ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥取砂丘へ♪

これまでワクチンなどの予定のない週末は、なるべくドライブに連れ出して外の様子を見せてきましたが、いつも日帰りだったんです。
今週末は初めて、車内泊する遊びを楽しんでしまおうと思い立ちました(^^)
行き先は、ばると何度か遊びに行った、鳥取砂丘です。
ワクチンはまだ完成していませんが、ここなら見知らぬわんこの落し物もなさそうだし、太陽で消毒もされていて砂も安全かなと思って。

1泊2日のつもりですが、2日まるまるフルで遊ぶのはまだ小さいし、初めてでもあるので、疲れさしても心配。
そこで、、、
1日目---夕方から出発。
   (車内泊)
2日目---朝だけ遊んで、午後には帰宅。
こんな感じのラフ案をたてました♪(^^)

土曜日。
夕方に出たら日没(太陽が日本海にジュッてやつ)に間に合うかなぁと思ったけど、あまかったです。
3年前、ちょうど今くらい(6月)に、ばるとふたりで砂丘に腹ばいになって、夕日がジュッていうのを眺めたことがあったんだけど、時間はだいたい8時頃だったのを覚えています。びっくりするくらい遅いでしょう?

で、それに間に合うかなぁ。と思って出発したんです。
だいたい3時間弱かなぁ? と思っていたら、たっぷり4時間はかかるようで、ナビ到着予想は、なんと9時半!(あほ~^^;)

写真、左上の丸ミラーは、イプ時代から使っていた、ばるミラーです♪
当時は走行中、ばるちゃんを眺めるのに使っていましたが、今はこばるちんを見張るために使っています(笑)
ちなみに、三角窓で景色を楽しんでいるのは、フリースばるちゃん(^^)
IMG_2332.jpg

途中、加西SAでちょこっと休憩しました。
かつて西方面のドライブ旅行のとき、いつもばると寄っていたSAです。
同じベンチで、こばるもパチリ♪
ふふふ、こばるったら、まだまだ小さいね。
20070706223349.jpg

懐かしい場所でお写真撮れたところで、再び出発。
車内でのこばるちんは、こんな感じでリラックスモード(笑)
IMG_2362.jpg

あぁ、そして、とうとう日もとっぷりと暮れました(^^;)
もぅジュッはあきらめて、翌朝の日の出を拝むのに予定を変更。
砂丘から20キロほど手前の道の駅で車内泊することに。
途中小雨がパラついてきて、明日は朝日が見れるか、ちょっと心配です。

夜になってからのこばるちんは、初めての車内泊に少し不安な様子。
とにかく暑がるので、エアコンを23℃に設定してあげました。
でもこの日はとっても涼しかったんです。
外気温は22℃。外の方が涼しいよ(^^;)
雨さえ降ってなければ窓開けられたのにね。。。

こばるちん用に、全面シッコシートひいたスペースを作ってあげました。
と、もぅすぐ1年になるエスハイさんに、リアエアコンの足元用吹き出し口を発見っ!!!
し、知らなかった。。。(爆)
こばる目線から涼しい風が噴き出します。なんてスバラシイ!!!
こばるちんはこれがとっても気に入って、今夜はこの吹き出し口の前で寝ることに決めたようでした(笑)

ってか、わたしには寒くて寒くて。。。
一応フリース毛布用意していたから助かったけど、ヤツが寝たのを見計らって、23℃から23.5℃に。
風量も微風に切り替えたった(笑)

夜中、それでも寒いので、とうとうエスハイをシステムオフ。
まったくエアコンも止まったのに、こばるちんは気づかず、朝までぐっすり寝ておりました。
どういうこっちゃ。。。(^^;)
IMG_2378.jpg

翌朝は、4時に起床。
さぁ、朝日を見に行くぞ~!
と思ったら、今にも雨が降り出しそうなどんよりしたお天気。こりゃ拝めません。。。
でも気を取り直して、こばるちんと砂丘へ!

途中までだっこ。砂丘の途中から歩いてもらいました。
外でこうして自由に遊ぶなんて、マキノのときにはほんの一瞬あったけど、ほぼ初めてのこと。
これだけまとまった距離を歩くのも初めてだし、目の前は広大な砂場だし。。。
小さなこばるの目には、どんなふぅに映ったかしら。
ただ、まだやわらかい足の裏には、砂がとっても優しかったね(^^)

ずぅっとフリーにして遊んでいたけど、まったく側を離れようとしませんでした。
写真を撮りたくて、数歩後に下がっただけですぐにぺったりくっついてきます(可愛い)
それなのに、途中、見知らぬおねーさんが通りかかったら、ピューと飛んでいって、ぴちぴちシッポ振ってあいそふりまいてた(誰でもえぇんかぃ・笑)
人がとっても好きで、明るくて、フレンドリーな性格だということが分かったよ(^^)
その後も、出会ったおにーちゃん達の間をたらいまわしに甘えっこして、おにーちゃん達が可愛い可愛いってんで、かわりばんこに記念写真撮ってくれていました。
IMG_2393_.jpg

