ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

GW~4日目♪②

5月4日(火)---車山高原ハイク♪

諏訪湖SAをあとにして、ビーナスラインをドライブしました♪
01IMG_5746.jpg

03IMG_5780.jpg

あちこちのビューポイントで止まっては、景色を眺めて写真を撮りました。^^
02IMG_5769.jpg

05IMG_5788.jpg

07IMG_5797.jpg

06IMG_5795.jpg

車山高原。
前にここでエスハイオフが開催されたの。
下の駐車場にズラーと並んだところは圧巻で、会場では便利機能のお披露目や、
エコドライブ講座なんてのもありました。
そうそう途中のお楽しみに、みんなでこのリフトから山頂へ登ったんだった。
まだばちゅが来る前のこと。あれからまた何回かやったのかな~(笑)
04IMG_5784.jpg

車山山頂、ナビで見るとけっこー近い。
下から歩くなんてムリだし、リフトはばちゅ乗れないから、
いいところからサクッと歩いて山頂行けるルートってないんかな~って検索。
08IMG_5802.jpg

と、ありましたッ♪
ここから小一時間歩けば山頂らしいです^^
09IMG_5837.jpg

ってことで、今日のお遊びは車山山頂までお手軽ハイクに決定~^^
ちょっと先の立ち入り禁止エリアに雪が残ってた。
頂上にもあるかもね~なんて言いながらスタートしました♪
10IMG_5856.jpg

岩の上に積まれた石。
あちこちで見かけました。
そうえいば、去年の美ヶ原でも同じような光景あったなぁ。。
なんかあるのかな??
11IMG_5868.jpg

今回はとっても軽い格好でハイクに来ました。
荷物なるべく少なめ。レンズも軽い魚眼くんのみです。
12IMG_5869.jpg

13IMG_5878.jpg

ときどきハイカーさんと会いました。
わんこ大好きおにいちゃんと、
14IMG_5893.jpg

そのご家族。
いもうとちゃんも可愛かったよ~^^
15IMG_5894.jpg

風は涼しいけど、日差しが暑い。
16IMG_5902.jpg

ばちゅのTシャツ、ぼとぼとに濡らして来たけど
山頂に着く前にだいぶ乾いてしまいました。
17IMG_5906.jpg

18IMG_5907.jpg

小一時間どころか、もぅずいぶん歩いたよ~。。
ゴールはまだか。。と思っていたら、、
19IMG_5914.jpg

見えてきた♪
20IMG_5917.jpg

でも、ゴールは見えているのになかなか進まない。
足元はこんなデッコボコ。歩きにくい~
わんこはへーきでいいなぁと思ってばちゅ見たら、歩きやすいルート選んで
右へ左へジグザグに歩いてた。
やっぱわんこもデコボコ歩きにくいんだね(笑)
21IMG_5923.jpg

あとちょっと。
22IMG_5924.jpg

到着~♪
まっすぐなもの、魚眼で撮るのってムツカシイ。。
ここで何枚写したことでしょう(笑)
23IMG_5930.jpg

24IMG_5941.jpg

富士山どこだ~??
探したけどよく見えませんでした。
25IMG_5942.jpg

リフトの山頂駅。
26IMG_5950.jpg

ここでしばらく景色眺めて休憩しました。
27IMG_5954.jpg

記念撮影 ①
28IMG_5963.jpg

記念撮影 ②
29IMG_5980.jpg

30IMG_5983.jpg

止まっているとさむーい。
ばちゅはちょうどいい?(笑)
31IMG_5993.jpg

32IMG_6009.jpg

下りはずんずん歩けるね。^^
33IMG_6068.jpg

太陽。
34IMG_6093.jpg

35IMG_6099.jpg

スタート地点の分岐に戻ってきました。
結局、上に雪はなかったね。
あの入れないエリアにちょこっと残っているだけでした。
36IMG_6134.jpg

途中見かけた、おとーさんおかーさんと、ボク。
なんか可愛かったです^m^
37IMG_6135.jpg

もぅすぐ駐車場。
ここまで歩いたときには、もぅ足ガクガク。
でも、心地よい疲れでとっても気持ちよかったです。
来てヨカッター! 歩いてヨカッターっ!^^
38IMG_6138.jpg

クルマに戻って、ばちゅご飯を食べて、お顔とあんよを拭いたら、
そっこー横になりました。
39IMG_6169.jpg

そのまま夢の中~~^m^
40IMG_6172.jpg

夕飯はお蕎麦。
雑誌でお勧め蕎麦店って見て期待してでかけました。。
41IMG_6248.jpg

でで、お蕎麦食べててだいじなこと忘れてた。
小斉の湯は8時で終わりだったのでした!
蓼科に来たらいつも楽しみにしているお気に入りのお風呂やさんだったのに。。

結局この日のお風呂は、ここでした。
ナント2百何十円か(忘れた)で入れました。これまでで最安。。
地元の銭湯みたいな感じ。でも石鹸すらなし。
42IMG_6254.jpg

今夜のお宿も諏訪湖SAです。
諏訪湖の夜景、綺麗だった。
お宿に帰る途中 対岸から写したんだけど、ナビで見るとこの正面の辺りがサービスエリアってなってた。
どれだろう~? 探してみたけど、よく分からず。
ちょっと小高いところにあるんだよね。^^
43IMG_6258.jpg


最終日につづく。。



---
走行距離:126.5
平均燃費:13.8








  1. 2010/05/04(火) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<GW~最終日♪ | ホーム | GW~4日目♪①>>

コメント

岩の上に石が乗ってる光景、山上りすると見かけるよね。
私も何度か見たし、真似っこして乗せてみたことあるよ。

ちゃいろちゃんのブログ見てると、いつもほっかほかな気分になります。

車山高原、いつか私も風太と行ってみよう。
またばちゅとも一緒に歩けますように。
  1. 2010/05/30(日) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃんおはよう~♪

なんか後半文章消えてしまってました。。^^;

岩の上の石、あきちゃんも見たことあるのね~
あれって一体なんだろね?
今度見たら、わたしも真似っこして乗せてみよっと^^

車山高原、途中の景色もたのしめて気持ちよかったよ。
オススメです^^
風太家にはショートコースすぎるかもだけど(笑)
わたしもまた風太家とハイキングご一緒したい!
お水遊びもまたご一緒させてね♪^^

ブログ、ほっかほか気分になる?
そんな言ってもらえるとテレまする。でも嬉しい~
あきちゃんありがと~^^
  1. 2010/05/31(月) 07:28:25 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/693-77186d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)