ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4・5・6月お誕生日会♪

5月31日(日)

5月最後の日曜日は、4・5・6月生まれのお誕生日会に参加させていただきました。

4月生まれ  BIBIちゃん・ナツちゃん・レイちゃん・ばちゅ
5月生まれ  レグルスちゃん・マルクくん・ガイアくん・SWEETくん
6月生まれ  MARINちゃん・おりおんくん

この日 都合で来られなかったお友だちも、
お誕生日 おめでとうございます♪^^

今回も、こんな素敵なお誕生日ケーキが登場~!
シリウスママ・GAIAママ・クレアまま ケーキとクッキーも、ありがとうございます。
NAGIちゃん・ちょぴちゃん ハート☆いっぱい、かわゆいケーキに仕上がったね~。ありがとう^^
26IMG_8963.jpg

なんと15家族・22ワンsも集まったそうです~
すごーいっ! 楽しかったはずだ~~*^^*

-----

いつも遅刻してばかりのワタシ、たまには早めの時間に行ってみよう~♪
せっかく早く行くなら、琵琶湖の朝日 撮りたいなぁ~ ^^
って思って、夜明け前に出発!(笑)

んが、今って 日の出時刻、ずいぶん早くなってるんですねぇ。
高速に乗る手前で、早くも太陽出ちゃいました。。^^;

午前5:02 大山崎から見た朝日。綺麗~
でもちょっと、ぐやじぃ~
02IMG_8782.jpg

6時過ぎ、琵琶湖到着~♪ 6時半頃から泳ぎました。
太陽は もぅだいぶ高いです。
湖面がキラキラ光って、キレ~っ ^^
03IMG_8843.jpg

ばちゅ、ハッスルハッスル~♪
前日は仕事の土曜でお遊びナシでした。
土曜日の分もいっぱい楽しむじょ~ ^^
04IMG_8847.jpg

キラキラ琵琶湖と、ばちゅ♪
05IMG_8861.jpg

7時半、いったん休憩。
お湯を沸かして、朝ごはん~

ジーンズで遊んでたんだけど、ばちゅにブルブルやられて濡れました。
気温11℃。寒い琵琶湖デス。
お水遊び用のスパッツに履き替えたけど、でも寒いから毛糸の靴下は脱げません~(笑)
ヘンなカッコ~^^;

さて、9時を過ぎました。が、誰も来なくて。。
今日ってここであってるよねぇ???
何度メールを確認したことでしょう(笑)

9時半、よーやくお友だち とーじょ~~
アージョ家とSWEET家です♪
わーいっ、おっはよぅ~~
あぁ~来てくれてヨカッタぁ~(笑)

ジョジョちゃん、おはよ~
琵琶湖嬉しいね~^^
06IMG_9177.jpg

スウィートくんは、この日が12歳のお誕生日! おめでとう!!!
みんなの希望の☆ですねっ*^^*
これからもますます健康で、ゆっくりゆっくり楽しいお歳を重ねてね♪
07IMG_8880.jpg

