ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み3日目♪

8月14日(土)

なるさわで3日目の朝を迎えました♪
01IMG_2931.jpg

てっぺん雲がかかってるけど、富士山♪
02IMG_2942.jpg

朝8時になるさわを出発。
近くのコンビにで朝ごはんを調達し、次に向かったのは、、
04IMG_2959.jpg

ばちゅこの笑顔っ♪♪
03IMG_2957.jpg

本栖湖です♪^^
06IMG_3010.jpg

07IMG_3018.jpg

9時半から泳ぎ始めて、12時過ぎまで。
ほとんど休まず、みっちり泳ぎました(笑)
雨に降られなくてヨカッタ♪
05IMG_3009.jpg

帰り、やっぱりこの前で、パチリ。^^
08IMG_3059.jpg

でも、、、
10IMG_3063.jpg

富士山見えないねぇ。。
09IMG_3062.jpg

富士山をあとにして、諏訪湖SAへ。
いつもの朝食バイキングのレストランで、遅めのランチしました。
何度も来てるけど、このレストランで朝食以外って、初めて (笑)

いつもならこのまま諏訪湖でお泊まり~♪ となるところだけど、
今回は長野道を通って乗鞍(平湯) へ向かいました。
で、やっぱりIC降りてからの山道が険しくて。。
今回特にそう思いました。
アスファルトがデコボコデコボコ走りにくかった。

それとこのトンネル。
もぅ10年くらい前になるけど、初めてここ通ったとき、
「トンネルなのに、分岐!?」 ってすごくビックリしたのを覚えてます。
めずらしいよね??
左は白骨。右が平湯。
11IMG_3111.jpg

ここ、「あぁ、乗鞍に来た~」 って思うポイント。(笑)
12IMG_3117.jpg

ひらゆの森に到着~♪
涼しいとは思っていたけど、こんなに標高あるって知りませんでした。
13IMG_3128.jpg

ここでお風呂に入って、硫黄のかほりを満喫♪
今夜はこのままお風呂屋さんでお泊まりもいいなぁ~ って思ったんだけど、
もぅ一箇所 気になる所があったんで、そっちへ移動。

で、安房トンネル、なんとっ無料でした!
ありがたいっ!
14IMG_3135.jpg

でまたここを通り、さっきのトンネル分岐を白骨方面へ。
15IMG_3139.jpg

乗鞍国民休暇村でお泊まりしました♪
標高が高いので、この夜の気温は 17℃。
窓をすかしただけで、ずいぶん涼しく寝られました。<ばちゅ。^^
わたしは寒くてシュラフにすっぽり。(笑)


(4日目につづく。。)








  1. 2010/08/14(土) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<夏休み4日目♪ ① | ホーム | 夏休み2日目♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/716-70cf999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
