ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

前のり雪遊び♪ 1

2月5日(土)

時差ブログのくせに、なかなかリアルタイムげ。(笑)
めずらしく先週の記事です♪
おぉッ、新鮮っ。^^

-----

日曜日はお友だちと雪遊びの予定~♪
んでも、せっかく行くなら前ノリしよう~^m^
ってことで、土曜日の早朝から出発しました。

今朝の朝日♪
01IMG_3877.jpg

養老レストランでモーニング食べるの楽しみなのです。^^
この日も養老に向けて、もぅすぐだな~♪ と走っていると、、
右車線を飛ばすクルマあり。

うしろのウ○コバッグが風でバタバタ。(笑)
あのクルマもわんこ飼ってはるんやなぁ~♪
って見ていたら、、
右上にフラットうましかのステッカー発見っ!

えぇーーー!!!

しかも黒のランクルって、えぇーっ、まさかっ!
同時に自然とアクセル踏み込み。。(笑)

ママのクルマは分かるけど、パパのクルマはあまり見たことなく、イマイチ確信もてず。。
横に付いたらお顔見れるかな~思ったけど、、
追いつけず。。^^; はやっ

しかたないので写真だけ撮りました。(笑)
後日確認。やっぱり当たってた。^^
この日は運び屋さん♪
ワクワク楽しみがお待ちかねだったのね~ *^^*
03IMG_3874.jpg

養老モーニング♪
2枚のパンに、バター1つと、イチゴジャム1コ、マーマレード1コ付くのです。
が、バター大好きなので、来るたびマーマレードをバターにかえてもらってます。
いつも快く応じてくれてありがとう! また来ますっ♪^^
04IMG_3888.jpg

再び走って、走って、いつものココ~♪
05IMG_3904.jpg

どんどん走って走って、ようやく待ち合わせの場所に到着~。
06IMG_3921.jpg

10分ほどしてマリン家も来たよ~♪
マリンちゃん、おはよ~っ^^
07IMG_3929.jpg

わー、すごい顔~ ^^;
08IMG_3938.jpg

でっかい カマクラがありました。
09IMG_3952.jpg

中も入ってみたよ。^^
10IMG_3959.jpg

そしてやっぱりここで記念撮影♪^^
11IMG_4023.jpg

その後スマートICで降りて、雪っぱらで遊びました♪
駐車場停めてどこでもすぐ遊べるね^^
12IMG_4043.jpg

みんなで歩き始めてすぐに、
13IMG_4066.jpg

わぉッ、でっかい落とし穴。。
だれかハマった?? ^^;
14IMG_4051.jpg

ばちゅディスク、、
15IMG_4091.jpg

マリンちゃんに、ほーれほれ~♪
16IMG_4102.jpg

取ってみ、取ってみぃ~ ^m^
17IMG_4107.jpg

でも、ノってもらえなかった、ばちゅ。。(笑)
18IMG_4119.jpg

マジごけしちゃったマリンパパを、、
助けるふりしてこかす、ママ。^m^ ぶぶぶ~
19IMG_4077.jpg

ここでちょっくし遊んだょ♪^^
20IMG_4124.jpg

21IMG_4125.jpg

22IMG_4131.jpg

マリンちゃんも、雪だま~
それ~~っ♪
23IMG_4147.jpg

24IMG_4148.jpg

26IMG_4164.jpg

ベロがなみなみ。^m^
25IMG_4154.jpg

前シーズンの年末に、ばちゅと歩いた雪原。
今日も、綺麗です。^^
27IMG_4196.jpg

森の散策に出かけよう~♪
28IMG_4203.jpg

わーいっ♪ な、ばちゅ。
29IMG_4212.jpg

マリンちゃんも、嬉しそう~♪
30IMG_4217.jpg

ふたりとも、仲いいねぇ^^
31IMG_4222.jpg

雪のアーチでツーショット♪
んが、動いちゃった~。。^^;
32IMG_4232.jpg

雪のハンモック♪
寝心地 いかが~^m^
33IMG_4246.jpg

こんな残り方、、
いったい、どれだけ降ったのかしら。。
このあたり、どんな景色だったんだろうねぇ。
34IMG_4250.jpg

足元で、、
35IMG_4252.jpg

モゴモゴやってるひと。(笑)
36IMG_4253.jpg

木の根元は落とし穴。 うっかり近寄るとハマっちゃうよ~ ^m^
37IMG_4255.jpg

森を抜け、別荘地にやってきました。^^
39IMG_4271.jpg

よしっ、降りるぞ! 言ったとたん、
ズル~~っ。。 滑ってる~ (爆)
38IMG_4270.jpg

カーポート、、
雪の重みで折れちゃってるよ~。。
でもサ、なんでそもそもこんな大きな格子に雪が積もることができたんだろうネ???
こんな一枚ものがいきなりかぶさったなら分かるけど、、
降ってきたときは一粒一粒小さい雪が、なぜ格子をすり抜けられなかったのか。。
不思議。。(笑)
40IMG_4280.jpg

