ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月雪遊び♪(5)

3月14日(日)---夕方

帰りは川島PAでお散歩♪
河川敷のみんなと何度か寄ってるはずなのに、公園にはどうやって行けばいいのか
あまりよく分かってなかったワタシ。
いつも後ろ付いて行ってただけだったし。。

公園に行くには公園用の駐車場というのが別にあって、そこへ停めないと
徒歩では行っちゃダメなんだって。今回初めて知りました。^^;
で、おっちゃんのゲートをくぐって奥の駐車場へ行ったら、
おぉっ、ここだ~~って見覚えありました。(笑)

まだ時間が早くて、公園には人がたくさん。。
なんかして時間つぶす?
と、大たこ焼き発見!
前にパピちゃんと一緒に食べたっけ~。
久々に買ってみました。^^
01IMG_9611.jpg

大たこ焼き、たこ焼きって名前付いてるけど、
でっかいたこ焼きってよりは、丸いお好み焼きって感じ。^m^
02IMG_9616.jpg

割ってみたとこ。
タコのほかに、卵やエビも入ってました。
味もまるでお好み焼き。(笑)
03IMG_9623.jpg

大たこ焼き食べてから広場に行ったら、人が少なくなってた。ラッキぃ~♪
ばちゅと遊びました。^^
04IMG_9633.jpg

逆光の写真って、好き。^^
05IMG_9642.jpg

06IMG_9644.jpg

こないだの木に引っ掛けちゃったコング。
も一つ買っといてヨカッタ。^^
07IMG_9649.jpg

08IMG_9651.jpg

09IMG_9787.jpg

10IMG_9789.jpg

駐車場で♪
11IMG_9800.jpg

次の目的地、多賀に向けてしゅっぱ~~つ^^
12IMG_9808.jpg

この日の伊吹山。
ちょっとかすんでるかな。
13IMG_9858.jpg

山に沈む、夕陽。。
14IMG_9866.jpg

多賀に到着。
お楽しみのメロンパンは、、、なんと売り切れ。。

というか正確には、15分後に次のが焼きあがりますとのこと。
でお店の中ブラブラして、15分後に行ってみたら、すでに長蛇の列。
すごー。。^^;

でも、正真正銘の焼きたてメロンパンって、食べてみた~い!
って思って、列の最後尾に並びました。

でも1回で焼けた数少ないのに、一人の人が3コとか4コとか買うもんだから、
また売り切れにならないかハラハラした(笑)
でも、プレーンイチバン人気。チョコ二番人気。
わたしの前の前くらいでどちらも完売になったけど、お目当ての胡桃は
かろうじて残りました。^^

並んでるときは、まとめ買いしないでーって思ったけど、結局自分も3コ買っちゃった。
後ろの人にきっと同じように思われてただろうなぁ(笑)

でで、ほんまにまだあったかくて、サックサクッ、ふわっふわ~で、それわそれわ美味でした。
またまたファンになってしまった。*^^*

-----

今シーズン最後の雪遊び。
ばちゅも喜んでくれたし、思い切って行ってよかった♪

楽しかったです。^^








  1. 2010/03/14(日) 21:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
<<お誕生日会♪ | ホーム | 3月雪遊び♪(4)>>

コメント

ちゃいろちゃんてば、ほんとにフットワークが軽いなぁv-12
荘川までが近所のようだわ(笑)そんな錯覚にとらわれまする。

そうそう!ずっとメロンパンどこに売ってるか気になってたのーーん!!
多賀に売ってるのね~ん?下りのほうかな??
私もメロンパンマニアなので、今度買ってみまっすv-61
  1. 2010/03/24(水) 14:29:07 |
  2. URL |
  3. ユリ姉 #-
  4. [ 編集]

ウァ~最後のお言葉に~反応した。

今シーズン終了宣言したの~(爆)
明日、雪マーク付いてるんだけどなぁ~^m^

ばちゅ君いつみても可愛いお顔してるなぁ~(^_-)-☆
ばちゅ君みたいな女の子やっぱりいいなぁ~。

メロンパン お目当て買えて良かったね~。
並んでる間ドキドキするょね~。
後ろの人 3個も買うなぁ~って心の中で叫んだょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
琵琶湖通いになると「桂川」寄りだね(*^^)v
  1. 2010/03/24(水) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆ユリ姉ちゃん♪

フットワーク軽いのはお互いさまでしょ~^^
ユリくんもひるがの方面・その他もろもろグルメツアー
よーさん行ってるの知ってるよ~(笑)

あ、メロンパン気になってたんだ~♪
しかも、メロンパンマニアとわっ(笑)
このメロンパンね、多賀SA↓りの外の売店で売ってるよ。
それと桂川PA↓りでも。
ただし、外で焼いてるから、気温が低かったり雨降り悪天候だったりすると
お休みすることが多いです。<調査済み^m^
わたしはこれだけ買いに桂川行くとき、PAに電話して今日は来てるか聞くようにしてます(笑)
ぜしぜし食べてみてねッ♪
クルミ入りメロンパン、おススメです!

