ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

峠でハイク♪

1月30日(日)

この日は何年も前から歩きたかった場所、念願のS峠でハイクです♪
マリン号の先導で、ゴー♪
01IMG_3117.jpg

いよいよ歩き始めます♪
02IMG_3133.jpg

あの豪雪ハイクから2週間、この日の雪は表面ちょっと落ち着いてて
でも中はサラサラのパウダースノーでした。
スノーシュー奥まで踏み込むと、中の雪がかぶさってくる感じ。
歩き始めの気温、-3℃。気温は低いけど、お天気良くて表面だけ落ち着いたってことかなぁ。
03IMG_3128.jpg

歩き出してすぐ、木が電線に引っかかってた。
しかも、逆さま~(笑)
04IMG_3137.jpg

雪の広っぱで遊びましょう♪
05IMG_3157.jpg

さっそくばちゅは顔突っ込んで雪をムシャムシャ♪
お顔まっしろけ~~^m^
06IMG_3158.jpg

この雪に感激~っ!
ちょっと雪の中に倒れてみるわ~♪
って、前向きに倒れてみた人。 <カミンちゃん仮眠中~(笑)
08IMG_3165.jpg

その後、起き上がれないよ~ モゴモゴずりずり~ 
パパに助けてもらってました~(笑)
09IMG_3169.jpg

マリンちゃんのおかーちゃん、なにやっとるの?? な、ばちゅ。(笑)
ほんとはディスク待ちちぅ~♪
10IMG_3180.jpg

この日のハイクは前回の反省から、雪食べ過ぎないように
ボール2コ、ディスクも持って出かけました。すぐ飽きるからとっかえひっかえしながら(笑)
これならいっぱい走れてあったかいよね♪
11IMG_3186.jpg

先を歩いてたマリンパパが、さっき鹿がいたよ~って。(もぅ逃げたけど)
わぉッ、今日はあしあとだけじゃなく、姿も見れるかもって、期待♪^^
12IMG_3188.jpg

ユウさんのあとを付いて歩く、アーやん&ジョジョちゃん♪
近づきすぎると、雪いっぱいかぶっちゃうよ~ ^m^
13IMG_3191.jpg

こんな斜面も、スノーシューなら登れるね♪
14IMG_3196.jpg

パパママ待って~ の、マリンちゃん♪
16IMG_3202.jpg

にっこりジョジョちゃん♪
17IMG_3210_20110205041613.jpg

山の水が流れてるところは、雪が積もらないね。
ワンズはこんなとこ見つけたら、全員もれなくここを歩きます。
びちゃびちゃドロドロなのに~ 雪の上戻ったら、黒い足跡いっぱいだ~(笑)
18IMG_3212.jpg

残った雪、枝も重たそう。。
19IMG_3220.jpg

こないだブルブル震えてたから、、
この日はシュわっちの中、Tシャツ組です。
ふたりして、背中からちょろっと、ハミT~♪(笑)
20IMG_3226.jpg

倒木でできた、こんなアスレチックなところもあり。^^
かがんでくぐって、、
21IMG_3230.jpg

また上って~、、ちょっと楽しい♪ リュック引っかかったら押し戻されるょ~(笑)
ひっかからないように注意してくぐります。^^
22IMG_3232.jpg

でっかいツララにもありました。
23IMG_3237.jpg

しかも、下までつながってる~!
24IMG_3240.jpg

アージョママとわたし、こないだツララポッキーかじって歩いたよ♪
そしたら、マリンママも♪
って、でっかいの取ったねぇ(笑)
25IMG_3241.jpg

ガオーーー!(笑)
26IMG_3245.jpg

と、ツノ~~~♪
ってしてたら、ばちゅにジャンプでツノ取られちゃったょ~(笑)
27IMG_3247.jpg

整然と並べられた杉林。
人間が作ったものだけど、なんか綺麗~
28IMG_3249.jpg

ここにも倒木。
バッキバキ。
29IMG_3251.jpg

お尻の毛、こないだの豪雪ハイクは、シュわっちの中に左右足分たたみ込んで入れてました。(挟む感じ)
でもこの日の雪は大丈夫~と油断してあんまりこまめに入れてなかった。。
ら、歩くたびはみ出してくる毛に、やっぱり雪だまゴロゴロ付いた。
↓ 写真はまだつき始め。(笑)
30IMG_3266.jpg

休憩&雪をムシャムシャ。
何回この姿見ただろう&何枚同じ写真撮っただろう。
でも、何度もこのお尻に笑っちゃう。^m^ ぷぷっ
31IMG_3272.jpg

またまた大きなツララ群。
32IMG_3273.jpg

ひゃ~~っ!
33IMG_3278.jpg

途中、チョコパイ休憩♪
こんなとこで食べると美味しいね。
34IMG_3314.jpg

休憩終わって、さぁ歩き始めよう~♪
すると、、
35IMG_3323.jpg

ワンズも自然と一列に。毎回こうなります。^m^
あ、しかも歳の順。 これは偶然 (笑)
36IMG_3325.jpg

ここでソリできそう~♪(笑)
アーやん川は冷たいよ~。。
37IMG_3347.jpg

戻ってきたお顔、雪まみれ~^m^ ぷぷっ
38IMG_3348.jpg

ホントにお姉ちゃまかしら?
確かめに行くジョジョちゃん♪
39IMG_3351.jpg

わ~、お顔だけじゃなく全身雪まみれだね~(笑)
40IMG_3355.jpg

でもばちゅが行きたそうだったので、イチゴちゃんを投げてみたワタシ。 <オニ (笑)
ばちゅ、そのへん引っ掻き回したせいで、イチゴちゃん行方不明。。
を、ユウさん掘り出しに行ってくれました。無事発見! いつもお世話になります。^^
41IMG_3357.jpg

