jpg

ユウさんがまた何か新しいこと始めたよ!?(笑)
57IMG_5358.jpg

それを見ていたジョジョちゃんの、この目。。^m^
お父ちゃんまたですか? って言ってる?(笑)
58IMG_5359.jpg

発射台コースが完成~~!
59IMG_5371.jpg

わーっ、加速付くーーー!!!
60IMG_5373.jpg

まりんパパも、わーっ
61IMG_5383.jpg

コケ~(笑)
62IMG_5386.jpg

コースから登るとひかれるよ~~
63IMG_5387.jpg

もっとおもしろいことしちゃお~っと、こんどはヘッドスライディング!
64IMG_5393.jpg

わわわーーー!!!
65IMG_5397.jpg

ついアーやんも追いかけてったよ~
そんなんする人、ユウさんと間違った!!??(笑)
66IMG_5398.jpg

でもユウさんも、、、
68IMG_5407.jpg

やったよ~(爆)
69IMG_5412.jpg

こわーっ(笑)
70IMG_5414.jpg

なんでおもしろいのか、アーやん理解不能??(笑)
おもしろいんだけどね~^m^
72IMG_5426.jpg

そしてそして、お昼はまたまたお蕎麦屋さん♪
アージョ家今年は来れてよかったね~ ^^
73IMG_5442.jpg

みんなで座ったよ。
75IMG_5451.jpg

76IMG_5452.jpg

やっぱり わさびっ!
74IMG_5450.jpg

アージョママがすってくれました。
回し方で辛さが変わる? いやほんとに辛いわさびだったと思う~
77IMG_5456.jpg

わさびによって、こんなに色が違うのね。。 びっくり。。
78IMG_5460.jpg

今日も辛み大根の、おろし。*^^*
今回はぶっかけてみました。
79IMG_5467.jpg

本日の天ぷら。
わさび菜は品切れだったようで、かわりに白ねぎが(左手前)。
これがまた、めっちゃんこ甘くてうまうまでしたっ!^^
で、昨日は柿だったけど、今日はおリンゴさんでした♪
80IMG_5472.jpg

窓からの景色も、素敵ね~
81IMG_5476.jpg

ゴチそうさま~のあと、ばちゅチッチタイム。
川に降りたいな~な、ばちゅ。
82IMG_5487.jpg

83IMG_5488.jpg

お蕎麦屋さんの前で解散しました。
みなさん、楽しい一日ありがとうございました。
84IMG_5502.jpg

アージョ家、マリン家と大阪へ。
85IMG_5518.jpg

86IMG_5533.jpg

隣のかわいい寝顔っ。^^
今週もいっぱい遊べて楽しかったねッ♪
87IMG_5543.jpg

帰りの休憩で寄った、SAで。
88IMG_5549.jpg

おまけ。
ぬぼぉ~(笑)
91IMG_5577.jpg

みんなと帰ったおかげで、最後まで走り続けられました。
単独なら、きっと途中でカミンちゃんしてるな~。(笑)
92IMG_5584.jpg

マリン家、アージョ家、coorai 家、モコ家、陸家、ルド家、シド家、カイ家、ロデム家 
たのしい雪遊びをありがとうございました。
ワラワラ大勢雪遊びも、お正月ぶりで久々でした。
またご一緒よろしくおねがいします!^^

マリンパパ、マリンママ、まりんちゃん、2日間ありがとうっ!
冬の車中泊、お初で-5℃乗り切れたのさすがです。
晩ごはんしてお風呂入って、そのまま寝て、朝また遊べるって最高ッ!
またお泊まり遊びもよろしくですっ!^^
アージョ家も、次回はお泊まりでよろしくねッ!!!








  1. 2011/02/06(日) 21:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<大山♪ 1 | ホーム | 前のり雪遊び♪ 2>>

コメント

ちゃいろちゃん~こんばんは!

念願のひるがの地踏む事が出来ました有難う~♡
良い所美味しい所でした♡
次回は温泉入って車中泊(来年かなぁ?!)
ちゃんとみんなの貴重なショット撮ってるね~♪
ジョジョの可愛いおさしん有難う♡(親バカ許せ・笑)
理解不明だょねアーやん~なんでこんなに遊ぶんやろうぅぅ?!(楽しいから~♪)

お疲れの所なんなんですが…頑張ってほしいなぁ~3連休の…。
すご~い楽しみにしてるょ~(*^^)v
フレ~フレ~ちゃいろちゃん~~♪
  1. 2011/02/16(水) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃ~んこんばんは~!!

