ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂丘とスイカとひまわりと♪

7月25日(日)

キャンプの翌週(7月最後の週末) は、土日休みでした♪
土曜日の昼までうちでのんびり過ごして、午後からぼちぼち出発!
夕方の日の入り(太陽が海にジュッていうやつ)、カメラに写そうと思ったんだけど、、
あいにく目的地は曇り。。 太陽は見えず。。
ばちゅとジュッが見れるならまだしも、、
太陽見えないのに砂遊びして、ジャリジャリのままお泊まりってのももイヤなので、、
もぅ一つの目的、ジャスコ(ここに入ってる服屋さんが気に入り♪) で買い物して、
この日の晩はジャスコとなりの24H営業店の駐車場でお泊まり。

翌朝は 6時に起きて砂場へ移動♪
ばちゅと朝のお散歩しました。^^
01IMG_0655.jpg

ィやっほ~い♪
ばちゅ大はしゃぎ^m^
02IMG_0658.jpg

まだ7時前なのに、もぅ人がちらほら。
03IMG_0661.jpg

ばちゅ、どこに連れて行っても喜んでくれるけど、、
この日は特に嬉しそう。^^
早い時間で涼しかったからかな?
わたしも一緒にハダシで歩きました。
砂がヒンヤリ。風も涼しくて気持ちヨカッタ~♪
04IMG_0665.jpg

この丘の先へ、、
早く行こう~! っと、しきりに誘います。^^;
05IMG_0669.jpg

そのたびに呼んで、、
07IMG_0686.jpg

フースだよ。。
と言うのだけど、、^^;
08IMG_0688.jpg

しきりに、、
09IMG_0691.jpg

しきりに
10IMG_0700.jpg

誘うのです。。(笑)
11IMG_0702.jpg

でも負けずに、フース。
12IMG_0709.jpg

そうそう、フース。^^
そうだよ~♪
13IMG_0741.jpg

でもッ、、
行ってしまった。。^^;
14IMG_0750.jpg

ばちゅちゃん、ノーっ て ゆったじゃん。。^^;
15IMG_0758.jpg

だってボク、、
16IMG_0765.jpg

海を知ってしまったんだ♪
17IMG_0766.jpg

去年来た時に。。
18IMG_0771.jpg

アハハのハ~~♪(笑)
19IMG_0777.jpg

・・・・・。
20IMG_0789.jpg

でも、、
もぅ行かないほうが良さそうかな。。
っと思ったみたいで、、
21IMG_0801.jpg

22IMG_0816.jpg

そのあとはずっと脇を歩いてました。(笑)
23IMG_0819.jpg

好きに歩いてくれていいのに。。^^;
海にさえ入らんかったら。。(笑)
24IMG_0824.jpg

お砂と、今日の手て。^m^
25IMG_0836.jpg

行きしはヒンヤリだった砂が、帰りは生あったかくなってきた。
砂遊び、早い時間だけにしてヨカッタです♪^^
26IMG_0845.jpg

10日前まで梅雨だったのに、、
山にもたくさん雨が降ったはずなのに、、
この日のオアシスはちっとも水なくて干上がってました。
27IMG_0852.jpg

大好きな場所だけど、こんなに短い滞在時間だったのは初めて。
ほんの一時間ほどでした。(笑)
28IMG_0853.jpg

毎回欠かさず撮ってる写真。
あんまり載せたことないけど、たまにはね。^^
29IMG_0873.jpg

でで、こんなん発見っ!
千と千尋~ に出てくる、顔のお化けそっっっくり。(笑)
30IMG_0881.jpg

足洗い場で念入りに砂を落として、次の目的地に出発~
風車のあるまっすぐな道を、西へ西へ。。
はぁ、のどか~。。^^
31IMG_0891.jpg

やってきたのは、大栄町の道の駅♪
全国 第一号道の駅なんだって~。へぇ~
33IMG_0922.jpg

そして、なぜかコナン君。。
32IMG_0916.jpg

コナン君とツーショット♪
うふっ^m^
34IMG_0926.jpg

このあたりは剛昌さんのふるさとなんだぁ。
知らんかった~
36IMG_0935.jpg

鳥取 ~ 大阪 行ったり来たりしてるらしきトラック。 ^m^
ナンバーは鳥取でした。
37IMG_0938.jpg

大栄町といえば、スイカ♪
ですが、道の駅はだいぶお高めだったので、、
少し戻って地元の販売所へ。
38IMG_0940.jpg

大栄スイカいっぱい~^m^
でも、最初に寄ったもう一つの店で買うことにして、
ここでは 長いもを買いました。
39IMG_0942.jpg

で、長いも買ったとこのすぐ前にある、こちらのお店。
40IMG_0944.jpg

でっかい大栄スイカがゴロンゴロン~!
大玉でも、さっきの道の駅より1000円ほど安くて絶対お買い得!
41IMG_0945.jpg

わーい、ぜーんぶ大栄スイカ~♪♪
こちらは大きなハウスもの。
42IMG_0946.jpg

小ぶりだけど、もぅ路地ものも出てきたんだって。
お日さま浴びてる分、路地栽培の方が色が濃いんだよ~ってお店のおっちゃん。
今仕入れてきたところだからシールもまだ貼ってないけど、これももちろん大栄産♪
43IMG_0947.jpg

