ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お蕎麦と雪と♪ (4)

2月7日(日)

雪遊びのあとは、オーレ&KID家、風太家と蕎麦正さんへいきました♪
途中の雪景色もまたまた綺麗でした。^^
01IMG_7195.jpg

お店の入り口にあった、『本日の旬菜の天ぷら』
02IMG_7206.jpg

ここのお箸は特別で、先っちょがお蕎麦と同じ細さになってるんだって。
だからお蕎麦はもちろん、お豆やゴマなんかまで掴めちゃうんだそうです。^^
実際使ってみたらほんとに使いやすくて、残ったお蕎麦の1本まで簡単に掴めました。
03IMG_7209.jpg

ホンモノわさび。
自分ですったの、初めてでした。
ツンって強烈なにおいがして、目にもしみた。(笑)
すってすぐのわさびって、すごく辛くて美味しかったです。^^
05IMG_7217.jpg

五目御飯にも心ゆらいだけど、せっかくお蕎麦が美味しいらしいので
お蕎麦いっぱい食べたいっ!
のと、名物 『辛大根』 とやらが気になったので(笑)、、
おろし蕎麦の大盛にしてみました♪^^
06IMG_7221.jpg

おろした辛大根、かつぶし、ねぎを乗せたところ。
ここにたっぷりのつゆをかけていただきます。^^
コシのあるお蕎麦に辛い大根が、それはそれは美味しかったです。
07IMG_7223.jpg

旬菜の天ぷら。
サクサクカラッと、これまたとっても美味しかったです。
お蕎麦との愛称もバッチリ!
大好きなさつま芋とかぼちゃは最後に食べました♪
めっちゃ甘くて、今まで食べた天ぷらの中でイチバン美味しかったッ。*^^*

あ、そうそう。トマトの天ぷらって初めて食べた。
濃厚な甘酸っぱさで、結構イケました。^m^
08IMG_7225.jpg

みなさんとはお店の前でお別れ。
したあと、わたしはもぅ一度お店に入って
お箸と、あとレジ横で売ってる蕎麦豆買いました♪
09IMG_7234.jpg

この蕎麦豆、帰りのドライブに食べ食べ。。
あまりの美味しさに止まらず、、
一袋の半分以上、ひとりで食べちゃった^m^

帰りの景色。
10IMG_7266.jpg

お世話になった道の駅は、インターからすぐ。
荘川、大好きな場所になりました。^^
道の駅さん、ありがとうっ!(笑)

あ、荘川って桜の郷なんだ。
桜の頃にもまた来てみたいなぁ~♪^^
11IMG_7271.jpg

高速への導入道。
も、雪がもりもりで綺麗でした。
12IMG_7275.jpg

13IMG_7290.jpg

途中見た山。
15IMG_7305.jpg

17IMG_7322.jpg

この先の、ひるがのSA下りも入ってみたけど満車で停められず。。
お風呂やさんで飲んだ、飛騨牛乳 「濃いんやさぁ~」 買えませんでした。。
16IMG_7313.jpg

途中に寄ったPAで、ばちゅトイレ休憩。
18IMG_7333.jpg

19IMG_7336.jpg

ここには、にゃんズがたくさん。
あっちでもこっちでも、日向ぼっこしてました。
22IMG_7342.jpg

20IMG_7339.jpg

21IMG_7340.jpg

そこからはほとんどノンストップで走って、、
23IMG_7344.jpg

前方に見えてきた、白い山。
は、伊吹山。
コレが見えてくると、帰ってきた~って思います。^m^
24IMG_7347.jpg

途中のSAで、お楽しみの焼き芋とメロンパン~って思ったら、、
今日は寒くてパンがふくらまないとかで、メロンパン屋さんはお休み~。。
って、焼き芋屋さんのおねーさんが教えてくれました。

で、その焼き芋屋さんの芋焼器は、いつものが壊れてしまって、
今は代用品使ってるんだとか。
それでこれまた今日は寒くて、焼き上がりに時間がかるそうなで
焼けるまでしばらく待つことに。。

30分くらいのつもりがコ一時間ほどうたた寝。
起きて、焼きたて芋食べ食べ、出発!

と、竜王あたりで渋滞。。^^;
25IMG_7387.jpg

ゆるゆるは走れてたから、そんなにひどくなかったかな。
26IMG_7362.jpg

帰ったらまだ8時前だったんで、荷物片付けとクルマの塩落としもできました。
塩落とし、今期これで4回目~。(笑)

荘川車中泊、ほんとに楽しかったッ!
たった2日とは思えないくらい、お楽しみもりだくさんでした。^^
ここなら3月もまだもぅ一回くらい雪遊びできるよねぇ?
蕎麦正さんもまた食べたいし、牛乳もまた飲みたい。
ぜったいぜったい、また行きたいッ♪^^

ご一緒いただいた、オーレ&KID家、風太家のみなさん
2日間、ありがとうございましたッ!
こんな美味しい&楽しいお遊び、またぜひご一緒しましょうねー!!^^







  1. 2010/02/07(日) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<横大路公園~河川敷♪ | ホーム | お蕎麦と雪と♪ (3)>>

コメント

ね、ね、3月まだ1回ぐらい雪遊び~場所限定荘川いけるよね~♪
行けると言ってぇ~(笑)

ゆっくりUP~楽しさ美味しさ甦りますね~。
行けなかった悔しさも甦ったたぁ~(>_<)

お蕎麦もてんぷらも美味しそう~^m^
本日のお品かき・・・きゅうりのてんぷらって~(笑)
  1. 2010/03/02(火) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ♪

うんっ、うんっ!
3月もまだ1回くらいは雪遊び行けるよ~!
車中泊で荘川行きたいねーーー!!!

ゆっくりUP、再び楽しさよみがえる~♪
あぁ、でも~、、
行けなかった悔しさも甦っちゃったかぁ~^^;
ジョジョちゃんのお手ての具合はどぅかなぁ。
3月前半は土日休みなので、お泊り遊び行きましょう!
ユウさんお休み取れないのかなぁ。。

お蕎麦も美味しかったしね、天ぷらも絶品でした。
きゅうりの天ぷらについてはコメントひかえよぅ。(笑)
アージョママ食べてみてのお楽しみ~♪^^
  1. 2010/03/04(木) 07:09:32 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

アップされてることに気づかなかった(^_^;)

お蕎麦屋さんにやっと辿り着いたね(笑)
あのお蕎麦と天ぷら、もう一度食べたい。
なんか本当に「美味しい」の一言でした。

また楽しいこといっぱいご一緒してね。
  1. 2010/03/06(土) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

あまりののんびりし過ぎに、ひっそりアップしてました~(笑)
やっとお蕎麦屋さんにたどり着いたよ。
ずいぶん遠い道のりでした^^;

ほんと、「美味しい」の一言だったねっ!
あんなに美味しいお蕎麦と天ぷら食べたの、初めてかも。

また美味しい&楽しいを、いっぱいご一緒しましょうね~*^^*
  1. 2010/03/07(日) 03:39:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/657-fa57f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
