ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横大路公園~河川敷♪

2月14日(日)

荘川の翌週は土曜日が仕事。
日曜日は午前中のんびり過ごして、午後からばちゅとドライブに行きました♪
大好きな胡桃メロンパンを買いに高速に乗って。^^

っていっても、雪遊びの帰りに寄ってたあのSAじゃありません。
なんとっ、桂川PA下りにもおんなじメロンパン屋さんが入っているのです~!
これ、1月に発見したの~♪^^ めっちゃ嬉しい~

で、これだけ買いに大山崎から乗って、京都南で一旦降りてUターン。
再び乗って、桂川でメロンパンGETして、大山崎で降りました(笑)
んでやっぱり、焼きたてサクフワの胡桃メロンパン、さいこー♪
やみつきになる~~^^

でもそんな遠くないし、下道でPAに横付けしてメロンパン買いに歩いてもいいかもね?
って途中で思いました。次回はそうしてみよっ♪^^
01IMG_7408.jpg

さてさて、昔ばると何度か行ったきり、ばちゅとはまだ行ってなかった公園を
また一つ思い出したの。^^

「横大路公園」 です。

中にグラウンドなんかあって、外周(半円くらい)をお散歩できます。
そんな広くはないし、すごく素敵な公園ってわけでもないんだけど、
外周歩く人が少なくて気楽にお散歩できるのです。

琵琶湖の帰り、今はもっぱら京都東→大山崎の高速コースになってて
こっち方面ちっともさっぱり通らなくなったけど、、
ばる時代は下道派で、琵琶湖の帰りはいつも山科経由でした。
で、横大路を通って帰ってたから、この公園にも何度か立ち寄って遊んでました。

んでこの日、大山崎で降りてから久しぶりに行ってみよう!
とクルマを走らせてみたんだけど、、
淀のあたりってずいぶん変わったよねぇ。
大山崎ICできたのもここ数年だし。

で、道だけじゃなく、クルマも変わってナビも当時と違うから、たどり着けないまま
いつのまにか枚方まで来ちゃいました。
あれれ。。^^;

何度も通ったはずなのに、遊んだはずなのに、そこへ行くまでの道や来る方向が違うだけで
もぅ分からなくなってしまいます。。
で、仕方がないからナビで検索。(笑)
と、ありました。
大山崎からやって来たら、淀のあたりで左に行かないといけなかったみたい。
右に来たのは間違いでした。^^;
で、再び戻ってようやく到着~
02IMG_7423.jpg

誰にも会わないのでフリーにして遊びました♪
03IMG_7424.jpg

04IMG_7433.jpg

05IMG_7439.jpg

外周のお散歩コース。
06IMG_7440.jpg

いっぱい写真撮って遊びました♪
07IMG_7468.jpg

08IMG_7474.jpg

09IMG_7475.jpg

10IMG_7478.jpg

13IMG_7493.jpg

11IMG_7481.jpg

12IMG_7485.jpg

15IMG_7511.jpg

16IMG_7527.jpg

14IMG_7497.jpg

17IMG_7532.jpg

18IMG_7529.jpg

木の枝投げたり、コングで遊んだり、
休んだり走ったりして遊んでて、、
20IMG_7537.jpg

21IMG_7539.jpg

最後にこの顔撮ってから 「ばちゅちゃん行くよ~~」って
コングをブイン! っと投げたら・・・
22IMG_7557.jpg

あぁっ、、、
またやってしまいましたっ。。^^;
23IMG_7558.jpg

ばちゅは、あっちへこっちへいっぱい探し回ってくれたけど、
さすがに見つけられなかったみたい。
見つけられたとしても取れるわけないんだけど。。^^;

その場にいると、ずーーーっと探し続けます。
ぼちぼち戻ることにしよう。。
24IMG_7574.jpg

このコングもまだ新しくて、お遊びまだ2回目でした。
木に引っかかったおもちゃ、これで何個目だろぅ。。
25IMG_7561.jpg

帰り、歩きながらもときどきキョロキョロ。。
「コングは?」なんてうっかり口にすると、さっきの場所まで走って戻りかねないから
間違っても言えませんっっ。。(笑)
26IMG_7584.jpg

せっかく来たけどコングなくしちゃったし、なんとなく
まだ遊び足りない気がしたので、、、
27IMG_7591.jpg

河川敷でも遊びました♪
28IMG_7594.jpg

29IMG_7595.jpg

30IMG_7597.jpg

31IMG_7601.jpg

32IMG_7606.jpg

33IMG_7616.jpg

バッドキューズもお気に入りデス♪^^
34IMG_7622.jpg

35IMG_7624.jpg

36IMG_7630.jpg

コースの最後のところで、ユリくんたちに会いました。^^
37IMG_7632.jpg

ユーちゃん。
38IMG_7636.jpg

お名前分からないけど、ふたりはデカチビこんびで
気が合うみたいでした。(笑)
39IMG_7640.jpg

午後から近場のお遊びだったけど、胡桃のメロンパンも食べれたし
ばちゅと横大路公園にも遊びに行けて楽しかったです♪
40IMG_7643.jpg






  1. 2010/02/14(日) 21:00:00|
  2. お散歩♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<旅行のかわりに | ホーム | お蕎麦と雪と♪ (4)>>

コメント

桂川PAは絶対と言っていいくらい行かないだろうなぁ。
滋賀方面からだと南を行きすぎるし、大阪方面からだと南まで走っちゃうしね(笑

ところで、横大路にこんないい公園があるんですね~
近くに住んでるのに全然知らなかったです(^^ゞ
今度行ってみよ~っと。
  1. 2010/03/03(水) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん♪

桂川PAは絶対行かないみたいですね(笑)
でもそんなに近いなら、高速乗らないで地道でも寄れそうですね。
こないだ行ったとき、PA横の道に停められそうな場所もあるのを確認しました。
柵も簡単に越えられて出入りできるな~っと思いましたよ。^^

横大路公園は、グラウンドには人たくさんいるけど、
外の外周はほとんど人に会いません。
でも、あんまり期待しないほうが。。^^;
そんないうほど、ちっともいい公園でもないです。

この公園、知らない人も多いみたい。
通りからちょっと入ったところにあるし、なんかの施設の奥にあって外からみえないので。。
お勧めではちっともないけど、、^^;
でも近くならぜひ行ってみて~♪
  1. 2010/03/04(木) 07:23:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/659-3f41e55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
