ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賤ヶ岳♪

12月20日(日)

ジャンボな翌日は、ばちゅと雪ハイクに出かけました♪^^
行き先は、賤ヶ岳。
この山、ばるとはもぅ何回歩いたかな?
大好きな湖北ということもあって、ばる時代よく行ってました。

が、ここ数年ちっともごぶさた。。
そういえば、ばちゅが来てからはまだ行ってないんだった。
ということで、今シーズンの雪ハイク、
1回目はこの山に決めました♪^^

-----

長浜市内は雪~♪
02IMG_2184.jpg

目の前には、雪の伊吹山。
01IMG_2170.jpg

賤ヶ岳のふもとも、雪景色。^^
03IMG_2210.jpg

ばちゅ、今シーズンの初・雪体験~♪
んが、思ってたほど感動なかった?
1年目(0歳)も、2年目(1歳)も、雪の駐車場では
もっとプッツン走りで狂喜乱舞してくれてたけどな~。。^^;
04IMG_2216.jpg

「今日は雪か。久しぶり~♪」ってな感じ。(笑)
嬉しそうではあったけど、ちょっと落ち着いてたかな。^^
05IMG_2230.jpg

準備整えて、さぁ歩きましょう♪
山頂まで、1.5キロ。
わたしにはちょうどいいハイキングコースです。^^
06IMG_2244.jpg

08IMG_2278.jpg

09IMG_2313.jpg

雪でもやっぱり、枝運び。(笑)
12IMG_2374.jpg

ばちゅが来てから、ばちゅに似合うってんで、
もともと好きだった赤色がさらに大好きになったワタシ。
新しいスパッツは、今マイブームの赤にしてみました。*^^*
10IMG_2356.jpg

雪ハイク、やっぱり楽しぃね~♪
07IMG_2270.jpg

ここを一気に登ると、リフト小屋。
さらに進むと、、
13IMG_2381.jpg

ワーっと琵琶湖が広がります。
美しい。。*^^*
14IMG_2403.jpg

15IMG_2407.jpg

杉林の道。
16IMG_2427.jpg

スギも、雪の中だとキレイです。
17IMG_2428.jpg

そしてまた階段。
18IMG_2434.jpg

これを上ると、、
19IMG_2454.jpg

上りきると、、、
20IMG_2461.jpg

ウワーっと視界が開けます。
21IMG_2462.jpg

キレイ。。
22IMG_2467.jpg

最後の階段を上ったら、
23IMG_2476.jpg

賤ヶ岳山頂へ到着です♪
山頂は雪がいっぱいでした。^^
24IMG_2479.jpg

25IMG_2483.jpg

三角点と、
26IMG_2494.jpg

ばるがいつも撮っていた石台の上でも。
27IMG_2522.jpg

こちらは、、
29IMG_2543.jpg

琵琶湖。
28IMG_2531.jpg

そして、こちらが、
30IMG_2563.jpg

余呉湖です。
31IMG_2580.jpg

余呉湖をバックに記念写真。^^
32IMG_2586.jpg

このあたりの山がなければ、余呉湖も琵琶湖。(笑)
33IMG_2601.jpg

山頂でしばらく遊びました♪
34IMG_2604.jpg

35IMG_2605.jpg

36IMG_2610.jpg

37IMG_2611.jpg

38IMG_2624.jpg

雪まみれ~^m^
39IMG_2627.jpg

日が射してきて、これからいい写真撮れるかな~って思ったら、、
40IMG_2637.jpg

なんと、この1枚を最後に電池切れ。。
あーあ。。^^;
41IMG_2649.jpg

もぅ少しゆっくりしてから、ボチボチ下山。
駐車場でお湯を沸かしてラーメン食べました。
あったかいものって嬉しいね。^^

場所を移動して、余呉湖畔にやってきました。
移動のあいだに電池も復活。^^
もぅ薄暗くなってたけどばちゅとボール投げして遊びました。
42IMG_2676.jpg

ら、またやってしまったッ!
雪に埋もれてボールを見失ったばちゅ。^^;
あっちぃ~、
43IMG_2679.jpg

こっちぃ~と走り回って探すふう。(笑)
でも、やたらめったら走り回ると、自分の蹴散らした雪で
さらに埋もれちゃうよ。^^;
44IMG_2681.jpg

しょーがないので、わたしももぅ一度 山靴履いてスパッツつけて探しに入りました。
んが、このへんのはずなのに、ほんまに見つからん。
いや、ほんまにほんまに見つからん。
どこ行ったのだ!!??
っていうか、ばちゅはボールのニオイとかで見つけらんないの???

「ばちゅちゃん、ボールわ!? ボぉーールぅ~~。。」
っていうと、一応探すんだけど(フリだけ?)、やっぱり発見できずでした。
かわいそうな紐付きボールくん。
こないだの大阪インターでやってきて、今日がデビューだったのに。。
あーあ。。^^;
45IMG_2693.jpg

いっぱい走った、今日のあしあと。(笑)
47IMG_2714.jpg

太陽が、山のかげに沈みます。
46IMG_2704.jpg

ボールはなくしちゃったけど、、
今シーズン初の雪ハイク、やっぱり楽しかった♪
数年ぶりの賤ヶ岳は、ちっとも変わってなかった。

ばると歩いたコースを、今年はばちゅと歩けてヨカッタです。^^









  1. 2009/12/20(日) 21:00:00|
  2. 雪ハイク♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<雪国へ♪(1) | ホーム | ジャンボひと筋!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/630-5a19b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
