ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里へ♪

3月6日(土)

3月最初の週末は、土日休み♪^^
朝のうち曇ってはいたけどなんとかお天気回復してくれるかな~
って期待しつつ、お昼前に出発。
01IMG_8053.jpg

お茶ドコロの道の駅でお気に入りの粉茶を買って
ついでにお昼ご飯もここで済ませました。
おうどんに、サクサク海老天が2尾も乗ってたの~!
美味しかった~ でもって安かった~♪^^
02IMG_8056.jpg

んでっ、、、
それはヨカッタんだけど、、、
03IMG_8059.jpg

雨だーーっ。。
04IMG_8064.jpg

すでに新名神走ってるときから雨になってしまってました。;;
あ~ぁ。。
道の駅にいるときはドシャ降り。
雨止んだらこの公園で遊ぼう~とここまで移動してきました。
いつきても貸し切り。だーれもいない公園です。^^
雨が止むのを待ちつつ、クルマでまたDVD観てのんびり。
こんな時間も結構好き。(笑)

雨だから、ピピはひとりで行って来てください。。
05IMG_8077.jpg

おかえり~
06IMG_8081.jpg

07IMG_8083.jpg

3時過ぎてもなかなか雨があがらないから、場所を移動。
雨でも過ごせる場所。。
ばちゅのお里へ行ってみることにしました♪
すっごい久しぶり。2年ぶりくらい。^^
したらば、こっちは雨があがってた。わぁい♪

お里のおとーさんも喜んでくれてました~♪
最初電話したとき、ピンとこなかったみたいだけど、
会って話してたらすっかり思い出してもらえました。^^

んでばちゅを見るなり、「毛が長くていい!」、「色が濃くていい!」って、
いっぱい言ってくれました。
たまたま来ていた別のおとーさんが、「かけさせてもらわれへんやろか?」って言ってきた。
ありがとう♪
でもばちゅは去勢してるから、ショーに出ることも、交配することもできないのです~。
「こんなショータイプを、もったいないな~」と言われてしまいました。。
えーん。。^^;

外が寒かったんで、お部屋の中に入れてくれて、、
ばちゅはどうしようか迷ったんだけど、夏じゃないから大丈夫か~
と一緒に入れました。(笑)

「こんなん使う?」と、おとーさんが何パターンか見せてくれたの。
IDタグや携帯ストラップなどいろいろありました。
エッチングで刻印してるのは多いけど、くりぬいてあるタイプは細工が難しいから
珍しいんだって。たしかにそうかも。
09IMG_8089.jpg

わたしが素敵~って思ったこちらは、キーホルダータイプ。
フラットのシルエットが綺麗~って思いました。^^
10IMG_8091.jpg

お土産の茶団子を食べ食べ、お喋り~
当時のことや、ばちゅの同胎のおんなのこメルシーちゃんは元気かとか、
ばちゅのパパわんこのは今は他所にいて会えないこと、せめてママわんこに会いたいなぁと
思ったけど、ママわんこが誰だったか思い出せないようで、わたしも名前を知らなくて
伝えられず。。こちらも会えませんでした。^^;

で、一つわかったこと。
ばちゅはボーイくんより全体に大きいそうな。^^
ボーイくんはショートボディだったけど、ばちゅは胴が長いらしい。
お母さんに似たのかなぁ。^^
11IMG_8092.jpg

部屋の中を自由に徘徊~(笑)
ばちゅの仕草や動きを見て、「まだ2歳なのにえらい落ち着いてる」、「性格もいい」、
「言うことよう聞いてる」、「可愛がってもらってるから目つきが違う」、
「それにしても毛が長い」、「カッコイイ」と、やたらとたくさん誉めてくれた。^^
親のひいき目なのも多分に入ってると思うけど、やっぱり親元から誉めてもらえるのって嬉しいね♪
12IMG_8097.jpg

