ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋キャンプ♪③

9月20日(月)

最終日の朝~♪
二度ねして起きたらすっかり朝。
06IMG_6370.jpg

結局、裏口ずーっと開けっ放し。(笑)
08IMG_6382.jpg

明け方、星を撮った三脚。
も、そのまんま。(笑)
03IMG_6335.jpg

昼間は星のこと考えたこともなかったけど、見えないだけで
今もこの上にたくさんあるんだよね。(笑)
04IMG_6341.jpg

今回のキャンプ、実はエアベッドなしでした。
キャンプ始めるようになって、ここのキャンプ場で
石ボコボコの川原で寝るようになって、もぅ10年か11年とかなるんだけど、、
最初きたときボコボコすぎて寝られず、次からはエアベッドやなって思って
以来ずーっと使ってきたけど、、、

先月ははと来た時使ったら、寝苦しくて夜中目が覚めて、、
そしたらベッドに体が沈んでた(背中は半分くらい底についてた)。
寝てる間に少しずつ空気がもれてたみたい。
ずいぶん使ってきたけど、とうとう破れたか。。

で、今回のキャンプ、、
新しいの買うつもりではいたけど、買いに行く時間もなくて、
とりあえず今回は ばちゅコット(長いほう)で寝ればいっか~ て思ってて、
でも設営してるとき、床があまりにもフラットなんでためしに横になったら、
ボコボコ感まるでナシ。寝心地いい~♪
石ボコボコの川原のはずやのに。。

パタパタ敷いて、その上にマルチカバー2重に敷いて、さらにその上に敷き毛布してるから
マシになってるのかもだけど。。
あまりの心地よさに、今回の2泊は床で寝た♪
広々~だし、とっても快適でしたッ。^^
次もこれでイケるなっ。てことで、新しいベッドは当分ナシです(笑)
07IMG_6381.jpg

05IMG_6357.jpg

02IMG_6329.jpg

朝のトイレタイム♪
今回は3日目だけ、ばちゅに付き合ってもらいました。
09IMG_6386.jpg

ばちゅにはいつもここの段の上で待ってもらってます。
先月もここで待ってくれました。
そしたら今回は、近くに行っただけで(言わなくても)自分から上がって伏せてくれた。^^
わたし、「待っててね」 だけ言ってそのままトイレへ。
10IMG_6390.jpg

トイレから出てきたところ。
さっきのまんまっ。
エライ、エライ *^^*
11IMG_6391.jpg

3日目にしては、ばちゅの足裏もマシそう (夏の間の川遊びで鍛えられたかな??) なので、
今朝のお散歩はちょっと足をのばして、今まであんまり行ったことなかった下流へ行ってみることに。^^
12IMG_6393.jpg

13IMG_6394.jpg

ばちゅ、降りられそうなところ見つけてはひとりで行水~
14IMG_6406.jpg

15IMG_6408.jpg

16IMG_6410.jpg

こんなとこまで来たの初めて。
向こう側も、川原がずーっとつづいてるんだなぁ。。
17IMG_6411.jpg

朝日、こっちの方が先に当たるのね。
18IMG_6412.jpg

帰り道。
19IMG_6413.jpg

わたしたちのサイトは山のすぐ下。
なので朝日はまだ。
朝日が射したのは、朝ごはんの準備がおわって、食べる直前にようやくでした。
20IMG_6421.jpg

朝ごはんのあとのおふたり♪
ベグちゃんと、、
22IMG_6436.jpg

ばちゅ♪
23IMG_6442.jpg

こんなにペットリ。^m^
21IMG_6433.jpg

朝のお水遊び♪
24IMG_6458.jpg

潜れないばちゅに、ボールを沈めてみました。(笑)
「ばちゅちゃん、ちょ~だいっ♪」
なかなか取れないんで、お水飲んで水かさ減らそうとしてた。^m^ ぶぶっ


仲良し姉弟、びおら&こなん♪
IMG_6465.jpg

まったり~な、ベグちゃん&ビータ♪
25IMG_6459.jpg

ばちゅ、ヨーグルトの最後のひと口もらいました。
しかも入れ物ごと。
スッポリはまって固まってた。(笑)
26IMG_6481.jpg

ぐぬぬぬ、取れない~~(笑)
27IMG_6476.jpg

やっと取れたけど~、、
舐めながら、このあとも何度かハマってました^m^
28IMG_6496.jpg

おリボン。
クッキーについてたの♪
30IMG_6516.jpg

かわいいやんっ^m^
29IMG_6511.jpg

3日目は朝だけ晴れ。昼はあいにくの曇り空。
予報では雨の確率低かったけど、なんせ山の天気は変わりやすい。
空は分厚い曇でおおわれてて、今にも雨が降り出しそう。。

ってことで、お昼ご飯も午後の水遊びもちょっとお預けで、
とりあえず先に撤収作業しよーっ!
で、要るもんだけ残して、片付け~。。

撤収のあと、みんなでお水遊びへレッツらゴー!
あ、ここからしばらくコンデジの写真。。
レンズの中に付いた水滴なかなか取れなくて、くもった写真になってます。。^^;
びおら&ベグちゃん♪
SANY0175.jpg

