ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜旅行♪(3)

4月2日(金)---錦帯橋~岩国城

今日は3歳のお誕生日♪
びっきー家()と合流して、サクラ満開の錦帯橋をお散歩しました♪
お天気は晴れ。絶好のお散歩日和になりました^^
01IMG_1224.jpg

お気に入りのポイントで写真を撮って、、
02IMG_1230.jpg

00IMG_1237.jpg

03IMG_1256.jpg

04IMG_1240.jpg

錦帯橋を渡ります♪
06IMG_1273.jpg

桜の季節の錦帯橋、やっぱり好きだな~^^
05IMG_1262.jpg

橋から下を覗き込む、ズムちゃん。
07IMG_1277.jpg

と、ばちゅ。
おんなじことしとるねー^m^
08IMG_1278.jpg

雨上がりで水が多いのですぞ。
09IMG_1279.jpg

でも暑そうだったんで、対岸でちょこっとクールダウン♪
足だけだぞ~
10IMG_1285.jpg

そういえば今年、錦帯橋の全景って、これしか撮ってなかった。。
しかも全部は写ってない。^^;
山の上に岩国城が見えます。
あとであそこまで登ってみようっ♪
11IMG_1289.jpg

お水遊びのあと、帰りの橋の上でさんにん並んで記念写真♪
びっきー、ズムちゃん、ばちゅ♪
12IMG_1306.jpg

ばちゅ、びっき、ズムちゃん♪
15IMG_1318.jpg

今年の開花標準樹。
まだつぼみがいっぱい。^^
13IMG_1321.jpg

14IMG_1314.jpg

小次郎商店のソフトクリーム、美味しいんだよね~♪
16IMG_1322.jpg

吉香公園を抜けつつ、噴水前でも記念写真♪
17IMG_1330.jpg

して、ばちゅ初めての噴水でちょこっと遊びました。^m^
でも勢いよく噴出す水柱、覗き込もうとして水に打たれてビックリしてた(笑)
18IMG_1335.jpg

遊んだねー^m^
19IMG_1340.jpg

吉香公園から紅葉谷公園を通って、岩国城への登山口へ。
20IMG_1341.jpg

びっきままの撮る写真、とっても素敵なの~♪
ずっと一眼レフ使ってた人かと思うくらい、素敵な写真いっぱいでした。
あ、おみやげに、一緒に遊んだ写真全部もらって帰ったの^m^
好きに使っていいよ~言ってもらえたので、数枚使わせてもらっちゃお♪
びっきままんちでも載ってるけど、かわいいからわたしも~*^^*

ふたりで散歩♪(笑)
21IMG_3587.jpg

と、ふり向くふたりっ♪
ほんわかしてて、すごく好き~^^
22IMG_3590.jpg

ピンクが濃い、この桜の木の前でばちゅ写真をパチリ♪
ばちゅ3歳お誕生日~*^^*
23IMG_1348.jpg

同じ桜の木の前で昔撮った写真あったな~って、探して見つけた♪
2005年 ばるちゃん7歳お誕生日~*^^*
ばるちゃん

ばるは首も太くてガッシリしてるけど、ばちゅってまだまだ子ども体系だなぁ。。って
ばる写真見るたび思ってしまいます。
ばちゅが…というより、ばるがマッチョだったんかなぁ?(笑)

こんなちょうどいい東屋があったんで、ここでお昼ごはんにしました♪
26IMG_1359.jpg

岩国に行ったら必ず買う、三原家さんの岩国寿司。
びっきままも美味しい美味しい~言ってもらえた♪
岩国寿司、ほんまここのわ 美味しいのよ~^^
24IMG_1354.jpg

25IMG_1357.jpg

岩国城の前で記念写真♪
27IMG_1360.jpg

お城も入れて。
28IMG_1365.jpg

城下町を眺める。。
29IMG_1367.jpg

びっきまま撮影、岩国城から見下ろす錦帯橋♪
ズームレンズ、いいな~^^
30IMG_3658.jpg

ロープウェイ駅の広場でちょっと走りました♪
30IMG_1374.jpg

31IMG_1375.jpg

こちらはびっきまま撮影~
ズムちんのお顔 ^m^ ぷぷっ
33IMG_3727.jpg

下山途中のスリーショット♪
みんな注目なのは、おやつで釣ってるから~^m^
34IMG_1379.jpg

岩国城登山口へ戻ってきて、紅葉谷~吉香公園を抜け、
再び小次郎商店さんで買い食い~♪
今度はみたらし団子でうまうましました^^

コンパクトフラッシュの空きがなくて、前の日に撮ったのを
消しながらだったから、お団子の写真はなし。。
(浮かれすぎてて、予備を持ってくるの忘れたの..^^;)

でも、錦帯橋から駐車場へ行く途中の桜の木とは写真撮りました。
ばちゅの後ろ、満点の桜空~~☆^^
後ろにも上手にピント合わせたかったけど、夕方でもぅ薄暗かったので
ちょっと難しかったのです。。(いいわけ・笑)
35IMG_1383.jpg

錦帯橋をあとにして、ナビで見つけた由宇温泉へ。
向かっているとき、「山賊すぐそこ→」 の看板見かけたので
ちょっと様子見に寄り道~
わぁいっ、山賊だ~~^o^
41IMG_1413.jpg

42IMG_1411.jpg

祭 <なんの?(笑)
43IMG_1409.jpg

山の斜面にも桜がいっぱい。
とっても綺麗でした♪
44IMG_1407.jpg

45IMG_1398.jpg

↓ びっきままが撮ってくれた、ちょーちん欲しい ばちゅ(笑)
36IMG_3852.jpg

ここで晩ごはんもいいね~言ってたんだけど、とりあえずお風呂へ。
そのあと9時頃またここへ戻ってきたけど、めっちゃ混んでたからやめました。。^^;
また次来たときのお楽しみにしてよ~♪
46IMG_1415.jpg

40IMG_1414.jpg





「ばちゅ3歳♪」 につづく。。







  1. 2010/04/02(金) 15:00:00|
  2. 旅♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<ばちゅ3歳♪ | ホーム | 桜旅行♪(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/678-fde67c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
