ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菩提寺~山の小道散策♪

11月20日(土)

今週は土曜日休み。連休だ~^^
しかもお天気は二日とも晴れ予報♪
となると、やっぱりお泊まり遊びよねぇぇ~~*^^*

ってことで、支度をして出かけました。
とくにどこで何するって決めてたわけじゃないけど、、
とりあえず湖北に向かってしゅっぱーっつ♪

途中何箇所かだらだら続く渋滞あり。。
で、ここでお昼休憩♪
ばちゅ、でっかいたぬきさんと記念撮影~
01IMG_4192.jpg

02IMG_4195.jpg

03IMG_4200.jpg

駐車場ヨコの緑地で、小石ゲームした♪
04IMG_4171.jpg

ばちゅもここでお昼ご飯を食べてから、出発。
05IMG_4167.jpg

しばらく走って、とあるお山のすそ野へやってきました。
小道を少し上ったところで、クルマを降りてお散歩♪
06IMG_4208.jpg

わーーーいっ な、ばちゅ。^m^
07IMG_4233.jpg

09IMG_4244.jpg

ここでも小石ゲームしたょ♪^^
08IMG_4241.jpg

でっかい木の枝めっけッ。
10IMG_4252.jpg

がォ~~っっ
格闘ちぅ^m^
11IMG_4254.jpg

12IMG_4259.jpg

13IMG_4261.jpg

山の木々も、色づき始めてました。
15IMG_4270.jpg

ススキがキラキラ綺麗かったけど、風にゆらゆらしすぎて
うまく写せませんでした。。
16IMG_4279.jpg

自生している、しのぶ。コレとっても強いんだよね。
昔(ばるが来る前)つり鉢で育ててました。
真夏の炎天下でも、真冬に外に出しっぱなしでも枯れません。
おまけに水切れにも強かった。。
わたしがばる遊びに夢中になって、あまりにも世話をしなくなったもんで、
ははが見かねて庭に地植え。今も元気に育っています。^^
17IMG_4273.jpg

ばちゅ、最後に小川で水遊び♪
18IMG_4288.jpg

さてさて、今夜のお風呂はどこにしようか~♪
温泉Map 眺めていたら、メールが来てました。

わぁいッ!
楽しみにしてたヤツだぁ♪
イクイク、もち行く~~*^^*

とりあえず、お風呂は“近江の湯”というところに決めた。
ちょうど通り道だし、21時までやってる。
でもなんとなく、、
場所的に、前に入ったことあるところかもしれないなぁ。。
思いつつ到着したら、やっぱりそうだった。^^;
だけど入り口で、レストランがバイキングなのを知ってちょっと嬉しかったっ(笑)
で、ご飯とおかずで1500円分はたぶん食べれなかったけど、デザートたくさんおかわりしちゃった。^m^

ご飯も食べたし、お風呂も入った。
ばちゅも晩ごはんを食べて、夜9時半頃出発。
途中、山間部走っててでっかい鹿いっぱい見かけた。
何箇所も。
こんなん飛び出てきたらクルマもタダじゃすまないよね。。
寄って来ないように、なるべくハイビームで走りました。 <これで来んかは知らんけど。(笑)

目的の道の駅には、0時前に到着。
山越えしたにもかかわらず、平均燃費 15.8 も出た。
今夜はここでお泊まりです。^^
この道の駅でお泊まり、これで3,4回目。何かとベンリな場所なので
お泊まり以外でもよく利用させてもらってます♪
ささっ、明日のために、今夜はさっさと休みましょう。^^

-----

まわりのクルマが頻繁に出て行くので目が覚めた。
明け方の気温。まるで冬。^^;
19IMG_4302.jpg

6時半頃、朝のお散歩♪
お山はもやがかかって、半分くらいしか見えません。
22IMG_4308.jpg

夜はわりとたくさんクルマが停まってたのに、朝になったらほとんどいなかった。
みんな紅葉狩りハイク? えらい早い出発やね?(笑)
21IMG_4307.jpg

20IMG_4309.jpg

8時頃、普通の毛布だけで寝ていたばちゅが寒そうだったので(耳がキンキンにつべたいし、
口の中も白いわ)。。 <電気毛布にくるんであげた。
23IMG_4315.jpg

