ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪見鍋会♪

1月15日(土)

全国的に雪マークの付いた週末は、土日休み~♪^^
お店から 「雪を見ながらぼたん鍋で新年会するよ~」 と、お誘いもらい~、、
土曜日は、山奥のカフェで雪見鍋会楽しんできました^^

10日ほど前(新年4日) に来た時は、下の駐車場までクルマ入れたけど
今日はついにこんなことに。。
除雪は人の歩ける幅だけ。クルマは上の道の待避所に停めました。
01IMG_1870.jpg

ランにも、もりもり積雪~♪ お正月よりカサがだいぶ増えてる~
でも雪の表面は少し落ち着いた雪。雪球にはなりません。^^
02IMG_1880.jpg

普段は届かない背の高いテーブル。
にも、余裕でお口が届いちゃいます。雪をムシャムシャ。^^;
03IMG_1901.jpg

ギリで着いちゃったから、もぅ鍋会始まってるかなぁ~。。
ランでばちゅトイレとちょっとガス抜き走らせてから、店内へ♪
04IMG_1906.jpg

今日の黒板♪
05IMG_1909.jpg

お店に入ると、常連さんのテンちゃんちの他に、初めましての方もいらっしゃってました。
MOMOちゃんちも来る予定だったけど、スタッドレスまだで今日は来れないんだって~。
ばちゅの先生も、今日はお休みかぁ~。

ご挨拶もほどほどに、お鍋が運ばれてきました~♪ わぉ~っ^^
赤味噌仕立て? お野菜から何から、すべてこの地元で採れたものだけ使ってるそうです!
07IMG_1910.jpg

もちろんっ、今日の主役、このひともっ!
つい先々週くらいまで、裏山走っていたとか。。^m^;
06IMG_1911.jpg

しし肉って、初めて食べた。
ブタと親戚だし~ 何が違うのかなぁ~?? 思っていたけど
ぜんぜん違うかった。もっとあっさりしてて、しまってる感じ。

テンちゃんのお父ちゃんが、しし肉ってふつうお店で食べたらすごく高いんだよ~って教えてくれた。
ここのおっちゃん(オーナーさん)が、猟師さんと仲良しになったおかげなんだって~(笑)

お肉に振ってるサンショや、、
タマゴまで、地元産~♪
美山地鶏??(笑)
08IMG_1916.jpg

くーだーさ~いっ。テンちゃんち♪^^
09IMG_1935.jpg

ばちゅも、こんな顔っ。ほっぺがめくれてるよ~ ^m^ ぷぷっ
12IMG_1927.jpg

お鍋でお腹いっぱいになったあとは、デザート♪
お腹いっぱいでも、これは別腹っ(笑)
10IMG_1917.jpg

ワンズにはケーキのプレゼント♪
抹茶???
かと思ったら、ほうれん草だそうです。
ほーれんそ~ ばちゅも大好きッ ^^
11IMG_1920.jpg

待ってました~っ! な、ばちゅ。
そんなに、目ぇむかんでも~(笑)
13IMG_1925.jpg

テンちゃんちとは席がお隣でした♪
の、コロンちゃん♪
14IMG_1932.jpg

初めましての、リンちゃん。
ホワイトシェパさん、キレイね~
本名はりんごちゃん♪^^
15IMG_1937.jpg

ひなたちゃん♪ 可愛いお名前。
とても長い犬種名、、
「プチバセットグリフォンバンテーン」 というのだそうです。
(YUさん教えてくれてありがとう~ ^^)
16IMG_1942.jpg

こんにちは~♪
IMG_1943.jpg

裏庭のアレ、見ておいで~ と言われ、ばちゅと行ってみました♪^^
IMG_1954_20110123055659.jpg

わー、すごーっ、おーっきぃ~~!^^
早速、ばちゅを入れて記念撮影~♪
17IMG_1960.jpg

でっかいカマクラでした~
18IMG_1962.jpg

ひなたちゃんも入ったね~♪
19IMG_1967.jpg

テン父ちゃんに遊んでもらったよ♪
20IMG_1981.jpg

ボール追っかけてった先に、、
21IMG_1982.jpg

見えた、川~っ! キラリ~ン♪
雪で柵が低くなってるから、顔を上げるだけで見えちゃうね^m^
22IMG_1983.jpg

このあと、ばちゅはどーするかなぁ? カメラ構えてました^m^
ら、しばらく眺めて、チョロチョロ流れるだけの小川~、泳げない~ 
分かったようで、そのままボール持って戻ってきたよ。^^

ボール遊びの方が楽しいと思ってくれたカナ^m^
23IMG_1976.jpg

この四角みっつ、なんだろぅ~?
○○○ちゃんのおうちってことやろぅ?
言ってたら、お店のお姉さんに、「それ、いちおうDOGなの~」 って~(笑)
24IMG_1986.jpg

