ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW~2日目♪ ②

5月2日(日)---後半

お昼ちょっと前に足柄SAを出発。
向かった先は、富士山です^^
01IMG_4693.jpg

ふじあざみラインで須走口五合目へ向かいます♪
02IMG_4717_20100508073937.jpg

ほんま急な上り坂~
03IMG_4725.jpg

04IMG_4730.jpg

目の前にでっかく、富士山~~^^
しかも、今年は真っ白~~~!!!
05IMG_4738.jpg

駐車場にもまだ雪が残ってました♪
07IMG_4747.jpg

駐車場からの眺め。
気温は9℃。日差しポカポカ、歩いてたらあったかいかなぁ~。。と思ったけど、
冷たい風がビュービュー吹いてたので、やっぱり冬用の上着で行くことにしました。
08IMG_4757.jpg

準備を整え、ばちゅとハイキングに出発です♪
09IMG_4762.jpg

去年も来た、須走口五合目。
「すばしりぐち」 って読むのだと、今回初めて知りました ^^;
10IMG_4769.jpg

自販機のジュースたち、高っ!(笑)
11IMG_4771.jpg

正面は富士山頂へのルート。お山開きはまだ2ヶ月先。
今日歩く小富士の遊歩道は、右のわき道を入ります♪
12IMG_4782.jpg

コースは真っ白~^^
階段、すべるぅ~~
13IMG_4790.jpg

ボール♪
14IMG_4794.jpg

あげたら、ゴロンゴロン~^^
15IMG_4806.jpg

雪だまキャッチ♪
16IMG_4858.jpg

今年は寒い日がつづいたおかげで、雪がいっぱいありました^^
ばちゅ大喜び~♪
17IMG_4876.jpg

しばらく歩いて、、
18IMG_4896.jpg

小富士に到着~♪
19IMG_4923.jpg

景色楽しみながら、しばし休憩~
20IMG_4927.jpg

去年初めて来たとき、富士山のあまりの美しさに感動して、また来たいっ! って思いました。
この1年間、ときどきここの風景が思い出されて、また行きたいなぁ。。って。^^
今回の旅で真っ先に来たかったのが、ここでした。
また来れて良かったッ! 今日もとっても美しい富士山です。
23IMG_4947.jpg

富士山と、、、
21IMG_4937.jpg

青い空、白い雲。
22IMG_4938.jpg

ばちゅも一緒に記念撮影♪
24IMG_4986.jpg

魚眼くんでも撮りました。
25IMG_5002.jpg

26IMG_5006.jpg

28IMG_5021.jpg

27IMG_5014.jpg

小富士山頂。
29IMG_5027.jpg

ばちゅに声をかけてくれたグループの方たち。
30IMG_5036.jpg

去年取りそこねた、この小富士山頂看板との記念写真♪
32IMG_5045_20100509132759.jpg

富士山も入れて。
33IMG_5050_20100509132759.jpg

このあたりから、富士山が分厚い雲に隠れてしまったので、みんなワラワラ戻って行ってしまいました。
誰もいなくなったあと、雪の上をたくさん走りました♪
34IMG_5055.jpg

35IMG_5060.jpg

帰りがけに一瞬晴れました。
ばちゅと、影のツーショット♪^^
36IMG_5066.jpg

小富士山頂をたっぷり楽しんだ後、駐車場へ戻ります。
37IMG_5087.jpg

んが、お疲ればちゅ、少し先へ行っては寝そべって休憩~
わたしが追いつくと、立ち上がって先へ進んで、また休憩。。
何度も何度も繰り返し。(笑)
たいていは、道の脇で休憩するんだけど、、、
38IMG_5094.jpg

