ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウス♪

2月28日(日)

今週は土曜日がまたまた仕事~
日曜日は午前中のんびり過ごして、お昼過ぎにばちゅシャンプーしました。
ばちゅはドライヤーするの嫌がるから、乾かしがてらお出かけしよう♪
っと、午後もだいぶまわってから出発!
んでもお天気どんよりで時間もおそかったし、べつに行きたいところも特になく~。。
ただ、急にメロンパン食べたくなって、またまた桂川↓のPAに寄りました。
下道で行こうか~とか思ってたけど、やっぱりまた高速使っちゃいました。^^; 楽チンだし..
01IMG_7805.jpg

PAで胡桃のメロンパン食べながら、夕方までクルマでガキのDVD見て(大笑)、
そろそろいい時間になった頃に出発。
大山崎で降りてから、淀を通って河川敷に遊びに行きました♪
河川敷はあちこちいっぱいの水溜り~。。
02IMG_7807.jpg

こないだ教えてもらってポチったのが、ようやく届いたの。^^
おニューのディスクでいっぱい遊びました♪
03IMG_7828.jpg

04IMG_7837.jpg

05IMG_7840.jpg

08IMG_7863.jpg

09IMG_7864.jpg

10IMG_7868.jpg

この日ばちゅと遊んでて、とっても嬉しいことが何度もありました♪^^
ばちゅは引っ張りっこ大好きなんで、持って帰ってきてもなかなか渡してくれなくて、
こっちが持ったとたんぐいぐいっと引っ張りっこしたがります。
いつも。。

んが、この日持って帰ってきて、いつもみたいに「アウス」て言ったら
すんなり離してくれたの。
おぉぉーっ!*^^*
いっぱい誉めてあげましたっ。

それで取り上げたままにすると、「離してソンした~」と思うかもしれないから、、
それをすぐまた投げて、持ってきて「アウス」で離したらまた誉めて、すぐ投げて、
持ってきて「アウス」で離したらまた誉めて、すぐまた投げて~~、、(笑)
って繰り返して遊びました。^^

今までは「アウス」で離さないから、もっぺん「アウス」。
なかなか離さないから、離すまで「アウス! アウスっ!」 どんどん口調も
強くなっていってたんだけど、、、^^;

この日は、「さぁさぁ、投げてあげるからアウスしようね~♪」 と楽しそうな感じで
アウスのコマンドかけてみてました。^^

「アウスで離せば、また投げてもらえる♪」
の、いい条件付けできたようでした。^^
ばちゅには、こっちの方が合うのかな。
またこのやり方で何度か繰り返して、いつでもどこでも
お友だちと一緒でも「アウス」 言えばすぐ離せるように
していきたいです。^^

11IMG_7872.jpg

クールダウン?(笑)
シャンプーしたてなんですけど~^^;
雨で芝生も洗われてるから、まぁいっか~(笑)
12IMG_7819.jpg

13IMG_7874.jpg

14IMG_7875.jpg

すごい顔~~
ばちゅちゃん、こんな顔して取ってるんだ~^m^
15IMG_7876.jpg

ばちゅの2歳、、
心と、頭も? たくさん成長してくれて、、
ますます可愛さいっぱいです。^m^
16IMG_7897.jpg

厚い雲の間から、一瞬顔を出した 太陽。
沈んで行く前に、最後に振り返って挨拶してくれたようでした。^^
18IMG_7905.jpg

この日もユリくんたちに会えました♪
19IMG_7921.jpg

ベグビボ家も合流♪
先週のバーゲンで買ったウエア、よく似合ってるよ~^^
20IMG_7929.jpg

21IMG_7930.jpg

ベグちゃんとボール追いかけっこして遊びました♪
22IMG_7932.jpg

ビータぴょんとツーショット♪
24IMG_7951.jpg

ばると一緒にたくさんのお出かけと、楽しい思い出を作ってきたお友だちと
今もこうして一緒にお散歩できること、とっても嬉しいです。^^
23IMG_7946.jpg

みんなとワイワイ♪
26IMG_7954.jpg

夕方の河川敷、みんなと一緒 楽しかったです。^^

ばちゅとの収穫も、とっても嬉しかった!
これからもこのいいかんじ、ばちゅと続けていこう♪
25IMG_7940.jpg








  1. 2010/02/28(日) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:10
<<お里へ♪ | ホーム | ここんとこ>>

コメント

シャンプーした後におでかけするちゃいろちゃんの勇気に感服(笑)
でもって芝生でスリスリも許せるなんて寛大だわ~。

ばちゅ君はアウスが苦手だったんだね~。
アウスした方が良いことがあるって教え方は良い方法ですよね♪
アスティも小さい時にしつけ教室で習ったこの方法で一緒に遊びながら教えてからはバッチリですよ(^-^)v
ルフィも同じ方法で教えようと今頑張ってる最中で~す♪
ひっぱりっこも楽しいけど、いつでもアウスできるように、ばちゅ君は更に良い子に成長中だね~。
ひとつ成長したばちゅ君に会えるのを楽しみにしていまぁす(^o^)
  1. 2010/03/07(日) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. のり #Y./IyuWc
  4. [ 編集]

うちは「アウト」ってコマンド使ってるけど、だいぶ覚えてくれました。
昔はお散歩行けば空き缶、ペットボトル類は全て拾ってましたけど、今は「アウト」って言えば、拾わなくなりました。

でもおもちゃはまだまだだわぁ。
離しても、私が手を出すと「取られるっ」って思ってまたくわえちゃいます(涙)
何事も根気良くだよね。
出来るようになると可愛さアップだし♪

遊んでるばちゅ、ほんと男前で可愛いね。
  1. 2010/03/08(月) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

