ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み4日目♪ ③

8月15日(日) 温泉~♪

三本滝ゲート・休暇村をあとにして、またまた平湯へ♪
安房トンネルやっぱり無料でした^^
01IMG_3633.jpg

02IMG_3639.jpg

今日も駐車場は満杯。。
03IMG_3650.jpg

明るい時間のうちに、まずはばちゅお風呂♪^^
04IMG_3653.jpg

前回はへっぴり腰でなかなか入ろうとしなかったのに、
今回は自分からザバザバ入りました。
05IMG_3660.jpg

秋に来た時、枯れ葉が浮いてたり、お湯がほとんど水みたいに冷たかったけど、
今回はとっても綺麗なお湯で(ぬるいけど)それなりにあったかかったです。^^
06IMG_3677.jpg

チャっプン♪
07IMG_3690.jpg

お湯、ただかけるだけだと毛の油ではじかれる。。
ぺちゃぺちゃ 全身パッティング♪
しみこめ、しみこめ~~
08IMG_3706.jpg

いい湯だねぇ♪♪^^
09IMG_3724.jpg

ふぁ~~
10IMG_3727.jpg

11IMG_3728.jpg

においを嗅いだり、味見をしたり。。
12IMG_3736.jpg

ゆらゆら湯の花、、
13IMG_3764.jpg

ホリホリしたり。。
14IMG_3762.jpg

そのうち、おネムでショボショボ。。
15IMG_3765.jpg

16IMG_3769.jpg

トロン。。
17IMG_3776.jpg
 
スー、スー・・・
18IMG_3777.jpg

19IMG_3785.jpg

20IMG_3787.jpg

見てるこっちまで寝そうになりました。(笑)
21IMG_3789.jpg

で、また湯の花追いかけて~。。
22IMG_3795.jpg

24IMG_3810.jpg

ばちゅが上でひと休みのあいだ、泥んこになったジャージ洗った。(笑)
岩の向こう側にシャワーでシュビビー♪
25IMG_3811.jpg

最後にもぅ一度浸かって、、
23IMG_3805.jpg

お顔もぺちぺちパッティング。^m^
26IMG_3828.jpg

ブルブル~ & タオルドライして、
27IMG_3840.jpg

さっぱり~~♪
28IMG_3882.jpg

カールも健在 (笑)
29IMG_3847.jpg

気持ちよかったネっ♪
30IMG_3920.jpg

ばちゅをクルマに乗せ、わたしもお風呂へ~、、
荷物を持ってお風呂やさんへ歩き始めてすぐ、
近くに止まってたクルマの影から黒い子おシッポの先だけ、チラリ。

フサフサおシッポ、あれ、フラットやん~~♪
見かけたら挨拶せずにおれないよね^m^
こんにちは~♪

と、、
あーッ、お父さん知ってる人だ~~!!!

クレアちゃんとクレアパパでした~~~!!!
わーっ、わーーーっ *^^*
お風呂から戻ってきたクレアママも合流~♪

これこれしかじか。(笑)
そうか~、みんな楽しい休日すごしてたのね♪
早口でいっぱいお喋りしちゃいました^m^

クレアちゃんとばちゅ。思いがけず嬉しい出会い♪
姉弟ツーショット^^
32IMG_3963.jpg

お姉ちゃまとお顔似てるかな??^m^
31IMG_3960.jpg

これからお風呂に入るというクレアちゃんにくっついて、
ばちゅとわたしもおじゃまむし~♪^^
お風呂の前で記念写真♪
でも~、こういうとき必ずばちゅは待てできないので、、
この一瞬を逃すまいとアセって押したシャッター。。
あぁ、上の看板ちゃんと入ってない~。。
で、案の定、次の瞬間ばちゅ動いちゃいました^^;
33IMG_3964.jpg

クレアちゃんも温泉~♪
34IMG_3967.jpg

35IMG_3978.jpg

チャっポン♪
気持ちいいね^^
36IMG_3982.jpg

大好きなパパを見上げています。
愛情いっぱいの優しいお顔。*^^*
37IMG_3991.jpg

クレア家とはここでお別れ。
どうもありがとう! 楽しかった~♪
旅先でお友だちに会うの、とっても嬉しいね *^^*

クレア家、今夜は涼しいひるがので一泊するかも~って言ってたけど、、
それって山越えルートになるのかな??
わたしは相変わらず、いつもどおり諏訪湖でお泊まりのつもりだったけど、、
いやたしかに地図を見るとすぐ隣なんだよね。白川郷も。
近いのかな?? 近いのかなぁぁ?? ?????