2年前、河川敷チームと泊まりしたおうち。^^
41IMG_4287.jpg

別荘地、ぐるり一周回ってみたよ♪
42IMG_4294.jpg

また森を抜けて帰ります。
43IMG_4296.jpg

駐車場に着くと、、
おぉ~~っ!
なんとっ、とよちゃん!
44IMG_4309.jpg

ふーちゃんに、MOMOパパ、ママ、かわだんのおっちゃん、かよちゃんもいる~♪
実はさっきスマートIC 出るとき、ふみちゃんから電話あったよ。
SAで遊んでたの、かわだんおっちゃん見てたで~って。来てんの~? って。^m^

河川敷チーム、年に一度の雪別荘地遊び、今年はこの週末だったようで、
こんな遠く離れたところでみんなに会うことができましたっ。^^
なんって偶然~♪ すごいすごい~っ!
っていうか、ホント 誘ってよね~ ^^;
45IMG_4316.jpg

みんなシュわっち買ってもらったんや~♪
って言ったら、わたしが作ってんっ!*^^* って、ふーちゃん。
わぉッ、まぢっ!?
言われないと分からんかったわ。よくできてる~
ふーちゃんほんと器用だね、上手ねーっ!
あとはワッペン付けたら完成とか。
マリンちゃんもばちゅも、そのワッペン狙われるで~ 気ぃつけや~って。(笑)
でも、こーくんのは本物でした。^^
ふーちゃんならワッペンも作れそうだね。 <パッチワークワッペン素敵っ♪^m^
46IMG_4323.jpg

河川敷チームも楽しいお泊まりになりそうだ~♪
お互い、いい休日過ごそうね。^^

駐車場でバイバイして、マリン家と次に向かった先は、、
となり町のお蕎麦屋さんです♪
ここ大好きなの~♪^^
あらかじめ、予約入れてました。十割はわたしたちの大盛り3つで最後だったとか。
予約しといてヨカッタ~♪

本日の天ぷらはよく読まず、写真だけ撮って、中へ。
47IMG_4331.jpg

すっかり好きになった、どぶ汁♪
48IMG_4334.jpg

お箸の先は、お蕎麦と同じ太さとか。
49IMG_4335.jpg

十割そば♪
50IMG_4340.jpg

トマトの天ぷら、今年もありました。
ナスはなくなってくれてた。ほっ。。(笑)
手前の緑は、しし唐だ~思って食べたら、ブロッコリーやった。
でで、マリンパパがひとつ甘いのあった!
なんやろ~ なんやろ~???
で、さっき撮った写真見たら、柿ってなってた。
柿の天ぷらって、不思議、不思議~~!
でも食べてみたら、イケるぅ~!
あま~くて、美味しい~~ *^^*
でで、緑はブロッコリーではなく、きゅうりでした。わぁッ(笑)
51IMG_4356.jpg

そして、これにハマっちゃった人。^m^
スリスリスリスリ、、スリスリスリスリ、、
して、おろしたやつ、そのまま、パクパク。^^;
甘ぁ~い♪ んですって。(笑)
52IMG_4358.jpg