2日間、騒がしい・・・いえまったりマリン家のサポートありがとうございました!
パパは本当に楽しみにしていたみたいで、ブルマリ号を車中泊仕様にするため
メジャーでいろんな所測りまくり・・・ 快適快眠のためと言ってはりますが\(^^:;)...
牽引ロープ(12トンまで引っ張れるっちゅうやつ)まで・・・ほんまにいるんかな~??
でもおかげでマイナス5℃もへっちゃら、牽引の心配もすることなく、
美味しいお蕎麦をおもいっきり堪能して、ヌルヌルまったりの温泉(大好きな泉質)も
蛍の光まで楽しめました!
いろんなところ連れて行ってくれて本当にありがとうございましたv-340

また、車中泊して、めいっぱい現地を満喫しましょうv-276
アージョママ情報によるとうちのパパ車中泊便利グッズこっそり仕入れるって
言ってましたけど、出かけることなく、すでにポチッとしていたような・・・
マリンも楽しんでいますが、それ以上にパパが楽しんでいるようですv-286
でも私もけっこう楽しんでるからまぁいいか!!
またご一緒しましょう~ねv-48
  1. 2011/02/16(水) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
はじめましてのカイママです。
アージョママのところからとんできましたi-179
先日はありがとうございました~
とっても楽しかったです♪
あまりお話もご挨拶もできませんでしたので・・・ここで・・・i-229
関ではカイがばちゅくんに対して失礼しました・・・i-238

養老の朝ごはん・・・あれ、いいですね。。。
よく通るのですが朝は養老には寄ったことがなくてPAPAが今度行こうって♪
でもこっちから行くと反対車線・・・i-230

また是非ご一緒してください。
よろしくお願いします♪

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いします~。
  1. 2011/02/17(木) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. カイママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

念願の地にようやく一緒に行けたね~*^^*
足かけ3年の夢実現、アージョ家おめでとう~♡
楽しく美味しいがいっぱいなので、わたし大好きな場所です♪
また来年もぜひ行きましょう!
あったかお蕎麦あるお店探しておかなくちゃね^m^
この森の公園のほかに、林道ハイクできる場所もリサーチ済み。
次回みんなで歩こうねッ♪

みんなの貴重なショット撮れてるかなぁ~
ジョジョちゃんの、「あ~ぁ、またはじまったぁ~」な顔、
アーやんの、「理解不明~」な顔は撮れたよ(笑)
ソリ&スコップ隊のユウさんより多かったみたいでヨカッタ~^m^ぷぷっ

お疲れ~もとうに癒えてますが、、
なかなかはかどらん~。
今朝起きて、選んだ画像をトリミング作業しました。
先は長そう~^^;
フレ~フレ~♪を、ありがとう~~♪
  1. 2011/02/18(金) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆マリンママ♪

2日間、ばちゅマリらぶらぶデート、ご一緒ありがとう~♡
ほんっと楽しかったねッ♪
マリンパパこのお泊りとっても楽しみにしてくれてたんだ~^^
12tのけん引ロープって、持ってきてたの?
使わなくて無事に遊べてヨカッタヨカッタっ♪^^

ちゅべちゅべ美人の湯、マリンママも好きなのねっ♪
わたしも大好き~♡
また遊びに、食べに、そして美人になりに行きましょう♡^^♡ うふっ

車中泊遊び楽しいよね~
またご一緒させてくださいねっ。^^
あ、次回はさらに車中泊パワーアップしたブルマリ号が見れるんだ♪ワクワク
またよろしゅくです~*^^*
  1. 2011/02/18(金) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆カイママさん♪

カイママさんこんにちは~ 来てくださって嬉しい~♪
先日はワラワラご一緒楽しかったです^^
ばちゅはおとこの子になぜか人気なのです。
いいにほひでもするのかなぁ~^^
からんで遊んでもらえると本犬とても喜ぶので
また遊んでやってくださいねッ。<カイくん^^

養老のモーニング好きなんですよ~
素朴なのが好きなのです。^^
ほかにおかゆもあったような。今度はトライしてみようと思っています。
カイ家は反対方向なのですね。また東のお遊びのとき
ご一緒できると嬉しいです♪

リンク、ありがとうございます! さっそくしちゃいました~
これからもよろしくおねがいします♪^^
  1. 2011/02/18(金) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

うふふ・・・

雪遊びのオーソリティ~~!
と呼ばせて頂きましょう!!
早く大山の記事にならないかな~~~
と~~~~~っても
楽しみにしています~~!
  1. 2011/02/19(土) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. シリウスママ #-
  4. [ 編集]

☆シリウスママ♪

大山の記事~ わぉ~んっ♪ がむばりま~す!(汗)
楽しみ~て、ありがとう~^o^

まだみんなのところにお礼も行けてないよ~
なのに週末また2連チャン出かけてしまいました。。^^;
平日コツコツがむばろー!
  1. 2011/02/21(月) 07:12:58 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/784-4e6dd47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