「えぇ子や。」って、目を細めて喜んでくれたのが印象的でした。
当時、ばちゅを迎えたい!
と言ったら、「どんな飼い方するのか」って聞かれたけど、
「毎晩一緒に抱っこして寝て、週末ごとにクルマでお泊りして遊ぶ♪」
って言ったら、「そら犬も幸せやなぁ~」と笑っていたけどね、、
ほんとにその通りの生活できていること、、
ばちゅにいっぱい感謝です^^
13IMG_8099.jpg

「あと10年くらいは一緒に遊べるなぁ」とおとーさん。
10年といわず、もっといっぱい、15年でも20年でも
ばちゅと一緒にたのしく遊びたいって思いました。^^

そしてお里のおとーさんには、いつまでも元気でいてもらって、
いいフラットをこれからもたくさん作ってもらいたいです。^^

-----

夕方帰るとき、空き地でばちゅが走ってるのを見て、
「動きがゆったりしてて優雅やなぁ」と、またまた、
「チョコでこんだけ毛長いのおらん」とも(笑)
わたしはすぐに、両親おんなじアルしゃんのことが頭にうかんだよ。
胸毛も地面につきそうなくらいゴージャスロン毛。ばちゅよりずっと毛が長いもんね。^m^
今度遊びに来るときは、アルしゃんのお写真見せてあげよう。きっと喜ぶね♪^^
14IMG_8103.jpg

お里をあとにして、今夜のお風呂屋さんへ、レッツゴー!
やたらと風が強くて、両手でしっかりハンドル持たないとフラフラした。
流れていく雲が異様に早くて、木もバサバサ踊ってた。
ふと見上げた空に、竜巻みたいな怪しい雲発見っ!
15IMG_8107.jpg

今夜のお風呂は、森の中の 『さるびの温泉』。
このものすごい風の中で入る露天風呂は、また格別だろうと楽しみにしていたけど、
残念ながら改装工事中のため、3階の源泉(内湯)しか入れませんでした。
が、今まで入った中でイチバン濃くて、ちゅべっちゅべすぎる美人の湯。
素晴らしいお湯でした。
次回使える200円割引券もらえた。^^
ここで晩ごはんに食べたカレーライスが、素朴で美味しかったです。
また行こうっと♪^^



(2日目につづく。。)





スポンサーサイト
  1. 2010/03/06(土) 21:00:00|
  2. ふたり遊び♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<亀山お散歩♪ | ホーム | アウス♪>>

コメント

お里へ来られたんですね~
もうすぐ3歳でこれだけ筋肉質で毛吹き良く
優雅でとてもカッチョイイですね~^^ + お利口さん^^
ますます愛おしくなりますね~
お里お父さんにいっぱい誉められ喜んでもらえて嬉しいね~♪♪
ボーイ君居なくなったんですね~ HP掲載無かったよう?で気になってました。
6月更新で逢いに行こうと思ってたのに寂しいデス。
↑↑ こんな素敵な公園が近在にあるとは灯台もと暗しでした。
ワンNG公園が多くなってるので是非近い内行って来ま~す(^_-)-☆
リンク許可ありがとうございました。 こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2010/03/15(月) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #AYRMQa7Y
  4. [ 編集]

☆Genkiママ♪

おはようございます!^^
こないだはお里へ遊びに行ってきました♪
ずいぶん久しぶりだったのですが、「よぅ見せに来てくれた」って言って喜んでもらえました。^^
親元としては、元気に大きくなった様子を見るのも嬉しいものなんでしょうね♪
これからもちょくちょく見せに行ってあげようっと。^^

この公園、こちら方面来ると必ず立ち寄ります。
っていうか、ここしか知らない。。^^;
大きすぎず、小さすぎず、お池回りのコースでちょうどいいお散歩できます。
Genki家、灯台もと暗し?(笑)
今度ぜひ遊びに行ってみてください。^^

ボーイくん、どうしたんでしょうね?
新たな子作りに、おんなのこのおうちにホームステイかな?
って思ったりもしたけれど、HPからなくなってる? のなら、
もぅ帰ってこないのかなぁ。。???
  1. 2010/03/16(火) 07:22:24 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/665-6d953cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
