ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリスビー練習会♪

6月6日(日)

6月最初の日曜日は、フリスビーーー☆★☆
JFA関西の練習会がワールド牧場であるよ~♪
勘九郎家に教えていただいて、ご一緒させていただきました^^

練習会とはいえ、この雰囲気です。
にゃぁ~、やっぱり緊張する~~ *^^*
01IMG_9304.jpg

勘ちゃんは もぅ何度目かの練習会だそうで、とっても落ち着いていましたよ。^^
この日はディスクのチャレンジに出場です~♪
17IMG_9427.jpg

ばちゅは初めてなので、とりあえずボール(もってこい)にエントリーしました。^^
で、せっかくだから、ディスクのチャレンジにも名前書きましたよ。(笑)

会場入り口に、お水の張ったプラ舟~♪ 
わんこのクールダウン用にっと、用意してくれてました^^
この日は朝からめっちゃんこ暑かったので、とてもとても助かりました。ありがたや~
02IMG_9309.jpg

気持ちいいね~♪
しかも、おっき~い^^
03IMG_9312.jpg

ばちゅ、とっぷり浸かって涼んでから、
最初のボールキャッチに出場しました^^
04IMG_9324.jpg

ばちゅの大好きなブンブンボールを選んだのがヨカッタのか、
でっかいプラ舟で涼めたおかげか~(笑)
ボール目がけて一目散に走っていって、帰りもコースアウトすることなく
まっすぐ持って帰ってくれました。
そしてイチバンの課題のアウスも イヤイヤ言わず、すんなり出してくれた。^^

競技は60秒。
夢中だったから覚えてないけど、4投いけたかな。。? 
ポイントは、30でした。^^


ボールのあとは、いよいよディスクのチャレンジです♪

勘父&勘ちゃんペア♪
とにかく投げるの上手なのです。
勘ちゃんとの息も合ってて、カッコよかったです!!!
05IMG_9327.jpg

勘父さんも楽しそう^m^
06IMG_9331.jpg

07IMG_9334.jpg

08IMG_9341.jpg

自分からアウス!
エライね、勘ちゃん~
09IMG_9342.jpg

頑張ったねーッ!
父ちゃんにいっぱいほめてもらえて勘ちゃんも嬉しそうでした^^
10IMG_9347.jpg

ばちゅ&わたしペア、は まずまず。。というか、わたしたちにしては上出来でした(笑)
だって始めの2投が真っ直ぐ飛んで、ばちゅも上手にキャッチできたから。^^
で、思いがけず しょっぱなから2度もうまくできたんで、
逆にワタシが緊張~~(爆)
そのあとは、アセってへんなディスク投げてしまってキャッチできずでした~。。^^;
9ポイントだったかな?
ディスクは0かも~と思って参加したから、ポイントもらえてほんと嬉しかったです。^m^

で、ばちゅ 落ちたディスクもちゃんと拾ってもって帰ってくれました。
ありがとう。かわいいヤツ *^^*
ばちゅはずっと集中していてとってもヨカッタです。
わたしが足をひっぱってしまいました。^^;
もっと上手に投げれるよう、練習しないと~。。


チャレンジのあと、カウンセリングに参加しました。
後ろの赤いシャツが先生です。
11IMG_9368.jpg

もっと上手に投げれるようになりたいっ!
ということで、ディスクの持ち方から投げ方など教えてもらいました。
ばちゅは待ってる間、きゅう舎の大きな馬用チェーンに係留~(笑)
12IMG_9376.jpg

カウンセリング中、勘母さんが撮ってくれた写真。
ばちゅ待ってて~、、上手になるよう頑張るからね~^m^
13IMG_9380.jpg

投げ方の説明してもらったあと、一緒に参加のお兄ちゃんとペアになって投げる練習。
悪いところなど見てもらいました。
ちょっと難しかったけど、でもおもしろかったですッ♪

カウンセリングも終わって、涼しいきゅう舎でお昼ご飯食べました。
お水遊びの勘ちゃん♪
14IMG_9412.jpg

ふたりで鬼ごっこ~♪
いつも逃げ役のばちゅが、この日はめずらしく追いかけてました。(笑)
勘ちゃんお誘い上手だね~ ^^
15IMG_9417.jpg

カラー2本付け、キマってるよ ^^
16IMG_9422.jpg

ご飯も食べたしお喋りしたし、そろそろ帰ろうか~
と、撤収作業始めた頃に、、
勘母さんが、「今 ばちゅ名前呼ばれたよ~」 って。

成績とかちっともチェックしてなくて分からなかったけど、
キャッチングが決勝に残っていたようで、あわててボールを手に取りました。(笑)

