ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW~3日目♪

5月3日(月)

3日目の朝は 道の駅なるさわで迎えました♪
今朝の気温、たったの6℃。さみ~
夜も電気毛布のおかげで、12.5だった平均燃費ぐぐっと下がって、なんと9.1に。。
昨日1日走った距離が短かったんで、燃費へのひびきも大きいな。。^^;
01IMG_5272.jpg

写真右上には富士山が間近にあるんだけど、、
ばちゅに合わせると白く飛ぶし、富士山に合わせるとばちゅが黒いシルエットになって、
どちらも一緒には撮れませんでした。。
こんなときってどうして撮ったらいいのやら??
02IMG_5283.jpg

今日の遊び場へは渋滞を考え、早めに出発しました。
んがー、まだ9時ちょいなのにすでに駐車場付近は1キロ渋滞。。^^;
03IMG_5289.jpg

料金所手前では、渋滞のお知らせのチラシが配られてました。
スバルライン地図と、何箇所かあるトイレ休憩所の位置が書かれてた。
04IMG_5303.jpg

スバルラインは夜間ゲートが閉鎖されるそうな。
上でお泊まりするなら、時間を確認しないとね。。(笑)
05IMG_5304.jpg

さぁ、ゲートを通って富士山へ登りましょう♪
06IMG_5305.jpg

今朝もとっても美しい富士山です^^
07IMG_5311.jpg

でで、しばらく走りました。
ここはといいますと、、
河口湖口5合目の手前、2キロの場所です。
08IMG_5317.jpg

で、なんでこんな手前で写真なんぞ撮ってるかといいますと、
すでにガッチガチ~の、クルマの長~~~い列ができてたから。。^^;
ここから5合目駐車場まで、駐車場空きを待つクルマで詰まっているんです。。
えぇーっ、どうするぅ~。。

ちょっと迷ったけど、せっかくの時間をむだにしたくないんで、
道路脇の駐車スペースにクルマを停めて、ばちゅとお散歩がてら上まで歩くことに。^^
片道2キロ、往復2キロ、十分歩ける距離だよね~
後ろからも同じことを考えた家族連れがたくさん歩いて来てました。

今日もスガスガお天気、気持ちいい~♪
絶好のお散歩日和です。
歩いて正解だったね~^^
↓写真は、脇に積んであった小山に登ってみたばちゅ。(笑)
09IMG_5343.jpg

遠くの白い山々(南アルプス)が、そこだけポワっと浮いてるみたいに見えました。
とても美しぅございました♪
10IMG_5350.jpg

そして、目の前の富士山。
昨日の須走口より雪が溶けてて、黒い地肌が見えました。
11IMG_5352.jpg

そして五合目駐車場に到着~♪
13IMG_5385.jpg

14IMG_5386.jpg

御中道散策路は今年もまだ開いておらず。。
でも景色を眺めながら、ここで朝ごはんしました。^^
12IMG_5380.jpg

御中道の看板。
を見ていたら、、奥庭駐車場って、さっきクルマを停めてきたところじゃん。
御中道って、あそこからここまでのルートなんだね~
15IMG_5397_20100514211707.jpg