クレアちゃんもおはよぅ~♪
クレアちゃんの後ろにいるのは、スウィートくん。
左の端っこは、ばちゅです。
08IMG_8890.jpg

そしてそして、お喋りしてる間に、いーーーっぱいのお友だちッ!
ワラワラ~ ワラワラ~
もぅわたしには誰が誰だか~(笑)
08IMG_8907.jpg

09IMG_8908.jpg

10IMG_8909.jpg

ここでみんな円になって、自己紹介が始まりました^^
お写真撮れた方だけご紹介~

がいあくんと、GAIAママ ♪
11IMG_8915.jpg

クレアちゃんと、クレアまま・ぱぱ♪
12IMG_8917.jpg

アーシャちゃん・ジョジョちゃんと、アージョママ♪
13IMG_8919.jpg

ソフィちゃんと、ソフィママ・パパ♪
14IMG_8923.jpg

チャコちゃん・ソフィアちゃんと、ママさん・パパさん♪
15IMG_8925.jpg

ソフィアちゃん、かわいい笑顔~^^
16IMG_8936.jpg

みなさん、よろしくおねがいします☆

自己紹介が終わり、お遊びタイムの再開です♪
ロキくんとソフィーちゃん。
17IMG_8900.jpg

ソフィーちゃん、がいあくん、おもちゃひっぱりっこ♪
18IMG_8895.jpg

マリンちゃん♪
19IMG_8948.jpg

こちらのればこさんは、レイちゃん♪
1歳になったばかりなんですって。
まだレバ色が若々しいというか、日に焼けてなくて濃いね♪^^
この夏いっぱい遊んで、お洒落~にメッシュ入れようね(笑)
20IMG_9044.jpg

こちらもレイちゃん♪
21IMG_9127.jpg

がいあくん♪
22IMG_9052_20100604064132.jpg

チャコちゃんとばちゅ♪
23IMG_9030.jpg

ケーキの準備がすすんでいます。
残ったクリームを味見ちぅ~ BIBIちゃんとばちゅ♪
次はボクたち~ ちゃんと順番待ててエライね~。^^
オリオンくんとシリウスくん♪
24IMG_8955.jpg

シリウスくんと、この日がお誕生日のレグルスちゃん♪
レギちゃん 6歳のお誕生日 おめでとう!
レギちゃんの複雑な乙女心、とっても可愛くて
ますます好きになりました^^
25IMG_8975.jpg

そして、完成したケーキ♪
可愛い~ 美味しそう~!
ママたちの愛情がいっぱい詰まったお誕生日ケーキです。^^
01IMG_8971.jpg

クッキーには、この日参加の全員のお名前♪
みんな嬉しいね~*^^*
27IMG_8978.jpg

切り分けちぅ~
も、ワクワク楽しい時間です♪
28IMG_8980.jpg

ばちゅにもいただきました♪
ケーキの向こうで舌なめずりしてるばちゅ。
お利口さんにマテできるかなぁ~^^
29IMG_8984.jpg

マテよ!
マーテっ!!!

マテさせながら、足元に置こうとしたけど、、
30IMG_8986.jpg

この環境でばちゅに食べ物マテは、、
む~り~~ ^^;
31IMG_8989.jpg

こうなってほしいっ! わたしの理想のマテ(笑)
クレアちゃん、マブしいっす!
32IMG_8991.jpg

食べられる直前になんとか救出したクッキーで、マテのリベンジ写真。(笑)
ばちゅ、食べ物のマテってすごい必死で余裕ナシ。。
思っきしガン見~ およだパタパタ~~。^^;
33IMG_8994.jpg

うまうまのあとの、姉弟ツーショット♪
ばちゅもお姉ちゃまのように、余裕でマテできるようになりたいよぅ~。。
34IMG_8892.jpg

みんながケーキ終わるのを待ってます^^
ジョジョちゃん♪
37IMG_9082.jpg

アーシャちゃん♪
38IMG_9085.jpg

オリオンくんとプロキオンくん♪
36IMG_9026.jpg

そして、お久しぶり~ マルクくん♪
45IMG_9076.jpg

とーっても気持ちよさそうに泳いでたね~♪
元気そうでヨカッタっ^^
46IMG_9081.jpg

ボールの上でゴロンゴロン~♪
やっぱり琵琶湖は嬉しいねっ ^^
47IMG_9102.jpg

こちらは、スウィーくんとレギちゃんかな?
39IMG_9069.jpg

引っ張りっこ~
勘九郎くんとがいあくん♪
41IMG_9119.jpg

があいくんとばちゅ♪
40IMG_9094.jpg

そして、楽しい楽しい 勘母さんのマジックショ~~♪
手を合わせて なにやら呪文を唱えちぅ~(笑)
42IMG_9053.jpg

すると、、
あら不思議~!
水の上に ポコポコ石が浮かんできたよ(笑)
42IMG_9056.jpg
ばちゅはこの日も勘母さんのトリコなのでしたッ^m^ ぷぷっ

その頃、息子さんはというと、、
ひとりでおもちゃ回収中~(笑)
おともだちが取れなくなったおもちゃ、勘ちゃんが救出に行くのを何度か見ました。
どんなおもちゃも確実に持って帰れるのって、カッコイイなぁ!
43IMG_9060.jpg