すっかりディスク気分のばちゅ♪
お~ぃ、ディスクは残らなかったんだよ~。ボールだよ~ ^^;
18IMG_9435.jpg

そのボールは、一度わたしがラインを超えてしまって減点。
ルールもちっとも分かっていませんでした ^^;
でもその他は上手にできて、21ポイント獲得~
予選とあわせて、51ポイントでした。

ライン踏みがなかったら+9で 60ポイント。
そしたら3位入賞で表彰台だったか~。。
と、ちょっぴり欲がでてしまいました(笑)
次回はライン踏まないようにしよっ ^^;


この日、何年ぶりかで運動靴を履きました。^m^
たまに山靴だったりするけど、普段はいつもクロックスなんで、
ばちゅは生まれて初めてわたしの運動靴姿を見たことにっ(笑)
いっぱい走って遊んで、ドロんちょになったけど、楽しかったー!
19IMG_9442.jpg

犬とスポーツ、やっぱりいいなっ♪
お互いが息をあわせて! っていうところがとっても楽しい。

「キャッチして、持ってきて、離す」
一連の動作ができて初めてポイントもらえるわけだけど、
そんな競技にばちゅと参加できたことがとっても嬉しかったです。^^

ばるの若い頃も練習会に何度か参加したけど、ばちゅともまた
始めたいと思った一日でした。^^
21IMG_9448.jpg

お誘いいただいた勘父さん、勘母さんどうもありがとうございました。^^
勘ちゃんもばちゅと遊んでくれてありがとね☆
秋もまたよろしくお願いしまっす♪^^
20IMG_9445.jpg










  1. 2010/06/06(日) 21:00:00|
  2. 練習会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:20
<<紫陽花♪ | ホーム | ドライブ♪>>

コメント

ウァ~何だか知らない世界~ワクワクして読んだょ~~。
だって。。。勘母 ブログしてくれない(秘密主義者・笑)
だから垣間見た世界は新鮮だったょ~~~(*^^)v

凄い凄い!ばちゅ君なら出来ると思う!!じゃあなく出来ちゃったんだょネ!
フリスビーたくさん買わなくっちゃね!
ちゃいろちゃんの練習あるのみ…。
秋の表彰台目指して頑張れ!!

涼しくなる夕方から夜~グランドに練習しに来て!
勘ちゃんも来てくれるといいなぁ~!
  1. 2010/06/16(水) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~、とっても楽しそうなコトやってる~(*^_^*)
勘ちゃんも勘父さんもカッコ良いね!
ばちゅ君とちゃいろちゃんも頑張ったんだね~。
スゴイスゴイ!!
コレを見てワタシもやりたくなってきたぁ。
アスティは瞬発力が無いから向いてなさそうだけど、ルフィは身軽だから向いてそうよ(^m^)
ルフィがもうちょっと賢くなったら是非挑戦してみたいわぁ♪
あ、でもワタシがどんくさいから難しいかな~~~(^o^;
  1. 2010/06/16(水) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. のり #Y./IyuWc
  4. [ 編集]

おぉ~♪やっとUPされた~♪
楽しみにしてましたっ。

暑い中、ばちゅ、頑張ったんだね~♪
ばちゅはキャッチセンスあるからすぐ上達するだろね♪
いつか一緒に大会行こうねっ!
また、お楽しみが増えたよん!
  1. 2010/06/16(水) 23:58:41 |
  2. URL |
  3. びっきまま #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

勘母さん秘密主義?(笑) のおかげで、おそおそアップも新鮮記事だった?(笑)
ワクワク読んでもらえて嬉しい~^m^

ばちゅが2回戦行けたのはボールでした。
ディスクはとうてい残れません~。。^^;
わたしの練習あるのみ~ もっと頑張ります♪^^

勘ちゃんはディスクのみのエントリーだったけど
父と息ピッタリあっててすごくカッコよかったよ!
2回戦にあとちょびっとで手が届くところでした。
応援しながら、写真撮りながら、わたしも力が入ったよ ^^

秋までに自主練、アージョグランドも行きたいなぁ~!
勘父さん投げる講習会開いてくれないかなぁ。。
ユウさんもきっとハマると思う~ ^m^
  1. 2010/06/17(木) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆のりちゃん♪

とっても楽しそうなコト~♪
ほんとに、とぉぉっても楽しかったよ~*^^*
でもわたしの課題山積み~ 思い知らされました。(笑)
勘ちゃん&勘父ペアすごくカッコよかったよ!
わたしもばちゅと練習して、少しでも近づけるようになりたいなぁ~って思いました。

