ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びわ湖お花見ドライブ♪

4月11日(日)

広島・山口に桜旅行の翌週は、関西も桜満開♪
土曜日は良いお天気でお出かけ日和だったけど、午後から歯医者の予約もあったし
昼間はどこにも行かず、うちでのんびり~
夕方だけ、ばちゅと摂津峡の桜を見にプチドライブしました♪
綺麗に満開で美しかったです^^

その翌日の日曜日~、さぁ今日はおでかけだ~♪ と、早朝に出発!
んが~、、途中であいにくの雨~~。。
でもさ、こんなお天気にわざわざお花見来る人は少ないはずで、、
ってことはお花見渋滞もなくて、逆にラッキーかもよ。。^m^
と思いなおして、目的地へ到着~♪
02IMG_2348.jpg

最初の目的地は、“清水の桜”。
海津大崎と一緒に、ばる時代からほぼ毎年通っています。
00IMG_2361.jpg

清水の桜、とっても美しい姿をしています。
今年も素敵で見事でした。^^
01IMG_2367.jpg

ソメイヨシノとは、花の感じも少し違うよね。
03IMG_2353.jpg

04IMG_2359.jpg

清水の桜の向かいに咲く、ソメイヨシノも満開でした。^^
05IMG_2351.jpg

足元で見つけた、かわった形の草。
おもしろかったので、パチリ。^^
06IMG_2352.jpg

清水の桜のあと、さらさへ向かいました。
途中のメタセコイヤ並木。
まだまだ新緑には早いなぁ。。
と思っていたら、、、
07IMG_2373.jpg

よく見ると、枝の先から新芽が出て来てました。
いっせいに葉っぱが広がって、緑の並木道になるのももぅじきだね^^
08IMG_2386.jpg

年中通ってる、お馴染みさらさ。
カメラ持って来てたから、いまさらだけど 建物とその周辺撮りました(笑)
09IMG_2389.jpg

建物の向こうにはキャンプ場や、、
10IMG_2388.jpg

プチゴルフを楽しめるグラウンドが広がります。
11IMG_2390.jpg

そして、わたしの大好きな さらさ特製高原うどん。
山菜、から揚げ、梅干が入っててとっても美味しいです!
12IMG_2408.jpg

朝ごはんを済ませて、追坂峠へ。
いつも のどかな道の駅なのに、桜の時期だけは駐車場も大入り満車(笑)
この立ってる後ろにも、まだまだいっぱいのクルマ達。
13IMG_2411.jpg

こんな看板あったっけ?(笑)
20IMG_2425.jpg

桜湯の無料サービスなんてのもやってました。
おいしいのかな。。?
14IMG_2414.jpg

店内にはお花見にかかせないお菓子がたくさん。
15IMG_2417.jpg

桜にちなんだ商品もいろいろありました。^^
そそられる~~
16IMG_2415.jpg

去年買った、さくらちまき。
中もさくらなちまきってないのかな。。
17IMG_2416.jpg

お米のクッキー。ばちゅも大好き♪^^
ここに来るたび、買ってます。
18IMG_2418.jpg

レジ横のケースの中。
去年レジに並びながら、おいしそうだったんでつい買ってしまった、桜ゼリー。。
かと思ったら、今年は桜ようかんでした。
19IMG_2419.jpg

クルマに戻って、ばちゅにおコメクッキー♪
21IMG_2431.jpg

こんな雨やし、一方通行規制ないよねぇ??
って思ってたけど、やっぱりしてました。しかも軽く渋滞。。^^; 雨なのに~
でも、つねにゆるゆる動いてくれてました。
そして満開の海津大崎、とっても綺麗でした!
22IMG_2447.jpg