気になりつつ、とりあえずお風呂やさんへ。
ここの食事処、夜になるといつも行列になります。<レストラン「もみの木」。
お風呂上がってからだとまた混んでそうなので、先に食べちゃおう。
盛りそばのとろろ付きを注文。
やっぱおそばが美味しいねッ♪
とろろは普通でした。<鳥取産:比(笑)

昨日来たとき、廊下のポスターと平湯温泉郷パンフレットで気になるお風呂やさん発見。
平湯2日目は この「神の湯」 にしよう~ 思っていたけど、ばちゅもタダでお風呂入れてもらえたし
やっぱり裏切れずで「平湯の森」でした(笑)
で、そうそう昨日も、そして今日も、お風呂上りのお楽しみ1本!
荘川でも飲んだ、美味しいおいしい 「濃いんやさぁ~」 牛乳が、ここにもありました。
ビンに書いてある、“飛騨牛乳”、“飛騨高山” の文字。
いやぁ、荘川も乗鞍も、飛騨だよねぇ。ってことは、やっぱり近いんだろうねぇ。。(笑)

お風呂から戻ってばちゅのチュー攻撃をかわしながらさっそくナビでルート検索。
「自宅に帰る」 推奨ルートは、なんもしなくても東海北陸道でした(笑)
あれ? んじゃなんでいつも長野道 - 中央道で帰ってたんだっけ??
って思ったら、そうかいつも「自宅」 じゃなく、「諏訪湖」 って言ってしまっていたからか。。^^;
そういえばこのクルマ1年目に、ははとふたりでこっち来た時、「自宅に帰る」 で、なぜか知らんルート選ばれたけど
わざわざ立ち寄り地設定してまで走りなれた中央道指定して帰ったのでした。(笑)
でもその知らん道、えらい距離短くて(100キロほども)不思議に思ったのを覚えています。
それってこのルートだったのね!(今ごろ)

これ見てる“最新”の人たちは、「そんなんあたりまえ」 思うよね(笑)
だけどイプサムのときも中央道だったし、そうそう河川敷のみんなで
いっちばん最初に平湯来たときも中央道。
だからそのまま、平湯っていったら 中央道通るもんだと思ってたのでした^^;

あ、そういえば、そのあとの板取キャンプのとき東海北陸道使ったけど、
途中の白鳥がイプサムナビに載ってなくて、ナビMapは山ん中走ってた。
みんなとはぐれたら道分からんわ~思いながらハラハラして走ってました。
んじゃ、その前の平湯キャンプのときって、まだこの道できてなかったのかもね??
って、あの最初の平湯って何年前なんだろう?? <10年くらい前??
今度みんなに会ったら聞いてみよ! ってか、みんなはこの新発見、知ってんのかなぁ??
っといろいろ思いながら、諏訪湖をやめて、「推奨ルート」でひるがの目指して走りました(笑)

写真は、秋に来たとき、ばちゅとハイキングしたゲレンデ(三角形のてっぺんまで歩いた)。
これがアカンダナ山になるのかな??
帰ってきて地図を見て、アカンダナって山の名前なんだと知りました。^^
38IMG_4007.jpg

平湯峠を過ぎてしばらく走ったところで見た夕陽。
なかなかお目にかかれないくらいの綺麗な夕陽でした。
39IMG_4040_.jpg

おちゅかればちゅも、夕陽でピンク♪^^
40IMG_4064.jpg

でね、どんどこ山を下ったところから高速乗ったら、
すぐのすぐに知ってる名前が出てきたよ。<荘川IC。
わっ、早っ、近っ!!(笑)

んじゃ言ってるまに、すぐひるがのやん。
平湯からひるがのって、こんなに近かったのかぁぁ!!!

ひるがのって、十分日帰り圏内だけど、、
わたしの中で平湯は泊りがけで行く、遠い遠いところでした。
このルートなら、大好きな平湯にもっと気軽に行けそうです。^^
平湯大好きなははも、また近いうち連れてってあげよう♪

ありがとう、東海北陸自動車道。
とってもベンリでいい道ね♪
クレアパパ&ママも、教えてくれてありがとう!!


