ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生石高原♪

12月6日(日)

山奥のカフェで遊んだ翌週は、オーレ家、風太家と
生石高原ハイクにご一緒させていただきました。^^
01IMG_1694.jpg

こんなおもしろい名前の川。
橋の名前はなんていうんだろう。^m^
02IMG_1695.jpg

登山口から、いきなり急な上り坂。^^;
00IMG_1699.jpg

急坂登りながら、こないだ吉野で見たシダ、ここでも発見。
あちこちいっぱい自生してました。^^
03IMG_1705.jpg

薄暗い林の急坂を抜けると、明るく開けたところに出ました。
こんなに登ったんだ~と思うと嬉しくなるね♪
04IMG_1713.jpg

その後はあきちゃんがなだらかな林道を選んでくれました。
ありがたや~。^^
05IMG_1737.jpg

嬉しそうな子供たち♪
06IMG_1729.jpg

二歳児トリオ。
07IMG_1743.jpg

こんな大っきい葉っぱ~♪
ばちゅの顔と並べて撮ろうと思ったのに、、
奪い取られてビリビリにされた。。
そんな瞬間の、ワルい顔~(笑)
08IMG_1733.jpg

穏やかな林道を行けるところまで行ったら、その後は生石(しょうせき)神社へ続く急坂。
09IMG_1758.jpg

生石神社でちょこっと休憩。
10IMG_1761.jpg

また急な登りが続いたあと、ワァーっと視界の開けた場所にでました。
この景色見たら、ここまでの疲れも吹き飛びます。^^
11IMG_1767.jpg

ばちゅも記念撮影♪
12IMG_1769.jpg

そしてようやく、生石高原~って感じのところへ出てきました。^^
13IMG_1775.jpg

はやる気持ちに押されながら、ススキの原っぱを抜けます。
14IMG_1778.jpg

そしてこの丘を登ると、、
15IMG_1781.jpg

いよいよ、、
16IMG_1783.jpg

山頂です~♪
わーいっ!
18IMG_1791.jpg

山頂は360°の展望♪
見晴らしサイコー! 気持ちいい!!!
飼い主たちの気持ちが伝わってか、ワンズも全員ゴロンゴロンしてた。(笑)
犬の気持ちいい~って、ゴロンゴロンなんだね~^m^
17IMG_1824.jpg

気持ちいいんだけども、、
風がびゅーびゅーで寒いのなんの。。
20IMG_1820.jpg

せっかく登ったけど、ここでお昼休憩なんてとてもじゃないけどできないので、
この先の山の家に移動です。
21IMG_1828.jpg

ここのススキたち、よくみたらみんなハダカ。
風にむしられたのかな。
22IMG_1835.jpg

山の家の横で少し遊びました♪
23IMG_1842.jpg

オーレ&父ちゃんはライオンキングの丘へ。
24IMG_1845.jpg

あきちゃんは岩登り。(笑)
25IMG_1844.jpg

わーぉ!^o^
26IMG_1846.jpg

楽しそうなので、わたしも上ってみました♪
ふたりでお写真撮りっこ。^^
27IMG_1847.jpg

ばちゅも来たよ♪^^
30IMG_1853.jpg

大岩の上から。
28IMG_1850.jpg

29IMG_1851.jpg

-----

その後東屋でお昼ご飯にしたんだけど、
あまりに寒かったので、写真撮る余裕なし。^^;
31IMG_1863.jpg

山の家「おいし」周辺の様子。
33IMG_1862.jpg

駐車場のほかに、楽しそうな遊具もありました♪^^
32IMG_1861.jpg

山の家のお父さんとお喋り。
今日はガスがなくて神戸まで見えるのだとか。
そしてなんと、気温はたったの1℃だって。
そんなん聞くと、ますます寒くなるねぇ。。^-^;
34IMG_1867.jpg