ばちゅは好きなおもちゃだけ~ ^^;
44IMG_9111.jpg

勘ちゃんと仲良しショット♪^m^
44IMG_9139.jpg

そしてこの日、遠方からはるばる おらちぇす家が遊びに来てくれました♪
わーいっ、ちぇすたぁくんだ~~*^^*
おらちぇすままも、会えて嬉しいぃぃ!!!
48IMG_9155.jpg

ちぇすくんだ~
ちぇすくんに会えた~
ちぇすくんが泳いでる~
わーっ、わ~~っ*^^*
49IMG_9149.jpg

弟のジョシュアくんは、この日がお水遊びデビュ~^m^
50IMG_9016.jpg

お水、ちっとも怖くないんだね~
はじめバチャバチャ~
でもすぐにスイスイ泳げて、とってもお上手♪
51IMG_9017.jpg

レトリーブもラクラクこなします~
52IMG_9018.jpg

小さい方を持つの、ジョシュくんのこだわりなのね~^m^
53IMG_9066.jpg

嬉しそうなちぇすたぁくん♪
55IMG_9002.jpg

ちぇすたぁくんと、勘ちゃん♪
おもちゃ1コちょうだい~ って言ってたかも?^m^
56IMG_9089.jpg

そしてそして、憧れのちぇすたぁくんは、なんとっ
ばちゅの叔父さんであることが判明~~ッ! わゎ~ ^^

ってぇことは、こうこちゃんちのジェンジェンと
のりちゃんちのアスくんと
がいあくんと、あいるくんは
ばちゅの従兄弟なんだねぇ*^^*

パパ方の兄弟や親戚さんは多いけど、ママ方も親戚さんいっぱい いるんだ~ ^^
ばちゅは親戚さんがいっぱいで嬉しいなっ♪

叔父さん&甥っ子で ツーショット♪^^
57IMG_9191.jpg

駐車場でも、ツーショット~*^^*
58IMG_9226.jpg

みんなでワラワラお誕生日会、楽しかったです♪
初めましてのお友だちと、いつか会いたいと思っていたおらちぇす家にも会えて
親戚さん発見もできた、楽しい楽しい一日でしたッ!^^
61IMG_9271.jpg

この日ご一緒いただいた、、

アージョ家・スウィート家・シリウス家・BIBI家
マリン家・チャコ家・クレア家・ガイア家・ソフィー家・勘九郎家
マルク家・フラウ家・おらちぇす家・ナツレイ家のみなさま、

ありがとうございました~♪♪♪
お写真、一部のお友だちしか撮れず
ご挨拶もろくにできませんでしたが、、
またどうぞよろしくお願いします♪^^


写真といえばこのお方~~、、
「この中でイチバン名前知らんと思うわ~。。」
とか言いいながら、見事全員の写真を撮っておられました(笑)

休憩時間も、写真のチェックによねんがありません。
プロのカメラマンみたい~^m^
60IMG_9173.jpg











  1. 2010/05/31(月) 21:00:00|
  2. 遊び会♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:12
<<ドライブ♪ | ホーム | GW~最終日♪>>

コメント

初めてお邪魔いたします♪
この日は念願の、男前ばちゅクンに逢えて嬉しかったですー!!
大きなカラダに可愛いお顔、きれいな色のコートで益々ファンになりました^^
早朝からいらしてたんですね~、なんてワン孝行なママ!!
また琵琶湖でご一緒できたら嬉しいで~す。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか??
  1. 2010/06/10(木) 13:48:01 |
  2. URL |
  3. Sophieママ #-
  4. [ 編集]

