ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み4日目♪ ①

8月15日(日) 休暇村~牛留池♪

4日目の朝を乗鞍の国民休暇村でむかえました。
この施設のレストラン、朝は朝食バイキング♪
ここでお泊まりの人以外も、¥1300で利用できます。
ちょっと高いけど、品数は諏訪湖SAより豊富でした。^^
01IMG_3149.jpg

でで、今回の旅に、また昔の写真を持ってきました♪(笑)
2000年10月、ばるとははとさんにんで旅行に来たときのもの。
このときの旅行が 初めての信州でした。
ガイド本片手に、乗鞍、高山、安曇野、松本、八ヶ岳、蓼科周辺 etc..
5日間かけてのんびり周ったんですよ。^^
ちなみに看板左のイプサムが、初代ばるカーです♪
00IMG_4407.jpg

せっかくなんで、再現シリーズ♪(笑)
同じ看板の前で ばちゅも写真撮りました♪
この10年の間に、名称が変更になったのか看板の文字が変わって、隣に別の看板(緑の)が立ち、
駐車場のラインが引きなおされて、クルマの停め方も変わってた。
ちなみに、看板奥(ばちゅ頭の上)エスティマが、2代目ばるカーです♪(笑)
02IMG_3167.jpg

当時の記憶、うっすら断片的にしかなくて、でも写真を見ると
ここからみんなでハイキングをしており、滝の前で ばる記念写真撮ってた。
そんな滝が近くにあるのかと、休暇村付近の案内看板見るとたしかにあるようで、
しかもわりと近そう。。
で、今日はばちゅとハイキングすることにして、休暇村でハイキングMapをもらってきました。^^

休暇村の駐車場横から、森の中へ入れる遊歩道がありました。
03IMG_3180.jpg

古そうな 杉。
04IMG_3179.jpg

これは牛留池。
05IMG_3182.jpg

ばちゅはどこでも泳ぎたそう。。(笑)
06IMG_3184.jpg

牛留池のすぐそばにある、ねじねじの木。
休暇村で読んだ紹介文には、昔はここをぐぐって遊べたが、根が弱ってきたので
今はロープを張っていると書かかれてありました。
木が、なんでこんな形になるのか、とっても不思議。。
その理由はいまだに不明らしいけど、、
わたしは あの継ぎ目みたいなところで一度木を切って、そこから出てきたわき芽が、
障害物(木や枝、または倒れてきた木)にさえぎられていったん下向きに。
でも新しい芽は重力に逆らって伸びるからそこから方向転換して垂直に、
くるっと一回転したのかなぁ~ とかっていろいろ想像して楽しみました(笑)
07IMG_3194.jpg

この木の生命力、すごいなぁ。。^^
08IMG_3196.jpg

って、ちょっと寄り道なんかしたりして、、
滝へ向かいます♪
09IMG_3200.jpg



(つづく。。)














  1. 2010/08/15(日) 10:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<夏休み4日目♪ ② | ホーム | 夏休み3日目♪>>

コメント

どこまで続くの?(笑)
おとなしくまってますo(^-^)o

こちらは殆どお休みなし。
熱帯地区でクーラーの日々・・・

気持ちだけでも旅行気分をあじあわせてもらってます。
ありがと♪
  1. 2010/08/21(土) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. 勘母 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

☆勘母さん♪

どこまで続くの~♪
あと2日なんだけどねぇ。。
昨日は画像をアップしたところでばちゅと泳ぎに行ってしまいました(笑)
今週中には16日まで完成させたいです(希望 ^^;)

ありゃ、勘家はお休みほとんどナシでしたか。。
気持ちだけでも~なんて言わずに、代休もらって出かけましょう!
ぜひご一緒させて~~!
安上がりな旅希望です(テント泊大賛成っ♪)

前にもらったフリスビー画像、ブログに載せていい??^^
  1. 2010/08/23(月) 07:14:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

きぃなが~く待ってます~♪

父ちゃんね、お休みもらっても良いのだけど、
あとで、ぜ~んぶ、自分にふりかかってくる
しがないお仕事なんだな、これが(笑)
しかも、かきいれどきだしi-229

えっ?
「ざ・あっつ~~いv-42まなざしシリーズ」の写真のこと??
いいよ~(^o^)/
  1. 2010/08/24(火) 08:47:03 |
  2. URL |
  3. 勘母 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

☆勘母さま♪^^

長いからこの1つの記事に3日もかかった。。(笑)

父ちゃん今がかきいれどきなんだね。
いっぱい稼いで、もぉけちゃおッ^m^

そうそう、ザ・あっつ~~~ッいまなざしシリーズ写真です。
ありがとう!
次の練習会までにはアップ頑張りまっす*^^*
  1. 2010/08/25(水) 07:23:06 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/717-c38afa0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