すっかりチビっちょくなった、わさび。^m^
53IMG_4364.jpg

美味しかった~♪ あとは、オシッコタイム。
可愛いマリンちゃん抱っこして、マリンパパ 満面の笑み~^m^
55IMG_4369.jpg

午後のお遊びは、近くの森公園で。
いろんなコースがあるね~
56IMG_4378.jpg

58IMG_4382.jpg

今日の雪は重たいよ~
そして、濡れる雪~
59IMG_4385.jpg

雪のウロコ。
57IMG_4380.jpg

去年、義家、風太家と来たときに休憩した東屋。
あの日は吹雪きの中の雪中行軍、同じところぐるぐる回ってたね(笑)
60IMG_4409.jpg

ばちゅは覚えてるカナ~^^
61IMG_4390.jpg

東屋の周り、ちょこっと散策♪
62IMG_4392.jpg

63IMG_4399.jpg

ギリギリプレイを楽しむ、ばちゅ。(笑)
64IMG_4400.jpg

雪のマッシュルーム♪
65IMG_4408.jpg

マリンちゃん何か見つけた~?^^
66IMG_4401.jpg

小山の大将、ばちゅ(笑)
67IMG_4405.jpg

この下なんだろね~??
68IMG_4415.jpg

覗いてみたよ(笑)
69IMG_4418.jpg

マリンちゃんとマリンパパ、すごいところ登り始めたよ~
70IMG_4423.jpg

わたし達も登ってみました。
71IMG_4425.jpg

下には川が。
72IMG_4430.jpg

73IMG_4432.jpg

上には何があるの~?
ほこらがあるよ~っ! 確かにそう言いましたよね(笑)
74IMG_4451.jpg

ほこら見たさに、もぅひと踏ん張りっ。(笑)
75IMG_4465.jpg

でも、ズルズル~~っ、滑って登れない~
76IMG_4455.jpg

どうにか裏から回って登れました。
おぉ~、ほこらだ~(笑)
77IMG_4469.jpg

高いね~
78IMG_4462.jpg

登ったら降りましょう~♪
と、イキナリ滑ってる人。^m^
79IMG_4478.jpg

あんなところまでディスク投げれた~!
取りに行くのはタイヘンだ~(笑)
81IMG_4482.jpg

マリンパパ、この斜面降りて下の建物偵察に。。
83IMG_4486.jpg

あんなところに、建物あるね~。。
と、去年そばまで行ってるのに、まだピンと来てない ワタシ。。^^;
84IMG_4487.jpg

マリンパパ戻ってくるまで、ばちゅと写真撮って遊びました。
85IMG_4492.jpg

86IMG_4499.jpg

影が長くなってきたよ~ ^^
87IMG_4521.jpg



(つづく。。)









  1. 2011/02/05(土) 18:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<前のり雪遊び♪ 2 | ホーム | 峠でハイク♪>>

コメント

リアルタイム~~(笑)
前ノリいいなぁ~♡

ばちゅマリ仲良し~焼けるなぁ~♡
何気にアスファルト(雪がない)に喜んでる風に見えるのは・・・私だけ(笑)
ほこら(笑)左手側の散策路いいなぁ~(*^^)v

河川敷のお友達のママすご~いシュワッチ手作り完璧やん(*^^)v
洋服作れる人尊敬!!

つづく・・・楽しみだけど…次の遊びが^^(笑)

また帰ったら時差ブログだね^m^
  1. 2011/02/10(木) 14:58:17 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

リアルタイム~♪
も、つかの間。すでに週末休みになっちゃったから、、
やっぱり時差ブログ。。(笑)

何気に雪なしアスファルトで大喜び~♪
さっすがアージョママ、ほんとそのとおりでね、ふたりして
「わぁっここ雪がない~ イやっほ~いっ!」 てなってたよ。。
どゆことだ~。。^^;

ほこら(笑) のまわり、ずーっと歩ける散策路ありました。
道標もあったけど、雪に埋もれて見えにくかった。
また春先にでも一緒に散策しに行きたいね~~♪^^

河川敷お友だちのこのママ(4頭飼い)、わんこお洋服もちゃっちゃっと作っちゃうし
パッチワークもお料理も得意でほんと器用なママです。わたしも尊敬~~*^^*
あ、前にアージョママにもらったカラーね、まぢまぢ、すごい上手に作ってはるねーって言ってたよ。^^

つづく。。
いつになることやら~。。^^;
簡潔に! って、ムツカシイ。。(笑)
  1. 2011/02/11(金) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

今回はたっくさんの方と一緒に楽しんだみたいですね♪

そうそう(笑)去年は「遭難ゲーム~」なんて言いながら吹雪の中、歩いたね!
周りの景色が全然見えなかった(汗)
今年は東屋の周りの雪も少なめだし、やはり少ないようですね。

で、今回辿ったコース、去年と一緒?(笑)

この3連休もしっかり雪堪能されましたかぁ?
我が家もしっかりちゃっかり堪能してきましたよ~
  1. 2011/02/14(月) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. 義まま。 #AzmySJ4g
  4. [ 編集]

☆義まま。さん♪

コメントありがとう~
この3連休もたっぷし雪堪能してきたんだけどね、、
かわりに風邪ひいちまって、月火と寝てました。。^^;
今日から復活っ!(笑)

今回のあそこにはたっくさんのお友達と遊んできたよ♪
そうそう、去年は吹雪の中、遭難ゲーム言ってた言ってた~^m^
今年は東屋までは行ったけど、そこから奥へは行かず、
もっと手前の城址へのぼってみたよ。ほこらみたいのがありました(笑)
お蕎麦屋さんも行ったよ~ カツの方のお蕎麦屋さんにも。
去年はココ行ってね、それから去年はこれ食べて~、で、去年はこうしてあぁしてって、
去年の話いっぱいマリン家にしてましたッ。^o^

今年の義家はどんなところで雪遊びかなぁ~
トレーラーになっても、車中泊組と遊べるよね~♪
また遊ぼうねーっ!^^
  1. 2011/02/16(水) 12:43:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/782-216bd4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)