☆Sophieママさん♪

こんばんは~^^
この日はご一緒ありがとうございました!
お声かけていただいてとっても嬉しかったです♪
ばちゅがソフィちゃんのひっつき虫しちゃってごめんなさいでした。。
それなのに、「念願の~」 なんて言っていただき、恐縮です^^;
ソフィちゃんがあまりに可愛いので、ちょっかいかけたかったのかなぁ。。(笑)

Sophieちゃんち、教えてくれてありがとうございます!
ぜひぜひリンクさせてください。
またお遊びご一緒できたら嬉しいなぁ^^
これからも、どうぞよろしくお願いします♪♪♪
  1. 2010/06/11(金) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん~こんにちは!

うぁ~楽しい記憶と…。
えぇ~悲しい記憶…。(もちろんケーキ・ガブッ)
甦ったぁ~(笑)

ワイワイ・ガヤガヤ楽しかったね~有難う~~!!
ばちゅ君 たくさん親戚さん発覚!嬉しいね~。
がいや君あいる君 みんなばちゅ君大好きだょね~(本犬達・知ってたりしてぇ・笑)
気が合う(従兄弟)だったんだね(*^^)v
また みんなで遊びたいね~♪

ユウさん この日頑張ってたね~。
この時ね~カードいっぱいになってチェックしながら消去したんだって・・・ジョジョ、カメラ目線!
どんなけ撮ったん(笑)
そんな写真没頭中、アーやん ウフフの自由~(T_T)



  1. 2010/06/13(日) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

楽しそうな合同お誕生日会ですね~♪
みんなで、わいわいがやがや^^
とっても楽しい時間を過したんだろうなぁ。。
マルクくんも参加してたんだね
元気そうでなによりです(^^)

駐車場でのツーショット(ちぇすたぁ君と)
ふたりともお口を開けて(笑)
よく似てるなぁ~って思いました^m^
ばちゅ君のお顔・・・アルしゃんに似てる~☆
って、思ってにやけたママでした(笑)
  1. 2010/06/14(月) 06:23:36 |
  2. URL |
  3. ルナアルまま #-
  4. [ 編集]

ばちゅ&ちゃいろちゃん、

お礼が遅くなりました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
朝日を撮ろうと、とても早くからの琵琶湖入りだったのですね。
本当に朝日が綺麗。朝日にキラキラ輝くばちゅのお写真も素敵。
いつもながら、切れのあるいい写真ばかりですね。
マルクの様子が気になって、ろくにお喋りも出来なかったけど、
次は少しは余裕が生まれるかも。またご一緒できますように。

そして、この場をおかりしてごめん。
↑ルナアルままさん、ご無沙汰してます。
なんとか元気にやっております(笑)
  1. 2010/06/14(月) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. マルクまま #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

ワイワイガヤガヤほんとう~楽しかった!
朝イチだーれもいない時間の中の、アージョカー登場も、
めっちゃ嬉しかった~*^^* ありがとう!!!

おそおそアップでいろんな記憶甦ったぁ~?(笑)
楽しかったことも、おもしろかった(ガブっ)ことも~^m^
ケーキはね、みんな一瞬のスキ狙ってました。
アーやん行かなかったら、ばちゅが行ってたよ~(笑)

がいあ君あいる君、ばちゅの大好きなお友だちが実は従兄弟だったこと、
知らないのは親達だけで、本犬達はとっくに知ってたかな~??(笑)
あの日帰りのクルマで、にまにま笑ってしまいました^m^
ほんとほんと、またみんなで遊びたいっ♪^^

ユウさん、いらない写真をチェックしてたんだね。
すごい真剣、男前に撮れたよ。<ぼかす前 (笑)
ヤッタねッ♪ アーやん作戦勝ち~♪^m^
  1. 2010/06/15(火) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆ルナアルまま♪

合同お誕生日会、わいわいがやがや楽しかったよ~♪
マルクくんも元気に入水!
水辺のお顔がニコニコ輝いてました。
大好きなお水遊びもまたできるようになって嬉しいね^^