見事な桜のトンネル。
23IMG_2449.jpg

去年と同じ秘密の駐車場にクルマを停めたころには、雨もあがってくれました。
ばちゅと海津大崎お散歩です♪^^
24IMG_2459.jpg

こんなお天気のわりには、人も多かったです。
26IMG_2474.jpg

27IMG_2476.jpg

海津大崎入り口まで歩いてきました。
ここの桜が特に好き。^^
28IMG_2488.jpg

ばちゅも写真撮りました♪
29IMG_2478.jpg

30IMG_2470.jpg

31IMG_2502.jpg

25IMG_2508.jpg

湖から桜を楽しめる遊覧船も人気です♪
32IMG_2504.jpg

今年もここで記念写真♪^^
33IMG_2512.jpg

見事なぼんぼりっ!
満・満・満開っ *^^*
34IMG_2516.jpg

桜がこんなに綺麗だから、おばちゃんたちもつい写真撮っちゃうね^^
35IMG_2517.jpg

催し物や出店もいろいろ。
36IMG_2519.jpg

写真も撮ったし、また雨も降ってきたので再び出発です。
ここの枝垂桜は、まだみたい。
37IMG_2521.jpg

渋滞ちぅは、桜もちでも食べてしのぎましょう。
追坂峠で買った桜もち、めっちゃ美味しかったです。
今度行ったらまた買おう♪
38IMG_2542.jpg

山の上につづく桜のラインは、奥琵琶湖パークウェイ。
せっかくだから行きましょう♪^^
39IMG_2550.jpg

桜と見晴らしも楽しめます♪
41IMG_2559.jpg

山桜も咲いてたよ♪
40IMG_2557.jpg

奥琵琶湖パークウェイの桜、4千本もあるそうです。
42IMG_2564.jpg

そしてお気に入りのこの場所は、濃い霧~~
43IMG_2568.jpg

ここまで来ると、桜もほとんどまだつぼみ。
44IMG_2582.jpg

幻想的で綺麗でした。
45IMG_2583.jpg

上の広場でばちゅとちょっとお遊び♪
46IMG_2602.jpg

見晴らし~~^^
47IMG_2603.jpg

ばちゅも入れましょう♪
49IMG_2608.jpg

霧がものすごい速さで流れてて、綺麗かった。^^
48IMG_2604.jpg

帰り道、、
あの木の枝、「マテ。」
50IMG_2631.jpg

「ヨシっ!」 で、ヤッホーい♪
51IMG_2634.jpg

さらに移動して、、
52IMG_2700.jpg

大好きな場所♪
53IMG_2739.jpg

いっぱいの桜と撮りました♪^^
54IMG_2773.jpg

55IMG_2778.jpg

57IMG_2801.jpg

56IMG_2788.jpg

そういえば、ばちゅまだ走ってなかったね。。
広場で三角ディクス投げて遊びました。

でね、この三角ディスク、雪でもお水でも浮かんで遊べるから気に入ってるんだけど、
でもいつもナナメすぐ下に落ちてしまって、投げるのほんとむつかしいのです。

先週びっきままに、「かわった形してて、ぜったいまっすぐ飛ばないディスクがある」って話したら、
どんなのでも基本は同じよ。って言ってた。 そうなんかな~。。と、教わったとおりに投げてみましたれば
ナント、ほんまに真っ直ぐ遠くまで飛んで行ってくれました~*^^* にゃ~♪

このディスクって、こんなに飛ぶものだったのか~(笑)
おもしろくて何度もブンブン投げて遊びましたッ♪
ほんま投げ方って大切なんだね~^^
59IMG_2841.jpg

遊んでいたら、ポツポツ雨が降ってきたので、撤収~~。。
時刻は4時半。
ほんとはまだまだ行きたいところあったけど、もぅ遅いのでつづきはまた来週~♪(笑)

帰りに見た山がちょっと良かったので、パチリ。^^
60IMG_2865.jpg

帰りは、多賀SAに寄ってまたまたメロンパン。
この日も、今まさに釜から出てきたのを並んで買ったから、サクッふわっで
めっちゃ美味しかったっ!^^

お天気もひとつだったけど、桜は満開だったし、雨のおかげか例年ほど渋滞もひどくなかったし、
ちょっと雨あがったすきにばちゅと海津大崎お散歩できたし、三角ディスクも飛ぶことが分かったし(笑)、
焼きたてメロンパンでしめくくれたんで、満足な一日でした。^^

-----

翌朝のこと。。
仕事に行くためクルマに乗ろうと思ったら、、
右のスライドドアのドアノブに、桜の花びらがくっついてた。かわいぃ~~^^

これは海津大崎の桜かなぁ。。 パークウェイで付いたんかなぁ。。
昨日の楽しい時間に思いをめぐらせながらの出勤でした。^^
61IMG_2868.jpg

その帰り、信号待ちで隣に並んだクルマがめっちゃ可愛かったの~~
こんなに桜いっぱい~♪
全身に桜の花びら散りばめてあって、写真撮りながら自然にニコニコ笑顔になりました^m^
62IMG_2869.jpg










  1. 2010/04/11(日) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<続・びわ湖お花見ドライブ♪ | ホーム | 桜旅行♪(7)>>

コメント

ふたり旅素敵ですね~~!!
またカードになるお写真ばかり~~
いっぱいふたりの思い出重ねてますね~~
なんか時折レバー色Genに見間違う場面もあり異母兄弟とは言え
弟なんだなぁ~って嬉しくなってしまいます。
Genパパが居ないと動けない情けないママ
ばちゅ君のように遠くまでは行けないですが
さぁ~今から近隣公園へ行って来よう~~っと。。。(笑)
  1. 2010/04/29(木) 12:46:01 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #AYRMQa7Y
  4. [ 編集]

☆Genkiママさん、おはようございます♪

桜の咲く頃に琵琶湖ドライブするの、毎年の恒例行事です。^^
昔はきちんと1周してたけど、最近は撮りたいポイントも決まってきてて
ズルして高速でピューっです^^;
お友だちとワイワイ遊ぶのも大好きだけど、ふたり旅って
お互いの絆が深まる気がしてけっこう好きなのです^^

Genちゃんとばちゅ、やっぱり似てるっ。わたしも思います(笑)
Genちゃんレバーだったらばちゅに、ばちゅがブラックならGenちゃんになるね^m^
それにしてもわたしはやっぱり、Genki兄ちゃんのガッシリ体系と、たよれる感が魅力です*^^*

Genkiくん泳ぐの好きですか?
Genki家と、またお遊びしたいなぁ♪*^^*
  1. 2010/04/30(金) 07:23:58 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

海津大崎、今年は2回トライして、結局、制覇できませんでした。
パークウェイは、神秘的な気持ちになりますよね。
桜に囲まれたばちゅ君、とっても可愛いです。
お利口だから、自由に遊べていいですね。
三角のディスク、初めて見ました。
  1. 2010/05/01(土) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. アイルークママ #vagQSM5E
  4. [ 編集]

☆アイルークママさん♪

海津大崎、今年も行ってきました^^
雨だったけど、綺麗でしたよ~
アイルーク家もせっかくトライしたのにね。。
トレーラーは自分で分からなかったんでしょうかね??^^;

三角ディスク、雪遊びでお友だちに教えてもらったのです♪
ボールだと雪に埋もれて行方不明になるけれど、これは雪の上でも浮かぶんですよ~
ウレタンみたいな素材です。歯にも優しくてとってもグ~です^^

桜まみれのばちゅに、可愛いをありがと~
アイルーク家、連休はどこにおでかけかなぁ♪
またお遊びご一緒してください^^
  1. 2010/05/02(日) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/684-0b9f7836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