あー、ほんまやっ、言われてみたら、読める読める~(笑)
テン父ちゃんが、読みやすく 掘り出してくれました。^^
25IMG_1987.jpg

みんなもやってきて、ワラワラ遊んだよ~♪
26IMG_2004.jpg

27IMG_2003.jpg

テンちゃんとドットちゃん、引っ張りっこ♪
28IMG_2009.jpg

左がボステリのテンちゃん、右がフレブルのドットちゃん♪
両犬種、よく似ています~(笑)
29IMG_2013.jpg

暗くなる前に、ばちゅとオモテでも遊んだよ♪
30IMG_2027.jpg

雪だま~
31IMG_2040.jpg

パックン~♪
32IMG_2042.jpg

わたし、薄いかっこうのまま出て来ちゃいました。さぶぅ~。。
そろそろ戻ろう~
33IMG_2043.jpg

歩き出しても、ばちゅは座り込んで、
もっと遊ぶ~っ。
34IMG_2051.jpg

しょーがないコだねぇ。。 さらに雪だま投げて遊んでいたら、、
お店のお父さん出てきて代わりに遊んでくれました。(笑)
ばちゅちゃん、ヨカッタね~♪
35IMG_2056.jpg

お茶飲んで、ほっくり♪
36IMG_2063.jpg

裏庭にライトがつきました。
かまくら、素敵~♪
37IMG_2070.jpg

テンちゃんちが、ヤギミルクをご注文~。 ばちゅも欲しいカナ?
「ミルクいる? ミルクっ♪」
で、この笑顔~ ^m^
38IMG_2075.jpg

ミルク来たよ~♪
IMG_2080_20110123055659.jpg

待てよ、待てっ! (顔近っ)
39IMG_2081.jpg

ヨシっ!
ジャフジャフジャフっ、秒殺っ(笑)
40IMG_2083.jpg

外は雪が降ってきました。
今夜から大雪になるんだって~
明日にはこのかまくら、どうなってるだろう?
41IMG_2088.jpg

みんなが外に出て眺めているのは、、
42IMG_2093.jpg

屋根の雪下ろしです~。
今日は昼間から、若いお兄さんずーっと雪かきしてました。
夜までかかってやっても、まだ全体の半分くらいとか。
けっこう重労働そう。暑い暑い、言ってました。
すべって落ちやしないか、見ててヒヤヒヤ。。
でも、、
落ちんねやったら、サブい落ち方だけはやめてな~。笑い取ってや~。とか 言われてた(笑)
43IMG_2099.jpg

この雪、明日も一日中降る予報。
こうして雪かきしておかないと、雪の重みで屋根がたわんだり崩れたりするそうな。
お湯をかけて溶かしてしまえばラクなのに~。。
濡れて余計重たくなるがな~。。
そない簡単に溶けへんでぇ。
穴掘り大好き犬集めて、屋根でホリホリしてもらう?
雪ん中にオヤツ入れといたらうまくいくかもなぁ(笑)
みんな、いろいろ言ってたよ(笑)
44IMG_2097.jpg

日もとっぷり暮れた頃、お店をあとに。
楽しかったぁ、また来るねー♪^^

カフェのある山奥から、街へ向かって移動。
すると、雪降ってるどころか、道路にも雪まったくない。
やっぱり上とは違うのねぇ。。
で、以前あうるで遊んでた頃によく利用していた道の駅、、
たしか今いる所から近いんじゃないか~、、
思ったら、案の定3キロほどでした。^^

明日はこの先で、お友だちと雪ハイクの予定~♪
楽しみ~!^^
ってことで、今夜はここでお泊まりです。(笑)



(2日目につづく。。)







  1. 2011/01/15(土) 23:00:00|
  2. カフェ。^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<豪雪ハイク♪ (1) | ホーム | 雪の森ハイク♪>>

コメント

すご~~くご無沙汰。ジェニ母のYUです。
ひなたちゃん、、、「プチバセットグリフォンバンテーン」だよね?ジェニちゃんの仲良しにもいるんだよ!!
相変わらずちゃいろちゃんの写真は素敵ね~~昔、ばる君と撮ってもらったジェニの写真は宝物なのよ。
  1. 2011/01/23(日) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. YU #C5VreN0A
  4. [ 編集]

☆YUさん♪

ジェニままさん~♪ 遊びに来てくれてすごく嬉しい~*^^*
YUさんって、時折お友だちのブログでお名前だけ見てました。
ジェニままさんだったのね。ほんとに嬉しいぃぃ^m^

ひなたちゃんの犬種、教えてくれてありがとう!
さっそく本文、書き直そう(笑)
プチばせっとぐりふぉんばんてーん。。 言われてみるとそんな名前だったような^m^
ジェニさんのお友だちにもいるんだね。^^
テリア似だけど違う、優しい犬種のようですね。^m^

そうそう、むかしジェニさんちでツーショット写真撮ったよね*^^*
若いふたり仲良しで、いつまでもお喋りしてて、見ていて微笑ましかった~♡
わたしも、ジェニばるツーショット宝物です。^^
今までも、これからも、ずっとずーっと宝物っ♡♡♡
  1. 2011/01/24(月) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/25(火) 21:23:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。お返事たいへん遅くなりました。
なかなかこの日の記事が書けずでした。
が、この日撮った写真を見直しているうち、自分なりに気持ちを整理して
思いが綴れるようになりました。
こんぶちゃん、ほんとうに楽しそうなお顔してるでしょ。^^
居合わせた皆さんにも、心から感謝です。
パパさんも、ありがとうございました!

またご一緒できたとき、ぜひばちゅ写真撮ってください。
カメラのこと、写真のこと、また教えていただけると嬉しいです♪^^
  1. 2011/01/29(土) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/775-9dae9674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
