ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばちゅこん雪遊び。

1月23日(日)

16日の雪ハイクの日記もまだ書けてないけど、、
どうしてもこの日の日記を書かないと前に進めないので。。
先週の日曜日(23日)の日記です。

-----

この週末は土曜出勤で、休みは日曜日だけ。
前の週(15日)、カフェで遊んだ かまくらがどうなったか気になっていたし、
ちょうど月に一度のしつけ教室が予定されてる日でもあったので
またまたばちゅと山奥のカフェへ遊びに行きました♪

今週はまた、さらに雪ぶか~。
こんぶちゃんと、ばちゅ♪
会えて嬉しい~っ、雪に嬉しい~っ♪ ふたり。^^
01+IMG_2511.jpg

こんぶちんとは、秋の廃線ハイク以来だね♪
ばちゅはもぅランの入り口で、ゲートが開くのを待ってます(笑)
02IMG_2519.jpg

荷物を置いて、ランで遊ぼ~♪
ラーンーっ、はーやーく~~! 迎えに来るばちゅ(笑)
周りにもこんなに雪があるのに、ばちゅはなぜかランが好きっ ^m^
03IMG_2523.jpg

ランで。
48+IMG_2545.jpg

得意のジャンプ。
雪で足を取られながら、宙返りも見せてくれてたよ。
49+IMG_2546.jpg

50+IMG_2548.jpg

ぶんちゃんの顔は、もっと投げて~って言ってるね。^^
52+IMG_2560.jpg

ラン横の釣堀跡。
06IMG_2605.jpg

は、先週よりさらに凍結。
05IMG_2604.jpg

かなり分厚くなってて、雪だま力いっぱい投げても割れません。
04IMG_2602.jpg

先週も届いたテーブルの上。
は、さらにラクラク届きます^m^
07IMG_2621+.jpg

ぶんちゃんと小一時間遊んだころ、お正月に会ったラスティーくんちもやってきました。
こんにちは~
08IMG_2627+.jpg

雪だまたくさん投げてもらって遊んだょ♪
09IMG_2628+.jpg

今日の黒板。
10IMG_2520.jpg

11IMG_2640.jpg

今週もハンバーグランチでした。
12IMG_2645.jpg

最近パスタのランチがないなぁ。。
13IMG_2646.jpg

相変わらず ばちゅは、かぶりつきっ。
IMG_2639_20110127064759.jpg

ご飯も早々に、裏庭のかまくらを見に行きました。
まだあった。
っていうか、なんかでっかくなったような。
DOGの文字もなくなってて、入り口も小さくなってない?
15IMG_2649.jpg

ユカが低くて、中が掘り下げられた感じ。。
それだけまわりに雪が積もったのネ^m^
17IMG_2666++_20110127064535.jpg

わたしも入ってみました。^^
地下の巣穴だ~
ただいま~っと父ちゃんギツネが帰ってきたよ。^m^
25IMG_2735.jpg

かまくらの内壁。
22IMG_2714.jpg

21IMG_2707.jpg

前歯でガシガシ。。
さらに床を掘り下げようとするお方。(笑)
23IMG_2722.jpg

かまくらの中はあったかいってよく聞くけど、、
この距離感があったかく感じるのかもネ。^m^
24IMG_2730.jpg

今日も川のチェック。^m^
18IMG_2682.jpg

19IMG_2689+_20110127064535.jpg

太陽が山の影にかくれると、なんだか淋しくなっちゃうな。。
20IMG_2696.jpg

今週からの新メニュー?
手作り、美山の牛乳プリン♪
27IMG_2755.jpg

表面のぷつぷつ感がたまらない。^^
28IMG_2757.jpg

濃厚ミルクでとっても美味しかったです。
29IMG_2760.jpg

あったかい紅茶で、ほっ♪
26IMG_2749.jpg

今回も、ばちゅには桜チップの燻製ササミを買いました。
新年3回目~で、3袋目。来るたびごとに~♪
30IMG_2739.jpg

ばちゅも大好きっ♪
31IMG_2746.jpg

お隣の席のラスティーくん。
の、鼻乗せ♪^^
32IMG_2635.jpg

夕方、ラスくんちとランで遊びました♪
33IMG_2874.jpg

うさぎ跳びっ、ぴよょょ~~んっ♪
IMG_2885+.jpg

ラスくん、ボールはむはむちぅ~
35IMG_2910.jpg

36IMG_2914.jpg

木の橋も、雪で重たそう。。
37IMG_2840.jpg

まだ明るいうちにお店をあとにしました。
先週お泊まりした、道の駅。
IMG_3070.jpg

以前はしょちゅう通った周山街道。
最近は縦貫道(亀岡経由)ばかりなので、ちっとも通らなくなったけど、、
この日久しぶりに周山街道で、京都市内へ。
先生んちに寄って、0時半頃まで、、
ご飯して、お喋りいっぱいして。。