たまに道のど真ん中に、べべんっと横になったりも。。^^;
通れないよー。。(笑)
39IMG_5100.jpg

小富士まで片道1キロほど。
お手軽ハイクです。^^
40IMG_5109.jpg

あっというまに登山口へ到着。
駐車場までの道も、ばちゅはできるだけ雪の上を選んで歩いてました^^
41IMG_5117.jpg

42IMG_5126.jpg

43IMG_5133.jpg

この頃には、こちら側はすっかり影。
気温もどんどん落ちて、すでに5℃でした。
富士山の反対側は長く日があたってるんだろうなぁ。。
44IMG_5153.jpg

ふじあざみラインを下りながら、途中咲いていた山桜。
小さくて可憐な花、とってもかわいかったです。
46IMG_5217.jpg

それにしてもこっちって、どこを走ってもかならず富士山が見えるんだよね。
ぽわっと夕陽を背にした姿も、また素敵でした。^^
47IMG_5253.jpg

今日のお宿は、温泉Map眺めて決めました。
お風呂と道の駅が、目と鼻の先にあるとこ見つけたの♪^^

まず最初に到着したのは道の駅。
通り抜けながらなんとなく、以前利用した道の駅につくりがよく似てて、
最近こんな感じの道の駅増えたよね~って思いながら、お風呂屋さんに到着~。
と、えらい込みようで、30分ほど待ってようやく入れた。
中もずいぶん込んでたけど、この温泉って1Fと2Fに分かれてて、行ったり来たりできるんです。
って、ここ、前にも来たぞ~。。

で、お風呂上りに道の駅をよく見てみると、案の定ここも以前来たことありました。
なんのことない、ちょうど1年前のゴールデンウィークに富士山に遊びに来たとき
利用したお風呂と道の駅やった。
しかも、富士山1日目と、富士山2日目の間に。
なーんだ。。^^;

なんかわたし、去年とまったく同じ動きしてるな~。。
同じ行き先で、入ったお風呂も泊まる道の駅もまったく同じ。
ついでに言うと、明日行こうと思ってる場所も去年の富士山2日目と同じ~。。^^;

この日のお風呂は、富士眺望の湯ゆらり
お宿は、道の駅なるさわ。

-----

今日の燃費:12.5キロ
走行距離:109キロ


(3日目につづく。。)









  1. 2010/05/02(日) 21:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<GW~3日目♪ | ホーム | GW~2日目♪ ① >>

コメント

うわぁ、うわぁ素敵。
全部素敵。
でも雪だまキャッチのばちゅ、めっちゃ可愛い。

私もGW富士山見たよ。
遠くの山からだけどね。

3日目も楽しみにしてまーす。

  1. 2010/05/11(火) 02:08:04 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

v-345今年のGW!おふたりは こんな涼しそうな場所にお出かけしたんだぁ~~v-345
ほんと ちゃいろちゃんとBaChuは仲良しだね。
だんだん ばるちょと過ごした犬との自然な感覚に近づいてきたでしょ?? 
写真で見ても おふたりのとってもいい雰囲気が伝わってくるもん!!
ばるちゃんもね 絶対に喜んでるよぉ~~★★★ 素敵なことだよね!!
そうそう、、、
車の中のファブリックも 暖かそうなモコモコから 涼しそうなコットンになってるね!
オールシーズン BaChu's Carは とても快適そうだよね~~。 私も泊まりたい(爆)
  1. 2010/05/11(火) 17:43:19 |
  2. URL |
  3. Sachi #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

以前は、富士山なんてベタだな~と思っていたけど、、
でも実際行ってみると、その雄大さにとっても感動。
今年もリピーターしちゃいました^^

あきちゃんも富士山見たんだね~♪
ほかの山は見てもよく分からないけど、富士山だけはすぐ分かる。
旅の後半、信州から遠くの山を見たとき、まず真っ先に富士山探してました。
見つけるとなんだか嬉しいのよねっ^^

つづきもがんばりマ~ス♪
  1. 2010/05/12(水) 07:06:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆Sachi ちゃん♪

今年もばちゅと富士山で遊んできたよ~^^
お友だちとの遊びも賑やかで好きだけど、ふたり遊びもとっても好きっ♪
頼れる相手がお互いだけっていう環境、自然に絆も深まります^^
そうそう ばちゅは、「めざせ、ばるちょ」 で頑張ってきたけど、
3歳迎えて、少しずついい感じになってきたよ。かわいいっす♪
ばるも喜んでくれてるといいなっ。さっちゃん、ありがとう*^^*

クルマの中はねぇ、、
涼しげなものにしてみたけど、やっぱり夜は冷えるのでばちゅに毛布かけてました。
ときどきばちゅの耳触って寒がってないかチェックしたよ~
車中泊、さっちゃんもする~? 大歓迎よ~~!!!(笑)
  1. 2010/05/12(水) 07:35:06 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/690-9d1ffe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