びおら♪
SANY0176.jpg

SANY0182.jpg

また一緒に来れてヨカッタね♪
ビータ&ボーノ♪
SANY0185.jpg

ふーちゃん&びおら♪
SANY0188.jpg

ばちゅはおちゅかれ。(笑)
SANY0184.jpg

最後に流れてこよ~~♪
ふーちゃん、かよちゃんと上流へ。

流れるの楽しいねッ。
びおらエンジンでスーイスイ~ ふーちゃん♪
SANY0194.jpg

抱っこでプカプカ~
かよちゃん&ジャニス♪
SANY0198.jpg

下ったところで、ふみちゃんとパピちゃん待っててくれた。
おもしろかったよー♪
でも水少なくて、いっぱいおちり打っちゃった。(笑)
やっぱ流れるのは水の多い急流にかぎるねーッ^^

昼はソーメン。
もぅイスも片付けてたから、立食で ^^
3日目はソーメンいいね。
クーラーボックスの余った氷いっぱいつかえるしっ(笑)

着替えて夕方4時に出発。
31IMG_6521.jpg

出発してすぐのこんなところに、新しい信号機ができてた。
簡易のバーみたいなのはあちこちできてるけど、ちゃんと3色の信号機。
32IMG_6522.jpg

で、帰りもやっぱりここで迂回。
かわいそうな夢乃湯。。
33IMG_6526.jpg

迂回路から見えた新しい道。
これを作るための迂回かな??
ますますベンリに行きやすくなっちゃうね。人が増える~。。
34IMG_6543.jpg

で、どういうわけか、いつもからはありえない場所でノロノロ運転。
先頭だれだぁ~
35IMG_6549.jpg

五條(本陣)から見た夕陽。
36IMG_6563.jpg

隣の かわいい寝顔っ^m^
37IMG_6564.jpg

五万人で夕方のお散歩♪
38IMG_6567.jpg

ビータぴょんもおいちにっおいちにっ、頑張って歩いてました♪
39IMG_6568.jpg

カラスの大群。
ねぐらに帰るのかな??
41IMG_6574.jpg

秋もキャンプで泳げて楽しかったッ♪
ふみちゃん、ふーちゃん、かよちゃん、それから
とーちゃんたち、ありがとう!^^
42IMG_6578.jpg

五万人の先の、赤い橋から見えた月。
43IMG_6586.jpg

夕飯はサガミで。
とよちゃんのカレーうどんが美味しそうやった。
次はそれにしよっと。^^


(秋キャンプ、おしまい。^^)









  1. 2010/09/20(月) 21:02:26|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<秋びわ湖♪ | ホーム | 秋キャンプ♪②>>

コメント

ちゃいろちゃん~ばちゅ君 お久しぶりですぅ~~。

キャンプ良いなぁ~!
ばちゅ君の潜り 潜れそうで潜れない取れそうで取れない(笑)
大丈夫な深さまで一生懸命頑張りましたね~!

我が家、今年も夏、秋キャンプ出来ませんでした。
いつ叶うのだろうなぁ~?!

長い間会えてませんね(・.・;)
また連絡するね(^^♪
  1. 2010/10/16(土) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

夏は泳げるから川キャンプ楽しいです^^
でも今年はキャンプこれでもぅおしまい。
これからどんどん寒くなるからわたしのうすっぺらテントでは寝られないのです~^^;

アージョ家、寒中キャンプなんていかが??
冬のさっぶい中のキャンプも、それなりに楽しいです。^m^
とーっても寒いけど。(笑)

>長い間会えてませんね(・.・;)
>また連絡するね(^^♪
ほんと、8月のM川グランド以来ですね。
また遊びましょう♪ お水遊びもハイキングも車中泊遊びも
どこでもご一緒しますよ~^^

PS
昨日今日は、お友だちのためにご尽力ありがとう!
お話しきいてとっても嬉しかったです^^
わたしは何もできなかったから。。 感謝でいっぱい!
ほんとにどうもありがとう!!!
  1. 2010/10/17(日) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/732-a63cb515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
