ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み最終日♪

8月16日(月)

最終日(5日目)の朝は、ひるがのSAで迎えました♪
そうそう、朝起きてばちゅに「おはよー」ぎゅ~てしたときに、
硫黄のお風呂のニオイがした。
すーはーすーはーっ、いっぱい嗅いじゃいましたっ(笑)

朝のお散歩写真♪
02IMG_4104.jpg

ここに初めて来たのは1年半前の雪のときで、河川敷のみんなとでした。
オークの別荘にお泊まりして、荘川で雪遊びした帰りにここへ立ち寄ってお昼を食べたの。
そのときはあちこち雪山ができてて歩ける道が狭くって、しかも嵐で吹雪いてて
寒いのなんのって。。(笑)
わたしは前を歩く父ちゃんたち(パピちゃんと とよちゃん)を風よけにして
なるべく風と雪に当たらないようにして歩いたっけ。(笑)
お店とお店が離れてて、隣の店に入るのに外を歩かないといけなくて
勇気がいったなぁ(笑)

ばちゅとお散歩しながら、ここに大きな雪山があったとか
この建物の向こう側、吹きさらしでイチバン寒かったんだ~とか
いろいろ思い出しながら歩きました。^^

クルマに戻って、昨日お風呂やさんでお土産に買った 「濃いんやさぁ~」
牛乳たちを、写真にパチリ♪
今日と、明日と、あさってまでも楽しめちゃうわ~ ^^
01IMG_4092.jpg

ばちゅをクルマに残して、ひとりでお店を偵察♪
時刻は8時半。
まだ開店前のところも多かったけど、テイクアウトできるお店が開いてた。
お店で買って、外の席でばちゅとモーニングでけるやん♪
さっそくばちゅを迎えにクルマに戻りかけたとき、、
またまたクレア家と再会~♪^^

あれ~、諏訪湖じゃなかったのー??
これこれしかじか~
こっちの方がうんと近いのね~(笑)

クレア家と一緒にテイクアウトして外のお席で朝ごはん♪
ちぅの、待てのおふたりツーショット^^

お利口クレアちゃんと 待てない弟。
ばちゅはいつものことですナ。。^^;
03IMG_4133.jpg

こちら決してオネダリしない、礼儀正しいクレアさん。^^
04IMG_4152.jpg

こちらクレクレぴょんぴょん、おねだり ばちゅ^^;
05IMG_4136.jpg

ばちゅの甘え方、ドーンとぶつかってベロベロあむあむするの。
鼻と口を同時に塞いでくるから窒息しそうになります(笑)
おされてひっくり返ろうもんなら、上からもドーンとやって圧死さそうとするし(爆)
おしとやか女の子飼いのクレアパパ、「男の子の甘え方すごい」 って言ってた。
男の子がみんなこんなふぅか・・・はナゾだけど、、
たぶん、ばちゅはかなり熱烈な方だと思う。。(笑)

クレアパパが、「男の子もいいなぁ~」って、ばちゅを抱っこしてくれました♪
クレアちゃんよりかなり重い~(笑)
嬉しさいっぱい ちょっぴりビックリで、わぉッ♪ な、ばちゅ *^m^*
06IMG_4145.jpg

朝ごはん終わっても、そのままお昼前までお喋り♪
日陰の席は風が冷たくて涼しかったし、なによりお喋りが楽しくって♪^^
でも、そろそろ出発しないとね。
大阪はあっついだろうなぁ。。^^;

ラストの ツーショット♪
ふたりともちょっぴりお疲れ?^m^
07IMG_4160.jpg

クレア家とはここでお別れ。
クレアちゃん、クレアパパ、ママ、ありがとう! とっても楽しかった♪
また遊ぼうねー!^^


日記のアップは遅いけど、、
じつはこの日は、あの日からまだ1週間後なのでした(笑)
あの日、、
長良川花火を見た日です。

あの長良川花火見た晩、ばちゅと川島PAでお泊まり。
翌朝、公園で早朝散歩しようと思ったからだったんだけど、、
時間が早すぎてまだ開門前でした。。^^;
会社の昼食会があったんで朝のうちには帰ってないといけなくてしぶしぶ出発したんだけど、、
とってもいいお天気だったし、一日のんびり遊びたかったなぁ。。
ってとっても残念に思っていたのでした。

