ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余呉湖一周雪ハイク♪

1月2日(土)

おはようございます。
新年2日目は、多賀SAで始まりました♪^^

元旦に6歳になった森之介くんのお誕生日旅行に、あやぱにちゃん
関西へ遊びに来てくれました。*^^*
高速降りてすぐ雪遊びできるところへ行こう~ってことで、
今日の遊び場は、余呉湖~♪

-----

朝9時すぎSA出発!
木に積もった雪、とっても綺麗でした。
02IMG_4071.jpg

03IMG_4077.jpg

04IMG_4081.jpg

イチバン左端の列は、チェーン装着ちぅのクルマたち。
路肩からはみ出しながら作業のおっちゃんもいて、危ないな~と思いました。
05IMG_4085.jpg

木之本ICから先、チェーン(又はスタッドレス)確認の大渋滞。^^;
それでも、どうにか余呉湖に到着。

スノーシューを履いて、余呉湖一周雪ハイクに出発~♪
06IMG_4087.jpg

07IMG_4091.jpg

静かな余呉湖。
12IMG_4121.jpg

ハジけるふたり♪
09IMG_4106.jpg

10IMG_4107.jpg

出発から降り続いてたみぞれは、しばらくすると大粒の雪に変わりました。
ボソボソボソボソすごい雪。
いったん東屋に入って、雪宿り&おやつタイムにしました。(笑)

雪が小降りになったところで、ようやくリュックからカメラを出せました。
↓ 嬉しいばちゅ♪
13IMG_4139.jpg

14IMG_4140.jpg

おっとり優しいしんちゃんに、、、
15IMG_4143.jpg

遠慮なしばちゅの クレクレ攻撃。^^;
ボールにヒモがなくてヨカッタ。(笑)
16IMG_4154.jpg

森之介くん、6歳のお誕生日おめでとう♪
今年もお出かけいーっぱい、お楽しみわんさかできますように~。^^
17IMG_4164.jpg

18IMG_4179.jpg

ようやく雪が止んでくれて、再び出発です!
19IMG_4188.jpg

スノーシューの後ろ、しんちゃんに踏まれて思わず笑顔のあやぱにちゃん。^m^
踏んだしんちゃんも、ちょっと嬉しそう。(笑)
20IMG_4197.jpg

森之介くんとばちゅのツーショット♪
21IMG_4203.jpg

↑ の写真を最後に、このあとまたまた降り出したみぞれに
カメラは再びリュックの中へ。

コース終盤、みぞれも止んで太陽も顔を出したけど、
スノーシュー脱いで道路歩いてたもんで、両手ふさがっていて
写真撮れませんでした。^^;

で、そのままゴール。
小さいと思っていたけど、余呉湖一周、結構ありました。
今歩いたコース、一体何キロあったのか?
あとからクルマで回ってみました。(笑)
ら、6.7キロもあった~。^^

コース前半はほとんどスノーシューハイク。
後半はコースが頻繁にとぎれていたので、脱いで道路を歩きました。
所要時間、5時間。
ずいぶんゆっくりペースで楽しみました。^^

でで、吹雪いていても雪ならそれなりに歩けるんだけど、、
雨やみぞれの中を歩くのって、タイヘン。
いったん服が濡れてしまうと、歩いても歩いてもあったまりません。
寒くて手も足もかじかんぢゃった。^^;

でも、前から歩いてみたかった 余呉湖一周。
自分だけではなかなかできないけど、今日はあやぱにちゃんのおかげで
歩ききることができました。
嬉しかったです。^^

その後、サラサでお風呂♪
あったかかった~。生き返った~。
やっぱりハイクの後の温泉、やめられません。^^

ここで晩ごはんも済ませちゃって、今夜もお気楽車中泊~。
うららら~~♪
23IMG_4232.jpg

今夜の気温。
さぶっ。。♪^^
22IMG_4210.jpg






  1. 2010/01/02(土) 23:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<追坂峠 | ホーム | 3度目のお正月♪>>

コメント

あけましておめでとうございます。
ブログアップ頑張ってるねー(笑)

今年もいっぱいちゃいろちゃん&ばちゅとお遊びしたいです。

スノーシュー楽しいですね。
私もお正月に経験して、ハマりそう♪
またご一緒お願いします。
  1. 2010/01/04(月) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

あけましておめでとうございます!
ブログアップ、今年は頑張るよー。^m^
リアルタイムとまではいきませんが、次の週のお遊びまでには
アップできたらいいな~って思ってます。

スノーシュー楽しいよね~♪
今年はあきちゃんとスノーシューハイクできるの
楽しみにしています!
いっぱいいっぱい楽しいことしましょうねッ♪
今年もよろしくお願いします!^^
  1. 2010/01/05(火) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

ありがとう!

1日ゆっくりして、よーやく通常モードに戻れました~!

2泊分、いろいろありがとう!
すっごい楽しかったよー。
夜のうちにブログをアップしてるとは…なかなかやるねぇv-238
いやー、まさか6.7キロもあるとはねー。
そりゃ、時間もかかるよねぇ。
でもでも、楽しかったね、また行こうねー。

かわいいお写真、いっぱいありがとう!
もらってかえりまーす^m^
やっぱり、アウトドアウェアはカラフルなんが、かわいいね。
ちょっと、今回、おっさんの上下みたいなんで
次までに、ぷりちーなナイロンウェアを手に入れよっと♪
今、会社の近所の好○山荘でモンベルの在庫30%になってるの♪
でもでも、ミレーとかバーグハウスもかわいいから悩み中@@

  1. 2010/01/05(火) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. あやぱに #n64RtCaA
  4. [ 編集]

☆あやぱにちゃん♪

新年早々、2泊3日ご一緒できて嬉しかったよ~♪
遠いところ遊びに来てくれてありがとう!
雪ハイクはみぞれのせいでちょっと寒かったけど、
あやぱにちゃんのおかげで歩ききることができたよ。^^
ほんにいい経験できました。改めて、ありがとう!

ブログはね、明け方5時半くらいに目が覚めたの。
隣のあやぱにちゃんまだ寝てるようだったので(←あたりまえ)、
ぼちぼち写真取り込んでアップしてました。^^
写真は少ないけど、気に入ったのあったら持って帰ってね~。
あやぱにちゃんのアップも、楽しみにしてるよ♪

おっさんの上下!?(爆)
あやぱにちゃんなら、何着てもかわいいわよン。^m^
でも、雪遊びするならアウトドア用のウエアとスパッツは絶対必要だね。
モンベル30%OFFめっちゃうらやましい!!!

この冬中に、雪遊びまた行こうねー!^^
  1. 2010/01/05(火) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/640-c036b1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