夜、お店の終わったみなさんも来てくれました。
今日あったこと、みんな とても信じられなくて、悲しくて、、
でも、最後まで楽しかったよね。。 って慰め合って。。

何気ない時間、遊んでいる一瞬一瞬、寝ているときも、ご飯のときも、今この瞬間にも、
心臓が動いて、内臓がただしく働いてる。
この一瞬一瞬が積み重なって、生きていられてるんだなって、改めて思った一日でした。

そして、あまりにも突然に、あっけなく、時計の針が止まってしまうこともあるんだと知りました。
今の今まで、目の前で、楽しく走っていたのに。。

でも一緒にお遊びの時間、本当に楽しかった。
最高に素敵なひとときを、一緒にすごしました。

-----

今日のお遊び♪
54+IMG_2567.jpg

ぶんちゃん、ぶんちゃんっ!
ばちゅは一生懸命、こんぶちゃんに伝えていたよ。
38+IMG_2529.jpg

ぶんちゃん、ボール、ボクのん~
かーえーしーて~~
ぶんちゃんってば~。。
39+IMG_2530.jpg

ムシされっぱなしのばちゅ、イジけて雪をムシャムシャ。^m^
40+IMG_2531.jpg

ここでも、また。(笑)
41+IMG_2533.jpg

ぶーんちゃ~~んっ!
ばちゅをこんなにジラすのは、ぶんちゃんだけ。^m^
42+IMG_2536.jpg

それならば~と奪っちゃおうとしたけど、
44+IMG_2539.jpg

間に合わず~、、
45+IMG_2541.jpg

46+IMG_2542.jpg

こんぶちんのスピードには、かなわないね~^m^
47+IMG_2543.jpg

遊んでるとき、「そういえば・・・」 って先生が、、
保護してから、イチバン最初にフリーにして遊ばせたの、ばちゅとが初めて。
57IMG_2597.jpg

一緒に山歩きしたのも、ばちゅとが初めてで。
引っ張りっこして犬同士遊べたのも、ばちゅが最初。
初めてお水遊びしたのも、泳いだのも、ばちゅと一緒のときやったし。
58IMG_2598.jpg

とうとう今日は、こんな雪いっぱいのところで初めて雪遊びできたッ。
やっぱり今日も ばちゅが一緒やわ~ って。
ばちゅはこんぶの遊びの先生やね。って言ってたよ。(笑)

じゃぁこれからも、もっといっぱい初めてのことしようっ。一緒にねっ。
て話していたのにね。。
59+IMG_2599.jpg

最後の最後まで、ぶんちゃんらしく、、
もっと投げて~♪ たっのし~♪
イェーイっ! って、ずっと笑って走ってたな。
ずっと笑ったまんま、楽しいまんまで。。

ぶんちゃんの
あわてんぼぅ。。

このあともらえたはずの、オヤツも食べんと。
かまくらの写真、一緒に撮りたかったのに。
次回の雪遊びの約束、どうしてくれんの。

シュわっち、こんぶにも買うたろ~って先生言ぅてたよ。
大好きなオレンジ、この日ぶんちゃんサイズ入荷してたのに。
もぅ買ってあげられへんやん。。
60+IMG_2600.jpg

ぶんちゃん、この日もわたしのことたくさん見ていたね。
呼んでもないのに、カメラ目線の写真いっぱい撮れたよ。
「もーっ、ぶんちゃんわーっ!」 目の前で ボクがこんなに喋ってんのに
ちっとも聞いてないし、見向きもしてくれへんって、ばちゅが文句いっぱい言ってた。
51+IMG_2555.jpg

ばちゅこんコンビ♪
ふたりセットで、いいコンビやったね。
いっぱい笑わしてもらったよ。
53+IMG_2565.jpg

ぶんちゃん、ほんとに優しい、いい子。
ばちゅもわたしも、大好きよ。
55IMG_2588.jpg

楽しい思い出、いっぱいいっぱいありがとう!
ゆっくりやすんでね。。










  1. 2011/01/23(日) 23:00:00|
  2. 雪遊び♪