そして、、
アホやったねッ、わたしっ(爆)





(最終日に続く。。)








  1. 2010/08/15(日) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:8
<<夏休み最終日♪ | ホーム | 夏休み4日目♪ ②>>

コメント

3年前に平湯温泉に行ったことあるけど、ワンコ用温泉があるなんて知らなかった!!
ばちゅ君、温泉でうたた寝だなんて大物だねぇ。
しっかり温泉を満喫してるじゃないか~。
お顔ぺちぺちパッティングのお写真がカワイ過ぎて身悶えしましたっ(笑)
毎年夏休みはそっち方面だから、来年は我が家もチャレンジしてみようかな♪
でもきっとばちゅ君ほどのんびり温泉には浸かってくれなさそうだわ~(^o^;
残すは最終日?
気長に待ってまぁす(^m^)
  1. 2010/08/28(土) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. のり #Y./IyuWc
  4. [ 編集]

あははーーー!!

温泉でこんなに気持ちよさそうにウトウトするワンコ、
初めて見たヨ~(笑)
なんかこのブログ見ながらわたしもウトウトしてきた^^
ばちゅはほんまに温泉を楽しんでるネ♪

チャチャだったらどんなんだろうネ。
掘り掘りするかネ?ダブルでウトウト、可愛いじゃろうネ^^
  1. 2010/08/30(月) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

☆のりちゃん♪

お返事おそくなりました~^^;
そうそう、ココわんこ用温泉あるのですよ~
ひらゆの森が無料で開放してくれてます♪
ちょっと奥まったところだから、外からパッと見、発見しにくかったのかもね?
この日は綺麗なお湯でサイコーでした^^

ばちゅは旅の4日目でハイキングのあとでもあって
すでにおちゅかれ&ねむねむモード。。
なので温泉浸かって気持ちよかったのか、ただ単に眠かっただけかは不明。。
でも、浸かりながらうたた寝~ 写真撮りながら、かわいくて笑い止まらずでした~^m^
頭にタオル乗せちゃろ~思って立ち上がったら起きちゃった(笑)

のりちゃんち、毎年夏休みはこっち方面なんですね♪
ちょっと見つけにくいけど、ぜひぜひ探してみてね^^
アスちん&ルフィたん、うたた寝写真かわいくて笑い止らないハズ(笑)
一日たっぷり遊んでから来たら、きっとすぐ撮れます!
あ、頭にタオルもやってみて~~^m^
  1. 2010/08/31(火) 07:18:45 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆balmamaちゃま♪

ばちゅは温泉を楽しんでくれたかな??^m^
すくなくとも、ゆらゆら湯の花はおもしろがってたよ(笑)
温泉浸かって気持ちよさ気なサルとかはよく見るけどさ (テレビで)、
わんこも気持ちよかったりするんかね??

チャチャぼん、普段からプラ舟でまったりお風呂楽しんでるし、、
あ、お風呂場でもネ。^^
温泉もヨッコラセ~と浸かって、いい湯だな~♪ てしてくれそうね^m^
広島にもわんこ温泉ってある?
調べといて~ 今度行ったら一緒に入ろう♪^^

ダブル茶々でホリホリ&ウトウト。
考えただけでも、ぷぷぷ~*^^*
  1. 2010/08/31(火) 07:29:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

あるけど、、

http://www.himawarikan.com/index.html

けっこうお値段します。。汗;
  1. 2010/08/31(火) 09:40:08 |
  2. URL |
  3. balmama #-
  4. [ 編集]

★balmamaちゃま♪

そうそうココも行ったよ~。<岡山ね。
ばちゅ初めての温泉はひまわり湯でした。^^
人用が外なんよ。
脱衣所も外。さっぶいのなんのって~。<冬(笑)

今度一緒行ってみる??
  1. 2010/08/31(火) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん@会社 #GDMnerkk
  4. [ 編集]

私も近くにいたよ!!
すっごいニアミスかも。
同じ場所、通ってるもん。

それにしてもやっぱり、ちゃいろちゃんのお写真はいつも素敵ですね。

パッティングのばちゅ、めちゃくちゃ可愛い!!!
  1. 2010/09/01(水) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

あきちゃんちも近くに!?
ニアミスってことはこのお盆休みだよね??
どこでだろぉ~*^^* はよアップして~ (←人には言う ・笑)

わたしねぇ、他のお友だちとも富士でニアミス (本栖湖)だったり
惜しいところいっぱいありました(笑)
風太家とも会いたかったぁ~^m^
風ちゃんまた立派になったんだろうなぁ*^^*

お写真お褒めいただき光栄です。
まだまだなんだけど、、
なんせばちゅとふたり旅なので、欲しいショット撮れるまで時間もたっぷりあります。(笑)
こんなマイペースな旅もけっこう好きっ^m^
  1. 2010/09/02(木) 06:09:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/719-377ecf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
