ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月雪遊び♪(1)

3月13日(土)

アージョ家で見かけたコレ、わたしもポチってみました。^^
前の晩に届いたの♪
00IMG_8391.jpg

酵素野菜のペースト、聞いてたとおりちょっと酸っぱいニオイがするね。
ばちゅ食べるかな~とごはんに入れたら、すごいペースでガツガツガツ!
て食べました。(いつもガツガツしてるけど・笑)
よく見たら、野菜ペースト入れたところから食べてた。
気に入ったみたいでヨカッタ。^m^

でも、こんなタッパーに入って冷蔵庫に入れてたら、漬物かなんかと間違って
食べられちゃいそうな気も。。^^;
『ばちゅの』って書いとこっと(笑)

一緒に届いた生肉おやつもあげました。^^
01IMG_8425.jpg

けど、、
ニチャニチャ、ぺっ。。
てするけど、食べません。

何度も何度も口に入れては、ぺっ。。

んで、とうとう、ごちそうさま~~と、器のふちをペロペロペロ。
結局食べてくれんかった。

生肉がイヤなんかなぁ。。
1歳すぎくらいまで生馬肉、よく食べていたけどなぁ。。
久しぶりだから?
それとも、いきなりレバーはきつかったんかなぁ。。^^;
02IMG_8442.jpg

ばちゅの残したレバー肉は、にゃんズのお皿行きとなりました。。

-----

ばちゅの朝ごはんを済ませたあと、サササっと準備をして、すぐに出発っ!

大山崎で見た朝日。
実はまだこんなに早い時間です^^
03IMG_8454.jpg

夜走るのとは違って、朝はやっぱり元気♪
わたしには珍しく、1回目の立ち寄りポイントが養老SAでした。(笑)

ここでわたしの朝ごはん♪
いつものようにおうどんしようか~と思ったら、このあたりのおダシって
もぅ黒っぽいのね。。
関西のおダシとの境目ってどのあたりなんだろぅ??

おうどん諦め、奥のレストランへ。
朝食メニューの白粥セットもそそられるし、モーニングセットは
パンとオムレツでこちらも美味しそう♪
てことで、レストランに入りました。^^

白粥と迷ったけど、今回はパンのモーニングにしました。
バターとイチゴジャムとマーマレードが一つずつついてくるみたいだったんで
マーマレードをもぅ一個バターに変えてもらった。^^
バターはやっぱり厚塗りに限るよね~~っ^m^
ふわふわオムレツも美味しかったッ♪

モーニングのトレイに、折り鶴がそっと添えられてました。
生成りの和紙の折り鶴。かわいい♪
飾りのためなら、置いといた方がいいのかな。。と思いつつ、
かわいいので連れて帰っちゃいました。^^

レストランをあとにして、売店へ。
養老に立ち寄ったもぅ一つの目的は、去年からのマイブーム【栗きんとん】です。^^
栗きんとんって、もみじまんじゅうみたいに、いろんなお店からでているようで、
いまんとこ3つくらいのお店の食べたけど、養老↑りで売ってる栗きんとんが
イチバン好きっ! 賞味期限、もっと長ければいいのにね。。
ってことで、大好きだけど、今回は2コだけ。
どうせまた近いうち来るもんね。たぶん。(笑)

で、お支払いのレジで帰り際、おねーさんが 『よろしければ・・・』
と差し出したもの、、

ピンク茶色の折り鶴でした。
また折り鶴。。
鶴になにかあるのかな~っと思って聞いてみたら、
『感謝の気持ちの折り鶴です。安全運転の願いもこめて、
従業員が一羽一羽折りました』
とのことでした。
そうなんだね~。なんか嬉しかったです。^^
000IMG_9902.jpg

途中、雨がパラパラ。。
目的地は晴れでありますように。。
04IMG_8466.jpg

ドライブちぅの、ばちゅ。
いつもこのセンターコンソールに頭を乗せて寝ています。
小さい頃から、ここがばちゅのお気に入りの場所。
05IMG_8482.jpg

どんなに窮屈でも、うしろは広いベッドにしていても、
ここがいいみたい。(笑)
06IMG_8467.jpg

このあたりからは、濃い霧でした。
07IMG_8502.jpg

08IMG_8527.jpg

09IMG_8536.jpg

10IMG_8550.jpg

ひるがのSAも、霧。
11IMG_8558.jpg

今回もここでばちゅとちょびっと遊びました♪
12月に立ち寄ったときは、雪の幕開け。どれもふかふか新雪だったけど、
今回はしっかりかたまった残り雪。雪質はずいぶん違います。
12IMG_8566.jpg

でも、ばちゅはやっぱり嬉しそう♪^^
13IMG_8567.jpg

柳の枝とたわむれたり、、
15IMG_8587.jpg

びよ~~~んとジャンプしたり、、
16IMG_8598.jpg

またよじ登ったり、、
17IMG_8599.jpg

18IMG_8600.jpg

いっぱい走り回って、、
19IMG_8602.jpg

ゴロンゴロンして遊びました。^^
14IMG_8581.jpg

裏っかわでも走ったよ♪
20IMG_8633.jpg

21IMG_8616.jpg

22IMG_8624.jpg

そしていよいよ目的地、荘川に到着です。^^

本線からICに降りる途中の道から、桜香の湯がよく見えました。
23IMG_8641.jpg



(つづく。。)








  1. 2010/03/13(土) 13:00:00|
  2. 雪遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<3月雪遊び♪(2) | ホーム | 亀山お散歩♪>>

コメント

野菜酵素ペースト美味しそうに食べるょね~?!
何か不思議?酸っぱい匂いなのに~。
って…生レバージョジョもそうだったニチャニチャ~ペッ(笑)
でも今は食べるょ~!!

ばちゅ君 なんで嫌だったんかなぁ~(?_?)

折り鶴~何か嬉しいけど…捨てられないから溜まるね(^^ゞ
  1. 2010/03/20(土) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

酵素野菜のペースト、みんな好きなんだね~^^
生レバー、JOJOちゃんも初めいやだった?
次から少しお湯かけてあげようと思います。
慣れてくれたら食べるよね?^^

折り鶴、溜まっちゃうね。
何かにそっと添えて、、とかしてみよう。。(笑)
相手に気持ちが伝わればいいよね~^m^
  1. 2010/03/21(日) 07:29:47 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/666-b34f00bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
