ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりの郷♪

10月17日(日)

朝起きたらもぅ10時。わゎー、寝すぎだ~
それにしても身体中イタイ~~
ひどい筋肉痛だぁぁ~。。

昨日からケータイがリュックの中。
入りっぱなしで目覚まし聞こえず、、
それどころか、夜の間のメールも電話のコールにも気づきませんでした。。

何も知らず寝ていたあいだに、とっても心配なことがおきていたと後で知りました。
でも大事にいたらなくてヨカッタ。本当に。
力を貸してくださったパパ・ママたちに頭が下がります。

助かったお友だちは元気にブログに登場♪
いつもの笑顔で今日もニッコリ。
ほんとうにヨカッタ♪^^

でも、連絡を待ってる間はドキドキでした。。
01IMG_9095.jpg

02IMG_9107.jpg

連絡取れて、明るい声を聞いて安心したよ♪
03IMG_9137.jpg

ヨカッタねッ!
04IMG_9142.jpg

安心したので、ばちゅも朝ごはん。ズズ..^m^
05IMG_9161.jpg

その後、西宮名塩を出て「くりの郷」へ。
名前からして魅力的♪
06IMG_9169.jpg

こんなでっかい 「くり坊」君がお出迎え♪
08IMG_9176.jpg

くり坊とツーショット(笑)
17IMG_9203.jpg
「くり坊」マル秘データ
誕生日:1991年9月29日、身長:230センチ、体重:66キロ、胴回り:680センチ。^m^
-----

お店の中にも入ってみました。
09IMG_9179.jpg

あったッ! お目当てのモノっ^^
10IMG_9181.jpg

大きくて、ツヤツヤ♪
2Lのと、3Lのをひとつずつ買いました。^^
11IMG_9183.jpg

「くんむし処理」・・・ってなんのことだろ~???
素朴なギモン。。
12IMG_9185.jpg

お店の人に聞いてみました。
と、10月後半からはどうしても栗に虫が入ることがあるそうで、
煙でいぶして虫をころすんですって。

で、「くんじょう」 っていうんですっても教えてもらいました。^^;

そうですか~、、初めて見たし、聞きましたから~~
覚えときます(笑)
---

栗むきばさみ。
こんなんあるんやね~
13IMG_9186.jpg

ちょっとそそられた。
買いませんでしたけど。。(笑)
14IMG_9187.jpg

外は暑くて、ソフトクリーム屋さんは大盛況。
わたしもばちゅと外で食べました。
15IMG_9194.jpg

ばちゅはコーンのシッポをおすそわけ。^^
16IMG_9200.jpg

みかんと柿も買いました♪
18IMG_9208.jpg



(後半に続く。。)









  1. 2010/10/17(日) 14:00:00|
  2. ちょい泊遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<コスモス園♪ | ホーム | 廃線ハイク♪>>

コメント

うわっ、くりの郷めっちゃ家の近所だよ。
連絡くれたら良かったのにぃ。

で、で。
11月17日ってまだ来てないよね。
未来日記?(笑)
  1. 2010/11/06(土) 21:30:12 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

えーっ、あきちゃんちあのあたりなんだ~
とっても 田舎 のどかでいいところだね^m^
こんないいお店(道の駅)もあるし。
お店の中も地元のお野菜いっぱい売ってて、みんな買ってたから
きっと安いんだろうなぁ~と思ってました。
また好きな道の駅増えました。
今度行くとき連絡しま~す♪^^

あっ、ほんとだ未来日記になってる。。
夢の中で書いた??(笑)
直しました。ありがとねん^^
  1. 2010/11/07(日) 10:09:13 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/739-64a7f252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