のあとは、みんな登るのタイヘンだ~ ^m^
42IMG_3360.jpg

けど、おかげでこんな可愛いふたりも撮れたよ~っ*^^*
43IMG_3363.jpg

雪景色も、今日はちょっと落ち着いてるね。
44IMG_3371.jpg

休憩中のふたりは、お話しちぅ~
じゃなくて、雪食べと、雪玉取りでした。(笑)
45IMG_3372.jpg

歩いてる途中、小鹿ちゃんに遭遇♪
わぉっ、ほんとに会えた~ ^o^
47IMG_3384.jpg

ズームレンズ着けてきて正解♪
うんと寄りで撮れました。って、ほんとに近かったのよ。^^
48IMG_3387.jpg

崖の上へ逃げようとしたんだけど、、
49IMG_3391.jpg

登りきれず、雪と一緒に落っこちてきた。
50IMG_3394.jpg

ビックリ&大興奮のワンズたち♪^^
51IMG_3398.jpg

みんな鹿の逃げてった方に釘付け!
ジョジョちゃんはもぅいいの? フラットチームは野生の血が騒ぐ??(笑)
52IMG_3400.jpg

景色のいいところでお昼ご飯にしよう~♪
さんせい~♪
あぁ、お腹すいた~ ^^
53IMG_3413.jpg

ばちゅは、あんまり端っこ行くと ズリ落ちちゃうよ~
54IMG_3414.jpg

ジョジョちゃん敷物ありますよ~
55IMG_3418.jpg

空も、雪景色も、綺麗だなぁ~
56IMG_3427.jpg

こんなところでハイキングしてお昼食べれるなんて、しあわせ~~♪^^
57IMG_3431.jpg

ばちゅ。
58IMG_3432.jpg

の、IDタグも、雪の玉。。(笑)
59IMG_3436.jpg

マリンちゃんも、おすそ分けもらったかな?^^
60IMG_3438.jpg

お昼も食べたし、さぁ帰ろう~!
と立ち上がったら、イヤイヤ だだっ子ふぅ、ばちゅ。(笑)
61IMG_3443.jpg

この日も、ちんちくりんのカーブミラーで、、
62IMG_3444.jpg

恒例の、ツーショット。
63IMG_3446.jpg

の、ばちゅは、こんな顔。
雪だまで、ほーれほれちぅ^m^
64IMG_3449.jpg

見つけた杉の箒、、
65IMG_3463.jpg

お掃除しながら歩いたょ~^m^
66IMG_3467.jpg

木の枝から、落ちる雪。
キラキラ、綺麗~~っ♪
68IMG_3488.jpg

もぅ一枚。
69IMG_3490.jpg

突然、右の方から、何か近づく影。
見ると、こちらに向かってくる、鹿でした。
ワタシ、あわててカメラ構えて夢中で撮った。
ばちゅも気づいて、なぜか走る。走る。(笑)
70IMG_3491.jpg

ばちゅ、鹿の進路読んでた?
まっすぐ走って急接近!
71IMG_3492.jpg

マリンママとアージョママの間走り抜けたよ。
72IMG_3494.jpg

みんなもビックリ!
ばちゅ、もぅ鼻先、20センチっ!
73IMG_3495.jpg

まだ小鹿ちゃんだね。
74IMG_3496.jpg

そのまま川の方へ、、
75IMG_3497.jpg

川を渡って行っちゃったよ。
そのあとをしばらく見つめる、ばちゅ。
76IMG_3499.jpg

でも追いついたらどうしてたんだろう?
きっとどうしたらいいか分からなくて、シッポぶんぶんっ、匂い嗅ぎまっくたんだろうなぁ(笑)
先を歩いてたパパ達もビックリ。
パパ達と一緒にいたわんズはこの一瞬の遭遇に、気づいていたかなぁ?^m^
っていうか、今のって、さっきずり落ちてきたのと同じ鹿かなぁ。。??
77IMG_3503.jpg

大きなカーブミラーで、記念写真撮ってたら、、
78IMG_3505.jpg

ジョジョちゃんが、、
79IMG_3513.jpg

みんながいる~って思った?^m^
80IMG_3514.jpg

ヒトの道。
と、ケモノ道。(笑)
81IMG_3516.jpg

マリンちゃんもにーちゃんのあとにつづいて、ケモノ道~(笑)
82IMG_3517.jpg

ゴール地点に近づいた頃、、
こんなところに、乗り込んでくるクルマあり。
なんでやねんっ!
83IMG_3519.jpg

で、ゴール~♪
こんなに歩いたけど、スノーシューの紐すら濡れてない。
今日も乾いた雪で、楽しかったね♪^^
左は、ばちゅのハナ。(笑)
84IMG_3521.jpg