で、この日せっかくこっちルート通ることになったんでお立ち寄り~♪^^
13IMG_4238.jpg

んが、気温はなんと35℃! あっつーッッッ。。
ついさっきまでいたひるがのは 24℃ほどでした。
なんだこの気温差わーーー

広場でちょびっと遊んでみたものの、、
あづすぎて断念。。
14IMG_4254.jpg

で、ココに来たらやっぱりジャンボたこやき~♪
思って売店に来てみたら、なんとお店閉まっちゃってました。。
ざんねん。。
08IMG_4169.jpg

かわりにばちゅとアイス食べました♪
これ、めっちゃんこ美味しかった!
大好きなイチゴちゃん^^
09IMG_4171.jpg

ばちゅもおすそわけ。
暑かったもんねぇ~ ^m^
10IMG_4182.jpg

11IMG_4188.jpg

最後にミストでクールダウン。^^
わんこって全身毛でおおわれてるのに、霧って涼しいのかな??
でも、本犬まんざらでもなさそうでした(笑)
12IMG_4227.jpg

駐車場に戻っておみじゅタイム♪
ひるがので汲んできたお水。ひるがのって水がとってもつべたくて、
ブリタのまわりもまだ水滴いっぱいついてた。^^
15IMG_4271.jpg

今年の夏休み、前半は雨ばっかりでした。
けど、楽しかったッ♪^^
16IMG_4302.jpg

家に帰ってもばちゅ元気いっぱい~♪
お気に入りのフワフワうさぎでちゅぱちゅぱしたり、ボール投げれ~と誘ってきたり。
で、めずらしくこのおもちゃ↓ でも遊んでいたので お写真パチリ^^
17IMG_4346.jpg

18IMG_4367.jpg

なんか5日間、口さびしかったんかなぁ。。(笑)
毎晩お気に入りのぬいぐるみで ちゅぱちゅぱしてるけど、旅行にはぬいぐるみ
持って行ってなかったし。
お気に入りガーガくんか、フワフワうさぎか、フワフワクッション、、
次回はどれか持って行ってあげよう。。^^
19IMG_4382.jpg

それにしても気になる、、
20IMG_4403.jpg

このツノ。。(笑)
21IMG_4404.jpg



(夏休み、おしまい。。)












  1. 2010/08/16(月) 23:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<まったり琵琶湖♪ | ホーム | 夏休み4日目♪ ③>>

コメント

ようやく最終日がアップされたぁ~♪
お疲れさまです(^m^)
ばちゅ君のペロペロは激しいのね。
アスティと一緒だわぁ。
窒息しそうになるし、圧死させられそうにもなるよ。
舐められている時に命の危機を感じることが多々あります(笑)
でも、ルフィはそこまでじゃないから男の子全部がそういうワケじゃ無いみたいよ~。

ばちゅ君のツノは確かに気になるね(^m^)
「楽しかったぁ」の気持ちの表れ??
  1. 2010/09/12(日) 12:04:37 |
  2. URL |
  3. のり #Y./IyuWc
  4. [ 編集]

☆のりちゃん♪

わぉんっ、最終日も見てもらえて嬉しいわん*^^*
アスちんもペロんちょ激しいのね~♪
でで、やっぱり命の危機を。。 同じだわぁ(笑)
ルフィちんはあっさりですか??
なるほど~男の子みんなが。。ってワケでもなさそうですね^m^

ばちゅのツノ(クリクリ)は7月頃から気になり始めて今はメデューサ状態に。。(爆)
お水遊びのたびにその姿が変わってきます(笑)
これってトリミングしてあげるものなのかなぁ??
それとももっと伸びたら落ち着くものなんだろうか??(笑)
  1. 2010/09/14(火) 07:21:08 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/720-7300def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
