ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチキャン♪②

8月29日(日)

昨夜はテントの窓から大きな月が見えました。
明るくて眩しくて寝られないので、テントの窓を半分閉めたほど。(笑)
で、「いっぺんテントで寝てみたい」 と言うははのためにエアベッドを提供したのだけど、
暑くて寝られないとのことで、結局わたしが寝るつもりだったばちゅコットで寝ることに。。
そしたら、これが涼しくてとっても気に入ったようで、、
「家でもこれで寝たいわ~」 って言ってた。(笑)
それと、車中泊しかしたことなかったははだけど、「クルマもいいけど、テントもいいね~」 って。^^

翌朝は6時前に起床♪ <早っ
さんにんでトイレに行って顔をあらって、
もどってきてすぐに朝ごはん。 超早っ(笑)

みんなとの朝は、いつもパピちゃんが ダッチオーブンでパンを焼いてくれます。
パンに具をサンドしてホイルで焼いたり、普通に焼いてあとでなんか載せたりいろいろ。
いっぱい手間をかけて楽しむんだけど、、

今回はふたりだけなんで、超簡単。。
っていうか、そんないろいろできましぇん。。^^;
で、家で使ってるトースター、そのまま持ってきた。(笑)
お湯はいつものティファールで。
01IMG_4895.jpg

02IMG_4899.jpg

まだ7時前ですが、、
いーたーだーきま~~す♪
03IMG_4900.jpg

ばちゅはキャンプの朝のヨーグルト舐めが仕事♪
この日はふたつも舐めれて、らっきィ~♪
04IMG_4904.jpg

朝ごはんのあとの、ばちゅひとっぷろ♪
水がとぉおっても少なくてビックリ。
05IMG_4918.jpg

不思議なくらい流れが穏やか。
ものすごく綺麗。
7月のゴウゴウと流れていた川とは思えない。。
07IMG_4924.jpg

08IMG_4926.jpg

綺麗~~♪
09IMG_4928.jpg

10IMG_4930.jpg

何度も来てるけど、これほど穏やかなのもめずらしい。^^
13IMG_4934.jpg

対岸で見つけた、小さい滝。
12IMG_4932.jpg

お日さまはやっとそこまで。
山の影のキャンプ場なんで、太陽がなかなか顔を出しません。
11IMG_4931.jpg

昨夜、奇抜なライトアップでみんなを驚かせた橋は、いつもののどかな姿に戻ってました。
14IMG_4936.jpg

朝日が出るまで、ちょっくし休憩♪^^
泳ぐにはまだ寒いもんね。
15IMG_4971.jpg

はよ日が出んかねぇ~ と待っておると、どこからか、、
「あねら~ あねら~」 と呼ぶ声が。。
飼い主さんがわんこ呼びよるんやね。
それにしても、その名前、モモちゃんちの妹ちゃんの名前と一緒やん。
珍しい名前。。 他にもおるんやね~。。 と思っておると、今度は
「もも、ももっ」 って声まで。。

えーっ!!!
声のした方を見ると、チロリと茶色いお姿が。。
あ、やっぱしッ!(笑)
さっそくご挨拶♪
モモちゃんち、今日はディでお水遊びに来たんですって♪^^
ばちゅ&モモちゃん、記念のツーショット♪
設営がすんだら、あとで一緒に泳ごうね~^^
29IMG_5038.jpg

9時前にようやく山の影から朝日が顔を出しました。
さっそく泳ぐど~♪
ばちゅも嬉しそう*^^*
16IMG_4974.jpg

17IMG_4975.jpg

18IMG_4978.jpg

19IMG_4979.jpg

20IMG_4982.jpg

24IMG_4997.jpg

23IMG_4996.jpg

22IMG_4993.jpg

26SANY0063.jpg

27SANY0065.jpg

でもわたしが先にギブアップ。
さっぶぅ~。。
タープの下で毛布かぶって丸まってました。8月なのに。。(笑)
ばちゅもお付き合い?^m^
28IMG_5022.jpg

設営のすんだモモちゃんとこへ♪
ミーナちゃんにご挨拶。^^
30IMG_5063.jpg

ばちゅはコゥさんに、ドーン♪
押し倒したあとさらに抱きついて、べろちゅー^^;
窒息する~、圧死する~(笑)
32IMG_5069.jpg

茶茶茶なさんにんっ^m^
33IMG_5074.jpg

他所んちですっかりくつろぐ方。。
34IMG_5080.jpg

そのあとみんなで泳ぎました♪
モモちゃんは、以前お会いしたフラットオフでシャイなお嬢さんのイメージだったけど、
おねえちゃんになったからか?
とっても積極的で元気なお嬢さんになってました♪^^
ばちゅのできない岩場からの飛び込みも、豪快にドッパーン!とやってた(笑)
カッコよかったっ!
25SANY0060.jpg

アネラちゃんはこの日が記念すべき初泳ぎ!
らしいけど、ちっともそんなふぅには見えませんでした。
おねえちゃまのあとを追って、どんどこお水に入っていきます。
泳ぎもスーイスイ♪ とってもお上手でしたよ ^^
37SANY0088.jpg

お昼過ぎまで、のんびり川遊び楽しみました♪
流れながら、見上げた野猿。
36SANY0084.jpg

川から上がって、お昼ご飯。
熱々の まるタイラーメン、美味しかった~*^^*
その後、どんより曇ってしまい、おまけに風まで。。
もぅ泳げそうにないねぇ。
ぼちぼち撤収始めるか。。

