ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃線ハイク♪

10月16日(土)

ポニワンの翌週は土日休み。
そろそろハイキングの季節だな~♪
と、先生&スこんぶちんと廃線ハイクに出かけました。
03IMG_8653.jpg

秋になるとここを歩きたくなるのですッ。^^
02IMG_8608.jpg

先生んちの、こんぶちゃん・スニフくんと、ばちゅ。
ばちゅのオレンジベスト、反射材付いてて今回のトンネルハイクにピッタリっ!
オレンジなのもよく目立ちました。サイズもバッチリでしたよ~♪^^
01IMG_8580.jpg

この鉄橋でいつもやること、、
04IMG_8662.jpg

覗き込んで、、
05IMG_8683.jpg

下の川、ガン見(笑)
06IMG_8690.jpg

鉄橋を背景に、ツーショット♪
07IMG_8710.jpg

今度はトンネルを背景にして。
08IMG_8717.jpg

早い秋のハイキング、ふつーのお山を歩くよりダニーの心配少なさそう。。
ってことでの廃線ハイク。
だからコース横っちょの草むらには入るのは禁止(普段もだけど)で歩きました。
09IMG_8721.jpg

下を流れる川。アワアワ~ しかもちょとニオう。。
なので降りられるポイントいくつかあるけど
川に降りるのも禁止。(笑)
10IMG_8724.jpg

こんぶちんのクセ。なぜかいつも石を咥えて歩きます。
ばちゅがこれをマネしようとするの。
そのたびに、「ばちゅは ノーっ!」
かわりに木の枝あげてそらしたり。。
こんぶちんのユーワクに負けそうになるたび、「ノーッ!」
無視ができたら、誉め褒め。(笑)
12IMG_8739.jpg

ふたりっきりで歩く刺激の少ないお散歩より、
こんなユーワクいっぱいなところでもきちんと歩く練習。(笑)
たまには、いいよねッ♪
11IMG_8727.jpg

草むらに入らなくても、ただ横を通り過ぎるだけで草のみ各種付いちゃいます。
しかもなかなか取れないの。
とっても手ごわい秋の草。。(笑)
13IMG_8741.jpg

お天気良かったけど、風が冷たくて気持ちよかったです♪
14IMG_8746.jpg

15IMG_8749.jpg

物見台。
の前で立ち止まって見上げる、ばちゅ。
「わぁ、ばちゅちゃん覚えてるんだ~」 と、先生。
おととし先生と来た時、これに上って遊んだの。
「ほんとよく覚えてますよね~」 と言ってもらえたんだけど。。
実は、去年もばちゅ2回来てこれで遊んでるんだよね。覚えてて当然…(笑)
16IMG_8760.jpg

17IMG_8761.jpg

18IMG_8767.jpg

19IMG_8781.jpg

今回もばちゅと一緒に上って見晴らし楽しみました♪
20IMG_8792.jpg

後ろ歩いてた先生が、「ばちゅちゃん楽しそう♪」 って。
ほんと~♪ わたしもばちゅが鼻歌歌ってるみたいに思えて写真撮ったよ(笑)
21IMG_8800.jpg

青い橋が見えたら、そろそろ折り返しポイントです。
22IMG_8811.jpg

去年お友だちと来た時、お昼ご飯食べた場所。
今年もここでお昼にしよう♪
小川の水がとっても綺麗なのです。^^
23IMG_8835.jpg

ガレリアで調達した、きのこご飯。
もち米がおいしい~かったッ♪
25IMG_8841.jpg

おねだりのふたり。^m^
26IMG_8854.jpg

ばちゅはいつものことだけど、、
27IMG_8874.jpg

こんぶちんがおねだりするようになってたのが、とっても意外で驚きでした。
先生のトコに来て、だいぶ普通の犬っぽくなったよね~(笑)
28IMG_8875.jpg

32IMG_8952.jpg

30IMG_8910.jpg

ぶっ飛び~~まくりのこんぶちんに、ばちゅドン引きっぱなし。(笑)
31IMG_8920.jpg

33IMG_8956.jpg

お昼を食べてお水遊びしたら、ちょっと元気回復♪
っていうか、わたし以外みんな元気っ!
わたしは今シーズン初ハイクってことで、前半だけでもすでに足が棒。。
今年もいっぱい歩いて鍛えなくちゃだ~。。^^;
34IMG_8963.jpg

