ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったり琵琶湖♪

8月22日(日)

夏休みの翌週は、河川敷のみんなとまったり琵琶湖でした♪^^
メンバーは、、
ビータ、ボーノ、ベグちゃん、びおら、じーじょ、こなん、しょぱん
ツネちゃん、ばちゅ♪
お昼頃着いたら、みんなひと遊びすませてお昼ご飯ちぅ♪

わたしは着くなり、まずは遊ぶど~♪
ふみちゃんが、飛び込んでいくわたしの背中に、「今日はお湯やでー。」って。
お湯??? 入ってみてビックリ!
わゎッ、ほんとにお湯~! ちょっと深いほうに行っても、まだあったかい!
そない言うても琵琶湖なんやから、人肌くらいにぬるいだけやろぅ。思うかもだけど、
いやほんまにあったかかったの。ちょっと低めのお風呂並み(笑)

水がお湯だろうがなんだろうが、とにかくこの方は大喜び♪
ワッハハーイ! うれしい、ばちゅ^^
01IMG_4441.jpg

ばちゅとバチャバチャしていたら、びおらさんもやってきたよ♪
びーちゃんも、嬉しいがお顔にでているね^^
02IMG_4482_20100910064826.jpg

こなんくんも浸かってます♪
03IMG_4446.jpg

ショーちゃんは泳ぐのとってもお上手♪
手と足、くるくるくるくる~~♪ ものすごい高速回転 ^^
04IMG_4502.jpg

ぷぷぷ♪ カメラ目線^m^
05IMG_4504.jpg

なんとじーじょもお水へ!
06IMG_4547.jpg

しかもニッコリ♪ 嬉しそう♪♪
07IMG_4549.jpg

でもやっぱり、、そうでもないみたい(笑)
08IMG_4550.jpg

ビータぴょんもお水行く~???
09IMG_4579.jpg

(行く、行く!)
10IMG_4580.jpg

パピちゃんが願いをかなえてくれました♪^^
11IMG_4584.jpg

12IMG_4587.jpg

ワーイ、ワーイ♪
13IMG_4593.jpg

やっぱり泳ぐの楽しいねッ^^
14IMG_4594.jpg

ビータ、わたしにいっぱいカメラ目線くれました*^^*
15IMG_4601.jpg

16IMG_4602.jpg

17IMG_4609.jpg

パピちゃん、「あー重っ、あー重っ。。」
ライジャケ着てみたら自分で浮くかもよ??
着せてみたけど、やっぱり持たんと上半身沈むなぁ~。。
18IMG_4630.jpg

でもちょっとは軽い??^m^
19IMG_4643.jpg

お水から上げるときも、「重いわ~。。」
でもビータ今日も泳げてヨカッタね♪
パピちゃんもとっても嬉しそう♪
20IMG_4670.jpg

こちらは、びおらねーさんとばちゅ。引っ張りっこ~♪
行司はふーちゃん(笑)
のこった、のこった!
21IMG_4684.jpg

でも優しいねーさん、すぐばちゅに譲ってくれちゃいます。
びーちゃん、取られても優しいお顔^m^
22IMG_4686_20100910065429.jpg

ばちゅとのーんびりプカプカ~♪ 泳ぎながら動画撮りました。だらだら長い動画。(笑)
泳いでるところから始まって、泳いでるところで終わってます。
最後までとくになにも起きません。(笑)
ばちゅとくっついたり離れたり。。
前になったり後ろになったり、カメラ出したり沈めたり~で、
クルクルぷかぷか浮かんで遊んでるところです。^^
撮影は15分にもなったけど、途中のグダグダすぎるところは軽くカットして10分くらいにしています。
6分過ぎくらいのところでばちゅがわたしにつかまって休むけど、
それ以外はずっと自分で泳いでました。(笑)
わたしが捕まってばちゅが前にいるとき、とくに行き先もないときのばちゅは
ぷかぷか浮かびながら後ろ足はちょいちょいと軽く動かすだけ。
わたしが前にいてばちゅに押してもらってるときは、とっても力強くぐいぐい泳ぎます。
ほれにしても、こんなにながーく連続で泳いだの はじめてかも。<20分は軽く泳いだ ^^
沖まで来ると、少しは水がひんやりでした。(まだぬるいけど。。)


こちらもとくになんてことない、ふたり遊びちぅの動画です。
浅瀬はお湯なので、ばちゅべろが べろ~ん。。(笑)


休憩ちぅの、ビータぴょん♪
23IMG_4697.jpg

ぼーちゅんも泳 がされた いだようでした。(笑)
ちょっとお疲れ??
24IMG_4710.jpg

びおらさんも、ひと休み♪^^
25IMG_4712.jpg

そしてそして、7月のキャンプでもごく自然だったこのおふたりッ。
今日はなんと、ベグちゃんがばちゅに寄りかかって寝てた。
ばちゅもそれを 別になんてことない感じ。^m^
いいぞ、いいぞ、その調子♪

ばるんときは毎週のように一緒にあちゃこちゃお出かけしてたベグビボ家と、
ばちゅになって、もぅ遊ばれヘンなぁ。。
とか思ってたから、ばちゅこんなに大変身してくれてとっても嬉しいぃいぃ♪^^
7月のキャンプまで、1年くらい? ほとんど会ってなかったし(電話はしてたけど)、
ベグちゃんとしばらく距離を置いたのが、ばちゅにはヨカッタのかもね??(笑)
ベグちゃんへの熱っ烈っ! なお熱もすっかり冷めて、これからは気楽に遊べそう♪
ヨカッタ、ヨカッタ♪^^
26IMG_4721.jpg

ここからはコンデジ写真♪
びおらエンジン、体験ちぅ~^m^
泳ぎはゆったりだけど、ばちゅみたいにおんぶお化けしないので
初心者や子どもでも安心です。(笑)
27SANY0013.jpg

ツネちゃんファミリー♪
ツネパパ船頭さん^^
28SANY0024.jpg

ツネちゃん♪
29SANY0026.jpg

ぷーかぷか~♪
浮かんでるのきもちえぇなぁ^^
ふーちゃん、ふみちゃん、びおら♪
30SANY0039.jpg

水面キラキラ、綺麗でした^^
31SANY0042.jpg

現地で解散。
みんなありがとう!
のんびりまったり、いっぱい泳げて楽しかった♪
また遊ぼうねー♪^^

帰りに見た、光と雲の芸術。
32IMG_4785.jpg

34IMG_4805.jpg

綺麗かったです^^
35IMG_4812.jpg







  1. 2010/08/22(日) 21:00:00|
  2. 琵琶湖♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<プチキャン♪① | ホーム | 夏休み最終日♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/721-b400c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
