ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

タイヤ交換♪

12月18日(土)---昼

週末はいろいろもりだくさんありました。^^
土曜日・日曜日のお遊びUPまで、しばしお待ちくださいませ(笑)

-----
土曜は朝からディーラーへ。
12ヶ月点検(ほんとは7月のはずでしたが、ズレにズレてようやく・・^^;)の点検でした。
でで、せっかくタイヤローテーションがあるのだし、タダでスタッドレスに交換してもらっちゃおう~
ってこんたんです。(笑)

数日前にネットでポチッたスタッドレスくんを持っていきました。^^
01IMG_6886.jpg

Dーラーで待ち時間ヒマなので、お店の中にあるネットコーナーに移動して
ネット遊びしていたら、、
目の前で整備されているエスティマ。。
よく見たらうちのクルマでした。^^

こんな高く持ち上げられてイロイロされてるところなんて、めったに見れないわ~。
へぇ~っ、へぇ~っと、まぢまぢ眺めていたら、、
サービスのお兄ちゃんと目が合ってニッコリ♪(笑)
ケータイ指差して写真撮っていいですか~??てゼスチュアしたら、、
どーぞっていうんで、作業風景数枚撮らせてもらいました。^^

これはオイル交換かなぁ?
02TS3H0095.jpg

タイヤ履き替えちぅ~^^
03TS3H0097.jpg

整備点検終わりの説明で、サービスさんから、どこぞかのなんとかいうパイプ?が
若干水漏れしてる・・・みたいなこと言われました。
交換費用工賃込みで、3万8千ほどするとかなんとか。。(高っ)
なーんかよくわかんないけど、今すぐどうこういうもんでもなさそうだったので、
来年の車検までなんとかこのまま走ってもらうことにいたしましょう。。^^;

うちに帰って、履き替えたタイヤ写真撮りました。^^
このクルマになって、2セット目のスタッドレスです。
今回もまたミシュランにしたよ~。^^
04IMG_6891.jpg

スノーマン(タイヤマン?) のおっちゃんも元気に走ってます^m^
05IMG_6892.jpg

今年から? X-ICEが、XI2 (エックスアイス エックスアイツー)になったそうな。
より改良されてパワーアップしたのかな??^^
06IMG_6898.jpg

そして、今回は(ようやく) ホイル付きにしました♪
今年夏タイヤも新しくなったことだし、やっぱりホイル使い回しで
年2回の組み換えって、タイヤも可哀想だしね。。
07IMG_6896.jpg

このタイヤ屋さん、お値段そのまま、サービスで窒素ガス充填~ をうたっていたんです。
それにつられて、即 購入~(笑)
08IMG_6901.jpg

ピカピカのホイル。
汚れがこびりつかないうちに、こまめに洗ってあげましょう♪^^
<最初はいつもそう思う。。(笑)
09IMG_6902.jpg

整備も終わった~、タイヤも替えた~♪
ばちゅの新作も来た~~♪♪(笑)
雪遊びの準備、整いましたッ。*^^*
10IMG_6908.jpg












  1. 2010/12/18(土) 14:00:00|
  2. ばるカー♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<OSAKA光のルネサンス♪ | ホーム | ADW~グランド~お饂飩~♪>>

コメント

ユリアン号も日曜日にタイヤチェンジ完了したよ~~~
いまY☆K☆HAMA使ってるけど、ミシュランのタイヤ・・・キャラクターが可愛いね♪

ばちゅ君も雪服買ったのかな?
私もユリアンに雪服買ったの~~
けど本犬は、うれしくなさそうだったナリ。。。

いっぱい雪降るといいねi-179
  1. 2010/12/22(水) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. ユリ姉 #-
  4. [ 編集]

☆ユリ姉ちゃん♪

ユリアン号も雪仕様バッチリだね~
そういえば雪遊びご一緒したことなかったね。
ひるがのも行く人やのに~(笑)
この冬はご一緒できるといいねぇ^^

ばちゅもユリくんと同じ雪服ゲットしたよ♪
ウルトラマン色のレッドです^^
商品にはすごく満足してるけど、欲を言うとおシッポ袋もついてればなぁ。。
って思っちゃう。(笑)
雪深いとこ歩くとシッポが雪だるまになるもんねぇ。。^^;
今年こそなんか考えてやらないとだ~

ほんとっ、いっぱい降ったらえぇね~*^^*
  1. 2010/12/23(木) 07:06:31 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/751-ac835999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)