わぁ、のりちゃんも挑戦する!!??
ルフィくんは身軽なんだね~ やろうやろう~*^^*
あ、どんくささにかけては、わたしも相当だよ~^^;
でもそこは相方に頑張ってもらうということで (笑)、
お互い楽しんで挑戦しましょうねぇぇ!^^
  1. 2010/06/17(木) 01:08:51 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆びっきまま~♪

おまたへ~! 10日も経っちゃったッ(笑)
と、その前に、ズムちゃんびっきまま
お受験一発合格おめでとう!!!
同じ日、ズムちんも頑張っているだろうな~と思っていましたよン!^^

初めてのディスク、めっちゃ楽しかったよーーー!!!
行ってヨカッタ~って思いましたッ^^
会場は、もっとビーチみたいな砂浜かと思っていたけど
普通にグラウンドでした。足も取られず走れたよ。^^

ねぇーっ、犬とスポーツって、楽しいね~♪
ほんの一瞬だったけど、ばちゅと一つになれた気がしたよ。^^
まだまだ分からないこといっぱいだし、何から何まで新鮮で~♪
って、初々しくってかわいいじゃろ^m^

ばちゅ、すごく集中して楽しんでたよ。
わたしなんかより、ずーっと優秀でしたッ(笑)
いつか一緒に大会、出たい出たいっ!!!
それまでに、もちっと上手に投げれるよう練習しとくっ *^^*
  1. 2010/06/17(木) 01:38:22 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん~こんばんは!

ユウさん はまるょ~ってはまってくれるコ・・・我が家には居ないょ~~(笑)
  1. 2010/06/17(木) 02:07:15 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ こんばんわ~♪^m^

ハマる子 居ない~ ウソや~ん(笑)
だってふたりともお転婆ちゃんっ^m^ ぷぷ
ボール遊びは???
  1. 2010/06/17(木) 02:24:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

じゃあボールでジョジョ!
足おそいけど…頑張りだけで・・・(笑)
6歳やしなぁ~(^^ゞ

グランド練習に来てね~その時色々おせえてね~(^_-)-☆
  1. 2010/06/17(木) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ こんにちは~♪^m^

そうそうボールで♪
一緒に楽しむ! がイチバン!^^

グランド行く行く~~
教えるほどもなーんも知らんけど
分かることならなんでも~*^^*
  1. 2010/06/17(木) 15:36:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

勘九郎がボクより20倍先のレベルにいます。と
赤シャツ先生に言われまひた。 
ワハハハハハハッハv-406
  1. 2010/06/17(木) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. 勘父 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

先にちょこっとお邪魔します。
グラウンド うちものったv-222

↑ジョジョちゃん、ウチの父ちゃんと同じくらい
あんよ大きいから、きっと大丈夫v-221
  1. 2010/06/17(木) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. 勘母 #8X1EzNH6
  4. [ 編集]

あろうことか、遅刻寸前って(汗v-356v-356
お誘いしておいてごめんなさい。
でも、とっても楽しかったよぉ~♪ありがと~♪♪
それから、いっぱいお世話になりましたv-344

私のカメラにあるのは、
ばちゅ君がずっ~とちゃいろちゃんを見てる絵ばかり。
初めてなんて思えない。
メチャメチャ羨ましいのだっ!
写真をお送りしたいけど、不作だらけv-409
あんだけ晴れてても、動いている写真って難しいなぁ~

うんうん。
息を合わせて楽しむスポーツって、何て言うか。。。楽しいっ!

勝負にはあまりこだわらないけど、惜しいとこれまた悔しい(笑)
ワンの身体をこわさない程度に、も少しやりたいです。

秋までに特訓?アージョママも、のりさんも??
やる、やる!!
ちぃむ”ばちゅ”さま
ウチをおいてけぼりにしないでねv-392
  1. 2010/06/18(金) 01:19:21 |
  2. URL |
  3. 勘母 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

オッ!ばちゅ君&ちゃいろちゃんペアー頑張りましたねぇ~~!!
楽しかったでしょうね~ プール用意なんて嬉しいねぇ~~(^_^)
じ・つ・は・・・
Genパパ&Genkiも昨年はフリスビー三昧だったんですよ~(笑)
朝5時から公園で朝練して・・・(* ̄m ̄) ププッ
でね!練習会へトライしたのぉぉ~~本番さながらMCやMusicも有り。
エントリーは一番簡単レベルへ~~
1番点数良かったのがGenkiがフリスビーだけに集中出来た最初だけでした(爆)
コレはイケルかも~~と思ったのもその時だけで
それからはフリスビーより見学ワンやニンの方が良いらしく
コートオーバーが続き会場大笑いの渦に巻き込んだまま
退散となったのでありました~~お粗末~~
今年はお預けとなってま~す(爆)