ちゃいろちゃん~シャンプー後 芝も雨で洗われて~って(笑)
そんな、ちゃいろちゃんが好きやゎ~!!
ばちゅ君とのお出かけ&お遊びで益々二人は素敵になるね~♪

今までのちゃいろちゃんのアウス怖かった??(笑)

もう雪は諦めるしかないかなぁ~?
だから天気ぐらい週末良くなって欲しいょね~(*^^)v
今週~寒の戻り・・・?最後のチャンス到来!
期待してもユウさん仕事(T_T)トコトン雪に見放されたアージョ家~。
  1. 2010/03/08(月) 03:39:04 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

KIDも「アウス」は課題のひとつです。
他のモノに関しては「まぁまぁかな?」の出来だけど
草や木の枝のなるとまだまだ。。。(大汗)
ばちゅ君、ホントにお利口さんで羨ましいです~

本当にメロンパンが好きなんですね(笑)
  1. 2010/03/08(月) 16:32:24 |
  2. URL |
  3. 義まま。 #AzmySJ4g
  4. [ 編集]

☆のりさん♪

シャンプーしたあとのお出かけ、、
わたしだってできることなら、どろんちょ遊びのあとで
シャンプーしたいと思ってるんだよ~
だけどドライヤー嫌がるし、濡れねずみのまんま一緒に寝たくないから
仕方なくこうなっちゃってます^^;
芝生でスリスリ、すごい気持ちよさそうで、なんとなく得意げでした。
そんな顔見たら、まぁいっか~っと開き直れました(笑)
お腹まわりもすでにドロドロだったしね。。

アスちんのアウス、このやり方でバッチリなんですね~^^
遊びながらやればよかったんだ~って、今さらだけどようやく気づきました(笑)
ルフィっちも上手にアウスできるようになるといいね~
ばちゅも頑張りまぁす♪
またお遊びご一緒してください。^^
  1. 2010/03/09(火) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

あきちゃんちは英語のコマンドだよね。
「アウト」、風ちゃんもだいぶ覚えてくれてるんだ。^^ 嬉しいね
気に入ったおもちゃや、おニューのボールとか、あとお友だちがいたりしても
ばちゅはなかなか離してくれません。。

一旦離したのに、こっちが手を出そうとするとまたくわえちゃうの、
すっっっごいよく分かります! おんなじだ~~^^;
ふたりで同時におもちゃに近寄るもんだから、おでこゴツンしそうになったこと何度もあるよ。。

何事も根気良く。。 ほんとそうだよね。
同級生どおし、引っ張りっこ好きなものどおし、可愛さアップできるよう
お互い頑張ろねっ♪^^
  1. 2010/03/09(火) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆アージョママ~♪

芝も雨で洗われて~って、、
そうでも思わないと雨上がりの河川敷、お散歩に行けないよ~。^^;
水たまりやクサいものの上でゴロンゴロンされたらさすがにトメるけどね(笑)

今までのわたしのアウス、、
だって毎回、うひょひょ~~って遊びモードで引っ張りっこしたがるもん。
わたしは一回一回が真剣勝負。まじめな顔で「アウス!」って言ってました。
落ち着いてくれたらいいな~って思って。。

ばるもたまにはウヒョることあったけど、「アウスっ!」ですんなり置いてくれてたんだけどね。
ばるとばちゅ、、ひとりひとりに合ったやり方って、きっと違うんだろうね。。
ばちゅに合うやり方も、これから少しずつ見つけて行きたいと思います。^^

今日は結構さむいよね~
今朝通勤のときの気温、たった4℃しかなかったよ。
向こうの方はきっと雪が降ってるだろ~っと思ってました。
でも、、でも、、、
ユウさんまたまたお仕事なの~~。。ぶぅぅ。。。
  1. 2010/03/09(火) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #-
  4. [ 編集]

☆義まま。さん♪

KIDくんもアウスが課題!?
お利口ぼっちゃまにも課題ってあったんですね。なんか意外~。。^^

草や木の枝、、
それはばちゅも大好き。おもちゃ以上に好きかも。。^^;
大好きなものでも、コマンドでちゃんと離せるようになったら完璧ですよね。
いつになるか分からないけど、できるように頑張りたいです。^^

ででっ、ウフフっ、メロンパンほんとに好きなんです~♪
胡桃のが香ばしくて特に好きっ。
っていうか義まま食べてみた? ほんとに美味しいんだってば~
きっと通っちゃいますよ~♪^^
  1. 2010/03/09(火) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして~Genkiママです。
ばちゅ君見っけ~~♪♪
ボーイ君繋がりクンに出会えて嬉しいで~すe-319
ばちゅ君もうすぐ3歳運動神経抜群ですね~
カッコいいです~~
Genkiもフリスビートライしてたのですが
場外乱闘ばかりに失笑をかってきましたので
今はお休みしてまぁ~す(笑)
そうそう!ばちゅ君お里に一番近いかもですよ~
お会い出来る日がありますように!!
リンクお願いしても宜しいでしょうか~!!
  1. 2010/03/10(水) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. Genkiママ #AYRMQa7Y
  4. [ 編集]

☆Genkiママ~!^^

よくぞ見つけてくださって、遊びに来てくださって
ありがとうございます!
お返事めちゃくちゃ遅くなりましてすみませーん!^^;

ばちゅは来月で3歳になります。^^
Genkiくんはばちゅのお兄ちゃんですね~♪
Genkiくんち、お里から近い?
うちは大阪です。^^
きっとお会いできますね~

リンク嬉しいです!
わたしもさせてください♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2010/03/13(土) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/664-e54c719c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
