ばるんとこ♪

* こばるちゃんの1155エスハイDays *


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お亀池~二本ボソ

11月8日(日)---午後

さきほどの赤目掛線からも見えた、鎧岳。
南側からの姿は猛々しいけど、北側はなだらか。
いつか歩いてみたい山。^^
01IMG_0019.jpg

でも、この日はやっぱりココ。^^
02IMG_0021_20091201235452.jpg

スカーっと晴れていい陽気♪
03IMG_0023.jpg

いつもはお亀池を左手に見る右ルートだけど、
この日はススキ原を楽しみたくて左ルートを歩きました。
04IMG_0038.jpg

ススキ原、きれー^^-!
ばちゅも嬉しそう♪
06IMG_0046.jpg

しっかり開いた穂。
05IMG_0040.jpg

【13:50】
お亀池横の広場から。
94IMG_0048.jpg

青空に、ススキ。
07IMG_0053.jpg

写真を撮りながら、少しずつ登りました。
91IMG_0055.jpg

09IMG_0057.jpg

休憩のたびに、写真~。^^
10IMG_0059.jpg

休日のこんないいお天気の日は、、
92IMG_0062.jpg

やっぱり人もいっぱいです。
93IMG_0063.jpg

ばちゅは大勢の人に声をかけられて、ちょっと嬉しそう♪^^
95IMG_0065.jpg

【14:10】
亀山峠に到着~。
11IMG_0071.jpg

12IMG_0066.jpg

この丘の先が、亀山山頂。
標高差で見えないのが残念。。
13IMG_0067.jpg

ススキの斜面と、お亀池。
14IMG_0068.jpg

今日は二本ボソまで歩いてみよう!
途中の休憩ポイントから撮った、東の山々。
96IMG_0076.jpg

【14:50】
丘の最北端で、記念撮影。
15IMG_0081.jpg

ここから道は森の中へ。
入り口でも、パチリ。
16IMG_0237.jpg

17IMG_0094.jpg

雪のときに歩いても、素敵だろうなぁ。。
18IMG_0102.jpg

歩き始めてすぐにある、二本ボソの料金所。
19IMG_0211.jpg

ここからさきは入山料が必要。
20IMG_0214.jpg

小屋を過ぎると、
24IMG_0114.jpg

二本ボソ山頂。
【15:10】
21IMG_0104.jpg

倶留尊山がもぅ目の前。
小屋のおばちゃんが、倶留尊山まで小一時間と言っていたけど
時間が遅めだったので断念。
22IMG_0109.jpg

南側の景色。
亀山山頂もよく見えます。
37IMG_0186.jpg

ひとりで見晴らし楽しんでたら、、
「ねえってば~~」 と、ばちゅが呼びに来た。
ひととおり探検を済ませてヒマになったみたい。
26IMG_0122.jpg

でも、わたしの足を踏んでるぞ~。。(笑)
27IMG_0128.jpg

イワシの口とやらに行ってみよう。
28IMG_0209.jpg

あそこがそうらしい。
29IMG_0210.jpg

四駆のばちゅはラクラクだけど、ニンゲンは
ロープを掴まないと降りられないほどの急場。
31IMG_0144.jpg

着きました。
おぉッ、気持ちいいっ!
42IMG_0130.jpg

さらにふたりで岩の上に登って、、
38IMG_0146.jpg

見晴らし楽しみました。^^
32IMG_0145.jpg

33IMG_0149.jpg

34IMG_0150.jpg

35IMG_0176.jpg

36IMG_0182.jpg

39IMG_0155.jpg

40IMG_0171.jpg

【15:40】
二本ボソで長い休憩を楽しんだ後、折り返して下山です。
41IMG_0196.jpg

43IMG_0220.jpg

44IMG_0228.jpg

再び丘の最北端。
光が少~しオレンジがかってきました。
45IMG_0238.jpg

46IMG_0249.jpg

47IMG_0251.jpg

49IMG_0270.jpg

【16:00】
「曽爾高原てんぼう広場」でもお写真。
48IMG_0256.jpg

この頃から光がだいぶオレンジ色に。^m^
50IMG_0283.jpg

輝くススキたち。
51IMG_0284.jpg

【16:25】
今日は亀山山頂は行きません。
亀山峠から、元来た道を下ります。
52IMG_0291.jpg

【16:35】
ススキ原は日没間近。
急がなくては。。
53IMG_0301.jpg

これを撮りたかったのです。^^
54IMG_0298.jpg

55IMG_0296.jpg

56IMG_0305.jpg

57IMG_0303.jpg

58IMG_0307.jpg

三脚と望遠レンズが欲しかった。
手持ちでブレブレ写真たくさんでした。。^^;
59IMG_0308.jpg

太陽はまだ山の上にあるはずだけど、雲にかげってしまいました。
このあと、雲が晴れることもなく、、
60IMG_0335.jpg

すっかり沈んでしまいました。。
みなさんもからも、「残念~」って声。
61IMG_0339.jpg

わたしとしては、あと15分早く下山したかったところ。。
イワシの口でのんびりしすぎたね~。^^;

-----

この日の秘密の駐車場、けっこうー奥まで満杯でした。(笑)
62IMG_0363.jpg

帰ってきたエスハイさんと、記念写真♪
またこのクルマでお出かけできて嬉しいです。
でも、ワタシ以上にばちゅの方が喜んでました♪^m^
63IMG_0372.jpg

このあとお楽しみのお亀の湯へ。
ススキの原の人手からして、そうとう混雑を予想してたけど
以外にも空いててラッキーでした。
ちゅべちゅべ気持ちよかったです。^^
64IMG_0374.jpg

帰りは針インターを経由。
ここでちょこっと仮眠。
して起きたら、夜中やった。
アブナイ、アブナイ。。^^;

家に帰って、燃費チェック。
この日の平均燃費、16.9キロでした。
プリウスにはとーてー及びませんが、山道走ったわりには頑張ってくれました。^^
これからも、こまめにお出かけリセット。
好燃費心がけ、頑張ろう♪^^
65IMG_0380.jpg



(11月8日 おしまい。)





  1. 2009/11/08(日) 22:00:00|
  2. 日常♪
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
<<みずきと吉野山 | ホーム | へこきち♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://barbas1155.blog84.fc2.com/tb.php/621-e868f0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
