ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雪ハイク♪ (1)

1月16日(日)---その1

(とばしていた16日の日記です。)

前日のカフェ の晩は、地元の道の駅でお泊まりでした。^^
朝6時、ガララララ~~! トラックの音がうるさくて起床。。
朝っぱらからなんなのよ~ と、カーテンを開けて外を覗くも、窓に付いた結露のせいで真っ白。
窓を手でフキフキして覗いてみたけど、やっぱり白くてぼんやり。
で、窓を開けてみて初めて知った。
周りいちめん、雪だらけ~~ わ~^o^

昨夜寝る前、夜中0時頃トイレに行ったときは足元ほんのうっすら白くなってる程度だったのに、
あれから6時間の間に、もりもり降ったのねぇぇ♪
01IMG_2106.jpg

窓を開けて見た景色。
昨夜とは別世界!
02IMG_2113.jpg

トラックと思っていたのは、除雪のクルマでした。
朝からご苦労様です^^
03IMG_2114.jpg

今朝の気温。
04IMG_2104.jpg

ばちゅと駐車場ぐるりお散歩。
ばるカーにも、雪がこんもり。
このあと、除雪された場所にクルマを移動。
と、すぐにこの場所もきれいに除雪されました。^^
どかすの、待ってたんかなぁ。。(笑)
05IMG_2118.jpg

ばちゅご飯を済ませて、クルマにもヒーターを入れ、フロントガラスの雪を溶かしちぅ。
またまた雪が降ってきた。
06IMG_2123.jpg

売店も、吹雪の中~
07IMG_2125.jpg

さらにどんどん激しくなって、粒も大きくバサバサ降ってきた。
除雪したばかりの駐車場も、すぐにもりもり積もってく。
今日はこの先でお友だちと雪ハイクの予定~。
待ち合わせの道の駅はさらに奥の、雪深い場所。
もしかして雪深すぎて、もっと手前で雪遊びに変更~とかなっちゃうかなぁ???
とか思いつつ、まだ時間も早いし、とりあえずもぅ少しここにいることに。
08IMG_2128.jpg

ネットしてたらすぐに時間が経っちゃうなぁ。。^^;
ヒーター止めて、小一時間。
フロントガラスを見て唖然。
たった1時間で、もぅこんなにも。。(笑)
09IMG_2131.jpg

時刻は9時半。
お友だちも、そろそろ近くまで来てるかも?
この状況見て、なんて言うかなぁ~。。
連絡すると、「今 着いたよ~♪」って。
え~っ、うっそ~~!!!*^^*
で、この先の様子もひとっ走り見てくるわ~って。
ひゃ~♪
さっすがアージョ家、オっトコマエ~~♪(笑)

わたしも、サッサと出発して追いつくことに。
あんなに雪いっぱいだったフロントガラス、また溶かすの時間かかるかな?
思っていたけど、ワイパーするだけですぐに払い落とせました。
ナルほど~、一度溶かしておくと二度目は楽なのか~♪^^

なじみのコメリも、真っ白け~。
10IMG_2148.jpg

お山も、、
11IMG_2152.jpg

道も、、
12IMG_2153.jpg

昨日の昼間、カフェに行く前、2000円分給油したガソリンスタンド(雪のカケラもなかった)。
も、雪の中~。。
13IMG_2159.jpg

奥地へ進むにつれ、、
14IMG_2160.jpg

さらに雪深~~。。
16IMG_2167.jpg

きれぃ~~♪
15IMG_2164.jpg

どんどん降ってくる雪に、またコレ。^^;
鼻先に雪が積もって見えないよーって警告。。
17IMG_2175.jpg

ばる時代、よく遊んでいた峠付近。
は、こんな気温。
18IMG_2180.jpg

やっぱりこのあたりは最高に雪深~。。
19IMG_2187.jpg

このワイパーの凍るの、なんとかならないかなぁ??
もっとすごい雪国に住む人たちって、どうしてるんだろう??
イプサムの時もこれで苦労したから、今度は寒冷地仕様にしたのに、
ワイパー置くところ熱線のスイッチオンにしても、やっぱり凍ってるし。。
20IMG_2192_20110201061023.jpg

この雪質、感激っ!
深いのにサラッサラのパウダーだから、前のクルマの巻き上げる雪、
水みたいにシュワーって散るのです。
散ったあとはケムリのように、白い空気になって舞うの。
こんな雪、初めて~!!!
21IMG_2197.jpg

ランドマークの赤い橋も、雪景色♪^^
22IMG_2202_20110201061016.jpg



2につづく。






  1. 2011/01/16(日) 10:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<豪雪ハイク♪ (2) | ホーム | 雪見鍋会♪>>

コメント

今さらにやっぱり凄い日だったと思う!
少し不安だったもん(-_-)
こんな近場でこの積雪はないだろうね~?!

つづく・・・楽しみに待ってますプレッシャーかなぁ~(笑)

  1. 2011/02/01(火) 13:21:34 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

ほんと、すごい雪だったねッ!^m^
少し不安だった? じつわわたしも~(笑)
さすがにこんな近場で、しかも週末狙ったように
どんぴしゃ大寒波は、今年もぅないだろうね。^^
でも、アージョ家のおかげ様ですごい体験できた。
むっちゃんこ感謝っ!!!

つづくを楽しみ、、、
少しくらいプレッシャーかけてもらったほうがいいわ♡
また次の週末も遊びに大忙しだもん~^m^
早くリアルタイムに追いつかなくちゃ(笑)
  1. 2011/02/01(火) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/779-6287dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
