ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪ハイク 2♪

1月23日(日)

大好きな雪ハイク♪
今回は、、

目的地を設定!
早い時間から出発!
ひたすら歩く!

もーぉ、考えただけでワっクワク♪
めちゃくちゃ楽しみにしてました~^^
今回の長距離ハイクは、、
オーレ家、風太家、チャコナツ家と一緒に歩きました♪

スタート地点、なんと除雪されていたんです!
正直ビックリ! ちょっとガックし。。
でも、どこまでこの除雪が続いてるか分からないけど、まだまだ
先は長いしこの『体力温存』できる除雪、途中からありがたく感じました(笑)
01IMG_5866.jpg

みんな嬉しくて、前へ後ろへ行ったりきたり、、
飼い主のまわり、何度も行き過ぎて、戻りすぎて、いっぱい走ってました。^m^
「いまからそんなペース、あとあともたないよ~。。」
なんて、この若い衆には聞こえてないね。(笑)
04IMG_5894.jpg

お久しぶりのチャコちぃ。
03IMG_5887.jpg

ナルーちゃんはこの冬初めての雪だそうで、【嬉しいー!】
が全身から出てました♪^^
02IMG_5869.jpg

しばらく歩くと、除雪のおわりに到着。
結構長かったよ~。
前回歩いた工程の大半は除雪されていたような。。
おかげさまで、ここまでかなーり楽に歩いてこれました♪^^
05IMG_5895.jpg

さて、ここからいよいよ、「みんなでスノーシューハイク」 の始まりです♪
06IMG_5902.jpg

今回は小休憩をたくさん取りました。
まだまだ先は長いもんね。

休憩ちぅのお遊び♪
今回はKIDくんとばちゅの引っ張りっこ、いっぱい見れました。^^
07IMG_5914.jpg

休憩のあとは、ひたすら歩く。
全員そろって一列で歩きます。^^
08IMG_5921.jpg

前回折り返したポイントに到着~♪
おぉ~、早い~~!
わりとすぐな感じでここまで来れました。
除雪さまさま^^
09IMG_5926.jpg

10IMG_5929.jpg

さらにしばらく進むと、、
11IMG_5939.jpg

開けた場所があったので、ここでお昼ご飯にしました。
15IMG_5965.jpg

13IMG_5955.jpg

ナルーちゃんと風太くんの引っ張りっこ♪
に、入りたいけど入れないばちゅ。KIDくんも?(笑)
14IMG_5963.jpg

なにかの動物のあしあと。
あちこち、いろんなあしあとがたくさん付いてました。
全部分かったら、雪歩きももっと楽しくなるんだろうなぁ。。^^
12IMG_5952.jpg

腹ごしらえもおわって、再びしゅっぱーーーっつ!♪
16IMG_5969.jpg

してほどなく、、、
17IMG_5970.jpg

なんということか、ここで道が雪崩れってしまってました。。
先にいけず。。。
18IMG_5971.jpg

残念ながらここで折り返しです。
何とかすれば行けそうだっただけに、残念でなりません。。
見上げた空に青空。これからいい写真撮れたよね。。
19IMG_5988.jpg

自然の中を歩くのって、いろいろあるんだなぁって思いました。
20IMG_5992.jpg

でもひとつ、収穫もあったの!
もぅ一方、新しいルートを発見できたから。
こっちもきっと楽しいに違いないね♪
また探検してみたいッ^^
21IMG_5993.jpg

帰りの休憩ちぅのお写真。
オーレ♪
24IMG_6012.jpg

ナルーちゃん♪
23IMG_6010.jpg

チャコちぃ♪
25IMG_6016.jpg

KID♪
26IMG_6021.jpg

ばちゅ♪
27IMG_6035.jpg

今回、風太くんのお写真なかった。。
カメラ向けるたび、撮らせてもらえずでした。。
なんで~~?^^;

再び歩いて、除雪の終点に到着。
来しなは体力温存~って、除雪道歩いたけど、
帰りはここで終わらせるのがもったいない気がして。。

あきちゃんと義まま。も同じ気持ちだったようで、
三人で除雪されてないところを歩きました。^^
29IMG_6056.jpg

除雪された道から、「かぁちゃ~ん」って言ってるオーレ。
来たいけど、高くて上れないの。
可愛かった^m^
30IMG_6059.jpg

壊れそうな方の橋。
31IMG_6066.jpg

下の川。
流れる水、綺麗でした。
32IMG_6071.jpg

迎えに来てくれた子どもたち。
33IMG_6072.jpg

林の道を抜けると、外はとっても明るく光ってました。
34IMG_6075.jpg

山も、空も美しかったです。
36IMG_6079.jpg

これはきっと、ウサギのあしあと。
37IMG_6080.jpg

朝はもりもりしてた雪も、帰りはじゃふじゃふになってた。
どんどん溶けてるみたい。
38IMG_6081.jpg

と、除雪されているのをいいことに、ここまで迷い込んでくるクルマもあり。。
39IMG_6089.jpg

雪から立ち昇る、湯気。
お日さまに照らされて、ユラユラ湯気も光ってました。
40IMG_6092.jpg

でで、あそこでUターンしたの あのときあんなに残念だったのに、、
クルマに戻ってきたときはもぅ足が痛くてツラかった。。^^;
あの先目的地までどのくらいあったかわからないけど、
Uターンしてちょうどヨカッタかも。(笑)
それに、みんなで無事に楽しめたことがイチバンよかったです♪^^

その後、みんなで地元のお風呂やさんに移動。
ここのお風呂 1200円と高かったけど、お湯はわりとよかったです。
そんなに濃くはなかったけど、わたしの好きなちゅべちゅべ湯でした。
みんなで疲れた体を癒しました。^^

