ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月雪遊び♪(2)

3月13日(土)

お昼過ぎに到着したあと、道の駅でちょこっと休憩。
そのあと、初日のお遊びポイントを見つけるべく道の駅周辺をドライブしました。

先月みんなで遊んだ道の駅の上の広場は、道路から見ただけでだいぶ雪かさが減ってるのが分かりました。
川沿いにクルマを走らせて、上流へ上流へ。
しばらく走ったところで、道が通行止めに。。
公園か広場で遊べそうなところを探していたけど、通行止めの道があるならそこでもいいよねッ♪
ってことで、クルマを停めて散策することに。^^
01IMG_8658.jpg

先月、オーレの父ちゃんがいつくつか遊び場ポイント探してくれてた中に、
ちょっと先に通行止めの道があるって言ってたけど、それってここのことかな~
とか思いながら歩いてました。^^
02IMG_8677.jpg

今年はとうとう行かなかったけど、この道、朽木のハイキングコースによく似ています。^^
ただ違うのは、スキーやスノーシューのかわりに、スノーモービルの跡がついてた。
2台分、行って帰ってきたようなのが、4本ありました。
おかげでとっても歩きやすかったです。^^
06IMG_8710.jpg

すぐそばをもくもくと歩くだけのばちゅに、わざとコースアウトのディスク投げ。(笑)
右へ左へ後ろへ、いっぱい走って距離を稼いでもらいました。^m^
030IMG_8697.jpg

031IMG_8699.jpg

ときどき休憩。^^
04IMG_8717.jpg

05IMG_8720.jpg

気温が高くて、歩いていたら汗ばむほど。
二重に履いてたズボン一枚脱いで、上着のフリースも脱いでちょうどよくなりました。
ばちゅもクールダウン♪
03IMG_8688.jpg

07IMG_8709.jpg

静かな森。
08IMG_8753.jpg

10IMG_8763.jpg

雪質は決してふかふかではないけど、かといってジャリジャリでもなくて
落ち着いた感じの雪。
09IMG_8758.jpg

11IMG_8766.jpg

12IMG_8774.jpg

13IMG_8776.jpg

指が、、、
14IMG_8786.jpg

パー。(笑)
15IMG_8785.jpg

150IMG_8788.jpg

どのくらい歩いたかな?
16IMG_8809.jpg

ときどき休憩しながらズンズン進みました。
17IMG_8812.jpg

あ、そうえいば、いつからだか ばちゅ手ぶら。
ディスクは?
18IMG_8820.jpg

19IMG_8827.jpg

スノーモービルのあとがどこまでつづくか見てみたかったけど、時間も時間だったので
このあたりで折り返し。
20IMG_8832.jpg

少し休憩してから、、
21IMG_8854.jpg

22IMG_8858.jpg

23IMG_8882.jpg

モト来た道を戻ります。
24IMG_8903.jpg

これはメタセコイヤかなぁ??
25IMG_8904.jpg

ずいぶん歩いたところで、ずっと近くを歩いてたばちゅが急に走り出した。
26IMG_8906.jpg

置き忘れてたディスクを思い出したみたい。
って、あんな手前からよく見えたよねぇ。^^
27IMG_8907.jpg

それとも、、
覚えていたの???
28IMG_8923.jpg

アウス。
29IMG_8939.jpg

30IMG_8943.jpg

いっぱい投げながら帰りました。
31IMG_8996.jpg

この日もすぐアウスしてくれた♪
いい子。^^
300IMG_8958.jpg

クルマに戻ったらもぅ4時半。
急いでお蕎麦屋さんへ。

楽しみにしていた、お蕎麦と天ぷらいただきましょ♪^^
32IMG_9004.jpg

33IMG_9005.jpg

今日は和室でした。
34IMG_9006.jpg

んが、なんということか、今日はもぅ天ぷら完売だそうでした。。
十割蕎麦も完売。
えーん。。

でも、辛大根のおろし蕎麦大盛り美味しかったです♪
ニハチ蕎麦も美味しいのね。
35IMG_9007.jpg

でも明日はもっと早い時間に来ようっと!^^

-----

お蕎麦のあとは、桜香の湯で汗をながしました。
念願の、濃いんやさぁ~牛乳も買って寝る前に飲んだ。
おいしかったッ♪^^



(2日目につづく。。)









  1. 2010/03/13(土) 21:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<3月雪遊び♪(3) | ホーム | 3月雪遊び♪(1)>>

コメント

おー、ここは!!

天ぷら残念だったね。
でもお蕎麦美味しいもんね。

お座りばちゅ、お手手がパーだ(笑)
これ必死さが伝わってきて可愛いよねー。

私もまた雪遊びしたくなってきたかも(^^♪



  1. 2010/03/21(日) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

おー、ここは! でしょう(笑)
雪遊びあきらめきれなくて、ばちゅと行ってきました。^^
蕎麦正さんのお父さんあいかわらず楽しかったよ♪
2日目は天ぷらと十割蕎麦食べに行くつもりでしたが、
また次回のお楽しみにします♪^^

雪遊び楽しいよね。
今年はもぅ終わりかな?
来シーズンもいっぱいご一緒してね~^^
  1. 2010/03/23(火) 06:28:27 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/667-85a65f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
