ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏キャンプ♪(1)

7月18日(日)

7月の3連休は、河川敷のみんなとキャンプでした♪
ただ、毎年楽しみにしてる夏キャンプなのに、、
今年は土曜日が出勤日。
わたしだけ3連休じゃなかったのだ~。。
土、日、月の2泊3日のキャンプに、日、月だけの1泊2日で参加でした♪

---

土曜日、仕事から帰ってさっそく準備。
クルマの中に積みっぱなしだった荷物、いらないの降ろした中に
電気毛布や冬の毛布数枚もあった。
春先にお泊まりした時のまんまだ~。。^^;

毛布たちは全部洗濯物に出して、1泊2日に要るものだけ積んで、、
いつになくシンプルで少ない荷物にしました。
どうせ1泊だけだし、クルマで寝るつもりでテントすらナシ。

自分のイス、ばちゅコット、クーラーボックス、あと泳ぐ準備。← これいちばん大事!(笑)
それと、カメラとムービー。 それだけ。
あ、食器類は準備してたのに、積み忘れちゃいました。
今回も、みんなにおんぶにだっこでお世話になります。。^^;

荷物少ないくせに、休み休みで途中うたた寝もしたりして、
夜のうちに出発するつもりが、結局4半時頃になっちゃった。
吹田から乗って近畿道を南下。

五万人で朝のお散歩♪
01IMG_0027.jpg

クルマに戻って出発前に、ここでばちゅ朝ごはん♪
02IMG_0038.jpg

みんなと合流したのは、8時か8時半頃だったかな?
まだ朝ごはん前で、みんなまったりしてる時間帯でした。^^
ばちゅと川の様子を見に行って、ずいぶん増水&やや濁ってて
ちゃんと泳げるんかいな~。。 とか思いながら、浅瀬でお水遊び♪
カメラ持って行かなかったんで写真はなし。

これは朝ごはん食べた後のお水遊び♪
打ち上げられてた下駄(笑)、ばちゅとってもお気に入りでした。^^
03IMG_0078.jpg

なんどかレトリーブして遊んだよ♪^^
04IMG_0079.jpg

うしくんの妹のチチちゃん♪
07IMG_0117.jpg

08IMG_0120.jpg

と、シェリーちゃん♪
09IMG_0126.jpg

朝のおやつのチーズケーキ♪
11IMG_0124.jpg

お昼ご飯前に、またまた川遊び♪
今度はわたしも着替えて、ばちゅと流れて遊びました♪
動画も撮ったけど、2日目の記事にまとめてアップします。^^
12SANY0040.jpg

以前もここで会ったレオンくんご一行様に、今年もまた会いました♪
去年は対岸のキャンプ場で過ごされたらしいから、んじゃあれって
一昨年のことなんだねぇ。 ほんと、早いなぁ。。^^
↓ お相撲取ってルンですって ^m^
14IMG_0141.jpg

気持ちよさそうに急流下りも楽しまれてました♪
13IMG_0144.jpg

お昼ごはんは、焼きソバ&お好み♪
15IMG_0153.jpg

足元で何気にくっついてる、ボーちゅんとばちゅ^m^
めずらしっ♪
16IMG_0157.jpg

ビータぴょん♪
17IMG_0162.jpg

うふっ^m^
18IMG_0163.jpg

お昼ごはんのあと、みんなでクールダウンしに川へ♪
ビータぴょんは空飛ぶ魔法のコットで移動でした(笑)
19SANY0057.jpg

そのままお水にも浸かれて、とってもGood♪
20SANY0059.jpg

ばちゅとわたしは、午後も流れて遊びました♪^^

夕方まで泳いで遊んで、暗くなる前にお風呂(シャワー)へ。
サッパリしてクルマに戻って、ちょこっと休憩~。。
夕方の川原は、そよそよ涼しくて気持ちよかったです。
22IMG_0172_20100723062703.jpg

お日さまは、早くも山のかげ。。
23IMG_0175.jpg

つり橋を渡る、カンカンって音がまた心地よくて、、
ゴロンと横になりながら写真撮ってるうちに、いつのまにかうたた寝してました。
24IMG_0178.jpg

目が覚めたら、もぅだいぶ暗くなっててBBQの準備ちぅ♪
2日目の晩はいつもBBQだけど、じつは昨日の晩もBBQだったんだって(笑)
昨日は海鮮。今夜は肉。(笑)
25IMG_0199.jpg

しいたけ達がとっても美味しそうだったんで、お写真パチリ。^^
お塩を、パッパ♪
26IMG_0213.jpg

厚揚げも美味でした*^^*
けがれていない、素もち サイコ~♪(笑)
27IMG_0219.jpg

BBQの間、今年もあちこちでショボ花火やってました。
28IMG_0233.jpg

チチやん、やさしい姉ちゃんのひざで安心やなぁ^m^
29IMG_0248.jpg

花火も終わってあたりが静かになった頃、空を見上げてビックリ!
うじゃうじゃいっぱいの星! しかも、近っ!

去年も挑戦したけど、うまく撮れなかったんだった。
今年はどうかなぁ??

30分くらいかけてスゴイの撮れた~ってみんなに自慢した写真、
みんなも、おぉ~~って言ってくれたけど、帰ってから
パソコンで見たらおもっきしピンボケやったよ。^^;
カメラの小さい液晶で見るのとぜんぜん違うねぇ。。
30IMG_0284.jpg

暗いけど、まだこっちの方がぴんとはマシかも。。
31IMG_0287.jpg

星の写真撮って、しばらくお喋り楽しんでから就寝♪
昨夜はとっても冷えたそうだけど、今夜はマシだといいな。
毛布全部置いてきたし、シュラフすら持ってきてないもんね。^^;

でで、心配が的中!
夜中寒くて目が覚めました。。
ばちゅに用意してきた敷物、自分に掛けてしのいだよ。^^;
ばちゅは涼しくて快適だったようで、ぐっすらこでした。

気温、何度だったんだろう??




(2日目につづく。。)




  1. 2010/07/18(日) 23:00:00|
  2. キャンプ!
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<夏キャンプ♪(2) | ホーム | PRIMACY LC>>

コメント

無性に谷瀬に行きたいよぉ~!!(笑)
で、何度だったんだろう???
この熱帯夜から開放されたーい!!
  1. 2010/07/26(月) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. ボンチチ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

☆ボンチチさん♪

谷瀬は少し川の形を変えていましたが、相変わらず
のんびり雰囲気で落ち着けました。
わんこに寛容なキャンプ場は貴重ですよね^^

夕方日が落ちると、とたんに涼しくなりましたよ。
翌朝7時半頃でまだ21℃でした。
夜中は十℃台だったかも。。

寂しい日がつづきますが、お身体ご自愛してますか・・
ボンちゃんと一緒に遊んだ場所はどこも思い出がいっぱい。
無性に行きたい気持ち、すごくわかります。
わたしもそうでしたから。。^^

ボン弟の話しはまだかなぁ。。
生まれるまでがなかなかなんですよね。。
生まれてしまえばお迎えまであっという間なんだけど。。^^
  1. 2010/07/27(火) 07:36:42 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/704-cf5397a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
