ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェでお花見♪

4月25日(日)

びわ湖のお花見ドライブを2週つづけて楽しんだ翌週は、土曜日休み。
午前中 歯医者。午後からのんびり。

日曜日は、山奥のカフェに遊びに行きました♪
土曜日めっちゃ寒かったし、日曜日もてっきり寒いだろうな~って思ってたけど、
お昼頃からすんごいいいお天気になって、到着は午後だったけど
とーってもあったかくて、走って遊んでたら汗ばむくらいでした。

そうそう、出かける前にカフェのホームページ見てたら、この日のイベントに、
「お花見」 と書かれてた。
なんかあるんかな~って楽しみで、せっかくお花見ならば~っと、
ばちゅをピンクにして出かけました(笑)

↓写真は、到着すぐ。
うきゃうきゃしてるばちゅに、先生がツケを言ってるところ。
リードくわえてるみたいに見えるけど、Uターンして戻ってきたところです。
01IMG_3678.jpg

お店で注文すませてから、ばちゅとランへ。
前にも会った銀ちゃんがいて、一緒に走りっこ~~♪
02IMG_3705.jpg

銀ちゃん、もぅすぐ1歳のお誕生日なんだって。^^
03IMG_3707.jpg

04IMG_3738.jpg

05IMG_3745.jpg

「できましたよ~」 声がかかって、銀ちゃんとお別れ。
また遊ぼーねっ♪^^
06IMG_3753.jpg

この日のメニューは、こごみのパスタ♪
07IMG_3773.jpg

こごみ、ちょっと苦味があるけど、なかなかおいしゅーございました。^^
08IMG_3771.jpg

ほのぼの、お箸袋。^^
09IMG_3781.jpg

中庭に、山桜がありました。
10IMG_3792.jpg

そして赤いテーブル。
ここでお茶菓子をいただくのが、お花見メニューなんだとか。
うふふ、楽しみっ^^
12IMG_3798.jpg

中庭でばちゅと少し遊びました♪
13IMG_3812.jpg

お立ち台(笑)
11IMG_3794.jpg

落ちてた赤い花びら、、、
14IMG_3849.jpg

ピラピラ~~(笑)
15IMG_3850.jpg

ほれほれ~~^m^
16IMG_3852.jpg

もぅいっちょ~♪
18IMG_3857.jpg

19IMG_3858.jpg

むつかしぃね~(笑)
17IMG_3854.jpg

遊んでる間に、テーブルの上に花びらが♪
なんか、いいね~^^
22IMG_4046.jpg

まだ明るいうちに、ランでちょこっとディスク♪
先週のいい感じ忘れないように~
でで、今回は初回から「ちょうだい」できました。嬉しいっ!^^
わたしの投げはダメなまま。。^^;
20IMG_3928.jpg

お店の看板犬。
しっかり訓練入っててお利口さんでした♪^^
21IMG_3972.jpg

お店で先生とお喋り~♪
21IMG_3984.jpg

してる間に、中庭にお茶菓子の用意ができました^^
わぁいっ *^^*
23IMG_3992.jpg

先生の手には花(山桜)。
わたしはお団子。
ばちゅは、意外にも団子より花だったみたい(笑)
24IMG_4003.jpg

お抹茶は・・・^^
27IMG_4017.jpg

お団子は、、
25IMG_4007.jpg

前歯で、ににに~
26IMG_4009.jpg

山桜って小さくてかわいい~
って写真撮ってたら、あやうくばちゅに食われるところやった。。^^;
28IMG_4026.jpg

山桜で耳飾りしてあげました。
固まって動きません(笑)
29IMG_4028.jpg

お店に戻って、さらにのんびり。
まったりコースのセットにはお茶が2つ付きます^^
2杯目もやっぱりレモンティー♪
30IMG_4049.jpg

お喋り楽しんでお店を出てもまだ明るかったので、
途中の川原でお散歩しました♪
33IMG_4054.jpg

ランではうまく投げられなかったディスク、川原で練習しました。
だんだん真っ直ぐ飛ぶようになてきた。
ちょっと分かってきたかも。。^^
34IMG_4066.jpg

ばちゅは走りながら入水。
今朝シャンプーしたんだけどなぁ。。^^;
でも入っちゃったなら~と、浅瀬にディスク投げて楽しみました♪(笑)
31IMG_4105.jpg

そしてこの日の平均燃費、19.4。先週には0.1及ばず。。
亀岡経由で山越えあったわりには、ずいぶん燃費のばせました♪
この日の良かったところ、田舎道でクルマ少なかったこと。
縦貫ではオートにせず、自分で燃費いい速度を探りながら走ったこと。^^
走行距離は、163.7キロでした。
32IMG_4117.jpg

-----

今日 先生に、ばちゅの「ちょうだい」してくれるとこ見てもらった。
先生、ばちゅのこれまでの「イヤ、イヤ」するの知ってるだけに、
「あっれー、すっごーい」ってビックリして喜んでくれた♪^^
で、手にくれるたび、ばちゅちゃんエライ~っていっぱいほめてもらって、ばちゅも大喜び~^m^

どうやらばちゅは、ほんとに分かってくれてたみたい。
まぐれじゃなさそう。。(笑)

今までは、わたしがディスクの下に手を出してたけど、
帰りに遊んだ川原では、体の近くで手を出して待ってるところに
ばちゅから置いてくれようとしていたし。^^

これ、ゆっくりだいじに教えていこうっ♪
まだお友だちのわーっていうところでは、ムリにやらない方がよさそうだよね^^









  1. 2010/04/25(日) 21:00:00|
  2. カフェ。^^
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<GW~1日目♪ | ホーム | 続・びわ湖お花見ドライブ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/686-7b1bee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