35IMG_8977.jpg

36IMG_8978.jpg

37IMG_8996.jpg

トンネル内に、山の湧き水。
暗闇でばちゅがなんかしてるから、なんかな~と思って写真撮ったら
お水飲んでたようでした。^m^
38IMG_9001.jpg

39IMG_9010.jpg

40IMG_9035.jpg

41IMG_9036.jpg

いつも帰りに写真撮るポイント。
今日もここで。こんぶちんとばちゅ♪
42IMG_9038.jpg

43IMG_9079.jpg

44IMG_9086.jpg

ばちゅに付いた草の実。
駐車場(路駐)で全部取るのに20分もかかった。付きすぎ~。。
なんか見なれない、三角みたいな実が大半でした。<新種??

ハイキングのあとは、去年からのお気に入り三田温泉 熊野の郷へ。
6時半頃、夕飯。
わたしがお刺身定食、先生は牡蠣フライ定食でした。
でで、なんとこの週は女湯がバリ風やったッ。わーいわーい♪
先生もこのお風呂とっても気に入ってくれたようでした。^^
で、お風呂でお喋り長すぎて、8時頃入ったのに出たらもぅ11時やった。(笑)

高速で帰るという先生を、途中の名塩まで先導。
先生はそのまま帰路へ。
明日もカフェでしつけ教室あるのですって。頑張ってねッ!
わたしは西宮名塩SAでお泊まりです♪
明日も遊ぶどー^^

今回のハイキング、久々にたくさん歩いてとっても疲れました。
すでにお風呂に入ってる時から筋肉痛。。
てなわけで、クルマを停めて10分後には夢の中~。(笑)

-----

あっそうそう、今日のおわりに、ずーっとばちゅとわたしの後ろを歩いていた先生から、
「ばちゅちゃん上手に歩けてエラかったですね」って言ってもらえた。^^

今回フリーにしたのは1本目のトンネルから。
他のハイカーと出会ったときは、すぐに呼んで横にフースしてすれ違いました。
草の多いエリアを歩くときもフースで一緒に歩きました。
全体にとてもスムースにできて、ばちゅもわたしもなんのストレスもなく
いつもの普通の感じでできていたので、それを見てくれたんだと思います。

嬉しかったです。^^




(2日目につづく。。)








  1. 2010/10/16(土) 23:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<くりの郷♪ | ホーム | 親戚さん&レバレバ会♪>>

コメント

廃線ハイクだぁ~良い所ですょね!
桜の園だったかなぁ~山ハイク出来るんですょ~。
以外に滝なんかもあるみたいです?!
我が家も行ってないけど…。
アージョもベスト着たょ!

こんぶちんのジャンプすごいね(@_@。
ちゃいろちゃん~種子ねクシでとくとあっさり取れるょ(*^^)v

今度、お揃いベストで歩こうね(*^^)v
3日 どうしてたぁ?連絡すれば良かったねフリマ!
  1. 2010/11/05(金) 16:09:57 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

廃線ハイク!
この間雑誌で見かけて、行ってみたいな~って思ってたんです♪
とっても楽しそう♪♪
怖がりのノアはトンネルでびびりそう(;^ω^)
高所恐怖症の私は鉄橋でビビりそう(´゚∀゚`;)


  1. 2010/11/05(金) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. のあまま #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

今年も廃線歩いてきました^^
そうそう桜の園だっけ~ 何度もトライしかけたけど、、
そのたびに最初の階段で引き返したょ。急すぎて挫折~^^;

あ、草の種ね! もっちのろんっ、クシでときましたとも~
でもねっでもっ、この見慣れない三角形の草の実がケバケバしてて
毛に絡み付いてほんっと取れなかったのよ。
クシもあんまし役に立ちませんでした。今度見かけたら写真とろっ(笑)
汁がつかないタイプだったのが不幸中の幸いでしたッ。。^^;

ばちゅもベスト似合ってるでひょ^m^
カラーとの相性もバッチリでしたよ~♪
今度お揃いベストさんにん衆で歩きたいっ歩きたいっ!
オレンジベストで金・茶・黒♪ レト3色揃い踏みだねッ*^^*
行こう行こう!
曽爾高原行きませんか?? ススキは見ごろかな~???