帰りは、あきちゃんNaviのおかげで、来たときと違うルートを歩きました♪
行き帰りで違う道も、変化があっていいね~。^^
35IMG_1895.jpg

風太くん。
36IMG_1881.jpg

あきちゃんとパパの来るのを待ってます。^^
37IMG_1898.jpg

途中の見晴らしいいところで休憩。
ずいぶん降りてきたなぁ。
41IMG_1928.jpg

風太くんとツーショット♪
38IMG_1921.jpg

オーレちゃん♪
39IMG_1924.jpg

KIDくん♪
40IMG_1925.jpg

イチョウが鮮やかでした。
42IMG_1927.jpg

さらにぐんぐん降りてきて、みかん畑のおとーさんとお喋り。
していたら、おとーさんがみかんを分けてくださいました。
わーいっ、ありがと~~♪^^
43IMG_1930.jpg

もみじも綺麗。
44IMG_1933.jpg

最後に休憩したポイント。
このオーレちゃんの写真が、この日ラストの1枚でした。
45IMG_1936.jpg

感動のゴールしてからの写真がなーい。。^^;
でも、いっぱい歩けて楽しかった♪

そのあとはみんなで温泉へ。^^
この日の温泉は地元のだるま湯でした。
歩いた後の温泉って、やっぱりサイコー♪
帰りに紀ノ川SAで晩ごはんしました。

ご一緒していただいた、オーレ家、風太家のみなさま
ありがとうございました。
あきちゃんも、いい道ガイドどうもありがとう!
また楽しいハイクよろしくお願いします♪^^

-----

そして、わたしはといえば、、
翌日、翌々日、さらに水曜日くらいまで筋肉痛だったのでした。
いつものお散歩ハイキングも楽しくて好きだけど、
たまにはこんなハードな山登りも必要だなぁって思いました。(笑)








  1. 2009/12/06(日) 21:00:00|
  2. 山ハイトレッキング♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:4
<<2009大阪インター | ホーム | 山奥のカフェ♪>>

コメント

おはようございます^m^
この日はありがとうございました!
いきなりの急坂でキツかったけど、途中で見る綺麗な景色は疲れも飛んでしまいますね~
自分的にはやはり山頂の360度の展望が一番感動したかな。
新しいコースを開拓中なので、いいとこがあれば、またご一緒してください(^^)

そうそう、自分も少し足の付け根やおしりが筋肉痛でした。
2日くらいかな。
普段は使わない筋肉を使ってたんでしょうね~
たまにはハードも・・・うーん(-_-;)
  1. 2009/12/15(火) 07:12:49 |
  2. URL |
  3. オーレの父ちゃん #64TjWBNY
  4. [ 編集]

この日もご一緒ありがとうございました。
おっ、ちゃいろちゃんも筋肉痛組?
ダメだなぁ、運動足りないよ(笑)

しかし、いきなりの急坂は私もビックリしました。

また色々コース用意してあるので、ご一緒して下さいね。
  1. 2009/12/15(火) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. あきちゃん #-
  4. [ 編集]

☆オーレの父ちゃん♪

この日はありがとうございました!
わたしもっ、360度展望はカンドーしたけど、疲れと寒さで
ちょっと薄れ気味だったかも。。(笑)
新しいコース、わたしも探さなくちゃ。^^

父ちゃんも筋肉痛組。あはは~、一緒だ~♪
きっとカメラ持ってるせいですね。<荷物が重いんだ~
わんこのお水も持ってるし(笑)

ブログリアルタイムの秘訣「その週のうちにアップ」は守れなかった~^^;
でも、ちょっとずつ時差縮めていきまっす。^^
  1. 2009/12/16(水) 06:59:19 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

☆あきちゃん♪

この日もありがとうございました!
そう、わたしも筋肉痛組。
モモの前と、背中やなぜかウデまで筋肉痛でした。^^;
あきちゃんはまったく平気だったの!?

また色々コース、、
あきちゃんのお勧めコースっていったら
どれも健脚コースなんじゃ。。
ついて行けるかなぁ^^;
初心者向けコースでお願いしまぁ~す(笑)
  1. 2009/12/16(水) 06:59:54 |
  2. URL |
  3. ちゃいろちゃん #GDMnerkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/627-ccdcafaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