おいしいスイカの見分け方、お店の人に聞いて、ハウスもの大きいの2つと路地もの小さめを2つ、
吟味して選んできました。(笑)
毎度毎度、初めてのように 「美味しいスイカの見分け方は??」 てお店の人に聞いてるけど、
夏の鳥取に通って数年。。 だいぶ目が肥えてきましたよ~(笑)
ポイントになる、音と色と柄と形。。
お店の人に、「おっ、えぇヤツばっかり選んだな~」 言われると、
やったッ、当たりぃ~~♪ と、嬉しくなっちゃいます。^m^

大栄でスイカを買ってほくほく気分で、次に向かったのは
毎年恒例 ひまわり畑~~♪
44IMG_0948.jpg

今年はメイン会場でした^^
だいたい今くらいがメイン会場じゃないかと思ったんだ~。
ドンピシャでした♪ やったね!
45IMG_0989.jpg

でで、ばちゅのお楽しみは、やっぱりコレ。。^^;
46IMG_0995.jpg

今年もいっぱいの ひまわり~♪
47IMG_0999.jpg

48IMG_1010.jpg

49IMG_1011.jpg

ひまわりアップ♪
51IMG_1031.jpg

52IMG_1058.jpg

53IMG_1065.jpg

54IMG_1076.jpg

夕方ってこともあって、あっちを向いたり、うつむいたりしてるのもあったけど、
今年もばちゅとひまわり見れてヨカッタです♪^^
55IMG_1079.jpg

メインの畑くるりと一周しただけで、こちらも滞在時間は一時間ほど。
畑の出口でカキ氷。^^
56IMG_1083.jpg

ばちゅも、うまうま みぞれ~~♪
57IMG_1085.jpg

砂場遊びと、スイカと、ひまわり~、、
盛りだくさんで楽しい一日でした♪

今年も、収穫のスイカと記念写真♪^^
58IMG_1128.jpg

でで、スイカも美味しかったんだけど、、
知らずに買った長いもが、これまた
めっちゃんこ美味しかったのです!

鳥取の長いもって、有名なのかな??
岩国のレンコンみたいな感じ??
知る人ぞ知る??(笑)
ねばりっけが強くて、濃厚でした。
3本入り買ったけど、一週間でなくなった。^^

また行ったら絶対買おうっ!!!(笑)










  1. 2010/07/25(日) 22:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<PL花火♪ | ホーム | 夏キャンプ♪(2)>>

コメント

お久しぶり~ちゃいろちゃん~ばちゅ君~。
今年は二人で行ったんだね!

大栄すいかに長いも 有名です(*^^)v
ユウさんの田舎鳥取県
昔はユウさんの親や長男・兄夫婦は作ってましたょ~!
ちゃいろちゃん~すいか4玉も買ったの~?!すいか好きなん?!
  1. 2010/08/06(金) 15:21:49 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

ウァ~!!壮大スケールパノラマ拝見に心広くなりましたよ~
二人旅イイですね~~憧れますけど運転能力限界有りのワタクシ(^_^;)
もう日本制覇しちゃってるのかなぁ~(o^-^o) ウフッ
我が家が行けない諸処画面で拝見楽しみで~す。
ばちゅ君とのコミュも抜群・・・モデルさんしっかりこなしてくれてますね!!
モデル料奮発しなくっちゃ・・(^_-)-☆ネッ!!
すいか大人買いですかぁ~美味しそう~(^_^)v
  1. 2010/08/06(金) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #AYRMQa7Y
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

お返事遅くなりました~^^
はい~ 今年夏の鳥取は、ばちゅとふたりで行ってきました♪
でも、静止を振り切って海に入られたのはちょっと裏切られた感アリでした。。
やっぱり去年初めて入った海遊び、ばちゅ覚えてたみたい。。^^;

大栄すいかだけでなく、やっぱり長いもも有名でしたか!^^
じつはこの翌週、加西SAでも売ってたのでまた買って帰りました(笑)

ユウさん田舎が鳥取県は聞いてたけど、昔はユウさんご家族も
スイカと長いもも? 作ってたんですね~
あんなに美味しいもの、子供の頃から食べれてたなんて羨ましい!
わたしスイカもねばねば長いももだーい好きっ! 
スイカ4個も買ったけど、あともぅ1個だけになっちゃった。。(笑)
ばちゅも大好きです*^^*
  1. 2010/08/08(日) 16:54:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Genkiママ♪

お返事遅くなりました~
壮大スケールパノラマ、写真ではとてもじゃないけど
すべてを写しきれません。。
ほんとに美しい景色、、 とても好きな場所です。
心洗われます^^

ふたり旅、頼れるのはお互いだけ。^^
自然と絆が深まります。とっても楽しいよ♪
日本制覇なんてとんでもない(笑)
知ってるところは少しだけ。。
もっともっと知らない場所に行ってみたいです^^

ばちゅとのコミュ、、
あ、それがあんまりそうでもなかったんです。
制止を振り切って海へ飛び込んでいきました。。^^;
すぐ戻ってきたけど、ときすでに遅し、、
しっかりドロんちょでした~^^;

スイカ大好きなんです~
鳥取のスイカは甘くてとっても美味しいんですよ~*^^*
初めて食べたときその甘さにビックリでした!
以来毎年通ってます♪(笑)
  1. 2010/08/08(日) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/709-954c125c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