2時間ほどして、暑い~とばちゅ起きた。
ベロもピンクに復活。(笑)
24IMG_4320.jpg

時間を見たら、まだ10時前。
待ち合わせの時間、10時半~11時にはまだ早いけど、ぼちぼち顔でも洗おうか~♪ <余裕のワタシ。(笑)
クルマから降りようと顔を上げたら、目の前にアージョカーが止まってる。
ふたり、こっちを見て手を降ってるわ~♪(笑)

おはよう~ お早い到着で~♪^^
あれ、マリン家ももぅ来てたのね~ いつのまに!?
みんな朝から出たのに、早いなぁ~(笑)

それから のんびり買い物してお喋りして、
お昼はここでゆっくり食べてまたお喋りして、、
12時前に、道の駅出発♪^^

トロッコハイクに、レッツらゴ~~♪




(つづく。。)









  1. 2010/11/20(土) 23:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<トロッコ道ハイク♪ | ホーム | ADW~グランド♪>>

コメント

ちゃいろちゃん~アージョママのとこからとんで来ました(笑)
グランドに続き日曜日も楽しい1日になりました(^O^)
ばちゅ君遊ばせ上手ですね~グランドでのマリン楽しそうな写真がたくさん!
あの時の写真パパが撮ったの見事にダメだったみたい・・・ですe-350
ばちゅ君の毛布にくるまれてる写真むっちゃ可愛いe-266
これからの車中泊には電気毛布あったほうがいいんだろうな~
寒いと寝れないもんね。
ちゃいろちゃんこれからもヨロシク、リンクもヨロシクです(^O^)
  1. 2010/11/24(水) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃんはフットワーク軽いですね♪
いろんなところに連れてってもらってバチュ君楽しそう(^^)
いつかノアもご一緒させてくださいね
恥ずかしながら、最近やっとリンクの仕方をおぼえました。
リンクさせてもらってもいいですか?
  1. 2010/11/24(水) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. のあまま #-
  4. [ 編集]

☆マリンママさん♪

わぁい、来てくれてありがとうッ*^^*
グランド~ トロッコハイク~ 2週連チャンで遊んじゃいましたね~^^
ご一緒できてとても楽しかったです♪
ばちゅも、マリンちゃんが遊んでくれるお友だちなのが分かって
とても嬉しそうでした。^^

車中泊、マリン家もされると聞きました♪
お宿と違って予約は(お金も)要らないし、どこでも気軽にできて、
翌日もゆっくりたっぷり遊べるのでハマっています。^m^
電気毛布、わたしは必需品なのです。
家でもこれなかったら眠れない。。<超寒がり。^^;

またぜひぜひ遊んでください♪
一緒にお泊まり遊びも行きたいねッ!
リンクもありがとう~
こちらこそ、これからもヨロシクです^^
  1. 2010/11/25(木) 07:00:32 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆のあままさん♪

おはようございます!^^
いろんなところへ~、、
ばちゅを連れて行ってあげてるつもりでいたけど、
実は自分が行きたいのだっ ということに、最近気づきました(笑)
ほんと楽しくって好きなのです♪
普段、休みが2日程度しかないのであまり遠くへは行けないのですが。。^^;

いつかノアちゃんと~、、
っていうか、ほんと地元で近いのだし(近いですよね?)、
ぜひぜひご一緒しましょうよぅ!^^
よさ気なところ、ちょっと考えときますね♪

リンク、どぞどぞヨロシクです。
っていうか、わたしはだいぶ前に勝手に? しちゃってました(笑)
  1. 2010/11/25(木) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/745-ca717467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
