ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み初日♪

8月12日(木) 夏休み初日

今年の夏休みは近場で過ごそうか~とも思ったんだけど、
5連休ってそうあるもんでもないし、ばちゅも若くていい時期なので
思いきって出かけることにしました♪

ただ、、
台風が来ていたんですよ~。。
明け方4時半くらいに出発したんだけど、大津あたりで前がかすむほどものすごい雨。
バケツをひっくり返したような。。って、こういうのを言うのか~と思いました。
おまけにビカビカ雷まで。。^^;
01IMG_2261.jpg

ひどいとこは、道路の低い左車線、半分くらいが長ーく水たまりになってて
うっかりそこへ入るとハンドル取られてめちゃくちゃ走りにくかった。
50キロ規制がかかっていたけど、50も出してたら危ないんで、みんな35とか40キロくらいで走ってた。
雨と水しぶきで前が見えずらかった。。
ので、雨がキツくなるとしょっちゅうパーキングに入ってマシになるのを待ちました。
02IMG_2306.jpg

イチバン雨がキツかった滋賀を抜けると、そのあとちょっとマシだったけど、
浜松の手前から再び大雨に。。
ここからしばらく 50キロ規制がつづきました。
03IMG_2328.jpg

大粒の雨。
04IMG_2355.jpg

巻き上がる水しぶき。
05IMG_2350.jpg

そしてとうとうコレ。。
雪では何度か目にしたけど、雨で見たのは初めてでした。
雨にさえぎられてレーダー使えない~ 警告。
06IMG_2366.jpg

日本坂PAに着いたときには、一瞬雨が上がりました。
ばちゅトイレ休憩。
08IMG_2442.jpg

でもこのあとまた降ってきたので、すぐ出発。
09IMG_2432.jpg

しばらくして雨があがり、、
富士川を過ぎたあたりで、この日初めて青空を見た。
雲のスキマから、ほんのちょっとだけ。
10IMG_2450.jpg

足柄SAに着いたときはまた雨。
夕方には止んだけど。。

でで、足柄SA、リニューアルオープンでずいぶん変わってました。
ゴールデンウィーク来たとき工事してたんだよね。
で、なんと、リニューアルオープン、8.12(今日)でした。
この日、オープンしたてのほやほや。^^
11IMG_2459.jpg

12IMG_2464.jpg

夕方のお散歩がてら、お水を汲みに行って写真も♪
13IMG_2480.jpg

ちょこっとお散歩♪
14IMG_2501.jpg

15IMG_2511.jpg

その帰り、お店の前でこんなん見つけました♪
16IMG_2518.jpg

ばちゅしゃぶりついて大喜び♪(笑)
その後、かじり始めたんでその場を後に。。^^;
17IMG_2528.jpg

足柄SA、リニューアルでフードコートも充実してました。
ゴールデンウィークでは正直キツかったし。
おかげで利用しやすくなりました♪

夜、足柄金時湯でほっくり。
今日のお宿はこのまま足柄SAで。
台風のおかげで風が強くて、窓を開けてるだけでピューピュー涼しく過ごせました。
気温も低めで、23℃。
でも途中、またしても雨が降ってきたので、窓を閉めてエアコンオン。。^^;
18IMG_2543.jpg


明日は晴れるといいなぁ。。


(2日目につづく。。)






  1. 2010/08/12(木) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<夏休み2日目♪ | ホーム | M川グランド でびぅ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/714-956cdce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
