ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お蕎麦と雪と♪ (1)

2月6日(土)

この週末は、オーレ&KID家、風太家と
「お蕎麦と雪遊びを堪能するぞ! in 荘川」にご一緒させてもらいました♪^^
そこで素敵な出会いがあったり、雪深い自然と触れ合ったり
お蕎麦もとっても美味しくて大大大満足な2日間でした。^^

-----

ひるがのSAで朝ごはんなど済ませて荘川へ出発♪
吹雪いていたわけでもないのに、前が見えずらくて。。
一部分だけワイパー利かないところがあって、筋状に拭き取られないところが・・。
しかも、目の前のいちばんメインのところ。^^;

メインの上のところから見ようとすると背伸びになるし、
下のところから見ようとすると、前かがみにハンドル抱えるかたちになるし。
道は真っ白でただでさえ見えにくいのに、おまけにカーブで下り坂。
ゆっくりしか走れません~。。^^;
ぜったいまわりからは、雪道運転初めてでコワイ~~みたいな人に見えたはず。。(笑)

道の駅 荘川 の朝の気温。
オーレ家のクルマは-9℃だったんだって。すごぉ~^^
01IMG_6574.jpg

オーレの父ちゃんがなにやらお散歩??
と思ったら、駐車場に止まってるトレーラーの周りをぐるりっと回ってきて
「Qパパさんのトレーラーちゃうかな~」 って。
で、ケータイにかけたらほんとに当たり! すごい偶然っ!!
しばらくみんなでお喋り楽しみました♪^^

QJ家も今夜はここでお泊りだそうで、それなら夜ご飯もご一緒しましょ~♪
と、一旦ここでお別れして、「出会いの森」へ。
オーレKID家、風太家とスノーシューハイクを楽しみました。^^

ただ、雪がずーーーっと降っててカメラが出せず、、
写真はほとんど撮れずでした。。
でも、とおぉっても雪深くて幻想的で、それはそれは美しかったです。

ちっとも写真ないのもさみしすぎるから、ときどきリュックから出して撮りました。
↓ 出会いの森の入り口ってどこやろね~とあちこち探してるところ。^^
02IMG_6575.jpg

探検気分でとっても楽しかったです♪
03IMG_6577.jpg

ようやく入り口分かりました。
東屋も無事見つけられて、ここでお昼休憩です。
07IMG_6598.jpg

06IMG_6593.jpg

とっても綺麗だったんだけど、とにかく寒くて寒くて。。^^;
手も足も感覚がなくなるくらいかじかんじゃった。
髪の毛も、息で凍ってパリパリに。。(笑)
04IMG_6582.jpg

みんなのおひげも凍ってたかな。。^m^
05IMG_6590.jpg

08IMG_6586.jpg

2時間半ほと雪ハイク楽しんだ後、道の駅に戻ってのんびり。^^
夕方のそろそろいい時間になった頃、みんなで今夜のお蕎麦を食べに 『むろや』 さんへ。

オールディーズに出てきそうな、どこか懐かしい店内。(笑)
09IMG_6616.jpg

お店の中にはこれまた素敵な薪ストーブがありました。
12IMG_6615.jpg

そしていよいよお楽しみのお蕎麦♪
こしがあってとっても美味しいお蕎麦でした。^^
10IMG_6611.jpg

そしてお蕎麦と一緒に食べる、カツ。
あっさりしてて美味しかったです♪
11IMG_6607.jpg

13IMG_6618.jpg

美味しいお蕎麦で腹ごしらえのあと、道の駅の温泉でぬくぬくあったまりました。
雪の露天風呂がとっても気持ちよかったです。
でもそのあとのぼせてしまって、しばらく休んでました~~。。^^;
そんな長く入ってたわけでもないし、熱いお湯でもなかったのに。不思議。。

お風呂上りに飲んだ飛騨牛乳「濃いんやさぁ~」がめちゃうまっ!
濃くて甘くて美味でした。^^

お風呂屋さん8時半閉館ですって。早っ。。^^;
クルマの前でも寝る前のお喋り楽しんで、早めに就寝です。

うちはときどきエンジンかかるので、安眠妨害にならないよう少し前に移動して、
夜中雪が降ってマフラー隠れないように、クルマの後ろを雪かきしてから寝ました。(笑)

今夜の気温、-2℃(道の駅の温度計は-3℃)。




(2日目につづく。。)











  1. 2010/02/06(土) 08:45:38|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:2
<<お蕎麦と雪と♪ (2) | ホーム | 出発♪>>

コメント

ほんと凄~い雪・雪・雪ゆきだけや~ん(笑)
ワンsの口元パリパリ~。
オーレの父ちゃんのヒゲもパリパリなったんかなぁ~?

お蕎麦にとんかつを食べるの?ご飯はなし?
雪の露天風呂って情緒ありやなぁ~雪国みたいって~雪国やん(笑)
温泉の営業時間・・・早過ぎ~(@_@。

つづき 楽しみにしてるょ~ん(*^^)v
  1. 2010/02/10(水) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. アージョママ #-
  4. [ 編集]

☆アージョママ~~♪

凄~い雪・雪・雪でしょ~~!!
ヤッホーーッと言いたいところだけど、いやほんま
ずーっと雪降り続いてて、お天気どんより暗くって、
とってもとっても寒かったんだよおぉぉ~~。。
やっぱり遊ぶのは晴れてる日に限るな~って思いました(笑)
せめて雪止んでくれたら写真も撮れたんだけどね。。
2日目はいっぱい撮ったので、また見てねっ♪^^

お蕎麦にとんかつ、アージョママも意外??
わたしもビックリでした。でも美味しかったよ~
お風呂の閉館、早すぎるよね。
しかたがないので、みんなお子ちゃまのように早ねしましたよ~(笑)
  1. 2010/02/11(木) 10:19:46 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/653-142b071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