オアシス周辺。。。
左は今回。右は2004年6月。
IMG_2492.jpg

こばるちん、初めてTシャツを着てみたよ(^^)
パピーがやって来たときのために、あらかじめ買っておいたもの。
お散歩デビューの頃に着れるサイズかなと思って選んだんです。
今のこばるにはまだ少し大きいけど、デビューの頃にはぴったりサイズになりそうです(^m^)
IMG_2491.jpg

IMG_2465.jpg

2時間半ほど遊んでそろそろ引き上げることに。
途中、人を見つけては座り込み、「あの人なぜなぜしに来てくれないかな~?」と、ジ~と待つひと(笑)
IMG_2630.jpg

帰りの道中、アジサイがとてもきれいな喫茶店を発見。
小雨が降っていたけれど、ちょっと写真撮りました。
ついでに、こばるちんにはピピってもらいました(笑)
アジサイは、本当に色とりどり。
なんでこんなにいろんな色のが咲くのかとっても不思議。
いろんな種類を植えてるの? 土の酸性度とかが場所によってまちまちなの?
とか、いろいろ考えちゃいました。
  ↓ ばるカーも、アジサイと。
IMG_2659.jpg

初めての車内泊&鳥取砂丘。
楽しかったねッ♪
IMG_2671_.jpg


-----
磯くさいし砂っぽいので、帰ってからまたお風呂行きでした。。。(^^;)
(届いたばかりの、ティツリー&アロエシャンプー。かゆみがましになりますようにっ)

今日の体重(生後90日)
 朝:未測定(鳥取ちぅ)
 夕:13.2キロ
 夜:13.3キロ
スポンサーサイト
  1. 2007/07/01(日) 20:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<オカマその後。。。(3) | ホーム | シャンプ~>>

コメント

いい感じ☆

着々と絆を深めておりますナ。
鳥取砂丘、ステキ!
私もバルダー連れて行った事あるヨ♪
(鳥取のお台場とかいうとこでキャンプした)
すっごい高さの砂浜の山に驚きました。

こばるちゃん、やることなすことメチャ可愛いわ!
そーやって、見るもの触るもの感じるもの、
いろんなことが脳ミソに刻まれていくんだネ。
ちゃいろちゃんを頼りにして、尊敬して
ちゃいろちゃんがたのもしいボスだと認識していくんだネ。

それにしてもエスハイ、快適そーですナ。
ウチもそんな車にすればエカった。。。
快適な車内泊してみたいわーー

いつでもびゅ~~っと広島まで遊びに来てネ!
(ウチのリビングでよかったら泊まってください。
注:我が家2DKなんでお部屋数は少ないけどリビングだけは広いので
チャチャと一緒に走りまわって眠くなるまでグルグル遊んでOKヨ)
  1. 2007/07/06(金) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

お天気は残念だったけど、楽しい旅行ができたみたいですね!
砂まみれのこばるちん、かわいすぎるじょ~!
やっぱりばるカーはスバラシイ・・。羨ましいわぁ。三角窓にあるのは、ステッカーかなと思ってたけどフリースばるくんなんですね。皆いつも一緒だネ。
これからもたくさんの楽しい思い出作って下さいね。
  1. 2007/07/06(金) 18:57:21 |
  2. URL |
  3. はなママ #aB7FrtTA
  4. [ 編集]

*balmamaさん*

わたし下書き投稿してたつもりが、公開になっていたようでした~。
乱文だったのにコメントくださって、どうもありがとう(^^)
少し手直し&おさしん追加させてもらってま~す。

鳥取砂丘の、すっごい高さの砂浜の山ね、ほんとうにすっごい高さだよね(笑)
よくあの砂の丘から、パラグライダーやってるよ。
海からの風が、丘にぶつかってうまれる上昇気流に乗るようです。

こばるちんには、いろいろの経験を通して、豊かな心の
素敵なおとなになってもらいたいと思ってます。
で、いつか固い絆を結べたらいいなぁって(^^)

balmamaさんとチャチャぼんの関係、とっても素敵ですね。
ふたりが固い絆で結ばれているのが、balmamaさんのブログの文章からも、
チャチャぼんのbalmamaを見る笑顔からも、とてもよく分かります。

今回お会いできなくなったのはとてもとても残念ですが、
お楽しみは次回に持ち越しにしましょう。
ぜひ遊びに行かせていただきますッ(^^)
  1. 2007/07/07(土) 00:53:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

*はなママさん*

お天気ね、明るく晴れてくれてたら、こばるも、砂丘も、
空も海も、もっときれいな色でお写真撮れてたのになぁ。
でも涼しかったし、パピ連れにはこれくらいでちょうど
良かったのかも・・・(^^)

はなママさんに教わって作ったフリースばる1号、2号は、
この三角窓から、いつも景色を眺めているよ(^^)
左右の三角窓にそれぞれいるので、どこを見ても
視界にばるちょが入ってきます(*^^*)

はなママさんちのフリースはなちゃんズは、あれから
どれだけお友達増えたかな?
今度行ったとき、勢ぞろい見せてね(^m^)
  1. 2007/07/07(土) 01:52:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/74-6af380d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
