ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋いろ日記♪②

11月23日(火・祝)---つづき

ぶらぶら~と、ガレリアにやってきました♪
01IMG_5135.jpg

と、人がいっぱい~
なんかやっているのかな??
02IMG_5154.jpg

なるほどこういうことね。
知らずに来たけど、今日はラッキーだったみたい♪^^
03IMG_5142.jpg

だってね、、
04IMG_5144.jpg

お野菜売ってる横で、、
05IMG_5147.jpg

焼き芋してたのだ~♪^o^
06IMG_5148.jpg

寒~~かったけど、ここの周りだけあったかくて
お芋さんの焼けるいぃ匂いがしてました*^^*
07IMG_5151.jpg

そういえば餅つきをテレビ以外で見たことなかったような。。
この日は生でじっくり見れましたッ。^^
ペッタンペッタンかと思ってたけど、本物の音はバシンッ! ベシンッ! と、強くて大きい音でした。
08IMG_5174.jpg

絶妙のタイミングで手を入れるおとーさん。
ふたりの息が合ってないとできないよね。
09IMG_5176.jpg

つきたてのお餅、すっごい食べたかったけど、、
あの並んでる人たちって、みんなお餅待ちの人だったのです。
さすがにそんなには並べない。。^^;
かわりに、お芋さん3つ買っちゃったッ♪
左の大きいのは200円。真ん中と右は2つで100円♪ やっす~^^
10IMG_5193.jpg

欲しくてたまらないくせに、あえて見ないようにしてガンバるひと。^m^
11IMG_5199.jpg

右端のヤツをわったところ。^^
にゃ~んっおいしそ~~♪ 今見てもまた食べたいッ!
むっちゃあまーくて、はふはふ美味しかったです♪
わたしがこれを食べる間、ばちゅには真ん中の小さいのを冷まし冷ましあげました。^^
12IMG_5229.jpg

これ、左端の大きいやつを割ったとこ。
色がぜんぜん違う。すっごいオレンジ!
色にビックリしつつ、ちょっと食べてみたら
今度は味にビックリっ!
わゎーっ、あっま~~いっ♪ おいし~~っ♪
13IMG_5238.jpg

濃い味のキャップとあわせてみても、色一緒っ!
ってくらい、オレンジオレンジなお芋。
いや~、おいしゅうございましたッ*^^*
14IMG_5240.jpg

あんまり美味しかったんで、おみやげにしちゃお~思ってもっぺんお芋見に行ったら、
もぅ完売でした。はやっ!
でも、お店のおねーさんに「すごい美味しかった~」って言ったらいろいろお話しできて、
3種類のお芋取り混ぜて焼いていたのだそうで、、
「なると金時、安納芋・・・、あと1コ何やったっけ~」 とおねーさん。
隣のおとーさんも一緒になって、「あれ、ほんま何やったっけ、思い出されヘん~」 って。(笑)
思い出されへんけど、安納芋なら置いてますよ~と探してくれたんだけど、、
売れちゃったみたいでもぅありませんでした。残念。。
来年も収穫祭でお芋焼くから、また来てね~♪ と言ってもらってガレリアをあとにしました。^^

やって来たのは、南丹PA~♪
この2日前、トロッコハイクからの帰り、南丹↑りで見かけたかえで?の木。
あの日はもぅ暗かったから写真ムリだったけど、紅葉が綺麗で昼間見たかったな~と思っていたのでした。
で、こっちの、↓りもやっぱり綺麗に紅葉してた。^^
15IMG_5274.jpg

広場でばちゅと遊んじゃおう~♪ 思って写真を数枚撮り始めたところで、
和犬を連れたおとーさんが近づいてきた。
とっても気さくなおとーさんで、ばちゅのこといろいろ聞いてくるから答えていたら、、
今度はおとーさんが自分の犬のことを話し始めました。

柴ちゃんが入っているのかと思っていたそのコは、カワカミイヌと言うそうで(漢字で書くと“川上犬”)、
川上といえばわたしにはあそこしか思い浮かばず、、
ビブリッジのあるところかと尋ねると、やっぱりそのとおりでした。(笑)
で、去年遊びに行ったこととか、レタスが産地とかいろいろお話しました。

ふーかちゃんって言ったかな。わたしも触らせてもらいました。
優しいコでしたよ。^^
16IMG_5297.jpg

しばらくして、ふたりで鬼ごっこ♪
いつも逃げ役のばちゅが、この日はめずらしく 鬼役でした。(笑)
17IMG_5302.jpg

わたしたちがお喋りしてる周りを、ぐーるぐーる、ぐーるぐーるぐーる。(笑)
ふーちゃんはとっても足が早いので、大回り。
ばちゅはそんなに早く走れないから、だいぶ内側を回ってました(笑)
18IMG_5301.jpg

「あななたちのど渇いたでしょう~」 と、おかーさんが汲んで来てくれたお水、
ばちゅがぶ飲み。^^;
「わぁ、いい飲みっぷり、見てて気持ちえぇなぁ~」 とおとーさん。
ふーちゃんは2口、3口飲んだだけでした。
でもばちゅは、、
19IMG_5304.jpg