先に撤収のすんだモモちゃんちをお見送り。
ありがとう!
会えて嬉しかったッ♪
また遊ぼうねー*^^*

テントの中を片付けていたら、なんだかとぉぉっても眠たくなったので、
そのまま昼寝。(笑)
起きたら2時半でした。
かわゆい寝起きばちゅを、パチリ♪^m^
38IMG_5113.jpg

外を覗いたははが、「あら、いつの間にか日が出てるよ」 って。
その言葉に反応して、「どれどれ?」 と、起きて外を覗くばちゅ。(笑)
ばちゅの動きがとっても自然だったので、思わず笑ってしまいました。^m^
39IMG_5121.jpg

ふたりとも、おんなじっ(笑)
40IMG_5123.jpg

41IMG_5125.jpg

日が出てきたなら、泳ぐっきゃない♪
シャルウィ~ダンス?(笑)
42SANY0095.jpg

おもしろい撮り方してみた♪^^


お水遊び、わたしは寒かったしばちゅはお疲れだったし、
最後まで元気だったのは、ははでした。
まだまだ遊べる~って感じやった。(笑)
ばちゅが「もぅいいや~」と陸に上がりたがるので、わたしたちも終了~♪

撤収して、出発~
帰りに丸亀のうどん屋へ。
7月にみんなに教えてもらってカンドーしたし、
ははにも教えてあげよう! 思って連れて行ったのに、、
「こないだ家の近所で、おにぃちゃんらと食べたうどん屋にそっくり!」
などと衝撃発言。。!
いや、食べたのは別にいいんだけど、家の近くにも丸亀が!!??
そんなんめっちゃ嬉しすぎぃ~~*^^*
どこらへん~?? どこらへん~??

教えてもらって店の前通ったけど、もぅ電気消えてまっくらで
店の看板よぅ見えんかった。
後日、仕事帰りにもぅ一度見に行くと、金比羅製麺ってなってた。
しかもこちらもセルフの讃岐うどんらしい。

さらに後日、R171とR170にあった太鼓亭が
どちらもセルフ金比羅製麺に変わってるのを発見!
太鼓亭の系列なんかなぁ??
今度食てみよっ♪^^












  1. 2010/08/29(日) 22:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<おうちばちゅ&落し物。。 | ホーム | プチキャン♪①>>

コメント

「してみたいこと」私も何?ドキドキしたょ(笑)

のんびりで楽しそう~♪
私もキャンプ家族でする時手軽にクリームシチュー作って持っていったりある物食べてのんびりします(*^^)v
偶然 お友達に会えるって嬉しいね~!

我が家の近所の「太鼓亭」も「セルフ金毘羅製麺」に代わってるょ!
セルフの方が今的?人件費削減?
どっちにしろ・・・おうどん美味しければいいょね~麺食いには(笑)

  1. 2010/09/17(金) 15:35:52 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

あの時はありがとうございました~☆
ほんっとにビックリやったし、すんごーくうれしかったです!!
ばちゅくんのベロンチョいつでも大歓迎ですゥ~♪
今度も何処かで『偶然』なことが出会えますようお出かけが
ワクワクになりました☆
来年は我が家もあそこでキャンプするそうなので、色々
(キャンプグッズなどなど)教えて下さ~い(^∇^)

*ばちゅくんとの2ショットお写真、目線バッチリ!
くださ~いo(^▽^)o
  1. 2010/09/17(金) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. ミーナ #f40RVKxY
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

お返事大変おそくなりました。
3連休、また同じ場所で橋のライトアップと星空をながめてました。
キャンプ、のんびりでいいですねぇ。^^
でも残念ながら今回はお友だちとの偶然の出会い、ありませんでした~..
アージョママはお料理得意でバリエーションも豊富だから
お手軽に~といいながらとっても美味しいもの作れて憧れます♪
ユウさん幸せだなぁ*^^*

あ、アージョママとこのご近所の太鼓亭も金比羅さんに代わってたんだ。
やっぱりここの系列かな?
他にもセルフのところ、いろいろできてるって聞きました。
うどん屋も今ふぅはセルフなんですねぇ。。(笑)
でも、ほんとほんと、食べる側は美味しくて安ければいいょね~
麺食い、麺食い^m^
  1. 2010/09/21(火) 06:42:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆ミーナちゃん♪

コメントありがとう&お返事遅くなってごめんなさい^^
この連休、また同じ場所でキャンプでした♪
ひょっとしてミーナちゃん達来るかな??
赤いクルマが入ってくるたび、後ろにモモちゃんたち乗っていないか探してました(笑)
来年はキャンプですか? また会えそうな予感~♪
楽しみ一つ増えました^^

お礼が遅くなりましたが、この日はお会いできて嬉しかったです♪
いっぱい遊んでくれてありがとう!
コゥさんにべろんちょでドーン、アタマ打たなかったかなぁ??^^;
モモちゃんとばちゅ2ショットどぞどぞお持ち帰りくださぁい。
ふたり寄り添っていて可愛い~よね~*^^*
  1. 2010/09/21(火) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

テントで寝たんだネ ^^

ちゃいろちゃん、テントもあるんじゃん♪
赤いテントかわいい!!
車もいいけどテントも広々でいいよネ^^
それにしてもママさんいつもキュート!!
どんどんアクティブなママになってるネ~!
いつか一緒にキャンプしよ♪
  1. 2010/09/22(水) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

テントもあるよン♪^^
キャンプのときはほとんどテントよ。
たまにクルマのときもあるけどね(笑)

うちのママはフラットみたいよ~
ちょっとの休憩ももったいながって、ずーっと遊びたがるんよ(笑)
ほんとほんと、ばる家と夢のキャンプ♪
実現しなくちゃねッ^m^

いつ行く~???*^^*
  1. 2010/09/23(木) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/725-889b4c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