ばちゅく~ん&ちゃいろちゃ~ん♪ Gen兄ちゃんの汚名返上託しま~~す。。。
コミュ抜群ペアーだもん!!大丈夫いけるよ~~☆⌒(*^∇゜)v
体調見ながらp(^-^)q ガンバ
  1. 2010/06/18(金) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #AYRMQa7Y
  4. [ 編集]

☆勘父さん~♪

この日はありがとうございました!
ばちゅと目標を一つにする遊びができて
これからの楽しみがまた増えました。^^

20倍先のレベル、、それってもぅうんと縮まってると思いますよ~
だって、勘ちゃんと&父さんペア、とっても素敵でした!
わたしもばちゅとの差を縮められるようになりたい。。
アージョグランドで、特訓よろしくお願いしますっっっ!!!
  1. 2010/06/19(土) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆勘母さん~♪①

グラウンド、行こう行こう!
勘父先生の特訓希望しまっす!!

ジョジョちゃん、あんよ大きいの??
父ちゃんと同じくらい??(笑)
うふふっ、今度見てみよう^m^
ジョジョちゃんきっとイケるね~ 
みんなでチャレンジ! 楽しみぃぃ*^^*
  1. 2010/06/19(土) 13:54:22 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆勘母さん~♪②

課題山積み発見、思いがけずうまくできてちょっぴり自信^m^、
ばちゅと一体感、、、
チャレンジの一日は、実り多き一日でした!
こんな素晴らしい遊びにお誘いいただき、感謝でいっぱいです!
ほんとにどうもありがとう!^^

勘ちゃんスゴかったね! カッコ良かったよ^^
いっぱいキャッチしてたのに、メインのキャッチの瞬間撮れていませんでした。
この日のためにズームレンズ用意していったんだけどなぁ。。^^;
もっと奥の方でカメラスタンバってたらカッコイイとこバッチリ撮れたかな~と
次回の作戦いろいろ考えてます!^m^

一緒にひとつの目標に向かって頑張るのって、すごく楽しいね♪
ワンの身体こわさない程度に。。
ほんとほんと、なにより楽しむことが目的ですもんね。^^

勘母さんの撮った写真、欲しい欲しいっ!
いやたとえぼけぼけでも、ぶれぶれでも、足だけしか写ってなくても(笑)
この日のばちゅの頑張る姿、見たいので、くださーいッ m__m

秋までに特訓♪
みんなで楽しんでやりましょう!
ぜひぜひっ!*^^*

ちぃむばちゅ♪ は、ちぃむ勘♪ を目標に頑張りまっすッ!
どぞどぞよろしくお願いしまっす!!!^^ v
  1. 2010/06/19(土) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Genkiママ~♪

やっぱりッ! 以前ランでご一緒したとき、Genちゃん&パパさん
フリスビーすごくお上手でしたもん。^^
これはヤッテル! って思いましたよン(笑)

Genちゃんちからクラブ三重 リンクされてるね。^^
練習会も参加されたんだ~♪
Genちゃんと、ぜひぜひご一緒したいーっ!

コートオーバーなんて、何度か行って場馴れしてくれば
ディスクとパパだけに集中できますよ。
Genちゃん、ランでもあれだけ集中できていたのだし、きっと大丈夫!

お預け~なんていわないで、もっかいチャレンジしましょうよ~!^^
ねぇ~、ちぃむGenさん♪ ^m^
秋はご一緒よろしくお願いしまっす^v^
わぉ、ますます楽しみになるわ~♪♪♪
  1. 2010/06/19(土) 14:48:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ほよっ?なんで、あんよだけの写真を
激写してるって。。。わかったの??(笑)

お写真は、メールフォームにお送りすればいいのかしらん?
  1. 2010/06/22(火) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. 勘母 #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

☆勘母さん おはようございます~♪

ワンズ狙うとヒトは足だけ、ワンコはすでにダッシュしていて残り足だけ。。(笑)
わたしがよく撮る写真ですわん ^m^;

メールフォームからでも、次に会ったときでも
いつでも 嬉しいよ~ *^^*
ありがとう~ ^^
  1. 2010/06/23(水) 07:18:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/696-876f6fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