ちょっとだけ様子見♪
なかなかいいコースつづいてました。
いつか絶対歩きたい~!
16IMG_5405.jpg

五合目をぶらぶら散歩~♪
19IMG_5415.jpg

人いっぱい。。
20IMG_5416.jpg

21IMG_5417.jpg

南アルプスの看板は、うまく撮れず。。^^;
22IMG_5418.jpg

でも、ばちゅが可愛いから使う~~^m^
23IMG_5419.jpg

富士山誕生の歴史、、
なんかいろいろ書いてありました。
18IMG_5408_20100514211706.jpg

また雪遊びできた、今日のあしあと♪^^
17IMG_5406.jpg

富士山をバックに、記念写真♪
ピントはばちゅにした方が良かったかなぁ~^^;
24IMG_5422.jpg

ここからレンズ換えました。
駐車場のクルマたち。
25IMG_5425.jpg

このレンズで撮ると、青空がほんと綺麗に撮れます~~♪
26IMG_5427.jpg

富士山頂の気温、-3.2℃。
思ったよりあったかい?
29IMG_5435.jpg

再び看板にトライ!
でもまた光ったぁ~^^;
27IMG_5430.jpg

もぅ一枚、富士山♪
28IMG_5429.jpg

ばちゅも♪^^
30IMG_5447.jpg

なんかトロトロ、眠たそう?^m^
31IMG_5448.jpg

そして最後に、ここで写真を撮りました♪
河口湖口五合目、標高2305Mです。^^
32IMG_5457.jpg

見晴らし楽しんで、写真もいっぱい撮りました♪
帰り道、ばちゅはやっぱり雪の上~^m^
33IMG_5481.jpg

下りのクルマも渋滞中~。
ほんまあそこに置いてきて正解じゃったねッ♪^^
狭い道、ばちゅにはこんなところや、、
34IMG_5489.jpg

こんなところをなるべく歩いてもらいました。(笑)
36IMG_5504.jpg

広い駐車スペースで、一休み~^^
35IMG_5498.jpg

景色も楽しみながら歩いたよ♪
37IMG_5522.jpg

39IMG_5532.jpg

小山の大将~(笑)
38IMG_5528.jpg

ようやくクルマが見えてきたら、ばちゅ急に前へ前へ ずんずんと~
40IMG_5553.jpg

自分のクルマって分かったぁ~??
似た形、いっぱい走ってるけどなぁ。。???^m^
41IMG_5559.jpg

ここから先の下りに渋滞はなし。
スムースに走れました♪
途中、見晴らしパーキングで停まってお昼用に買っといたお弁当食べた^^
ちょっと休憩してから、下界へ下りました。

夕方までまだまだ間があったんで、本栖で遊ぼう~とR139を東へ移動。
んがーっ、渋滞~停滞~。。^^;
ナビの着時間、もぅ夕方になってるよ~

しかたないから本栖は飛ばして、県道71号でショートカット(笑)
次の目的地、朝霧へGo-っ!
ここのお店のショップがいつも楽しみなの♪
ディスクやおもちゃ、おやつなんかいろいろ買いました^^
あ、ここでめずらしく自分のもの~、、お帽子買ったんよ~。
似たようなの持ってるけど、なんかこれが可愛かったの~♪^m^
明日からこれかぶって遊ぼ~っと♪♪

あと、コレ絶対ばちゅ好きだろうな~って思ったかわいいタコさん発見っ♪
頑張っているお友だちと、おんなじの2個ゲット~^^
その子とばちゅ、お気に入りおもちゃ同じだったり、甘えっこで
ちゅぱおなのも同じだから、これもきっと好きだと思うんだ~^^

買い物を終えて早めの夕食を~と、注文したのが来るの待ってたら、
わんこ大好きご家族がやってきて、ばちゅにいっぱい抱き抱きチューチューしてくれた。
それが普通じゃないほどいっぱい可愛がってくれて、ばちゅの熱烈キッスの雨に感激してくれたというか、
こんなにおシッポブンブン&熱烈キッスしてくれる子ってスゴイー! カワイイーーー!!!
と大歓喜で可愛がってくれたのでした。^m^

ばちゅはこれがいつものことなんだけど、、フラットに会ったの初めてだったんかなぁ~(笑)
お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、ばちゅをいっぱいなでなで、可愛がってくれました。
ばちゅもお礼に、ノリノリでベロベロあむあむしてました。(笑)
42IMG_5580.jpg

43IMG_5584.jpg

ご家族にお礼を言ってお別れしたあと、やってきました~♪
カレーですっ!
「また?」 って言わんのんよ~(笑)
好きなんですっ^^
44IMG_5600.jpg

ばちゅにも、ケーキ♪
45IMG_5595.jpg

ばちゅちゃん、じぃぃ~~~
この目にヨワイ~。。^m^
45IMG_5628.jpg

うまうま、あ~ん♪
46IMG_5612.jpg

ハートのクッキーで、しめくくり~^^
47IMG_5630.jpg

また来ようね~^^
48IMG_5634.jpg

お店を出たあと、富士山とはここでお別れ。
今夜のお宿、諏訪湖SA↓りへ移動です。

明日の朝食バイキングが楽しみなりね~♪^^

-----

今日の走行距離:248.2
平均燃費:15.1













  1. 2010/05/03(月) 22:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<GW~4日目♪① | ホーム | GW~2日目♪ ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/691-983c6ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