ちぇすたぁ君はね、お話ししていて叔父さんと分かったの。
アルしゃんの弟って言ったらすぐに血統図をチェックしてくれました。
嬉しいビックリだったけど、ルナアルままはやっぱりご存知だったのね ^^

ばちゅ、アルしゃんにますます似てきたよ~^m^
毛がっていうより、とくに顔っ(笑)
似すぎてて、にまにますること増えましたッ☆
久々また会いたいね~*^^*
  1. 2010/06/15(火) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #-
  4. [ 編集]

☆マルクまま♪

お誕生会ではありがとうございました!
わたしもっ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
マルクくんの“楽しいっ♪”の笑顔、キラキラ輝いていましたね~。^^
うっかり投げてしまったおもちゃ、マルクくんなんなくレトリーブしてくれて、、
翌日もお疲れ出ず、安心しました。^^

この日の日の出、あと1時間ほど早く出ないといけませんでした。。
でもそんなに早く出たら、きっとタイクツすぎて寝てしまってたかも(笑)
写真、お誉めいただいてありがとうです。
なかなかオーレの父ちゃんやユウさんのようには撮れませんが
感じたまんま撮るのもいいか~と、いつもこんな感じです^^

またぜひご一緒させてください。
のんびり遊びにも、ぜひ~*^^*
  1. 2010/06/15(火) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

やっほ~~~!うpされてる~~~!
この日も楽しい時間をありがとう!
え????そんな朝早く来ていたの?
お疲れ様です~~~
これからもいっぱい遊ぼう!
  1. 2010/06/17(木) 17:26:13 |
  2. URL |
  3. シリウスママ #-
  4. [ 編集]

☆シリウスママさん♪

はい~、ようやくUPできましたから~♪
ほんとに楽しい一日でした。
ありがとうございました!

これまで大勢遊びではほんの一部のお友だちしか見分けられなかったけど、
今回は半分くらい分かりました(笑)
だいぶお友だちの顔が見分けられるようになってきた~と
自分でほくほく嬉しかった一日でした^m^

またいっぱい覚えたいので、次もお誘いよろしくお願いしま~す^o^
  1. 2010/06/19(土) 07:18:31 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

こんにちは~!
従兄弟でひっぱりっこクラブのお友達GAIAのママで~す。
この日はあまりお話も出来ず失礼いたしました。

素敵なお写真がいっぱいで楽しい一日がよみがえってきましたよ。

ちぇす君とばちゅ君のツーショットはお顔がそっくりですね。
GAIAはまだまだほそっちょですがこれからパパやばちゅクンみたいに
たくましく、、男前に育ってほしいな♪

フリスビーに挑戦!もスゴイ。
一緒に出来ることがあればより楽しいですもんね~◎
  1. 2010/06/23(水) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. GAIAママ #-
  4. [ 編集]

☆GAIAママさん~♪

わーいっ、こんにちは~~^^
この日は素敵なケーキ&名前入りクッキーも、ありがとうございました!
そしてそして、引っ張りっこ気の合うお友だちが実は従兄弟どおし~♪
GAIAくんが従兄弟と分かってとっても嬉しいぃぃ*^^*
引っ張りっこクラブ、これからもますます盛り上がりそうですねっ^m^

GAIAくんのパパのちぇすたぁくん、会うの初めてでしたが
とっても立派でほれぼれしちゃいました*^^*
帰り際、駐車場の GAIAくんとちぇす君の親子並んだ姿はほんとによく似ていて、
やっぱり親子だなぁ~とほほえましく見させていただきましたッ^^
GAIAくんのこれからの成長も、とっても楽しみですね♪
5歳くらいまではゆっくり成長するって、おらちぇすママ言ってたし
きっとパパ似のガッシリ立派な男の子になりますね*^^*

フリスビーに挑戦♪
すっごい楽しかったよ~^^
一緒にっ♪ ってところに惹かれました*^^*
お互いの絆が深まる気がしたよ♪
  1. 2010/06/26(土) 07:37:10 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/695-e38c10f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