またイチゴパフェの季節が来るね~♪
今年はぜったい5回は通うんだ~~*^^*
  1. 2010/03/26(金) 07:12:30 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

うぁ~、“最後”に反応した~!?
だって~、ほんまに向こうでも雪かさ激減してたし、路面は雪どころか
乾いて普通の道になってたよ。スタッドレス意味なしでした。^^;
ほんとにそろそろ冬が終わるんだな~と思ったよ。
でで?? 雪マークだったの?
週末遊べそうかなぁ??^^ ちょっと調査しとこっ♪

ばちゅみたいな女の子、いい?
髪(耳)の毛伸ばしてるから可愛いでしょ(笑)
っていうか、男の子なんだけどなぁ~^m^

メロンパンお目当てありつけてヨカッタよ~
ほんま並んでたらハラハラするね(笑)
きっとわたしの後ろの人もハラハラしてたと思う~
わたしが3個買ったら、残り2コでしたから~(笑)

そうそう、今度は琵琶湖 → 桂川がお決まりコースになりそう^m^
またよろしくです~♪^^
  1. 2010/03/26(金) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ようやく終結宣言?と思いきや雪を求めてまだまだお出掛けしそうな勢いですね(笑)
蒜山の方でも降ってるようなこと聞いたけどどうなんでしょうか・・・
あっ、お蕎麦やセロリの天ぷらがあるかどうかわかりませんが(笑)

こうなったら不完全燃焼してるアージョ家と完全燃焼しに行くしかなさそう?(笑)

でも、雪質も悪くなってるでしょうから気をつけてくださいね。
  1. 2010/03/26(金) 17:10:53 |
  2. URL |
  3. 義まま。 #AzmySJ4g
  4. [ 編集]

川島PA、先週行ってきたー。

コングくわえてるばちゅ、可愛いねぇ。
最近気づいた。
私、ばちゅの顔好み♪

で、最後?
ほんとーに最後?(笑)
  1. 2010/03/26(金) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆義まま。さん♪

ここ数日、またちょっと寒い日がつづいてますよね。
今週行けばまた遊べたのかな。。と思ったりしてますが
土曜は仕事だったのであきらめました^^;

雪遊びはまた来年、みんなで行けるのを楽しみにしてます♪
次は琵琶湖ですね~
またお遊びよろしくお願いします^^
  1. 2010/03/28(日) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

川島PA、あきちゃん達も行ったのね~
先週はお天気悪くて残念だったよね。。
今週は楽しいお遊び出かけられてるかな~?^^

あきちゃん、ばちゅの顔好み?^m^
ばちゅは話しかけても、あんまりいろんな顔できないなぁ。。
と思っていたけど、最近少しずつ表情が豊かになってきました。^^
おもろかわゆ顔好きなので、これからもいろんな顔のばちゅ
撮っていきまーす(笑)

でで、雪はたぶん、、、
ほんとーに最後。。(笑)
これからは琵琶湖の季節だもんねっ♪
またいっぱいよろしくお願いします^^
  1. 2010/03/28(日) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ちまたでは桜のお写真が多い中、ばちゅんちはまだ雪遊びやん(笑)。
でもまだまだ寒い日は、お昼にも雪がチラチラしとるもんね。
今年の我が家は、みんなに連れて行ってもらったのが、唯一の雪遊びやったわ。
でも仕方ないね、Kenの仕事って季節労働者やから。(^^ゞ
ナルーはね、4歳を迎えてまたグッとおばちゃん化してきたにょ・・・。
もうちょっとやんちゃのままでいいねんけどな~。

また遊ぼーなー。
  1. 2010/03/30(火) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. まりちゃん(チャコナツ) #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆まりちゃん♪

そうそう、諦めきれずに雪遊びに行ったのも遅い時期だったんだけどね、
くわえてブログのアップもスローなもんだから、いまでにまだ雪遊びでした~(笑)
でもばちゅお誕生日までには追いつくつもりなので、また覗きに来てね^^

ナルーちゃん4歳、ばちゅももぅすぐ3歳。。
早いよね~
ナルーちゃん、おばちゃん化って。。(笑)

いつもなんにでも新鮮な驚きと感動で遊んでもらいたいな~って思います。
ばちゅはまだいまんとこ、落ち葉ヒラヒラに、わぉッ♪となるよ。(笑)
3歳になっても、いくつになってもこんな新鮮さ失わないでもらいたいな~^^

また遊ぼうね~♪
近々に、ねっ^^
  1. 2010/03/31(水) 07:14:14 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/670-f84606a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
