ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさカフェへ♪

1月4日(火)

新春お泊まりの翌日は、ばちゅとふたりで
山奥のカフェにまったりしに行きました。^^

ただっ、途中の峠がこんな雪道だった。
01IMG_0392.jpg

明るい道に出るとホッとするね。^^
03IMG_0408.jpg

雪の重みで倒れた木? の撤去作業。
新年4日からご苦労様ですッ。^^
04IMG_0417.jpg

倒れて電線に引っかかった木、何本も見かけました。
ここでも、、
05IMG_0432.jpg

またここでも。
06IMG_0438.jpg

なんとかカフェに到着~。。
道は大変だったけど、他のお客さんも来てました。
みんなも大変な思いして来たのかなぁ。^^
07IMG_0440.jpg

着いたらもぅ夕方一歩手前だったのです。^^;
太陽が山の影に隠れる前に、ランで遊んじゃお~
11IMG_0569.jpg

期待のまなざしっ。^m^
08IMG_0469.jpg

09IMG_0546.jpg

ジャーンぷっ♪
10IMG_0547.jpg

雪遊びに大活躍のウレタンディスク。^^
水にもだけど、雪の上にも浮かぶのよ♪
12IMG_0570.jpg

21IMG_0604.jpg

22IMG_0627.jpg

そして、、
19IMG_0591.jpg

おもろ顔も撮りましたッ ^m^
17IMG_0583.jpg

ぷぷぷ~ ^m^
18IMG_0584.jpg

20IMG_0597.jpg

ランの横の釣堀跡?
16IMG_0578.jpg

も、こおり水~。。
15IMG_0577.jpg

つべたそ~ ^^;
14IMG_0575.jpg

太陽は山の向こうに降りていってしまいました。。
23IMG_0638.jpg

陽がかげったから、お遊びおしまいにしよう~。。
って思ったら、ゴルさんが遊びに来たよ♪^^
24IMG_0642.jpg

ラスティ君です。
はじめまして~♪^^
25IMG_0651.jpg

今日初めての雪遊びなんですって♪
とっても嬉しそうな笑顔~*^^*
お父さんの投げてくれる雪だま、何度も取りに行ってたよ~
ばちゅがジャマして横取り何度もしちゃったけど~(笑)
26IMG_0658.jpg

一緒に少し遊んでから、お店の中へ♪
入り口の黒板も、お正月~
今日はなににしようかなぁ^^
27IMG_0671.jpg

そしてそして、、
わゎー、ワンコおせちって~ *^^*
見たい、見たいっ、ばちゅ食べた~~いっ^m^
46IMG_0743.jpg

で、やってきました~*^^* きゃーっ♪
28IMG_0673.jpg

フタを開けてみましょう~♪
ぱかっ。

おぉ~~っ、おせちだーーーっ!!!
29IMG_0676.jpg

ばちゅちゃん、見て見て~っ*^^*
かわいいね~ 食べたいね~っ
どれから食べる~??^m^
と、写真を撮りはじめたところで、わたしのお料理がやってきたので、、

かぽっ。

フタは閉じられちゃいました~。。(笑)
にひひっ、またアトでね~ ^m^
30IMG_0678.jpg

で、わたしご飯~
今日はハンバーグにしたよ。^^
33IMG_0695.jpg

ラスティくんちとテーブルが横で、ご飯食べながらいろいろお喋り♪
と、意外にも、ラスティくんのパパさんとわたし、名前(下の名前)が同じなことが判明っ!(笑)
正確に言うと、読み方は違うけど漢字が一緒。
おぉぉ~っ!
ラスティくんのブログタイトル、メモってくれたのが パパさんの名刺の裏だったので分かったの~
すごーい偶然っ。
こんなこともあるんだね~(笑)


そして、今日のお箸入れ。
いつもと違う。
「ふたりでいるから あたたかい~」。。
好きだけどなぅ。。 ^^
41IMG_0727.jpg

わたしご飯のあと、ばちゅのおせち、再び~♪
34IMG_0711.jpg

ゆで野菜~
桜の花びら、ハート、お星さま、みんなかわいい~
32IMG_0689.jpg

鶏ロールも、おいしそう♪
31IMG_0688.jpg

黒豆おこわ。
うまうま~~^m^
35IMG_0712.jpg

さつまいもきんとんも、あ~ん♪^o^
36IMG_0717.jpg

ごちそうだね~
38IMG_0720.jpg

おいちいねっ^m^
37IMG_0718.jpg

最後に 花びらにんじん、パクッ♪
39IMG_0723.jpg

ごちそーさま~♪^^
40IMG_0725.jpg

裏庭で、トイレ休憩~
42IMG_0732.jpg

43IMG_0738.jpg

次の雪だま、狙ってま~す
44IMG_0740.jpg

あったかいお紅茶で、ほっくり。^^
45IMG_0742.jpg

こんな遅く来た日は、もぅ少しのんびりするんだけど、、
なんせ帰りもあんな道とおるのか~思ったら、
ちょっとでも明るさ残ってるうちがいい~。。
と、少し早めにお店をでることに。

去年の9月から料金が改定されたそうな。
メモ代わりに載せとこう。
(そういえば最後に来たのは6月でした。長いこと来てなかったなぁ。。^^;)

今までラン使用料はお食事代にコミコミになってたそうで、
でも雨の日とか、夏にカやブヨがでる時なんかラン使わないし、
別の方がありがたいかも。お食事がだいぶ安くなったのだそうです。
うちは今日もランで遊んだから、いつもと変わらずでしたが。^^
48IMG_0748.jpg

自家製わんこおやつ、、
鶏むね肉を、桜チップでじっくりくんせいにしたそうで(窯があるのです)、
すっごい香りがよくってね、ばちゅが大喜びで食べたの(いつもなんでも大喜びで食べるけど)、
わたしも一袋お買い上げ♪^^
47IMG_0746.jpg

お店のみなさんにお別れ言って、出発。
行きしはね、雪が積もるだけでこんなにも道が違うように見えるかねぇ???
おもっていたんだけど、帰りに気づいた。
あの道、ほんとにいつもと違う道でした。。^^;
だって、帰りはほんまにいつもの道。道幅あって、走りやすい~ しっかり除雪もしてありました。
行きに通った道(走行軌跡の点々付いてる) は、府道61号ってなってた。
おかしいと思った、やけに狭いし、険しいし。。
ちなみにいつもの道は、府道366っていうのか。覚えとこ。^^;









  1. 2011/01/04(火) 21:00:00|
  2. カフェ。^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<くまイチゴ♪ | ホーム | 新春雪遊び♪ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/770-e23c4933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