お風呂やさんの駐車場で解散。
わたしは最近行き着けになったSAで、メロンパン&焼き芋買うのがマイブーム♪(笑)
メロンパンは前回からのお気に入り、胡桃のにした。<しかも4つも。^m^
焼き芋やさんのおねーさんには、「こないだも着てくれはりましたね~」と
しっかり覚えられてました(笑)
お芋2コ買ったら、もぅ2コサービスしてもろた。ありがと~^^

---

帰りに見た夕陽。綺麗でした。
41IMG_6099.jpg

この日の朝日も高速から見たの。この夕陽に負けず、とっても綺麗でした。
いつも助手席にあるはずのカメラ、うっかりしていて後ろだった。朝日の写真撮れず。。

お遊びの1日の、最初の朝日と最後の夕陽が撮れたら素敵♪
しかも、どっちもとびきり綺麗なやつ。
次回のささやかな楽しみにしよう。^^

---

オーレ家、風太家、チャコナツ家のみなさん、
今回も楽しいハイキングを、ありがとうございました!
あの先のルート、別ルートも歩きたいねー♪
またよろしくお願いします。^^







  1. 2010/01/23(土) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:6
<<カフェ♪ | ホーム | 今年も♪>>

コメント

この日もありがとうございました!
車に戻ると足が痛い。
分かりますよ~
どうも、我慢しておトイレに行ったとき、扉の前でもう限界!みたいな。
なにか安心感というか、そんなのがあるのかも!
なので、歩く距離はあまり関係ないかもね。と考えています(笑
ちなみに目的地まではあと2kmくらいではないでしょうか!
なので+4kmですね^m^

帰りも上手にお買い物されたようで、ラッキーでしたね~
新しいルートもお付き合いヨロシクです!
あ、今回のお写真は更に冴えてますね~
  1. 2010/01/31(日) 19:16:04 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

この日もありがとうございました。
折り返しは残念だったけど、また行ったら通れるようになってるかもね。

私も足、コマネチ部分(まりこさんのパクリ)が痛かったよぉ。

風太家も帰りはメロンパン買って、しっかりカツ丼も食べたよ(笑)

また別のコースでもよろしくお願いします。
近々ね(笑)
  1. 2010/01/31(日) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん♪

この日も楽しい1日をありがとうございました!
トイレと一緒っていうか。。(笑)
でも、そうかも。帰ってきた~っていう安心感からドッと疲れが出たのかも。
てことは、あと+4キロも行けたかもですね~♪^^

このあとの数日間、この日歩いた周辺、、
始めはあの先のルートがどうなってるのか知りたかっただけなのに、
だんだんとこの山にかかわる人々の生活とか歴史とか、今おかれてる状況とか
いろいろ見えてきて。。
もっと歩いて見てみたい、知りたいって気持ちになりました。
例の映画に在りし日の集落の姿が映っているそうなので、ビデオ屋で
探して観てみようって思ってます。<まだ観たことないので(笑)

でで、写真いいですか~
先へ進めなかった悔しさ紛れに、後半は風景の写真ばかり撮ってたんですよぉ(笑)
新しいルート探索も、ぜひご一緒させてください。
またよろしくお願いします。^^
  1. 2010/02/01(月) 07:09:28 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

この日もありがとうございました!
そうだよね、この次行ったときはきっと歩けるようになってるよね。
それに別ルートも楽しそうでしたね♪^^
あきちゃんもコマネチ部分痛かったんだ~。わたしも~(笑)
でも歩いてるときは不思議と感じませんでした。<楽しかったからかな♪

あきちゃんお風呂でも「カツ丼食べたい」言ってたよね。
食べれてヨカッタね~
SAで何気に風太家さがしてたけど見つかりませんでした。すれ違いかも..
メロンパン美味しいよね。今度焼き芋も食べてみてね。おすすめです。^^

またよろしくお願いします♪
近々ね~^^
  1. 2010/02/01(月) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

チャコナルーにとって、今年初の雪ハイク、楽しかったッ!
ご一緒してもらってありがとう♪
久しぶりのばちゅはすっかり2歳男子チームに馴染んでいて、
相変わらずおりこうでとても楽しそうだったネ。

あの恐怖ポイント、ちゃいろちゃんのお写真(上)をみたら、改めて怖いわ~。(笑)
お風呂も気持ちよかったね。

SAでは停まらない、せっかちKenなので、メロンパン&焼き芋もなかったけど、
いつかのために覚えておこうと思いますー♪
  1. 2010/02/02(火) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. チャコナツ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

☆チャコナッちゃん♪

今年初の雪ハイク、ご一緒できて嬉しかった~♪
ばちゅも大好きなナルーちゃんと遊べていっぱいハジけてました。
楽しい一日をどうもありがとう。^^

ばちゅは今、チーム2歳児で遊ぶのがとっても楽しいようで、
ときどきわたしの声も聞こえなくなるほど。。^^;
ばるはお友だちと一緒にいても、いつも自分の世界を持っていたけど
ばちゅはお友だちの輪に入って走ったりはしゃいだりして遊ぶのが好きみたい。
もともと持ってる性格なのか、去勢したからかは分からないけどネ。。^^

チャコちも頑張って歩いていたね~
ばるの同級生が今も元気にお遊びご一緒できるの、ほんとに嬉しいです。^^
また遊ぼうねー♪

あ、結局SAで停まらなかったんだね(笑)
ほんと美味しいんよ~
いつかのとき、食べてみてね。^^
  1. 2010/02/03(水) 06:57:53 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/649-435e8422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