---PS---
3日は風邪っぴきで寝てました。その前の週末も。。^^;
フリマお誘い聞かなくてヨカッタ。。
行きたくてウズウズしたと思うから~(笑)
  1. 2010/11/05(金) 21:12:56 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆のあままさん♪

こんばんは~^^
廃線ハイク、雑誌に載ってたの!?
現地には、「ここはハイキングコースではありませんっ」なんって
看板が立ってるから、あまり大々的に紹介してないと思ってました(笑)
それでも紅葉の季節にはハイカーであふれます。
のあままさん高所恐怖症なの?
でもきっと大丈夫! そんなに高くはないし、足元もしっかりしてますから。^^
とっても素敵なところなので、ぜひ行ってみてください♪^^
  1. 2010/11/05(金) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちっこい△でしょー。
あれはヌスビトハギ(アレチヌスビトハギ)というんだと思うのね。
あれはスリッカーを使うと、コートと三角がくっつきあって
簡単に取れますよー。
スリッカーから毛を取るのも三角のおかげでアッサリ取れます。

ウチの近所、毎年大発生するねん(涙)
  1. 2010/11/07(日) 14:00:06 |
  2. URL |
  3. よも@はっさくぷーの母 #UErukmak
  4. [ 編集]

楽しそう!!

ワンコ達すごくいいお顔♪
帰りに写真撮るポイントのおふたかた、すごく仲良しな笑顔良いネ!
こんぶちゃんの首の角度とか^^
ばちゅと一緒でリラックスしてる感じ~♪

んで、三角の小さい三角くじみたいな種、
あれうちの近所でもつくよ。
毎朝チャチャがくっつけて帰るから
先っちょに丸いのが付いたスリッカーブラシ
(ホームセンターで売ってるドギーマンのふつーのやつ^^)で取ってますヨ^^
↑よもさん(?)同様、アッサリとれまーす(笑)

ばちゅはどんどん偉いコになっとるネ。
慌てん坊のチャチャにいちゃん、おはずかしい。。。^^;;;
  1. 2010/11/08(月) 19:32:41 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆よもさん♪

ちっこい△、スリッカーで取れますか~
ヌスビトハギ、見てみました。
いえいえ、これではありませんっ!
もっと膨らんでいて見慣れないヤツです。
どれだろ~ とあれこれ検索。
と、ありました。

キンミズヒキ
http://www1.seaple.icc.ne.jp/noko/kinmizuhiki.html
http://motos.fc2web.com/hana/7kikinnmizuhikinomi.html
というらしいです。
さきっちょのケバケバが、胸の毛、腕の飾り毛、シッポにもたくさんくっついて
取るのに苦労しました。。^^;

私はあまり見たことなかったですが、
けっこう全国どこにでもあるみたい??
こんなの見たことありますか??^^
  1. 2010/11/09(火) 06:57:02 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

ひっつき虫の正体、名前分かったよ~(金水引・キンミズヒキ)。
この日の帰りににっくき植物の全身写真撮ってたの(笑)
上のURLの植物で間違いなさそうです。
こんなんみたことあった? わたしは初めて見たよ。
クシも役に立たなくて、一粒一粒指でつまんで
くりくり回しながら取ったよ。。^^;

リラックスわんこ。。<いいね♪
ばちゅは外では半分くらいしかできてない。。
もぅ半分はワサワサしよる。
とくに前半がワッサワサ。。^^;
いつでもどこでもリラックスわんこ♪
ばちゅもコレ目指してガンバろう。^m^

ばちゅはこの日、一緒に歩くお友だちがこんぶちんだったから
テンションUPならずにすんだ感じよ。
仲良しフラットのお友だちいたら、こうはいきません(笑)
こんぶちんとはあまり遊ばないから(つれないの)。
それにちょっとキンチョーする? 先生いたのもヨカッタんかも(笑)
  1. 2010/11/09(火) 07:17:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/738-60229a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