おかわりも、抱え込んで飲み干しちゃいましたッ(笑)
20IMG_5306.jpg

ふーちゃんちとお別れしたあと、ばちゅと写真撮って遊びました♪
21IMG_5309.jpg

22IMG_5313.jpg

23IMG_5327.jpg

落ち葉ピロピロ~遊びも♪^^
26IMG_5333.jpg

24IMG_5330.jpg

25IMG_5332.jpg

28IMG_5338.jpg

29IMG_5339.jpg

35IMG_5380.jpg

36IMG_5388.jpg

37IMG_5383.jpg

30IMG_5359.jpg

31IMG_5348.jpg

32IMG_5358.jpg

33IMG_5367.jpg

34IMG_5371.jpg

もみじも綺麗でしたよ♪
38IMG_5410.jpg

39IMG_5424.jpg

40IMG_5414.jpg

ジャンプ♪ ジャンプ♪
41IMG_5426.jpg

42IMG_5431.jpg

43IMG_5433.jpg

44IMG_5435.jpg

45IMG_5446.jpg

46IMG_5452.jpg

47IMG_5455.jpg

48IMG_5456.jpg

49IMG_5459.jpg

50IMG_5461.jpg

51IMG_5463.jpg

52IMG_5473.jpg

53IMG_5484.jpg

54IMG_5488.jpg

55IMG_5496.jpg

56IMG_5506.jpg

57IMG_5507.jpg

58IMG_5512.jpg

59IMG_5515.jpg

雲が出てきて太陽が隠れがち。。
ばちゅと遊びながら、「日待ち」 してたけど、、
雲は増える一方で、、
とうとう空一面分厚い雲で覆われてしまいました。。
もぅちょっと葉っぱのキラキラ撮りたかったんだけどなぅ。。^^;
このあたりでおしまいにして、クルマでお昼ご飯にしました。

ガレリアでゲットした、ばくだんむす♪
人気なので早々に売切れてしまっていつもありつけないんだけど、
この日は他に目玉がたくさんあったからか、
12時頃のガレリアだったにもかかわらず、まだ残ってました。^^

いろんな具がもりだくさんに入ってて、1コでいっぱい楽しめて
とっても美味しいっ! やっぱり大好き~!
からむすもお気に入りですッ♪^^
60IMG_5529.jpg

帰りは南丹PAの次のICで降りて、すぐまた乗ってUターン。
タダのおかげサマで、気楽に遊びに来れました♪(笑)
ばちゅとふたり遊び、秋いろいっぱいの、楽しい1日でしたッ。^^



(23日、おしまい)









  1. 2010/11/23(火) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<お多賀さん♪ | ホーム | 秋いろ日記♪ ①>>

コメント

ばちゅ君かっちょいい~v-10
ちゃいろちゃんの写真もかっちょいい~

8連続ジャンプの写真すごいよね~
ばちゅ君の楽しい表情がばっちり撮れてる!!
マリンのお写真もこんな表情とれたらいいのにな♪♪
  1. 2010/12/14(火) 22:03:41 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集]

オォォ~~綺麗!お見事な紅葉!!!
それに負けじ・・ばちゅクンがはち切れてるよ~~
活き活きばちゅクンがいっぱいだぁ~~♪♪
二人のデートはいつ見ても微笑ましく楽しげ・・・
『フットワーク軽し&美人お姉ちゃんが居て羨ましいぞぉぉ~(^_^)』・・・と
Genkiが申しておりやす。。。
  1. 2010/12/15(水) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #PTykApIo
  4. [ 編集]

☆マリンママさん♪

おはようございます^o^
すっかり冬なのに、ここはまだ秋の日記で~す(笑)

ばちゅ写真かっちょいい~ ありがと~~♪^^
ジャンプ写真、このときはたしか置きピンで撮ったのです。
だからばちゅはこの倍も回数跳んでたような。。^^;
おだてると何度でも跳んでくれます。<楽しいお調子モノ(笑)

マリンちゃんも表情豊かだから、楽しいお顔たくさん
撮れるとおもいます^^
すっかり“フラットなマリンちゃん♪”だもんね~^m^

今日はいよいよお楽しみ第二段届くね!
楽しみ楽しみぃぃ~~^o^
  1. 2010/12/16(木) 07:25:52 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Genkiママ~こんにちは~^o^
今朝はなぜかコメント1件目入れたところで障害発生とやらで
ページに入れなくなりました。朝お返事できず~^^;
<昼休みに覗いてみたら復旧してましたッ^^

ね~、外はすっかり冬なのに、ここはまだ綺麗な紅葉写真いっぱいでしょ~(笑)
この日はばちゅとふたりのんびりドライブ遊びに出かけました♪
後半は曇っちゃいましたが、前半のお天気で木々の紅葉
キラキラ光って美しかったのです。
ばちゅもはち切れてて楽しそうでした^^

Genkiママ&Genちゃんとまたお遊びしたいよぅ~
Genki家、雪遊びもされますか??^^
ぜひぜひご一緒したいぃぃぃ!!!
  1. 2010/12/16(木) 12:23:10 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/748-4caedc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