ゴールした時点の気温、0℃でした。
日差し&歩いたあとでもあって、あったかく感じました。^^

でで、今回のばちゅ、、
86IMG_3526.jpg

指の毛&パッドの裏のところも毛を短くカットしてきました。
他のみんなもカットしてもらってた。^^
おかげで、今日はだれも手がパーにならなかったね。
やっぱりカットって大事だねっ(笑)
85IMG_3523.jpg

シュわっち脱いで気がついた。
ばちゅ、脇あせ? < んなアホな~(笑)
脇の擦れるところは、やっぱり少し防水弱まるみたい。
↓ 実証。(笑)
87IMG_3528.jpg

いいお天気~♪
と、帰りのドライブ楽しんでいたら、、
どこからか、パーんっ! って音が。。
ありゃりゃ、マリン家パンクでもした!? 思ったけど、ちゃんと後ろ走ってた(笑)
88IMG_3533.jpg

ら、前方の雪山に杖もったおっさんが、仁王立ち。
すれ違いざま間近で見えた、杖は鉄砲でした。
猟友会のジャケット着て、軽トラ荷台にはオリも。
90IMG_3538.jpg

だいぶ走ったから、あの小鹿ちゃんが狙われたはずはないけど、、
あんまりヒト怖がってるふぅもなかったから、あんなおっさんの前にひょいひょい出て行ったらアブないよね。
今日ばちゅに追いかけられて、ヒト&イヌって怖いんだって思ってくれたらいいけどなぅ。。
91IMG_3540.jpg

95IMG_3552.jpg

昨夜は灯篭祭りがあったそうな。
次の週、土曜の晩も、また。^^ (って、時差ブログだからもぅ終わっちゃったけど。。^^;)
94IMG_3549.jpg

ばちゅ、雪食べ過ぎないように、、
今回のおもちゃ持たせて歩く計画、なかなかヨカッタでした。^^
帰りの、シッコの長さが違う。。(笑)
同じ頻度で外に出しても、あれ、もぅいいの?ってかんじでした。
また今度もこうしよう。^^


アージョ家、マリン家、この日も楽しい雪ハイクをありがとうございました♪
マリンパパ、念願の場所歩けました。リサーチどうもありがとう!^^

やっぱりお天気いいと、歩いてて気分もいいし、写真も多くなっちゃうねッ ^^
ばちゅマリアージョの復活も、ワイワイ歩けて楽しさ倍増でした♪
また次回も、よろしくお願いしま~す *^^*

-----

そしてそして、前回ぜんざいリベンジしよ~!
言ってたけど、うっかり食べそこねちゃいました。。^^;

仕方ないから、もぅ一回 リベンジしに行こう~
そうしよう~♪^^

わーいっ(笑)





  1. 2011/01/30(日) 18:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<前のり雪遊び♪ 1 | ホーム | ばちゅこん雪遊び。>>

コメント

峠~最高だったね~今年は美○最高だったね!(まだ終わってないけど(笑)
広場もあって良かったね~♪
鹿さん大接近もワクワクドキドキしたょ~(鹿が一番ドキドキやったやろうね~!)
でも鹿の足早かったね~雪も付いてないし細くって長いから後一歩ばちゅ君追いつかなかった(^_^)
でも追いついたらどうしたんやろ??(フラットの事やしペロペロチューかなぁ・笑)
もっともっと小さい仔鹿なら怖い母鹿にキック食らわされそうやしね(^_^;)

今年は元気で遊べて嬉しいょ~もう去年の事は封印して欲しいゎ!!by ジョジョ

ちゃいろちゃん~またまたウキウキの豪雪見れそうだね(^^♪
ユウさん仕事になってしまいました(T_T)

また宜しくね~♪
  1. 2011/02/09(水) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

今待ち合わせSAに着きました。^^
結局朝になっちゃった(笑)

峠~楽しかったょ~ 今年は美○大当たりっ!
しかも鹿とこんな大接近できるなんて。^m^
でも帰りのてっぽーおやぢは。。ーー;
ハイキング道ならぜったいしないはずだけど、ふつーに林道ではやるんだねぇ。

もっと小さい鹿ならママ鹿にキックとか、、^^;
♂鹿だったらツノか頭突きされてるところだよ。。
アブナイ、アブナイ。。 むやみに追いかけるのはやめて欲しいわ~(笑)
でもあの小鹿ちゃん、なんでわざわざこっちに向かって来たんだろうね?
ママ鹿が先に川を渡ったから追いかけてたのかな???

今年は元気に遊べてほんとヨカッタよ~
おかげで毎週ご一緒できてるね♪
元気がイチバンっ! だねっ*^^*
あ、今週は違った。。 うるる~~。。;-;
また次回、ヨロシクね。^^
  1. 2011/02/11(金) 06:51:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/781-37614e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)