ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW~4日目♪①

5月4日(火)

ここんとこ、気分が落ち込んで 旅のアップも手につかず。。
仕事で帰りが遅いとか、ばちゅがどこか悪いとかってわけではありません。
子供の頃からいつも身近に犬やネコがいて、それなりに別れも経験してきたけど、
こればっかりは、何度経験しても慣れることができません。。

それでまた、ばるがなくなったときのこととかいろいろ思い出してました。
もぅすぐ4年になるんだよね。はやいなぁって。
ばちゅが3歳になったんだから当然なんだけど。。

あのときは悲しくて寂しくて毎日泣いて過ごしてて、、
ばるちゃん、まだ8歳になったばかりなのに。。
もっともっと一緒にいたかったのに。。
わたしや家族、すべての楽しいことを残して
ひとりで旅立っていったばるが、かわいそうでなりませんでした。

一緒にお出かけしたたくさんのばる写真眺めては
懐かしくて愛おしくてまた涙が溢れて。。
でも、そこに写ってるどのばるも素敵に笑ってて、
とっても楽しそうで、胸を張って誇らしげで、、

そんなばる写真見てるうち、
ばると過ごした日々を振り返るうち、
「ばるはきっと幸せだった。」
って思えるようになりました。

お出かけたくさん、楽しい思い出もいっぱい持たせてあげられたから、、
向こうでも寂しくないよねって。
そう思えてからは、気持ちが少し楽になりました。。

当時はブログなんてしてなかったけど、写真を見るだけで
そのときのことがすぐに思い出せます。
どの写真も大切な宝物。
ばる写真、いっぱい撮ってて良かった。

主役はばちゅに変わったけど、あちこちお出かけと写真撮りは
今もやっぱり変わりません。
一緒にいろんな場所に出かけて、同じものを見て聞いて、感動を分かち合いたい。
ばちゅの笑顔の写真たくさん増やせるように。
これからも、ずっとずっと続けていこう。

あとブログは、ばちゅを迎えてから始めたけど、なかなかリアルタイムがむつかしくて。。
ただあったことだけあらすじだけサラリと書くなら、その日の写真見ればすむよねって思うし。
せっかく文章書くなら、その日ばちゅに感じたこととか、ばちゅの些細な行動とか
できるようになった成長なんかも書きたいなって。
ただ、ばちゅとの貴重な時間を無駄にしない程度に、空いた時間に、でも丁寧に。
そんなに欲張ったら、時差もできてあたりまえ。。(笑)
些細なこと忘れない程度には、アップできるよう頑張ろうっと。。

それから、、
ばると一緒に暮らしてたときは、会社にいて離れている間中、
ばるのこといつもいつも気になってしかたなかったけど、、
なくなってからは、どこにいても何をしていても
ばるの心を身近に感じられるようになりました。
体を心配しなくてよくなった分、安心感というか。。そんなものさえあったかも。
ただ、もぅ二度とこの手でばるに触れられないことが、とても淋しかったです。。


時間薬。。
それもあるけど、、
わたしはやっぱりばちゅをお迎えできたことがイチバン大きい。
あたりまえだけど。(笑)

ばちゅを迎えるまでにはほんといろんなことがあって、、
なかなか良い子のチャンスが来なかったり、やっと来たと思えば指からすり抜けてしまったり、、
そのたびにガックリ落ち込んだものでした。。
でもアセって決めなくてヨカッタ。落ち着いて待つことにしてほんとにヨカッタ。

結局決まったばちゅは、ばるとおんなじサクラ生まれでお誕生日も1週間しか違わなくて、
ればおで、健康優良児で、明るくて、優しくて。。
わたしが希望した以上のばちゅに、毎日感謝でいっぱいなのであります。


その人にいちばんふさわしい子。。
「強い思い」 は、きっと届くよね。

なくしたお友だちのおうちにも、新しい風が吹きますように。。
元気な明るい風を、もぅ一度お迎えできますように。。



-----旅のつづき。。

4日目の朝は、諏訪湖SAで迎えました。
01IMG_5650_20100515053419.jpg

朝のお散歩は、いつもより大回り~
していたら、、こんな階段発見っ!
見上げると、上~の方までつづいてる感じ。
おもしろそうだし行ってみました♪
02IMG_5656.jpg

ニャハハな、ばちゅ♪
03IMG_5662.jpg

だんだん上がってきたよ^^
04IMG_5676.jpg

またまた階段。。
上りきった先に、、
05IMG_5679.jpg

見晴らしの休憩所がありました♪
06IMG_5685_20100515053418.jpg

狭いけど、貴重なフリースペース♪
07IMG_5686.jpg

記念写真♪
08IMG_5691.jpg

下の騒々しさとは別世界。。
10IMG_5693.jpg

静かな静かな空間を、ふたりだけで楽しみました。^^
14IMG_5712.jpg

ナントカいう人の銅像が建ってた。
11IMG_5695.jpg

下まで、、
12IMG_5699.jpg

グリコしよ~♪
ばちゅに誘われた気がした。。^m^
13IMG_5700.jpg

パーイーナーツープールっ(笑)
15IMG_5714.jpg

下りた所に、チワワ隊員発見っ。
16IMG_5717.jpg

さぁ、今日のお楽しみに出かけよう♪
17IMG_5730.jpg


つづく。。


---
夜の電源、朝食バイキングの間のばちゅのクーラーで、平均13.3まで↓。
出発前、満タン給油(65.5ℓ) 無給油 768.5キロ。








  1. 2010/05/04(火) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<GW~4日目♪② | ホーム | GW~3日目♪>>

コメント

なんか前半読んで「じ~ん」ってきました。
ちゃいろちゃんは、そういう思いでこのブログを更新してるんだな~って思うと
ばちゅくんへの思いがすごく伝わってきたように感じてウルウルしちゃいました。
ばるくんもばちゅくんも幸せだネ♪
このブログはまさにちゃいろちゃんとばちゅくんの宝物だね♪
そんな宝物をいつも楽しく読ませてもらえて、とっても嬉しいなっ♪
ありがとう~♪
  1. 2010/05/28(金) 17:03:04 |
  2. URL |
  3. shellmama #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

☆shellmamaちゃん♪

最近またひとりお友だちが天に昇ったのです。
でも今回はばるんときと重なって見えてとても悲しかった。。
とっても可愛い子だったんだよ。わたしも大好きでした。
お友だちのおうち、しばらくは辛い日もつづくと思うけど、
ゆっくりでも元気になってくれるといいな。
いま伝えたいこと(独り言も多いけど^^;)
自分のときの話と重ねて書いてみました。^^

shellmamaちゃん、優しいコメントありがとう。
書きたいことはたくさんあるのに、なんせ文章力がないので上手に書けません。。^^;
が、ない文章力駆使して、これからもばちゅブログぼちぼち続けていきます。(笑)
見てくれてるお友だちがいるのは嬉しいな♪
これからもヨロシクです。^^
  1. 2010/05/29(土) 06:55:09 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/692-9f6706b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
